1月
1日
元日
2016謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


ちゅーこって、昨夜寝たのは2時半過ぎで起床は6時。
8時前にクロさんを迎えに行き朝マック。
その後、第三京浜までドライブ。
保土ヶ谷PAで小休止してから折り返し、都筑PAでも小休止してから
クロさんを送って昼過ぎ帰宅。

夕方、クロさんの車でブロンコビリーへ昼飯兼晩飯を食べに行き、
安いメニューで腹を満たし、帰りに近隣のオフハウスを覗いてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


そーいや今日はなんも写真を撮ってなかったな・・(^^;)
2日 ドール公団恒例鷲宮参拝

5時、クロさんと地元を出発し、6時半前に鷲宮庁舎駐車場着。
黒校長がすでに来ていたが、明るくなるまで仮眠。
しばらくしてTOMIXさん、亜弓さんも到着し、
8時になった所で神社へ参拝に行く。



大した列でもない内に参拝終了。
門飯のオヤジさんに挨拶をして、出店を覗いて神社を撤収するが、
その時には参拝列がかなりの長さになっていた(苦笑)





駐車場に戻り、雑談しつつノンビリ過ごし、
14時になった所で鷲宮離脱。
黒校長以外のメンバーでステーキガスト会議をして
16時過ぎ会議終了、解散となった。

いったん帰宅し、クロさんの車に同乗してスーパーへ買い物に行って帰宅。
本日の活動はコレにて終了。



ステーキガストで食した1ポンド(450g)ステーキ。
(亜弓さんとクロさんも注文)
ドリンクバー込みで約3千円だが、さすがに食べ応えがあった。
コレが来る前にサラダバーに手を出していたら食べ切れなかったかも試練・・(苦笑)
3日 クロさんの付き合いで房総へ

クロさんと共に3時半頃地元出発。
篠崎から高速に乗り、市原SAでちょいと朝飯代わりの蕎麦を食し、
富浦ICを降りた先でお墓参りのクロさんといったん別れ、
アタシは道の駅ローズマリー公園へ向かう。

7時前に到着するが、施設敷地内の駐車場は封鎖されていて、
しかたなく少し離れた駐車場にフリーダムを止めて待機。
クロさんの話だと去年夏に訪れた時は9時に開放されたらしいが、
その時間では人が多くなりすぎて撮影どころじゃないジャマイカ!(汗)

とりあえず仮眠してクロさんの到着を待つ。
8時前、用を済ませたクロさん合流。
8時半前にクロさんが偵察に行くと駐車場が開放されてるとの事で移動。
幸いまだ人出も多くないのでささっと撮影する事に。
(撮影画像はアルバムにて)

30分程で撮影を切り上げてしばし休憩。
その後、ちょいと施設(直売所)を見てから撤収。
昼飯を食べに金谷港先にある漁師料理かなやへ向かい、11時過ぎ到着。


思ってたより駐車場は空いていた。
食堂もまだ混雑という程でもなく、
アタシは地魚づけ丼、クロさんは海老天丼を注文。




去年金谷港で食べたものより此方の方が値段と具の満足度は高いかな。
ただご飯の量が少ないので大食いの人は物足りないだろう・・(^^;)

腹を満たした後はお土産を見てまわり、
思ってたより美味しくなかったソフトを食して(苦笑)撤収。
富津竹岡から高速に乗り、君津PAで30分程仮眠をし、
市原SAで口直しのソフトクリームを食して、篠崎ICで高速を降りて帰宅の途へ。

夕方に帰宅して、クロさんの車で山田うどんへ晩飯を食べに行って
今日の活動はオシマイ。

にしても今日は1月とは思えないほど暖かかったのぅ〜・・
故にローズマリー公園での撮影時間が少なくて残念であった・・(苦笑)
4日 了法寺

クロさんと6時に地元出発。
八王子のジョナサソでモーニング会議してから了法寺へ。

先ずは関係者及び住職さんに新年の挨拶。
境内の駐車場に空きがあるので先方様ご了承の元、
コインパーキングに止めてた車を了法寺へと移動。



開門して間もない為か訪れる人はまだ少ない。
でも時を追うごとに訪問者も増えてきてるので
いつでも了法寺を離脱出来るようプリスカは車内待機。

そして混雑がピークに達してきたと思われる昼過ぎ、
了法寺を離脱する事に。

まだ時間が早いせいか大した渋滞も無く地元に帰り着き、
カー用品店にてちょいと雑談してからいったん帰宅し、
クロさんの車で昼飯兼晩飯を食べに餃子の王将へ。

その後、リサイクルショップとしまむらに寄り道して、
ファミマでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はここまで。
5日 バイト

午前中はクロさんと朝マック後に
プライスセンター、角上魚類、トイプラネットに行って、
午後はバイト時間まで部屋にヒキコモリ。
あとはバイトをこなしてオシマイ。
6日 本業仕事始め
バイト


普段のかったるい日常に戻った他は
特に記述する事ナシ。
7日 バイト

今週のバイトは三日間とも社員さんがラストだったので気が楽であった。

とりあえず今日の日記はそんなトコ。
仕事から帰宅後、アキバへ。
目的の品(オーバーニーソックス)を探しにアチラコチラと店を見てまわるが
納得できる物は無かった。
その代わりと言ってはなんだが予想外の品が手に入った。


朝倉さんのぬいぐるみ。
ナガモンだけかと思ってたら朝倉さんも存在してたのね・・(^^;)

2時間少々滞在したのちアキバを撤収、帰宅となり、
あとは仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って今日はオシマイ。


こうなるとハルヒも欲しくなってしまうな・・(^^;)
9日 仕事から帰宅後、スーパーへの買い物帰りにちょいと寄り道して
調神社(浦和の調ちゃん)へ参拝に行って来た。


正月空けてまだ間もない為か、それなりに参拝列が出来てた。

ちなみに絵馬掛け所には浦和の調ちゃん関係の絵馬は
見当たりませんでした(残念)


今日の出来事はそんなトコ。
10日 リナ姉誕生日

栃木県足利市の織姫公園で日の出ロケをする為、
クロさんと4時に地元出発。

浦和ICから高速に乗り、途中、佐野SAで小休止後、
足利ICで降りて6時過ぎ織姫公園到着。
日の出前なのでまだ暗いが、
のっぴーにリナ姉を乗せ撮影ポイントまでちょいと移動。


6時半、セッティングを済ませ、あとは日の出を待つのみ。

6時50分過ぎ、雲の隙間から太陽が頭を出した。
あとはヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるってなモンで
試行錯誤しながら撮るのみであった。
考えてみればコンデジで日の出撮影は初めてなんだよな・・(^^;)
何とか撮り終わりこの場を撤収。
(他の画像についてはアルバムにて☆)

織姫神社へと下る途中の東屋でちょいと撮影してから織姫神社へ。
参拝を済ませ、駐車場の東屋でこれまたちょいと撮影してから
足利市内のココスで少し遅めのモーニング会議。

その後、佐野IC〜加須ICと高速を使い、
鷲宮経由(寄ってはいない)で道の駅アグリパークゆめすぎとへ。
しばらくすると偶然にも亜弓さんが来た。


2時間ほど談笑して亜弓さん撤収。
アタシとクロさんは30分程仮眠してから撤収。

いったん帰宅し、クロさんの車で浦和のしまむらに買い物に行き
(買い物したのはクロさんだが)
東川口にラーメン(晩飯)食べに行って帰宅。

本日の活動はそんなトコ。
11日
成人の日
急遽、仕事が休みになったクロさんを迎えに行き、
昼飯を食べに鷲宮へ。

先ずは鷲宮のダイソーでちょいと買い物。
そして神社へ通じる正規ルートは渋滞してるので
裏ルートから門飯入り。

その後、門飯にフリーダムを止めさせてもらい神社へ。


毎年の事だが神社へと通じる道路は駐車場待ちの車で大渋滞。


後方も最後尾が見えません(苦笑)

神社は参拝列が長蛇の列を作っていたので参拝は諦め
(2日に参拝してるのでヨシとしよう)
門飯で膨らませた腹をさらに出店で膨らませて撤収。

門飯に戻り、オヤジさんに礼を言ってからしまむらへ移動。
プリスカ用ソックスを買って鷲宮離脱。

そのままアキバへ行き、クロさんが某ぬいぐるみを購入。
用が済んだので早々にアキバ離脱。

地元へ戻り、ファミマでティーブレイクしてからクロさんを送って帰宅。
本日の活動はここまで!
12日 バイト

記述するような出来事ナシ。
13日 バイト

同上
14日 バイト

本日も特に記述するような事はナッシング。
15日 澪しゃん誕生日

先日、P五郎部屋のベランダ側から水道管の水漏れが発覚。
(実際は数ヶ月前から漏っていた)
発覚後、部屋を留守にする時に元栓を閉めてその場しのぎをしていたのだが、
仕事を午前中で早退し、昼過ぎからその修理が行われた。



思ったより厄介な場所だったらしく、
畳を剥ぎ取り、板をぶち抜き(ヲ)、壁に穴を開けるなどの作業で
P五郎部屋(プリスカルーム)は粉塵まみれ・・(汗)
作業も夕方までかかってしまった。



もっとも業者さんも厄介だっただろうが、
アタシも急遽、プリスカを退避、ソファー&衣装等が入ってるワードローブ&
その他もろもろを移動させなきゃならなかったので大事(おおごと)であった・・(汗)

とりあえず水漏れも直り、壁を簡易的に塞いでもらう。
後日、壁のクロス張替えもしてくれるらしいが、
足の踏み場がない状態が続くのは御免こうむりたいのでそのままでヨシとした。
どうせワードローブを置けば見えなくなる場所だしぃ・・(苦笑)

業者さんが帰った後、トルネオ君(掃除機)大活躍☆
そしてそれぞれを定位置に戻しアタシの作業も終了。

18時過ぎ、昼飯も食べてなかったので晩飯食べに行くついでに
ちょいとアキバまでドライブに行き(ヲ)、その帰りに地元でカツ丼食べて帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。


先日ポチっておいたハルヒのぬいぐるみが届いた。


とある情報筋からハルヒが存在する事を知ったのだが、
こうなると欲が出るモンで、
みくるちゃんと鶴屋さんも欲しくなるねぇ〜(^0^;)

おっと、杉田と小野はいらねぇぜ!(笑)
16日 仕事から帰宅後、浦和のプライスセンターへ買い物に行き、
そのあと昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ行った他は
特に記述する事ナシ。
17日 たまに利用する某アパホテルのランチビュッフェが今月は北海道フェアなので
北海道を堪能するべくクロさん、みとさんとランチ会議をしてきた。


残念ながら北海道らしさは感じられなかったが
(ディナータイムだといくら丼とかあるんだけどね)
ランチビュッフェとすればモウマンタイ。
それより今回はステーキに脂身が残されてたのはたいへん評価したい!
以前は提供される前に脂身は切り捨てられてたからねぇ〜(^^;)

ランチ会議後解散。
夕方前に帰宅してちょいと仮眠。
夜、クロさんの車で蕨のディスカウントスーパー(バイト先の蕨店)に買い物に行き、
いつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はコレにて終了。
18日 雪の為に今日の現場は中止となり、他の現場へと変更。
5時現在でウチの周りはかなり積もっていたので
当然バイクでの通勤は出来るはずもなく、
電車通勤の為、余裕を見て30分程早く家を出た。

大手町の現場に着く頃には雪が雨に変わっていたが、
天候が悪い事には変わりないので出来る範囲の作業のみで仕事は早々に終了。
帰りはダイヤの乱れによりホームが通勤客で溢れ返っていた。

仕事から早く帰宅したものの、積もった雪の為に何処にも出かけられず、
夕方にちょいとバイク&フリーダムの周りを雪かきしただけで
部屋でダラダラと惰眠を貪るだけの一日となってしまった。


明日、バイクで仕事行けるかなぁ・・
19日 バイト

今朝の出勤は路面凍結の恐れがあったが、
路肩を走らなければバイクでも特に問題はなかった。

もっとも歩道の雪を道路に放り投げたりする人が居るが、
車なら問題なくてもバイクだとヒヤッとするから
是非それは止めてもらいたいと思う今日この頃・・(ヲ)

後は特に記述する事ナシ。
20日 バイト

特に記述する事ナシ。
21日 フェイトちゃん誕生日
バイト


ウチの周りの雪だが陽が当たらない所はけっこうまだ残ってたりする。
天気が良くても気温が上がらないと溶けないだろうな・・

今日はそんなトコ。
22日 仕事から帰宅後アキバへ。

虎で書籍を購入し、ソフマップで予約してた品を買い、
UDXの東京アニメセンターで冴えカノの等身大フィギュアを見て撤収。
帰りにスーパーで晩飯(弁当)買って帰宅。


元ネタは見た事もないのだが、巷でウワサの(?)等身大フィギュアである。
昨今のフィギュア同様、出来は悪くはないのだが、
これに約200万出すならジュエルボディ4体お迎えした方が満足感はあるな・・
だってサワサワしても硬いじゃないの!(爆)


冴えカノ展で購入したショッパーと
ソフで予約してたねんどろいど。


着実に練習着版も揃い始めてしまっている・・・(汁)
23日 今日は元P五郎部屋に近い所での臨時作業。
思いのほか時間が掛かり、土曜なのに仕事上がりは15時半過ぎであった。

帰宅後はいつ天気が崩れるかわからないので何処へも出かけず、
部屋でダラダラ過ごすだけで終わってしまった一日。

ん〜・・つまらない土曜になってしまったのぅ・・
24日 9時半にクロさんを迎えに行き、所用と昼飯を兼ねて門飯へ。
まだ店が開くには時間が早いので先に神社で参拝を済ませ、
カンセキ(ホムセン)でちょいと時間を潰してから門飯へ。

門飯での用と昼飯を済ませた後、鷲宮を離脱し、
アキバへ向かう。

アキバのソフマップで予約してたfigmaのCCさくらを入手し、
UDXで行われているフリマを覗いて(500円程使ったが・・)アキバ撤収。

地元から一番近いスシローでちょっと早い夕食を取ってから
クロさんを送って帰宅。

しばらくして今度はクロさんの車でちょいとリサイクルショップに行って
今日の活動は終了〜。


にしても今日はせっかくの晴天だったのに風は冷たく、しかも強いはで
外でノンビリ過ごせる状況じゃなかったのは残念だったな・・
25日 フリーダムで二俣新町の現場へ。
冷え込みが厳しい時は車で行ける現場は助かる。
昼前に仕事が終わったので、現場近くのコーナンに寄り道。
一通り見てまわり、ちょいと雑貨品を買って撤収。
地元に戻り、15時までのランチタイムに間に合いそうだったので
超久しぶりにすたみな太郎のランチで昼飯兼晩飯を食べてから帰宅。
後は部屋でダラダラ過ごし、
睡魔が襲ってきたので30分程仮眠して日記を書こうと思ってたら
そのまま寝落ちして今日はオシマイ。
26日 バイト

寒いと言う事以外は特に記述するような出来事ナシ。
27日 バイト

特に記述する事ナシ。
28日 バイト

店の閉店直後に床清掃が入ったおかげで
店長の日でも早くバイトが終わったという事以外は
特に記述する事ナシ。
29日 今日の三郷の現場は車で行けるのだが、
雨の予報なのでサっちゃんを同乗させていくか思案しながら顔を洗っていると
電話があり、今日は雨で作業は無理だろうから休みにするとの事。
(今日の仕事は来月回し)

そんなワケで顔を洗ってしまったが再びベッドインして二度寝。
雨の状況にもよるが、昼頃にでもアキバへ行って
予約品をゲットしてくるかのぅ・・

で、昼前にアキバへ。
雨が降ってた事もあり散策はせず、
ソフマップで予約してたラブライブのねんぷち購入と、
練習着にこにーのねんどろいど、知世さまのfigmaを予約してアキバ撤収。
帰りにバイト先で買い物してから帰宅。
後は惰眠を貪ったりし、ネットでアノメ視聴したりして今日はオシマイ。


さて、明日は渋谷で臨時作業だが、
夕方までには仕事が終わってほしいのぅ・・
30日 今日は数日前の予報だと雨(雪)との事だったので、
大手町から渋谷の現場まで会社の車(社長が運転)に乗っていく事になっていたのだが、
アタシの事をすっかり忘れて現場に行きやがった・・(ーー;)

寒さと小雨の中、数十分待った挙句、山手線で渋谷に行く事に。
乗換えや駅での人混みが嫌いだから大手町で拾ってもらうはずだったのに、
まったくヤレヤレだぜッ!
最初から直接現場に行くのであれば1時間近く家でノンビリ出来たよなぁ・・

仕事自体は15時前には終わったが、
今朝の事や、室内は暑く外は寒いという寒暖差でちょいと体調不良。
(咳は出るし、身体の節々がだるいので風邪をひいてしまったらしい。)

仕事から帰宅後に晩飯がてら買い物に出かけようと思っていたが、
そんな気力もなくなってしまったので、
とりあえずウチにあったコーンスープとカロリーメイトで晩飯とし(ヲ)
今日は早めに就寝とするとしよう。

その分、明日は焼肉きんぐでエナジーチャージするぞっ!(ふんす!)
31日 イマイチ体調が芳しくなかったが(熱が37℃超え)
クロさん、TOMIXさんと地元で朝マック会議。

その後、クロさんは車の点検でディーラーへ、TOMIXさんはアキバへ行き、
アタシは部屋で身体を休ませ、
クロさんが点検を済ませた後に食料品の買出しにプライスセンターへ。

本来はこの後に日用雑貨品の買い物に行き、
その後、焼肉きんぐの予定だったが、立ってるのもきつくなってきたので
一旦帰宅する事となった。

ベッドにもぐり、熱を測ると38,1℃。
昼過ぎから夕方までヒエピタを貼って休んだら少し楽になり、
熱も37℃前半になっていたので
お腹も空いて来た事もあり、クロさんとパパゲーノへ晩飯を食べに行く。

しかしお腹が空いていたにもかかわらずあまり量が食えず、
しかも風邪のせいで味がイマイチわからないというちょっと残念な晩飯となってしまった。

帰宅後、熱を測ると38,5℃とさらに上がっていたので
そのままベッドインとなって今日はオシマイ。

せっかく天気も良かったのに充実感のない日曜になってしまったな・・・
もどる〜