9月
1日 バイト

特に記述する事ナシ。
2日 バイト

バイト先で酔っ払いの客を思いっきり睨んでやった他は
特に記述するような出来事ナシ(爆)
3日 知世さま誕生日
バイト


相変わらずバイト先の店長にはイラつく事が多い他は
特に記述するような出来事ナシ(ーー;)
4日 昼過ぎには仕事から帰宅したので
洗濯を済ませてからアキバへ行くつもりが
洗濯直後に雷雨となったので仕方なく惰眠を貪りつつ、
雨が止み陽が差し始めた夕方前にアキバへ。

アキバのあとは地元のロヂャースで雑貨を購入して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
5日 本業休み

今日はダラダラ過ごしつつ引き篭もって伊豆の準備。
なので特に記述するような出来事ナシ。

明日以降の天気が残念な予報だが、
ヒマだし準備が整い次第、旅立つとするかのぅ・・
6日 伊豆ミーティング&BlackShips-黒船- 2

7時前に下田へ到着するべく、前日夜に出発。
ウチ(東京)からだと当然時間は余るので、伊東マリンタウンで仮眠をし、
マリンタウン出発時に合流したimuziさんと共に下田へ向かう。

白浜の手前あたりで日の出が綺麗に見えたのでカメラを取り出し・・・


白浜付近でパチリ。
走行中だったので液晶が見れず勘で撮ったのだが、
良い感じで撮れたのではないかと・・(^^;)
ちなみに良い子のみんなは走行中に撮るようなマネはしちゃダメだぞ!(ヲ)

6時過ぎにイベント(BlackShips-黒船- 2)会場となる道の駅開国下田みなと到着。
この場所は伊豆ミーティングで幾度と無く利用してるので
勝手知ったるなんとやらである(笑)

支援部隊であるみとさんは既に到着し、
黒校長、TOMIXさんも合流。

7時から展示痛車の搬入開始。
搬入列が落ち着いたところで我々公団車両も入場。


他の画像に関してはアルバム参照なのん!

昼はいつものどんや(回転寿司)だったのだが、
プリンとタコワサがメニューから消滅という衝撃の事実ががが!!・・・
他にも消えたメニューがあり、
正直、もう此処を利用するイミが無くなってしまったな・・・

〆はこぼれイクラだったが、落胆のあまり計5皿で終了。
こんな事ならイベントの露店で腹を満たした方が良かったな・・(−−;)

結局、腹も気持ちも満たされず、
車番をしてくれてたimuziさんとTOMIXさんの元へ戻り、
(2人は金銭的理由で寿司を回避したが、結果的には正解であった・・苦笑)
露店で焼き鳥購入。
一本100円なのだが、これが美味い!
後の祭りとは言え、ご飯ものもあったし、まさしく露店で腹を満たせば良かった・・・orz

そんなこんなで14時を過ぎたあたりでポツポツと雨が落ちてきたので撤収準備。
道の駅施設内で雨宿りしつつ、イベント終了間際に車へ戻り、
イベント終了後は帰宅のTOMIXさん、他の宿へ宿泊の黒校長と別れ、
みとさん、imuziさんと共に宿へ向かう。


雨が心配だったが、チェックイン時には止んでて助かった。
部屋で落ち着いた頃にまた降り出してきたから
真っ先に会場を後にして正解だったよ・・(^^;)

とりあえず風呂入ってイベントの疲れと汗を流す。
そして部屋で風呂上りの一杯☆


しかしこの一杯が一時間後の夕食に響く事になろうとは・・(汗)


そして夕食。
先ほど飲んだたった一杯のビールの為に思ったより量が食えなかった・・・
“ビールは腹に溜まる”とは良く言ったものだな・・・(汗)


食事後は部屋でマッタリして、再び風呂に行って一日終了〜。
7日 本業休み(夏休み分)
伊豆ミーティング

5時に目が覚め、ベッドでゴロゴロしつつ(ヲ)
6時前に皆で朝風呂へ。

風呂の後、朝食時間までベッドでプリスカとノンビリタイム☆
この時間がタマラナイ(笑)


朝食。
通常のクロワッサンの他にミニクロワッサンがあったのだが、
画像に写ってるびんちょうタンが抱えるのに丁度良いサイズであった(笑)


朝食後、ちょいと撮影。


3人の変態紳士が何を見てるかは想像にお任せする(ヲ)


そうこうしてる内にチェックアウトの時間がせまり、撤収サ行。
明け方までは降っていたと思われる雨も止んでおり、
チェックアウト時も問題なくて良かった。

宿を後にし、みとさんが買い物があると言うので下賀茂の道の駅へ。
そこで黒校長とも合流。
皆が買い物してる間、アタシはブルーベリー入りソフトクリームを食す。
かなり美味かった☆

買い物が済み、道の駅を後にして、
以前からお世話になってたトラベルヘルパーの方のところへ顔を出しに行く。

が!
残念ながら留守だったようで、挨拶出来ずに終わってしまった・・残念!


仕方ないので向かいの神社で参拝してからマリンタウンへ移動。

マリンタウンで買い物と休息(仮眠)をしたあと、
網代の味くらべにて遅い昼食(結果的に昼食兼夕食となった)


こんなに身の厚いアジフライを食べたのは初めてである。
今まで食べた身の薄いアジフライはなんだったのだろう!?(笑)

腹を満たしたあとはいつも通り大磯PAにて解散となり、
港北PAでトイレタイムをして20時前、帰宅となった。


今回の2日間、心配された雨もイベント後半(終了約1時間前)に祟られただけで、
帰宅時もそうだが、宿のチェックイン、チェックアウト時と
雨に降られると困る場面では祟られる事なくホント良かったよ・・(^^;)

ただ帰宅時に買ってきた物を冷蔵庫にしまう際、
ついに冷蔵庫が壊れたんじゃないかと思うような事が起きたのは余計だったが・・(苦笑)
本業休み(夏休み分)

雨の為、一日ヒキコモリ。
午前中は惰眠。
昼からサイトの日記&アルバム作成。
気づいたら夕方に食べたカップ麺が朝昼晩兼用の食事であった・・(苦笑)


にしても伊豆二日間が今日みたいな天気じゃなくてよかったのぅ・・(安堵)
9日 バイト

連休明けの仕事はカッタルイ!
・・という以外は特に記述する事ナシ。
10日 バイト

雨天により外部作業が中止となったので本業は早々に終了し、
午前中のうちに帰宅となったが、
夕方には止んだのでバイトは忙しくなりまいっちんぐであった。

にしても今回の(今回も)大雨は各地に多大な被害を及ぼした模様で
自然の驚異を見せつけられた感じだったな・・
11日 仕事から帰宅後、飲料の買出しに行ったのと、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ったのと、
今日は暑さがぶり返したので久しぶりにエアコンを稼動させた他は
特に記述する事ナシ。
12日 朝の通勤時、ボーっと信号待ちをしてると何やらバイクが左右に揺れてる!?・・
周りを見るが特に何も変化が無いので気のせいかと思い現場へと向かうと、
幹線道路の電光掲示板に地震発生注意の文字が・・
やはり先ほどの揺れは地震だったのかと、現場に着いてスマホで見ると
場所によってはかなり大きな地震だったようだ。

ウチの方は震度3だったようだが、
たまたま信号待ちでスクーターだったからなんとなく揺れに気づいたものの、
これが昔乗ってたBMWのバイクだったら
エンジンの特性上(水平対抗フラットツイン)常に左右に揺れてるので
この程度の揺れでは信号待ちでも気が付かなかったかも試練な・・(^^;)


仕事は午前中で終了。
一旦帰宅して、いつぞやみとさんと行った地元の焼肉屋に行って昼飯。
食べたのは前回と同じカルビランチ(1150円)だが、やはりウマイ☆
今日はお腹が空いてたのでご飯のお代わり(1回まで無料)をしちゃったよ (´∇`)

ランチから帰宅後は洗濯とシャワーを済ませ、
惰眠を貪ったりとダラダラした時を過ごして今日はオシマイ。

さて、明日の天気はどうなるかな?・・
13日 奥多摩

クロさん、TOMIXさん、黒校長と奥多摩会議。


他の画像はお約束のアルバムにて☆

奥多摩から帰宅後、クロさんの車でアキバへ。
東京スタミナカレーで晩飯だけ食べて帰るつもりが、
アニメイトのB1でのんのんびよりのフェアをやってると言うのでちょいと見物に・・・

・・・のんのんびよりグッズに6千円以上使ってしまった・・・(汗)


これ以上滞在するとさらにライフポイントが削られてしまうので
さっさと撤収する事に・・(汗)
地元に戻り、ファミマでティーブレイク(缶コーヒだけどねっ)してから帰宅。
あとは日記とアルバムを仕上げてオシマイ。


カレーの質が低下した東京スタミナカレーだが、
最後の希望であった豚スタ丼もハズレであった。
肉は良いのだが味付けがなぁ・・・
これでもう完全に此処に行く事はなくなったな・・(苦笑)
14日 バイトがある明日からの三日間の激務を乗り切るため、
サっちゃんとドライブがてら草加まで行き、伝説のすた丼にて晩飯(ヲ)

うむ、本物のすた丼の前では
味が劣化した東京スタミナカレーの豚スタ丼など足元にも及ばんな! (`・ω・´)

にしても、東京スタミナカレーはどうして味を変えてしまった(変わってしまった)のか!?
以前の味は好みだっただけに非常に残念であり、
残念ゆえについつい酷評してしまうよ・・(苦笑)
15日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
16日 バイト

特にコレといった出来事ナシ。
17日 バイト

バイトで店長に対して腹の立つ事があった他は特に記述する事ナシ。
18日 仕事から帰宅後、浦和のプライスセンターと
地元のケーヨーD2へ買い物に行ったのと、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べにココイチ行った他は
特に記述するような出来事ナシ
19日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車したのと、
部屋でダラダラ過ごしただけの一日。
20日 豚串会議(豚祭り)

クロさん、TOMIXさん、黒校長と豚串会議。


他の画像はアルバムにて。

3時に地元を出発し、現地5時半到着。
のんのんびよりな時間を過ごし(ヲ)、16時解散。
20時頃帰宅し、
クロさんの車に同乗して晩飯を食べに山田うどんへ。

昼飯を食べてないクロさんは普通に食事をしたが
アタシはたいして腹が減っていなかったので
餃子とグラスビールで済ます。

晩飯から帰宅後はシャワーを浴び、
TOP画像を更新したところでグロッキーとなった(^^;)
21日
敬老の日
クロさんと鷲宮へ。

昨日の会議ではたいして写真が撮れなかった事もあり、
東鷲宮のとある公園の遊具で写真を撮ろうという事で
5時半に地元を出発し鷲宮へ。

6時半過ぎに到着したが、2人ほどヒマをもてあましてる老人が
散歩の途中なのか遊具の辺りに居て撮影できない(汗)

しばらく様子を見て立ち去ってところで撮影開始。

が!、

デジカメのフラッシュが使えない!?・・
(後に故障と判明)
いろいろ弄ってみるがフラッシュを使用した撮影は不可となり、
すっかり意気消沈・・・

撮影は諦め、朝マックをして神社へ。
シルバーウイーク中だというのに駐車場には一台しか車が止まってない(苦笑)
とりあえず参拝を済ませ、
フラッシュ撮影は出来ないが通常撮影は出来るのでちょいと撮影。



昼飯はいつもどおり門飯で。

15時に撤収、一旦帰宅。
クロさんの車に同乗し、みとさん宅へ行き、草加のすた丼へ晩飯を食べに行く。

晩飯後、みとさんを送ってから帰宅。
シャワーを浴びて1時間ほど仮眠したらナイトドライブに行くつもりだったが、
目が覚めたのが深夜3時半だったので(汗)
部屋の電気を消して(つけたまま寝てた)再び寝なおしてオシマイ(^^;)



デジカメの故障だが、カシオのサイト見ると修理に時間が掛かりそうだし、
(数週間との表記が・・)
いっその事買い換えてしまうか!?・・(悩)
22日
国民の日
バイト

クロさんとココスモーニングしたあとは
サボった日記やアルバム書いたり、
惰眠を貪ったりしてバイトへ。

今日はそんなトコ。
23日
秋分の日
バイト

昨夜、バイトから帰宅後にちょいと第三京浜までドライブ(ヲ)
(日付が変わってたので今日の日記とする)

保土ヶ谷PAで缶コーヒー飲んで撤収、AM3時半過ぎ帰宅。

環八の工事渋滞さえなければもう30分早く帰宅出来たか、
もう少しノンビリしたかもしれないんだが、
深夜なのに大渋滞ってどういうコトよ!( ̄▽ ̄;)


そんなワケで帰宅後は午前中まで睡眠。
昼からはダラダラと惰眠を貪りバイトへ。
今日の出来事はそんなトコ。
24日 バイト

特に記述する事ナシ。
25日 仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ったほかは
特にコレといった出来事ナシ。
26日 仕事から帰宅後、飲料と雑貨品の買い物に行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
27日 クロさん、亜弓さん、TOMIXさんと奥多摩おでん会議(ヲ)

クロさんと共に4時に地元を出発し奥多摩へ。
青梅駅を過ぎた途中のコンビニで通りがかった亜弓さん合流。
6時半頃に大麦代駐車場に到着し、ほどなくしてTOMIXさんも到着。







今回の奥多摩会議は、
青梅市内から雨にたたられたが、現地到着時は降っておらず、
その後、小雨が降ったり止んだりの天気ではあったが、車内に退避するほどでもなく、
昼前からは何とか持ち堪えてくれて(薄日が差す時もあった)
15時解散までノンビリ過ごす事ができた。

ただ、こんな天気だったのでバイクも人もいつもの賑わいが無く、
ちょいと寂しい大麦代駐車場であった(^^;)

解散後、青梅ICから高速利用で帰宅の途へ。
途中、三芳PAでチーズソフトを食し、三芳スマートICを降りた先のホビーオフを覗き、
19時頃お互い一旦帰宅し、荷物と娘さんを部屋へ。
クロさんの車で地元のカツ屋に晩飯を食べに行き、
その後、ファミマで缶コーヒーブレイクして帰宅となった。


さて、
今回、亜弓さんがジュエル146ボディとなったみゆきさんを連れて来たのだが・・


ジュエル136のサっちゃんと比べると、デカイ!、重い!(笑)

身長差は136、146と数値が示すとおり10センチのはずなのだが、
実際には13〜4センチくらいの差がある。

重さも136ボディが腕の力だけで抱えあげられるとしたら、
146ボディは腹(腹筋)にも力を入れないとならないくらいである。
(データでは4キロの差だが、それ以上に感じる)

それと試してはいないが、136ボディのプリスカをフリーダムに乗せる際、
前席、後席共、頭をぶつけない様に気を使うのだが、
146ボディの場合、気を使う以前に乗せられるのだろうか?・・と疑問が・・(苦笑)

まぁ、亜弓さんの86に乗ってきたのだから、フリーダムに乗せる事も出来るのだろうが、
146ボディを乗せるのならば、今流行のトール系ワゴン(タントやNBOX等)や、
ミニバン以外はかなり苦労しそうだな・・(苦笑)
28日 昼前に仕事から帰宅。
シャワーを浴び、洗濯を済ませてからちょいとアキバへ。

先ずはヨドバシでコンデジの価格を調査。
フラッシュが使えなくなった今のコンデジと同等、もしくは後継機が
2万以内で買えそうなら買い替えても良いかと思ってたが、それ以上だったので断念し、
昭和通り側にあるカシオのサポートセンターへ行き、修理を依頼。
事前にカシオのサイトで調べておいたが、
一般的な故障なら修理代は一律9500円で、今回の修理代も同じ金額だった。

その後ふたたびヨドバシへ行き、8階のベッパーランチにてちょっち遅い昼食。
か〜な〜り久しぶりにペッパーランチへ行ったが、
女性店員がAKB風なウエイトレス姿だったのは今風に合わせたのか、
はたまたヨドバシ店ならではなのかは判らないが、
大盛りライス(普通か大盛りか選べる)が
普通盛りくらいの量しかなかったのは残念であった(ヲ)

その後、コスパ、アニメイト、虎の穴と徘徊し、アキバ撤収。
普段は500円くらいで済む駐車代が今回は1500円もかかってしまったよ(苦笑)

帰宅後はちょいと仮眠して、
夜、仕事上がりのクロさんと晩飯食べにココイチ行って今日の活動はオシマイ。


コンデジの修理に10日くらいかかるそうだが、
復帰戦は来月の連休になりそうだな(笑)
29日 バイト

特に記述する事ナシ。
30日 バイト

店長が夜のシフトだったせいで、
バイトが終わったのが日付が変わった頃だったのと( ̄▽ ̄;)
店長に「明日、北海道のPOPを描いてね♪」と言われ、
「ハァ!?・・」と、困惑した以外は特にコレといった出来事ナシ。
もどる〜