5月
1日 仕事から帰宅後、ロヂャースに買い物に行き、
その後、ちょいとアキバへ。

アキバへ行くと何か事件があったのか、
特科車両が中央通りに駐車してました!(ヲ)





パトレイバーは見てないので良くわかりませんが、
痛車など足元にも及ばないほどの注目度でしたわ(笑)

ちなみに、このトレーラーの後ろにももう一台、
腕パーツ?を積んだトレーラーが止まってたけど、
人が多くて写真は諦めました(^^;)

小2時間ほど散策してアキバ撤収。
地元の吉野家で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
2日 休み

午前中にちょいと買い物に出かけ、
夜、仕事上がりのクロさんとココイチ(晩飯)食べに行った他は、
特に記述するような出来事も無く、
明日の準備をして今日はオシマイ。
3日
憲法記念日
伊豆ミーティング

詳細は近日アップ予定のレポにて
4日
みどりの日
伊豆ミーティング

同上
5日
こどもの日
8時半にクロさんと朝マック。
その後、東浦和に行き、十万石饅頭購入。
そして10時過ぎ、地元カー用品店でTOMIXさんを交え雑談。
16時前、ステーキ大作戦で昼飯兼晩飯を食べ、
その後、アキバへ行き、1時間半ほど散策して解散、帰宅。
今日の活動はそんなトコ。



「うまい、うますぎるぅ〜う☆」
浦和の調ちゃんを見なければ買いに行く事はなかっただろう(^^;)

にしても今日は思いがけず散在してしまったのぅ・・(汗)
6日
振替休日
バイト

7時半にクロさんに迎えに来てもらいココスモーニング。
その後、川口の角上魚類へ買い物。
その後、浦和のオフハウスに行き、
二点ほど衣料を購入して、昼前帰宅。
あとはバイトまで惰眠を貪ってオシマイ。
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
仕事から帰宅後、食料品の買出しに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
9日 午前中に仕事終了。
社長が金を出すと言うので(と言っても領収書コースだが)
同僚と共に銚子丸にて昼飯を食べる事に。

普段は食事を誘われても断るのだが(単なる飲み会の為)、
銚子丸なら美味いモンが食えそうだし、プリンもあるし(ヲ)
何より設定金額が高いから自腹じゃあ行く事はないからね(笑)

で、ある程度腹を満たしたところで
〆はプリンとパンナコッタ。
ここんトコ、下田の回転寿司ではプリンにありつけないが、
やはり〆はプリンだよな(笑)

銚子丸後、解散、帰宅となり、
あとは夜に仕事上がりのクロさんと晩飯(ココイチ)食べに行って今日はオシマイ。
10日 鷲宮

クロさん、TOMIXさん、黒校長、亜弓さんと鷲宮会議。





門飯で昼飯を食べ、16時頃、解散帰宅となった。
帰宅後、クロさんとステーキ大作戦で晩飯食べておしまい。


さて、大人の事情でアタシの元へ帰って来た(?)唯・梓ヘッドだが、
どうしたもんか・・(^^;)
11日 アルバム(伊豆レポ)とプリスカblog更新

夜、仕事上がりのクロさんと近所のとんかつ屋に晩飯食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
12日 バイト

川崎の現場からの帰り道に初めて中央環状品川線を使ったが、
空いてた事もあって都心環状線よりかなり時間短縮になった。
普段使う事はないが、川崎の仕事の時は利用価値大だな。

あとはバイト中に台風による大雨が降ってきたが、
帰宅時には運よく止んでいたので濡れずに帰宅できてヨカッタ。

とりあえず今日はそんなトコ。
13日 バイト

暑い!

それ以外は時に記述する事ナシ(ヲ)
14日 仕事から帰宅後、ロヂャースへ扇風機を買いに行く。
当初は2〜3千円の安いヤツで良いかなぁ〜、と思ってたのだが、
ちょいと奮発して6千円の省エネタイプを買ってしまった・・(^^;)

あとはOKストアで買い物して、吉野家で晩飯(牛丼)食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。

さて、明日は仕事から帰宅したら
響けユーフォニアムのCD(OP・ED)を買いに行かねばな!(ふんす)
15日 昨日の日記に書いたとおり、アキバへCDを買いに行ったのと、
夜、名誉総裁がとあるブツを引き取りにP五郎部屋に来たので
地元のサイゼリアでティータイムした他は
特にコレといった出来事ナシ。
16日 仕事から帰宅後は部屋でダラダラと引き篭もってたので
特に記述する事ナシ。
17日 クロさん、TOMIXさんと今年初の奥多摩会議。

7時半前に大麦代駐車場到着。
(TOMIXさんは既に来ていた)



途中の711で買ったパンで朝食をとりつつ、
ノンビリと雑談。
快晴なのは良いが、日差しが暑い・・(苦笑)

10時半を過ぎたところで昼飯を食べに
水と緑のふれあい館二階の食堂(カタクリの花)へ。



食堂の名物?は大盛りカツカレーなのだが、
今回アタシは奥多摩清流定食(1000円)を注文。

値段を考えれば味も量も十分だろう。
観光地によくあるドライブイン(食堂)なら1500円は取るだろうからねぇ・・(^^;)





腹を満たした後は大麦代駐車場に戻り、ノンビリと時を過ごすが、
暑くて積極的に写真を撮る気は起きないのであった・・(苦笑)



15時を回ったところで解散。
帰宅後、クロさんの車で晩飯(かつや)行って今日の活動はオシマイ。


新緑の奥多摩は飛び交う小さな昆虫の鬱陶しさを除けば
ギャラリーが多い分、等身大っ子の注目度も高くて楽しむ事ができた。
(今の鷲宮では味わえない感覚である・・苦笑)

にしても、帰路に3時間以上かかるのは何とかならんかのぅ・・(苦笑)
18日 仕事から帰宅後、アチラコチラへ食料品の買出しに行ったのと、
以前よく利用してたステーキのヒロちゃんが無くなってた他は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


クロさんトコのけだもにょ(牛)の名前の元にもなった店なんだが(笑)、
サラダバイキングにドリア(2種類)を無くしたのが敗因か!?・・


19日 バイト 

特に記述する事ナシ。
20日 バイト

バイト先のレジ機の操作(キー位置と仕方)が変更になった事で、
面倒になったのと、ついつい打ち間違いをしてまいっちんぐだった他は
特にコレといった出来事ナシ。


つーか、どこかの等身大ドールメーカーと同じで、
良い所を捨ててどうしてゼロからリニューアルしてしまうのか!?・・
良い所は残して進化させるという考えは無いのかねぇ・・・(−−;)
21日 バイト

ネットで購入したとあるねんどろいどが届いたのと、
毎度のごとく、バイトが忙しかった他は特に記述する事ナシ。
22日 ネットで購入したとある空気嫁用の衣装が届いたのと(ヲ)、
仕事から帰宅後、ちょいとアキバまで書籍を買いに行ったのと、
夜、仕事上がりのクロさんとココイチ(晩飯)行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
23日 仕事から帰宅後、昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ行ったのと、
その帰りに浦和のOKストアで買い物して帰宅した他は
特に記述する出来事ナシ。
24日 クロさん、TOMIXさん、みとさんと奥多摩会議。
詳しくはアルバムにて☆

奥多摩から帰宅後、クロさんとステーキ大作戦へ晩飯を食べに行って
本日の活動は終了。
25日 今日の地震にはちょいと焦った。

既に帰宅して部屋に居たのだが、
また大きな地震になるんじゃないかとヒヤヒヤであった・・(汗)
とりあえずP五郎部屋の被害は無く、
大きな地震にならずに良かった良かった・・(安堵)

あとは夕方に飲料の買出しに行った他は記述する事ナシ。
26日 バイト

明日のバイトは人件費削減とやらで休みとなった。
有給扱いなので休みでも金になるから良いのだが、
ただでさえ客が増えた事で忙しく、
逆に人手が欲しいくらいなのに大丈夫なのか!?・・

ま、アタシが心配しても仕方ないので、
今日の日記はこれにておしまい(ヲ)
27日 すっかり失念していたが、
ラブライブのベストアルバム2が発売されたのを知ったので、
仕事から帰宅後、アキバへ買いに行く。
(バイトが休みで良かった・・)(^^;)

購入したのは限定版だが、ショップによってオリジナル特典(キャラ)が違うようで、
購入した虎ではことりちゃんのカードホルダーであった。
ちなみにアニメイトでは真姫ちゃんだったのだが(他店舗は知らない)、
コチラは既に終了してた・・(残)

目的を済ませてアキバ撤収。
帰りに松屋で昼飯兼晩飯食べて帰宅。



CD3枚組で約3時間30分、全38曲+リミックス8曲収録とのことらしい。
こりゃあ聴き応えありそうだにゃ〜(by 凜)

にしても、
こう見るとことりちゃんも良いかも☆・・(ヲ)
28日 バイト

特に記述する事ナシ。
29日 仕事から帰宅後に日用雑貨品の買い物に出かけようと思ってたが、
タイミング悪く雨が降ってきたので買い物は諦め、惰眠を貪る事に。

あとは仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って今日はオシマイ。
30日 初めての現場、しかも作業しにくい事もあり、
仕事上がりが遅くなって帰宅したのが日没後だったのと、
仕事から帰宅して、シャワー浴びて洗濯済ませた後、
クロさんと晩飯食べに行ったのと、
食事の最中、結構大きなゆれに見舞われた(地震が起きた)のと、
食事後、キャラメルコーンを手に入れるため、何店かコンビニ巡りしたのと、
そのおかげで帰宅したのが22時過ぎになってしまった他は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


ラブライバーでもないのに、結局、揃えてしまった・・・(汁)
31日 今日は曇りの予報じゃあなかったのか!?
なんですかこの快晴はッ!・・

てなワケで久しぶりに一人三京会議に行ってみる事にした。
7時頃出発し、8時過ぎに保土ヶ谷PA到着。
PAでは神奈川県警のおまわりさん達(5〜6人)が
立ち寄ったドライバーやライダーに交通安全のチラシ(とティッシュ)を配っていた。
(もちろんアタシももらった)

とりあえず日向は暑いので、日陰となってるベンチでPA観察していると、
チラシを配ってた女性警察官含む2〜3人がフリーダムを撮っていた。
署に戻って同僚にでも見せるのであろうか?・・(^^;)

アメリカンドックとソフトクリームを食し、缶コーヒーを飲みつつ、
1時間ほど滞在して撤収。
ちなみに撤収時、女性警察官に
「お人形さんも乗っててスゴイですねぇ〜」
と、言われてしまった(笑)

その後、新座のデオシティに寄り道してから
地元カー用品店に居るクロさんと合流。

正午過ぎ、クロさんと共に一旦P五郎部屋に戻り、
昼飯の約束をしてたみとさんの到着を待ち、
クロさんの車に同乗して焼肉きんぐへ。

きんぐで腹を満たした後はP五郎部屋へ戻り、解散。
夕方、再びクロさんと落ち合い、しまむら、西松屋とウインドウショッピングをして、
ローソンで買い物して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても、以前は日曜のこの時間(9時頃)なら
かなりの台数のバイクで賑やかになった保土ヶ谷PAだが、
今日は数台のバイクしか見かけなかった。
たまたまなのか判らないが、寂しくなったもんだのぅ・・・(´・ω・`)
もどる〜