2月
1日 オムライス会議(ヲ?)

クロさん、TOMIXさん、みとさん、黒校長と
館林にあるリオブラボーという洋食屋さんに
名物の究極オムライス(超大盛り)を食べに行ってきた。

究極オムライスについては食べログ等を見てもらうとして、
その究極オムライスに挑戦したのは公団内でも大食いを誇るクロさんとみとさん。

待つ事数十分、いよいよ究極のオムライスが運ばれてきた。






左はクロさんが半分ほど食したところで運ばれてきた
アタシが注文したノーマルサイズのオムレツ。
もっともそのノーマルですら、かなりボリューミィなのだが・・(^^;)

かなりのペースでオムライスを口に運ぶみとさんは楽勝に完食かと思われたが、
約5分の1を残し、まさかのリタイア!
クロさんも約3分の1を残しての完敗であった・・(^^;)

食後のコーヒーを飲み干し、店を後に。
待ち合わせ場所であった市役所前の駐車場でしばし談笑し、
15時過ぎ解散となった。

帰宅後、クロさんとアキバへ行き、市場調査(ヲ)
お目当てのねんどろいどが無く(既に売り切れていた)、散在せずに済むかと思われたが、
以前から欲しかった艦これ金剛の痛傘が売っていたので(残り一個)
気づくと手に取り、レジへと向い、
8,640円がフトコロから消えたのであった・・(汗)

約2時間ほど徘徊し、アキバ撤収。
地元に戻り、吉野家で晩飯を食べて帰宅となった。


発注したステッカー代の事もあるし、
ここんトコ出費が続いてるので明日から節制しよう・・・(汗)
2日 仕事から帰宅後、みとさんを誘い、
戸田イオン内のファーマーズガーデンという自然食バイキングでランチ。
(詳細は食べログ等で)

自然食という割には味付けに物足りなさを感じる事も無く、
この手のバイキングとしては平均レベルと言ったところか・・
ただ、カキフライとから揚げはヘタな店より美味かった。

平日は空いているが、イオン内という事もあり土日祝日は混雑するので
公団の会議場所には使えないないのが残念・・
駐車場はタダなんだけどなぁ〜(^^;)

バイキング後、一旦帰宅。
みとさんと別れ、ちょいとアキバへ行って用事を済ませて早々に帰宅。

今日の活動はそんなトコ。
3日 仕事から帰宅後は部屋でダラダラ過ごしてただけなので
時に記述する出来事ナシ。
4日 バイト

明日の天候(大雪予報)を見越してか、買い物客が多くて
バイトが忙しかったのと、
シフト表見たら11日祭日が休みになっててラッキー♪だった他は
特に記述するほどの出来事ナシ。
5日 バイト

天候不良により、午前中に仕事から帰宅。

その後、先日ポチっておいたフェイトちゃん用替えウイッグと、
ことりちゃんねんどろいどが届いた。


・・イカン!
このままでは全員揃えるハメになってしまうかも試練・・(汁)
6日 9日がバイトとなった。
(月金でシフトが入ってる女性パートナーさんが肺炎を起こした為)
断る事も出来たんだが、今月は出勤日数が少ないし、
ステの制作費もあるしで、出る事にした。
ま、11日が休みになったから良しとしよう。


で、今日は仕事から帰宅後、ちょいと銀座まで。


以前から気になってた銀座熊本館。


仕事帰りとかで何度か通り過ぎるも、立ち寄る機会が無く、
今回、フリーダムをパーキングメーターに止めての初訪問。
こじんまりとした店だが、1階が物産、2階がくまモングッズの販売となっている。

ちなみに去年末見た時は、くまモンキーに跨るくまモンが展示されてたのだが、
変更されててちょっと残念・・(^^;)

物産館からちょいと離れた60分のパーキングメーターに止めてるという事もあり、
あまり長居は出来ないので20分ほどで撤収。

帰りにバイト先で買い物。
人件費削減で忙しそうだったので30分ほどお手伝い(苦笑)

あとは近所のとんかつ屋で晩飯(カツカレー)食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。



資金難なので、クッキーとくまモングッズを少々購入しただけで終わった
今回の物産館訪問であった・・(^^;)
7日 休み

早朝、ティセとサっちゃんを連れてスカイツリー見物(ヲ)
ついでにスカイツリーをバックにちょっとだけ撮影(ヲヲ)




スカイツリー全景を入れるにはかなりのローアングル撮影になってしまうが、
仕方ないな・・(^o^;)


30分ほど撮影して、いざ撤収という時に、
フリーダムの右前輪がパンクしてる事が判明!
見ると頭の大きさ(直径)が1センチ程のビスが刺さってた・・・(汗)

とりあえず近くのスタンドまでノロノロ走行。
個人経営的な感じのスタンドで修理を依頼し、
3240円がフトコロから消えていったが、
修理の最中、集団登校の児童らにフリーダムが大注目だったので
まぁヨシとしよう(笑)

一旦地元に戻り、一人朝マックをしてから帰宅。
30分ほどしてから昼飯を食べに鷲宮へ。

と、その前に地元でガソリン補給と空気圧チェック。
よし、パンク修理後のエア漏れはナシ!
あらためて鷲宮へ向かう。

昼飯にはちょいと早いので先ずは鷲宮のダイソーで買い物。
そして神社参拝後に門飯へ。

腹を満たしたあとは寄り道せず帰宅。
久しぶりのプリスカBlogを更新してオシマイ。


今度はもう少し暖かくなった頃に
またローアングル・・もとい、スカイツリーの撮影に行こう・・
その頃には日の出も早くなって
早朝から撮影出来るだろうからね・・(^^;)
休日出勤

仕事から帰宅したのが20時半だったので、
あとは風呂入って、晩飯(弁当)食って、寝るだけの一日であった。
9日 バイト

バイト先近くの大型スーパーが閉店することにより
(もう商品はほとんどないらしい)
ソコの何割かの客がバイト先に流れてきて忙しい・・
てか、今後もこの状態が続くのだろうと思うとヤレヤレだぜ・・(−−;)
10日 バイト

どこかのレーシングチームとのコラボ商品が届いたのと、
今日のバイトは1時間早めの出社なのと、
バイトから帰宅したらノンビリしたいので
今のうちに(現在16時)日記を記述して今日の日記はオシマイ(ヲ)


ますます財政難に磨きがかかってしまうゼ!・・・(汗)
11日
建国記念日
亜弓さんと鷲宮会議。

14時過ぎに鷲宮撤収(解散)して帰宅。
夜、仕事上がりのクロさんと地元で晩飯食べて今日はオシマイ。
12日 バイト

本業の仕事帰りが遅かったため、
あまりノンビリする事もできずバイトへ行き、
バイトもあいかわらず客が多くてまいっちんぐだった他は
特に記述する事のない一日。
13日 昨日に続き川崎の現場だったが、
バイトも無いのでノンビリとアキバ経由で帰宅。

あとは仕事上がりのクロさんと晩飯(ココイチ)行って今日はオシマイ。
14日 昼前に仕事から帰宅。
シャワー浴びて、洗濯して、1時間ほど仮眠して、
食品の買出しに行って、その帰りにスシローで腹を満たして帰宅。

CMで見てスシローのこぼれイクラが気になって行ったものの、
当然ながら味も量も下田のどんや(回転寿司屋)にある
こぼれイクラの足元にも及ばんかったな・・(^^;)
15日 たまちゃん生誕祭

クロさん、TOMIXさんと足利へ。

先ずはココスでモーニング会議してから織姫神社参拝。
そして今回の目的である門田稲荷神社で行われるご当地キャラの
たまちゃん生誕祭を見に行く。



門田稲荷神社横の臨時駐車場に車を止め、
イベント開始時間の11時に神社へ。



・・寂しい・・・(苦笑)

奥に数台の痛車が展示されているのだが、
境内にいるのはそのオーナーさん達とイベントスタッフ、
あと数名のヲタ(アタシもそのうちの一人だが・・)だけなので賑わいがない・・(苦笑)

当初は境内ロケも考えていたのだが、風が強くて断念。
(もっとも臨時駐車場から境内まで連れて行くのは容易ではないのだが・・)



とりあえず自身の痛車を展示してた上等兵さんに声をかけ、世間話。
久しぶりに会う上等兵さんはすっかりラブライバーであった(笑)

途中、まにまるさんが合流したのだが
長居出来そうも無い(時間の潰しようがない)ので仕方なく撤収する事に。
1時間ほど滞在しただけの残念な門田稲荷神社訪問となってしまった・・(苦笑)

帰りに鷲宮へ寄って、門飯で昼飯を食べてから一旦帰宅。
アタシはクロさんの車に同乗し、
スーパーオートバックスでちょいと買い物を済ませたあと、
あーるさんの工房(すたじおあーる)へ。
今回はTOMIXさんが痛車化するというので、そのお付き合いである。

2人の打ち合わせは一時間ほどで終了し、その後解散(TOMIXさんは帰宅の途へ)
アタシとクロさんは餃子の王将で晩飯を食べてから帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。


さて、あの後(門田稲荷神社撤収後)、
たまちゃん生誕祭は賑わったのだろうか!?・・(^^;)
16日 仕事から帰宅後、昨日買ったハンドルカバーをフリーダムに装着。
以前のは黒一色だったが、今度のは赤色も入って、ちょいとスポーティな感じに☆

気を良くしたついでにサっちゃんを乗せ、アキバまでドライブ(ヲ)
せっかくなのでアニメイトで行われてるごちうさ展を見に行く・・

・・が!

やってねーじゃんっ!!
どーゆーことだってばよ!?・・(汗)


・・と思ったら地下(B1)でやってたのね・・(^^;)

帰ってから気づいたのだが、
以前は7階でそのテの催しをやってたからてっきり7階だと思ってたよ・・
まぁ事前に情報をよく見なかったアタシがオマヌケなんだが、
ごちうさ展を見てたら思わぬ出費をしてたかもしれない事を思うと
今回はヨシとしよう・・(^^;)

そんなこんなでアキバ撤収後は、地元で弁当(晩飯)買って帰宅。
今日はそんなトコ。
17日 バイト

バイト先の店内は有線で何かしらの曲がかかっているのだが、
今日は社員さんの計らいでアニソンを流してた(笑)
好きな曲が流れると気分も良くなるし、
疲れた身体には一服の清涼剤のようである。

ちなみに古いところではパタリロやクリィミーマミ、
新しいのでは艦これのOP・EDもかかっていた。
そーいやラブライブのスノーハレーションもかかってたなぁ〜(^^)

そんなワケで今日は少しだけ気分の良いバイトであった☆
18日 バイト

今日の有線はウルトラマンレオが流れましたよ!
いやぁ〜、あの曲は燃えるわ(`・ω・´)

個人的に好きな艦これの曲も流れて
今日も少しだけ気持ちの良いバイトであった。

明日は店長が居るから通常の有線になってしまうな・・(´・ω・`)
19日 バイト

バイト先で16歳の窃盗犯が万引きGメンにとっ捕まったとの話を聞いた他は
特に記述する程の出来事ナシ。
20日 仕事から帰宅後、フリーダムのルーフに貼ってあるステ剥がし。
カラステは剥がせたが、カッティングシートで製作したHマークはうまく剥がれず、
困難を極めたため途中で断念・・
仕方ないのであーるさんの力に頼るとしよう(^^;)

それでもカラステ剥がしと剥がした後の糊の除去サ行だけでも
3時間はかかったからなぁ〜・・
まったくヤレヤレだぜ・・

明日は本業の仕事上がりが夜になるから、
残りのステ剥がしは当日やらないといかんな・・(苦笑)
21日 仕事上がりが20時過ぎるのではないかと懸念したが、
思いのほか綺麗だったのと、助っ人を3人呼んだおかげで、
18時前に終わる事ができた・・(安堵)

予想より早く帰宅できたので、
フリーダムのステ剥がしをしておく。
明日はステ貼りなのであまり剥がしサ行は残しておきたくないからねぇ・・

2時間ほどサ行して終了。
既に21時なので残りは明日だ(`・ω・´)

とりあえず今日はそんなトコ。
22日 すたじおあーるでサ行

クロさん、TOMIXさんと朝マック後、
依頼してたステの貼り貼りサ行をする為、すたじおあーるへ。

アタシはあーるさんに貼りサ行を頼んだが、
クロさんは自身の手で貼りサ行。


サ行してるあーるさんに何やら指示してるウチの団長さま(^o^;)

10時過ぎから始めて、
雑談、休憩をはさみつつ、15時過ぎにサ行はほぼ終了。


ボンネットはハルヒオンリーからSOS団三人娘と変更。

フロントガラスにあるハルヒステは
あーるさんが勘違いで製作してしまったもの(笑)


ルーフも一新。


サイドは少し小さくなった分、
足(フトモモ)が少し見えるようになりました。


リアは一回り近く大きくなりました。
おかげで後方視界が少し悪くなりました(笑)

あとは細かいステ貼りが残ってるのだが、
ソレはまた後日、暇な時に貼る事にしよう。

ちなみにこのステッカーシートは中の空気が出しやすいので水貼りの必要が無く、
多少失敗してもヒートガンがあればリカバリーできるスグレモノであった。


クロさんの車も完成。


ドアノブ等、ごく一部をあーるさんにヘルプしてもらった以外は
TOMIXさんサポートの元、ほぼ自分の手でのサ行であった。

16時、すたじおあーるを後にし、地元カー用品店に寄り道してからP五郎部屋へ。
TOMIXさんはここで帰宅の途へ。
クロさんはP五郎部屋にて晩飯(弁当)と文字ステ製作。

文字ステ製作が完了した21時半頃、
クロさんを送って、今日の活動はオシマイ。
23日 あーるさんがステのお手入れにオヌヌメしていたので
ドンキで(ドンキが安いとも言っていた)プレクサスを買ってきた。



カー用品店等で以前から気にはなる商品であったが、
昨日その効果を実感して購入に踏み切った。
何せステッカーの表面がツルンツルンになったからねぇ〜(笑)
まぁステに限らずボディにも使うので重宝する事となるだろう☆


あとは仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ってオシマイ。
24日 バイト

記述する事ナシ。
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 バイト  P五郎誕生日

特に記述するような出来事ナシ。
27日 仕事から帰宅後、フリーダムのリアガラスに貼る文字ステ製作。
夕方、その文字ステと小物ステを貼るつもりだったが、
北風が吹いて寒いので断念し、部屋で暖を取る事を選ぶ(笑)

夜、仕事上がりのクロさんと晩飯を食べにすた丼へ。
今日はそんなトコ。
28日 仕事から帰宅後、艦これのCD(OP・ED)を買いにアキバへ。
ついでにUDXで小物ステをフリーダムにこっそり貼りつけ(ヲ)


貼りつけといっても既存と同じモノの貼り直しだから
見た目は変わらないのだが(某工房製からスタジオアール製へ)、
駐車場内は風も受けないし、暖かいしで快適サ行であった☆
もっとも夏場は地獄になるけどね・・(^^;)

買い物込みで3時間ほどUDXに滞在して撤収。
ほか弁で弁当(晩飯)買って帰宅。
今日はそんなトコ。


金剛四姉妹はもちろんだが、吹雪もイイナァ・・(笑)
もどる〜