2月
1日 まだ38℃ほど熱があったが、
とりあえず仕事に行き、必要最低限の作業をこなし
早めに上がらせてもらう。
昼前に帰宅後はヒエピタ貼って寝るだけだったが、
おかげで夕方にはほぼ平熱近くに戻った。
とは言え、まだ油断は出来ないから今日はおとなしく寝てるとしよう。
2日 バイト

昨夜は一旦平熱に戻ったものの、今朝また熱がぶり返してしまったので
大事を取って仕事を休んだ。
まぁ今日はアタシが休んでもさほど影響がないし、
明日は休めないので致し方ないね。

バイトはとりあえず行ってはみたものの、
きつくなったら早退させてもらうつもりが
なんだかんだと最後まで任務遂行してしまった・・(苦笑)

帰宅後はソッコーで就寝してオシマイ。
3日 バイト

今朝もまだ若干熱があったが仕事へ。
今日は2人現場なのでアタシが休んだら相方が大変な思いするからねぇ・・
そのために昨日休ませてもらったワケだしぃ・・
ただ昨日よりは身体がキツくなかったのと、
車で現場(新三郷)へ行けるので通勤時に寒い思いしなくていいのは助かる。

仕事から帰宅後は熱もやや平熱に戻ってきてキツさも和らぎ、
バイトもあまり苦ではなかった。
バイトから帰宅後に熱を測るとほぼ平熱に戻っていたし、
どうやらここに来てやっと風邪という長いトンネルを抜けたようだ。

にしてもいつもは風邪をひいても1〜2日で治るのに今回は長引いたのぅ・・・
もしやこれが屈強な漢達でさえも寝込ませてしまうという
脅威のインフルエンザというヤツか!?・・

サっちゃん「違う違う、単に歳とった分、自然治癒力が落ちただけよ!」
澪「だな」
ティセ「だね」
シーちゃん「ですぅ」
ナギ「歳はとりたくないものじゃのぅ〜(大笑)」



ぐぬぬ・・

↑ダレ!?
4日 バイト

仕事からの帰りに立ち寄った地元のコンビニで
奈々様ポテチがあったので購入。


事前情報で知ってはいたが、
中身は同じなのにパッケージの写真だけ変えてくるとはあざといぜ、カルビー!
おかげで三種類買わざるを得ないじゃあないかッ!!(汁)


バイトは今週三日間は社員さんがラストだったので気は楽であった。
風邪さえひかなければ肉体的にも楽だったんだがなぁ〜
ちなみに熱は36,1℃と、すっかり平熱に戻った。

今日はそんな感じ。
5日 仕事から帰宅後、病み上がりの身体に温泉成分を補給するべく
地元の日帰り温泉施設へ行くが、
平日の昼過ぎだというのにかなり賑わっていた。
しかも聞こえてきたのは中国語で、
ついに地元にも中国の波が押し寄せてきたのか!?(汗)

とは言っても半数以上は日本人なんだが、
先の記述どおり人が多くて温泉でのんびりって気分にならず、
あまり満喫出来なかった。

この分だと此処は常に混んでそうだし、
ただでさえ少ない利用頻度がさらに少なくなってしまうな・・(苦笑)

その後はイトーヨーカドーを二件ハシゴして
(最初の一件は棚卸しで目的の物が見れなかった)
ウインドウショッピングと晩飯買って帰宅。

今日の出来事はそんなトコ。
6日 休み

ポップコーンを食べにちょいと鴻巣まで(ヲ)



前回ポップコーン食べたのはラブライブ劇場版の時期だから久しぶりダナ。

で、今回ポップコーンのつまみとなったネタは・・



TVシリーズを見てないのでストーリーなんてまったく判らないのだが、
(ついでにキャラも知らねぇぜ!・・)
よもや目頭が熱くなろうとは思いも寄らなかったぜ・・(汗)

ストーリーはともかく、戦車の迫力、魅力に関しては
劇場の大スクリーンでこそ真価を発揮するね、こりゃ。

以外にも楽しんでしまったのでBD買ってもいいかな・・(ヲヲ)


開演が13時過ぎだったのでガルパンを見終わって帰宅したのは夕方。
地元のとんかつ屋に晩飯食べに行って、
仕事上がりのクロさんとOKストアへ買い物行って今日はオシマイ。
7日 クロさんとゆめすぎと会議。

6時半に地元を出発し、春日部で朝マックをしてから
8時過ぎ、道の駅アグリパークゆめすぎとへ。

天気は良かったのだが風があって寒い。
つーか、此処はいつも風があるが、風の通り道なんだろうか!?
あきらかに天気予報の風速より風が吹いてるしなぁ・・・(汗)


昼は道の駅の食堂にて、以前から気になってた
埼玉県産ブランド豚味麗豚(みらいとん)を使用したカツカレーを食す。

思ってたより量があり(腹がキツくなった)、これで750円だから、質、量ともに
ココイチのロースカツカレー721円(だったかな?)がえらい高く感じてしまうな・・(苦笑)

ただ、お蕎麦屋さんのカレーのような味なので、
アタシ的にはもっと香辛料の効いたカレーらしい味の方が良かったな・・(^^;)



食事後は一般人の反応を楽しみつつ(ヲ)
15時撤収となった。

一旦帰宅し、クロさんの車でイオンへ行き、娘さんの服でちょいと散在(汗)
そのあと山田うどんで晩飯食べて帰宅となり、
本日の活動はオシマイ。
仕事から帰宅後、昼飯兼晩飯を食べに太郎ランチへ。
その帰りにロヂャースで食料品を買って帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。


さて、
昨日の道の駅で行われてたフリーマーケットで(毎週行われている)
シーちゃんと知世さま用にアクセサリーを購入したのでちょいと紹介。


キティラーなシーちゃんにはキティの指輪。


知世さまはハートがデザインされた比較的シンプルな指輪。

4〜5百円のワリには
ちょっとしたオシャレアイテムとしてはよろしいのではないかと♪

他にも女の子向け(<ここ重要)ネックレスなどもあるので
興味のある方はゆめすぎとのフリマへどうぞ(笑)
9日 バイト

特に記述する事ナシ。
10日 バイト

バイト先で入浴剤をもらったので
バイトから帰宅後、久しぶりに湯船に浸かってノンビリお風呂タイム。
たかが入浴剤なのだが、ただのお湯よりは気分が良いな☆
風呂上りにちょいとネットでアニメを視聴してから就寝してオシマイ。
11日
建国記念日
バイト

昨夜寝たのが2時頃だったので目が覚めたのは8時頃であった。
(目覚ましは止めていた)
一旦トイレに行くも再びベッドへ潜りこみ二度寝。

10時頃に朝飯を食べ、その後もバイトまで惰眠を貪ったりダラダラ過ごしたりと、
充実感のない一日を過ごしてオシマイ。
12日 午前中で仕事が終わったので一旦帰宅し、
シャワーを浴びてからちょいとカレーを買いに浜松町方面へ(ヲ)

近くのコインPにフリーダムを止め、店へ。


宅配、テイクアウト専門の欧風カレーショップ・ルルマージュ。


なんと此処は奈々様ご用達のカレーショップなのである☆(*´д`*)


当然、店には奈々様の写真がいっぱい☆ (´∇`)


で、数ある種類の中からアタシが注文したのは
ニュー奈々様スペサル!(1,300円) (゜ロ゜)クワッ

奈々様はこのカレーを食べてライブに臨んでるらしい☆

さぁ、早く持ち帰って実食だっ!

・・と、その前にアキバへ寄り、書籍を買ってから帰宅 (^^;)



お持ち帰りで温くなってしまったのでレンジでチンして早速頂きましょう☆

先ずは一口・・・

甘〜〜〜いっ!

しかし二口三口と口に入れると
甘さの中にスパイシーな辛さがある事がわかる。
ちなみにカレーの具は
ナス、ヤングコーン、マッシュルーム、うずらの卵、チキンである。

以外にもじゃがバターのおかげか、昼飯を抜いたアタシのお腹も満足する量であった。
もっとも大食いの多い公団員には全然足りない量かも試練が・・(^^;)

久しぶりにオサレなカレーを食べた気がするが、
今度はアタシの好きなポークカレーを辛口で頼んでみよう。


奈々様スペサルを頂いた後はイオンとロヂャースへ買い物に行って今日はオシマイ。
13日 仕事から帰宅後、掃除洗濯を済ませ、
サっちゃんとドライブがてら大宮のしまむらにウインドウショッピングに行ったのと、
そのあと昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ行って来た他は
特に記述するほどの出来事ナシ。
14日 天気が芳しくなかったので昼前にクロさんの車に同乗し、
川口の焼肉きんぐに行ったのと、
その後、しまむらを二軒ハシゴしたのと、
その後、西松屋に行ったのと、
その後、晩飯に山田うどんに行ったのと
(アタシは腹が減っていなかったので餃子とビールのみ)
その後、ファミマでティーブレイクして帰宅となった他は
特に記述する事ナシ。
15日 今日明日は川崎大師から程近い場所で仕事。

14時半に今日の分の仕事が終わり、
帰りに近くのヨーカドーへ寄り道。
ストラップシューズや衣類等で約5千円ほど散在して撤収。
今日はバイトもないので高速は使わず、のんびりと下道で帰宅。
(2時間以上かかったが・・)

あとは仕事上がりのクロさんがイオンで服を買うと言うのでそのお付き合いと、
ついでにイオン内のビュッフェで晩飯を食べてから帰宅し、
本日の活動は終わるのであった。


さて、明日もバイトはないから(有給を取っておいた)
仕事帰りにアキバでも寄って帰ろうかな・・
16日 川崎の現場は昼に終了し、帰りにアキバへ寄り道。
UDXで亜弓さんと落ち合ってから
神田明神、らしんばん、虎の穴と散策して解散。
夕方に帰宅したあとは
仕事上がりのクロさんとココイチ(晩飯)行って今日はオシマイ。



神田明神でよもや5千円近い散在をするとは・・(汗)
17日 バイト

:
昨日、らしんばんで購入した浦和の調ちゃんDVD。
1クール(1〜12話)と特典映像(13話)が入ってなんと2千円!!(ヲヲ)

と言っても、1話3分なので特典映像入れても全部で50分もないのだが・・(苦笑)
まぁでも調ちゃんを楽しんで見てた身としては2千円ならお買い得である。
ちなみに3個あったので埼玉県民である亜弓さんも購入しました(笑)

にしても一期だけで終わるのは勿体無いから
是非二期もやってもらいたいと思う今日この頃であったとさ(ヲ)
18日 バイト

店長が居る日だったのに珍しい事に上がりが早かった。
何か用があったのかしら!?
あとはその店長が今月末で今の店舗から他店舗へ移動と決まった他は
特に記述する事ナシ。
19日 仕事から帰宅後、アキバへ。
らしんばんでクロさんに頼まれてた調ちゃんDVDを購入し、
ソフマップで予約してたねんどろいどを回収し、
虎で書籍を買い、
アニメイトで予想外の出費をしてアキバ撤収。
帰宅後、仕事上がりのクロさんと晩飯(家系ラーメン)食べに行って今日はオシマイ。


今日だけで15,000円も使ってしまった・・

ここんトコ使い過ぎだから、いい加減節制せねばッ!!(汗)
20日 午前中のうちに仕事から帰宅したものの、
雨が降ってきたので何処にも出かけず、
ダラダラとヒキコモリで過ごしたので特に記述するような出来事ナシ。
21日 杉戸会議

6時にクロさんと地元出発。
いつものように春日部のマックでモーニングしてから8時前ゆめすぎと到着。

駐車場前の会場ではちょうどフリマの出店準備中だったが、
天気は問題ないものの、風が強いとの予報のせいか、
出店の数がいつもより少ない。
まぁ、風で商品が飛ばされてしまう可能性大なので
今日の出店をやめた人が何組か居るのだろう。
前回アクセサリーを購入したところが出店していなかったのは残念であった。

そうこうしてる内、みとさん到着。
地元物産館とフリマを覗いて、10時過ぎにちょいと早いが食堂で昼飯。


クロさん、みとさんはカツカレーだったが、
アタシは今回 “ステーキDEカレー” を注文。
お値段が1100円とちょいと割高だが、味も量も満足できるものであった☆

てか、サラダが付いてるのだから
ステーキの下の生野菜はいらんよなぁ〜・・(苦笑)
ま、それはともかく、
次回は味麗豚(みらいとん)を使用したしょうが焼きを食べてみるかな・・





風は強いものの、談笑に支障をきたすような強風ではなく、
食事後は一般人の反応を楽しみつつ(ヲ)ノンビリ過ごし、
14時半前にみとさんが先に離脱、
ウチらも15時半過ぎに撤収となった。

一旦帰宅し、クロさんの車で餃子の王将に晩飯を食べに行き、
そのあとしまむらとファミマに寄ってから帰宅となった。


毎回、風に祟られるゆめすぎと会議だが、
次は風の無さそうな日を選んで会議を開こう・・(苦笑)
22日 バイト

月曜はバイトの日ではないのだが、
人手が足りないので出てもらいたいと懇願されたので
22時に上がらせてもらう事を条件に出る事となった。

実際に上がったのは22時を20分ほど過ぎてだが、
もともと時間きっかりに上がれるとは思っていなかったし、
まぁ想定の範囲内だな。

そんなワケでバイト日ではあったが、
今夜は日記を書く余裕が出来たのであった。


にしても店長とパートのおばちゃんだけであの後の業務をこなすのは
大変だろうなぁ〜・・(^^;)
23日 バイト

特に記述する事ナシ。
24日 バイト

今日も特に記述する事ナシ。
25日 バイト

バイトへ行くと事務所に十万石饅頭がッ!
聞くと来月から来る新しい店長が置いていったとの事。
十万石饅頭を見ると浦和の調ちゃんを連想してしまうので
ちょいテンションが高くなってしまう(笑)

休憩時間に2個頂いて
「うまい、うますぎるぅ〜う」と言うのはお約束である(ヲ)

とまぁ今日はそんなトコ。
26日 P五郎誕生日

夕方前にプライスセンターとオーケーに買い物へ行ったのと、
仕事上がりのクロさんと地元のとんかつ屋に晩飯食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
27日 仕事から帰宅後、サっちゃんボディをお風呂で洗うためソックスを脱がしたら
以前補修した左の足裏がまた裂けていた。
サっちゃんは立つ機会が多いからその分、負担がかかるのだろう。
とりあえずボディを洗った後にシーラントで補修。
サっちゃんには明日のお出かけまで
左足を上げたままソファーに座っていてもらおう(^^;)

その後はティセのボディもお風呂でリフレッシュ。
こちらは足裏の裂けはなかったが(以前補修済み)
右脇に軽微な裂けが見られた。
まだ補修するほどでもないが
タイタンボディになってからのシリコンは耐久性が無さ杉。
腕は日焼け跡っぽくなるし、お尻下のたるみも出てくるし、
タイタンボディははっきり言って欠陥だらけである。

今のデュアルフレームボディでそれらが改善されていればいいが、
今のオリでは期待は出来んなぁ・・・(苦笑)

あとは部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。
28日 杉戸会議

クロさん、TOMIXさんとゆめすぎと会議。

朝は風が弱いという予報だったのと、
先週来た時に河津桜が咲いていたので
今回は30分程早く現地入りし、プチ桜ロケを敢行。


先週来た時とあまり変わらない咲き方だったので
見頃はもう少し先だな。


撮影を済ませた頃には向かいの会場でフリマの準備が着々と進んでいたが、
前々回来てたアクセサリー屋さんは来ていなかった・・(残)

10時半にちょっと早い昼飯。


今回は予定通り味麗豚(みらいとん)使用の生姜焼きを食す。

肉は美味いのだが、味付けが薄い!
もっとタレをプリーズ!(苦笑)
それと下のサラダのせいでお肉が冷えてしまうのもマイナスポイントである。
そんなワケで残念ながら次回はもう無いな・・(´・ω・`)

食事後は車の傍でマッタリ過ごし、
フリマの撤収作業が始まった15時頃にウチらも撤収準備を開始。
するとフリマに出店してたオジサンがウチらのトコにやって来て
「今日は楽しかったよ、また待ってるよ」という言葉を頂いた。

何が楽しかったのかわからないが(^^;)
多分、ウチらの車があるイミ見世物となり、
その辺りが賑わうからではないかと思われる。
そのオジサンも何度かウチらの車を見に来てたし・・(笑)

今まではフリマに遠慮して大人しく車を止めていただけだが、
これからはプリスカに車外に出てもらっても良さそうだな☆
もっとも風が無ければ、という条件付きではあるが・・(苦笑)

ゆめすぎと撤収後は一旦P五郎部屋に戻り、
TOMIXさんは帰宅の途へ、アタシはクロさんの車に同乗してアキバへ。

ドンキと虎で買い物して撤収。
地元に戻り、山田うどんで晩飯食べて帰宅。
本日の活動はコレにて終了。
29日 blog更新

昨日の日記の補足。
道の駅ゆめすぎと屋外店舗の豚串(150円)が
以外にも美味かった事を付け加えておこう(笑)

それとアキバのドンキで購入したタングルティーザーという櫛。

なにやら1/3ドールユーザーの間で
ロングヘアでも絡まず梳かせると話題になったシロモノらしいが、
1/3ならともかく、等身大っ子のロングには通用する訳ないだろうと思っていた。

TOMIXさんが持っていたのでP五郎部屋に帰宅した際、
櫛通りの良くない澪しゃんとフェイトちゃんのウィッグで試してみたら
あら、ホントに櫛が通るよ!(驚)
当然、傷んだ部分はそのままだが、
スプレーを使って解かせば綺麗にまとまったようには見える(笑)


今までコイツを信用していなかったが(苦笑)
痛みの少ないウイッグ(特にロング)には有効なシロモノであると言えよう。

ただ、持ち運ぶならもう少しコンパクトさが欲しいのと、
掴む部分が滑りやすいのが(特にシリコンボディに触れた後・・笑)難点か・・


今日の出来事は仕事から帰宅後に新座のデオシティへ買い物に行ったのと、
晩飯食べてる最中に思いっきり舌先を噛んで流血したくらいでオシマイ(ヲ)
もどる〜