10月
1日 バイト

天気予報も当てにならんなぁ〜
午前中(9時頃)には止むんじゃなかったのか!?

まったくやれやれだぜ・・な一日(ヲ)
2日 バイト

バイトから帰宅後、トイレの鍵を持ち帰ってしまっていた事が判明(汗)
(店は既に閉店、全員退社して警備がかかった状態)

朝の開店前に届けるにも既にその時間は本業の仕事真っ最中だし、
すぐさまシフトが一緒だったI君に連絡し、再びバイト先に出向いてもらい
鍵を託す事にしてなんとか一件落着・・(苦笑)

I君宅からバイト先は近いとは言え、わざわざ早起きして届けてもらうんだから
今度何か穴埋めをしてあげないとナ・・(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
3日 夕方、昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ行ったら
メニューの内容が変わっていた。
(今月1日から変わったらしい)

定食というメニューが無くなり、
今まで食してたすたみな定食(630円)を食べる為には
すたみな焼き単品(530円)と、ごはん味噌汁セット(200円)という感じで
注文しなくてはならなくなった。
しかも実質100円の値上げである・・(−−;)
たかだか100円なんだが、なんだか残念な気持ちではあるナ・・(苦笑)

腹が満たされたら睡魔が襲ってきたので
食料品の買い物は諦め、真っ直ぐ帰宅し、ちょいと仮眠。

その後、先日購入した無線LAN搭載メモリーカードの設定をする。
説明書の文字が多く、アナログなアタシは思わず目がくらみそうになったが(笑)
なんとかスマホの設定も完了☆
明日は早速実践だな(^0^;)
4日 休み
てんちょ(imuziさん)と、道の駅どうし会議。

6時過ぎに現地到着。
施設付近を一回りして車に戻ると、ちょうどてんちょが到着。



曇り空ではあったが、さっそく撮影開始。



コチラは施設裏手の川沿いとなります。



他にも撮影ポイントはいくつかあったのだが、
今回は現地の下見という事で撮影はソコソコで終了。



しばし休憩。



土曜なのにバイクが多いのぉ〜



さて、いよいよ今回の目的でもある豚串を食す事に☆
もちろん豚汁もね(^0^)





豚汁は赤味噌で具沢山だが、
もう少しダシが効いていれば良かったかな?(^^;)
でも豚串は美味かった☆



そしてもうひとつお目当ての道志ポークカレー。
こちらはスパイシーなカレーだが、特に可もなく不可もなく・・
ニンジンとジャガイモの分を豚肉にしてくれれば非常に高いポイントになるのだが・・(笑)



〆はソフトクリーム。
こちらはフツーに美味しい☆

あとはてんちょとバイクウオッチしながら談笑し、
ちょいと早いが13時過ぎに解散となった。

16時半過ぎに帰宅し、ティセ&サっちゃんボディをお風呂で洗ってあげて、
ちょいと仮眠して、日記をアップして今日はオシマイ。


奥多摩会議も良いが、美味いものが食えるどうし会議もかなり良いな(☆)
5日 今日は雨だし、お出かけの予定もしてないので10時まで朝寝坊。
その後も部屋でダラダラ過ごし、
14時過ぎ、クロさんに迎えに来てもらい、
昼飯兼晩飯を食べに超久しぶりとなる、ステーキ&ハンバーグのヒロちゃんへ。

以前来た時とはメニューが変わって、
食べ放題にあったドリアとスパゲティが無くなり、
自分で焼くワッフルになっていた。

久しぶりのヒロちゃんではあったが、
次に来る事はあるかなぁ〜!?・・・(^^;)

その後、しまむら、リサイクルショップ、ローソン100と寄ってから帰宅。
あとはリナボディ(初期のFプリン)をお風呂で洗ってあげて今日はオシマイ。

久しぶりにフリーボディを洗ったけど、立てるボディに比べると洗うのが難儀だのぅ〜・・
(その後のパフパフやお着替えも・・)
シーちゃんボディ(初期のフリーボディ)も洗おうと思ってたけど断念・・(汗)
でもタイタンが出る以前はコレがフツーだったんだけど、
人間、楽を覚えちゃうとダメだな・・・(^0^;)


明日は台風の為に(お陰で?)、本業の休みが決定☆
6日 休み

今日も9時頃まで朝寝坊。
雨でどこへも出かけられないので
昨日断念したシーちゃんボディをお風呂へ。

脇が裂け始めてたのでお風呂のあとシリコンシーラントで治療し、
硬化までそのまま放置(^^;)

そのあと部屋でダラダラ過ごしてたが、
昼頃から天気が急速に回復してきたのでちょいとアキバへ。
小1時間ほど滞在して帰宅し、
夜、クロさんとステーキ大作戦へ晩飯を食べに行って今日はオシマイ。


さて、
放置してたシーちゃんボディにパウダーをパフパフして服を着せるとしよう・・(^^;)
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
サっちゃん誕生日

バイト

現場が南越谷だったので仕事帰りに草加のすた丼で
前から気になっていた新メニューのすたみなラーメンを食してみた。

醤油ベースっぽいスープのタンメンに
すた肉と温泉卵がトッピングされているというモノだったが、味は悪くない。
がしかし、である。

以前も書いたがすた丼=肉!、なので、
腹は満たされても気持ちは満たされることはなかったのである・・(苦笑)
次回は肉マシで頼んでみようかしら?・・・(^^;)


とりあえず今日はそんなトコ。
9日 シーちゃん誕生日

バイト

特に記述するような出来事ナシ。
10日 昨夜から鼻水とくしゃみが止まらずまいっちんぐ・・・
鼻毛を切り過ぎたか!?・・(ヲ)

本業の仕事は午前中で終了。
夕方、フジTV系列の番組の取材依頼で
PとDの二人が話を伺いにP五郎部屋を訪問しに来たのと、
その後に飲料の買出しに浦和のプライスセンターへ行ったのと、
草加のすた丼へ晩飯を食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。


TBSとテレ朝からもまた話が来てるんだよナァ・・・(苦笑)
11日 バイト

昨夜、バイト先から
「人員不足なので明日の夜、数時間でも良いから出てもらえないだろうか?」
とのヘルプを受けたので、
三時間だけ臨時出勤した他は特にコレといった出来事ナシ。
12日 てんちょ、亜弓さんと豚串会議(ヲ)

深夜移動だったのでアタシは夜明け前に到着。
てんちょが6時半頃、亜弓さんが7時半頃?(だったっけかな?)到着。


さすが休日。
前回の土曜よりバイクも人も多い。


今回はお替り(豚串・豚汁セット600円)してしまったよ・・(^0^;)
それでも豚串は食い足りなかったが・・・(^^;)


賑やかな道の駅でのんびりと過ごし、
帰りは山中湖ICから高速利用で帰路へ、ということになったので、
14時に道の駅を離脱、山中湖へ向かう事となった。


ウチのプロフィール写真でも御馴染みの
東屋のある山中湖湖畔のパーキングへ。


あいにくの天気で富士山は見えず・・

風もあり、時間も微妙だったので撮影はせず、
高速の渋滞を考慮し、ちょいと談笑した後、解散、帰宅の途へ着く事となった。

18時半過ぎに帰宅し、荷物を降ろし、プリスカを部屋に入れ、
スーパーへ晩飯の弁当を買いに行き、
シャワーを浴びて、晩飯をツマミに発泡酒を飲んだら睡魔が襲ってきたので
「よし、ちょいと仮眠してから日記を書こう!、ふんす!」と思っていたのだが、
結局そのままぐっすり寝てしまって今日はオシマイ・・(^^;)
13日 クロさんと朝マック後、トイプラネット(リサイクルショップ)へ行き、
小物数点購入。

一旦解散、帰宅し、
14時に再びクロさんの車で昼飯兼晩飯を食べに焼肉きんぐへ。
その後、オフハウス(ホビーオフ)へ行き、またもや小物数点を購入し、
ローソン100で買い物して帰宅。

今日はそんなトコ。
14日 バイト

仕事(本業)からの帰り道、反対車線(JR水道橋駅付近の白山通り)で
何やら事故が起きたようで警察車両による通行止めの表示が!・・

数人の警官がブルーシートで現場を囲い始めていて、
反対車線をアドレスで走るアタシが
そのブルーシートの隙間から見たものは・・・

肉片!?・・・(゜ロ゜;)

チラっとしか見えなかった(見なかった)が、
犬猫なんてレベルじゃなく、かなりの量だったぞ!・・(汗)

帰宅後、ネットで事故の事を調べたら人身事故としか出てなかったが、
やはりアレは・・・(ガクブル・・ ( ̄□ ̄;) )


きょうはそんなとこ・・(汗)
15日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
16日 バイト

本業とバイトのある平々凡々な一日。
17日 昼飯兼晩飯にスシローへ行ったのと、
その後、浦和のB・STYLEとオーケーストアで買い物したのと、
夜、仕事上がりのクロさんとマック会議した他は
特にコレといった出来事ナシ。
18日 仕事から帰宅後、アキバへ。

16日にオープンしたアニメイトAKIBAカルチャーズZONEを視察(ヲ)
いろいろと欲しい物があったが何とか自粛。
がしかし、
その二階にあるらしんばんでプチ散在(汗)

その後、UDXで行われてたフリーマーケットを覗き、
680円の買い物をして(ヲ?)アキバ撤収。

あとは浦和のプライスセンターでちょいと買い物して、
ほっともっとで晩飯の弁当を買って帰宅。
今日はそんなトコ。


にしても、アキバにまたフトコロにヤヴァイ店がオープンしてしまったな・・(汁)
19日 クロさん、黒校長と鷲宮会議。



門飯で昼飯食べて、14時半過ぎ解散。
帰宅後、クロさんの車に同乗し、
すた丼へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。



鷲宮のサンクスでなのは一番くじ(830円)があったので買ってみたら
G賞(きゅんキャラ)であった。

「フェイトちゃん出てくれよ〜!」と、
数ある内の一番右手前の箱を選んで空けてみたら・・・


「フェイトちゃん、キマシタワァ〜(*´д`*)」

くじ運の悪いアタシがフェイトちゃん引けたのも
今回の鷲宮にフェイトちゃんをお供に連れて来たおかげだな(笑)

でもコレって830円出さなくても、
昨日行ったらしんばんで600円で売ってたんだよなぁ・・・(^^;)
20日 夜、仕事上がりのクロさんとマック会議した他は
特に記述する事ナシ。
21日 バイト

バイト先が今月27日から来月3日まで店舗改装と決まったので、
来週のシフトはお休みとなった。

で、24日から26日までクリアランスセールで人手がほしいとの事で
24日だけヘルプ出勤となった他は特に記述する事ナシ。
22日 バイト

店舗改装を機にレジ機が新しくなるので、
そのレジ機に慣れる為に来週一日だけ
他店舗へ研修と言う名目で出向くこととなった。

だがそれがいつなのかまだ分からない・・・

とりあえず今日はそんなトコ(ヲ)
23日 バイト

明日のクリアランスセールの為に
閉店後にPOPの貼り付け作業やらなんやらと忙しく、
バイトが終わったのは深夜0時半過ぎとなった他は
特に記述する事ナシ・・(疲)
24日 バイト

マジ、パネェ混み方であった・・

今日からクリアランスセールが始まったワケだが、
レジは6人体制でフル稼働(通常は1〜2人)
しかも皆、買う量がハンパない・・(汗)
そして人の列は閉店時間まで途切れることがなく、
22時上がりの予定が最後(23時)まで手伝う事になっちゃったよ・・(汗)

それはそうと、
バイトから帰宅後、何気にTV見てたら夏色キセキ(再放送)が始まった。
画面には伊豆ミで見慣れた景色が・・・(笑)

今日はそんなトコ。
25日 4連勤のバイト&クリアランスセールで体力を消耗したので、
昼飯兼晩飯を食べに上尾のすた丼へ行った他は
特にコレといった出来事ナシ。


さて、明日の黒校長との謎取引は延期になったようだし(ヲ?)
花園までスイーツを食べに行ってくるか・・・
26日 5時にクロさんを迎えに行き、美の山公園へロケ。


下界が霧だったので、霧の中での撮影になってしまうか!?・・
と、思われたが、山頂は晴れていた。


逆に晴れ過ぎて変に影が出てしまうので
日陰で撮影・・(^^;)


ウチらが撮影中、付きまとっていたぬこ。
右目が悪く、人相・・いや、猫相が悪いが・・・


寝てる姿は可愛い(笑)


頃合を見計らい、開店時間に合わせ花園フォレストへ。
ビュッフェで腹を満たした後は向かいのしまむらを覗いて一旦帰宅。

各自、自宅でしばし休んでから、
夕方、今度はクロさんの車でゆで太郎に蕎麦(晩飯)を食べに行って
今日の活動はオシマイ。
27日 夜、クロさんとマック会議した他は
特に記述する事ナシ。
28日 バイト

本業は昼前に終了。

14時、バイト先のメンバー二人をフリーダムに乗せ、
他店舗へレジ機(自動つり銭機)の研修へ。

研修と言っても新しいレジ機に慣れるためのもので、
三人で代わる代わる3時間レジに入るだけなのだが、
機械に慣れる以前に客が少なくて暇をもてあましてしまう・・(汗)
アタシの勤めてる店舗だったら暇をもてあますなんてことはないのに
この差はいったい・・・(苦笑)

とりあえず15時から18時まで仕事(レジ打ち)して終了。
メンバー二人を改装中のバイト先まで送り、
帰りに自宅付近でカツ丼食べて帰宅。


さて、明日は会社の健康診断か・・・
注射ヤダなぁ〜・・・(笑)
29日 健康診断

9時に大手町の商工会議所で同僚と待ち合わせし、
9時半から健康診断開始、
嫌いな注射も無事に済まし(笑)、30分ほどで終了、帰宅。

昼過ぎに朝飯兼昼飯兼晩飯を食べにココイチ行って、
そのついでに食料品&日用品を買って帰宅。
今日はそんなトコ。


さて、明日から二連休なワケだが、二日間引き篭もるのは勿体無い・・
とは言え、フトコロ事情が厳しいので、明後日をヒキコモリにして、
明日はあまりお金のかからない奥多摩と丹波山行って
ロケ&温泉を堪能してこよう☆


追記・久しぶりにプリスカblog更新
30日 仕事が無くて休み(ヲ)

奥多摩&丹波山
詳しくはアルバムにアップ予定。
31日 仕事が無くて休み(ヲヲ)

ヒキコモリの予定だったが、午前中、日産ディーラーへ。
フリーダムが12月始めに車検なので、車検前無料点検を受けに行く。
点検自体は一時間ほどで終了し、一旦帰宅。
そして昼過ぎにアキバへ。
デジカメのバッテリーじゃないけど、途中でモノが切れたら大変なので
マスキングテープと塗料を買いに行くが、特に深い意味は無い(ヲ)

アキバからの帰りにスーパーで晩飯用の弁当を買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。



さてさてさて、
以前のレンタルサーバー(インフォシーク)は容量不足により
アルバムはお休みしていたのだが、
現在のサーバーは余裕のヨッちゃんだし、
せっかくなので約4年以上ぶりにアルバムを更新した(ヲヲ)

そんなワケで昨日の詳細(奥多摩ロケ)についてはアルバムからドウゾ☆
超久しぶりの更新祝いという事でサーPス満載でお送りします(笑)
もどる〜