4月
1日 現場のエレベーター内での出来事。
同僚と地下3階から1階へ向かう途中、
地下1階から乳幼児と幼児を連れた家族がエレベーターに乗ってきた。
ちなみに地下3階から地下1階までは駐車場で、
1階はビルの正面玄関と店舗がある。

父親は幼児と手を繋ぎ、どこか遠くを見てるような感じで、
母親は乳幼児を抱えスマホを見ている。
乗ってきた時に自分達の行き先階を見る様子も無く、
「何か変な家族だな」と思いながら、
まぁ1階で降りるんだろうと、到着した時にオープンボタンを押しながら
「どうぞ☆」と声をかけたが、
ウチらの存在をまったく無視するかのように何も言わずエレベーターから降りていった。

あまりの無関心さに思わず同僚と顔を見合わせたが、
普通、少なくとも頭を少し下げるか、
すみませんの一言ぐらいはあるようなモンだと思うがなぁ・・
子供を連れていたが、こんな人としての心を持たない人間に育てられた子供は
はっきり言ってろくな大人(人間)にはならないだろう(−−;)

車で来たっぽいが、運転中も周りにはまったく配慮などしない(気にしない)
自己中運転をしてるんだろうなぁ・・
まったくヤレヤレだぜ・・・


そんなこんなで帰宅後はドライブがてらちょいとカー用品店へウインドウショッピング。
夜は仕事上がりにクロさんと晩飯食いに行っておしまい。



昨日の事だが、バイト時間までヒマだったので
久しぶりに切り切りマッスィーンを稼動させて
フリーダムのハイマウントストップランプにちょいと工夫をしてみた。

クロさんの案で文字だけを光らせるというモノで、
お手軽なドレスアップとしては良い感じではなかろうか!?
ただフリーダムは電球(LEDに変更済み)1つなので
真ん中が明るくなり過ぎるのは如何ともしがたいのだが、
電球が何個か並んでるタイプならもう少し綺麗に見えるだろう。

何かもう少し良い電球(LED)を探してみるかな・・
2日 仕事から帰宅後、スーパーオートバックスとオーケーストアに行った他は
特にコレといった活動ナシ。


現場近くの桜並木にて。
桜(ソメイヨシノ)ロケしたくなるのぅ・・(^^;)
3日 アパ会議

アパ会議開催は昼前なので、
その前に何処かで朝イチロケでもしようかと思っていたが
天候不順で断念。
結局ダラダラと部屋で過ごし、
頃合を見計らってクロさんを迎えに行き会議場所へ。

亜弓さんは既に到着してて、遅れて黒校長が。
そしてコマジェからニューマッスィーンのシグナスXへ買い替えたみとさん到着。
シグナスが駐車場に入ってきたのは気づいていたが、
買い替えた事は誰も知らないのでヘルメットを取り此方に向かってくるまで
誰もみとさんとは気づかなかったのであった(笑)

時間(11時半)になった所で入店。
残念ながらimuziさんは不参加か・・・と、思っていたが・・・

皆が食事を始めた時にimuziさん現る!(ヲヲ)

アタシやクロさんはimuziさんの事だからてっきりウチらが到着する前から駐車場で
スタンバっていると思ってたんだよね・・(笑)

とまぁ、何だかんだと公団メンバーが6人集まるなんて久しぶりかも。
いつもは精々4人くらいだからねぇ・・(^^;)

14時のランチ終了後、みとさんのニューマッスィーンを囲んで歓談し、
ちょいと試乗(数十メートルだが)させてもらって会議終了、解散となった。

その後、地元に戻ってカー用品店2店をハシゴ(ウインドウショッピング)し、
草加へすた丼(晩飯)を食べに行き、クロさんがまさかの飯を残しての撤収となり、
クロさんを送って帰宅となった。
いやはや今日はかなり食べ過ぎたぜ・・(苦笑)


にしても、シグナスXいいなぁ・・・   クソッ!(笑)
4日 仕事から帰宅後、近場のイオンとロヂャースへ行ったのと、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って今日はオシマイ。
5日 バイト

他店舗から移動してきた社員さんがラストだったので、
いつもの社員さんより帰りが遅くなった他は
特に記述するような出来事ナシ。
6日 バイト

特に記述する事ナシ。
7日 バイト

AM5時前、天候不良に付き今日の仕事は休みにするとの連絡があった。
既に起きていたので(と言ってもベッド上でだけど)
しばらくTVを見てから二度寝。

9時頃にいったん起きて今日の現場で食べる予定だった菓子パンで朝食。
せっかくなので前回の杉戸会議でてんちょ(imuziさん)からもらった
コーヒーを淹れて飲む。


ちゃんとミネラルウォーターを沸かして淹れましたよ!(笑)
味は・・・  
藤岡弘、の気分になるブラックコーヒーです(ヲ)

でもこれは家ではなく、アウトドアで飲む方が
さらに藤岡弘、の気分にしてくれるような気がするなぁ〜(^^;)


そんなこんなでバイトまでは惰眠を貪ったり、ダラダラ過ごすだけで
後は特に記述するような出来事ナシ。
仕事から帰宅後、映画・仮面ライダー1号を見に行った。

リアル世代のアタシとしては
きっと目頭が熱くなってしまうだろうと思っていたら
熱くなるどころか、涙腺崩壊だったよ・・(^^;)



最後に劇中で天空時タケル(仮面ライダーゴースト)が
「分かった事があるんです 本郷猛は俺の永遠の英雄だって」
と言ってたが、
まさにアタシにとっても永遠のヒーローである事を再確認した映画であった。


先日のアニメばくおん!!といい、
バイクにちょっと乗りたくなってしまったよ・・(^^;)
9日 仕事から帰宅後はスーパーへ買い物に出かけたくらいなので
他に記述するような出来事ナシ。
10日 クロさん、TOMIXさんと美の山で桜ロケ。

クロさんと共に4時に地元を出発し、所沢から高速に乗り花園で降り、
途中のコンビニで朝食をチャーターし、美の山へ。
6時頃から撮影を開始し、人が集まりだした9時頃に撮影終了。
9時半頃に美の山を離脱し、花園フォレストへ。


スィーツを堪能し、駐車場でしばしマッタリと過ごしてから
TOMIXさんは先に離脱し、ウチらも14時頃に撤収、帰宅の途へ。

帰宅後、クロさんが仮面ライダー1号を見たいと言うので、
新座のシネプレックスへ行き、映画鑑賞。
その帰りにかつやで晩飯食べてから帰宅となった。


にしても1日空けてまた映画を見るとは思わなかったが(苦笑)
やはり目頭は熱くなるな・・(^^;)
11日 アルバムに美の山ロケの画像アップ。

仕事帰りにオーケーへ寄って晩飯のおかずを買って帰宅。
風が強い事もあって出かける事はせず、
部屋で惰眠を貪ったりダラダラ過ごしたりして今日はオシマイ。


さて、最近アルバムに画像をアップするたびに思うのだが、
撮影画像を見るとどうもコンデジのピントが上手く合っていない。
購入当初と比べると甘くなってる感じ。
せっかくお出かけして上手く撮影出来ていないとガッカリしてしまうので、
いっその事、新機種に買い替えるというのも考えたが、
どうせなら一眼(D70)を新調するのも良いかな?(^^;)
D70(14〜5万はしてた)時代と比べて今はかな〜り安く手に入りそうだし、
名誉総裁に相談か!?(笑)
12日 バイト

特に記述する事ナシ。
13日 バイト

同上。
14日 バイト

ばくおん!の2話を見た。
2話目にしてOPが流れたが、十国峠から大観山へのルートは
先月の伊豆巡業でアタシが帰りに使ったルートじゃあないかッ!
おかげでまた箱根に行きたくなってしまったぞッ!(ヲ)

まぁ、風があって大観山での撮影が出来なかったから
また近いうちにリベンジする予定だが・・(^^;)

にしてもOPはなかなか良い曲だな。
映像とあわせるとバイクに乗りたくなってしまうのが問題だが・・(苦笑)
とりあえずCDが出たら買うとしよう。
15日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ。

先ずはヨドバシへ行って次期カメラの下見。
ウム、操作がようワカラン!・・(苦笑)
とりあえずカタtログを貰って撤収。

次はボークスへ行き、ウイッグ用スタイリングミスト購入。
目的は済んだのでここで帰ればよかったのだが、
ついメロンブックスへ寄り道。
そしてれんちょんのねんどろいどがあったので思わず購入!
予定外の出費をしてしまったところでアキバ撤収。

帰りに松屋で晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコなん!(ヲ)



ヤフオクや中古ショップで高騰してるねんどろれんちょんだが、
定価で買えたのは運が良かったかな!?・・(^^;)
16日 昼前に仕事から帰宅。
シャワーを浴び、洗濯を済ませたあと、
ちょいとドライブがてら昼飯を食べに道の駅ゆめすぎとへ。

満腹になるカツカレーを食べて晩飯兼用にするつもりだったが、
14時を過ぎてしまったせいか、カレー系は軒並み全滅・・(汗)



仕方なくかつ煮定食を注文。

量的には普通で、満腹になるほどではなかった(^^;)

食事後はフリマでボックスティッシュとマスクを買ってから
日曜並みの賑やかなゆめすぎとを撤収。

せっかくなのでゆめすぎとから程近い道の駅庄和へ偵察がてら行ってみる。




ゆめすぎとに比べると寂しいな・・(苦笑)

とりあえず施設を覗いて、缶コーヒーでティーブレイクしてから撤収。
帰りにバイト先で買い物してから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


明日は天気が悪そうだし、お出かけはムリだな・・(残)
17日 クロさんの車に同乗し、地元のカー用品店に行き、
フリーダムのエアコン用フィルターを買ったあと、焼肉きんぐへ。
そのあと2店ほどリサイクルショップを巡ってから帰宅。
夜、再びクロさんの車でオーケーへ買い物に行って今日の活動はオシマイ。

うむ、充実感の無い一日であった・・(苦笑)
18日 仕事は午前中で終了。
帰宅後は惰眠を貪ったりと部屋でダラダラ過ごし、
夕方、餃子の王将に晩飯を食べに行って本日はオシマイ。
19日 バイト

特に記述する事ナシ。
20日 バイト

同上。
21日 バイト

バイトの仕事上がり後、店長と仕事や店の話をしてたら
帰宅が深夜1時半頃になってしまった他は
特に記述する事ナシ(汗)
22日 以前から体勢によって右腕に痺れが起きていたのだが、
数日前から症状がひどくなり、
常に右肩から腕にかけて神経痛的な痛ダルい感じになってきた。

バイト先で神経痛の薬と湿布薬を買ってはみたものの、
単に腕の問題ではなく、首の骨から来てる感じがするので、
しばらく様子見ても改善される様子が無ければ病院に行くしかないかも試練が、
ただ、以前も似たような症状(痺れ)が出た時はしばらくすると治まったので、
花粉症や咳と同じ、時期的に発症するものだったら良いのだが・・(苦笑)


ま、それはさておき。
今日は仕事帰りに馴染みのバイク屋へ寄り道。
すると店先でYZF−R25(青)が納車整備中だった。
間近で実写を見るのは初めてだが、なかなかカッコいいな。
でも250で50万越えは出す気になれん(買えない)し、
そもそもヤマハとは相性が悪いので購入対象外ではあるが、
250で買うとしたらVT、VTR辺りが安くて良さそうだな・・(^^;)


バイク屋から帰宅し、
夕方に昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ行って今日の活動はオシマイ。
23日 仕事から帰宅後、ちょいとヤボ用で千葉県の柏までお出かけ。
残念ながらヤボ用は空振りに終わり(ヲ)、
その帰りに地元のオーケーで晩飯(弁当)チャーターして帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


明日の天気はなんとか持ちそうかな?・・
24日 クロさん、TOMIXさんと杉戸会議。

7時過ぎに現地に到着するも天気は雨。
昨夜の予報では朝には止むという事で会議は決行されたのだが、
一向に止む気配も無く、
「このまま降り続くんじゃないだろうな!?・・」と一同落胆・・
しかも家を出発した時より気温はかなり低く肌寒い。
半袖で来たのは失敗であった(汗)

しかし9時半頃には雨も止み、徐々に気温も上昇。
フリマ出店の人たちも雨が止むのを待っていたらしく、急いで設営開始。
この人たちもウチらと同じく、朝の数時間は無駄に過ぎしてしまったな・・(苦笑)

そして昼過ぎには半袖の腕が陽に焼けるほどの快晴となった。

15時半に会議終了、解散となり、
帰宅後、クロさんの車で餃子の王将へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。


今回の杉戸会議での昼食は何にしようか悩んだ挙句、
以前から気になってた麻婆豆腐定食にした。

うむ、次回はもう無いな・・(苦笑)


朝からこんな良い天気だったらもっと充実した日になったんだがなぁ・・
まぁでも等身大っ子に対する一般人の反応も好意的だったので
ヨシとしよう・・(^^;)
25日 仕事から帰宅後、ちょいとヤボ用で所沢市の小手指までお出かけ。
1時間半ほどのヤボ用を済ませ、小手指撤収。
地元の2輪館へ寄り道したあと仕事上がりのクロさんを誘い、
近所のとんかつ屋で晩飯。
そのあとローソンで缶コーヒーブレイクして、クロさんを送って21時前帰宅。
本日の活動はそんなトコ。



来月中旬には“公団ばくおん!部”設立か!?(ヲ?)
26日 バイト

腕の痺れと痛みが治まらないので
仕方なく仕事が早く終わった事もあり病院へ。
総合受付を済ませ整形外科へ行くと
予約なしの方は1時間半から2時間待ちとの札が・・(汗)
思わず帰ろうかと思ったが(苦笑)、以外にも早く声が掛かり、
レントゲンを撮り、問診をし、処方箋をもらい、なんだかんだと小1時間程で終了。
出費も約5千円で済んだ。


あとはバイトでの閉店後に金庫とレジの金額が合わず、
社員さんがすったもんだして帰りが遅くなって今日はオシマイ。


さて、あとは来月中旬までに腕の状態を良くしておかないとな・・(謎)
27日 バイト

今日で今月分の仕事が終わったので明日から日曜まで本業はお休みとなった。
がしかし、明日はバイトがあるので休みという感じがしない。
それに天気も悪いし、
こりゃ身体を休ませるイミでも明日はバイトまでヒキコモリだな・・


さてさて、今日は仕事帰りにアキバへ寄り道。
ばくおん!OPCDを買いに虎へ行ったら
アーティスト版はあるがアニメ(ジャケット)版が見当たらない。
店員さんに聞くとアニメ版は売り切れとの事(驚)
隣のアニメイトに行くがこちらも売り切れ!(汗)
次に行ったソフマップで何とか手に入れたが、それでも残り2〜3枚であった。
今日発売だというのに、どんだけばくおん!人気あんだよ!・・(苦笑)

まぁ良い歌(主題歌)ではあるけどね・・(^^;)



あーバイクに乗りたいなー(棒)
28日 バイト 本業休み

処方箋のおかげか、腕の痛みが若干和らいできた気がする。
まぁ根本的に治る訳じゃないが痛みさえなければヨシ☆

さて、今日はバイトまで部屋にヒキコモリだから
特にコレといって記述する事もないし、
今晩(バイトから帰宅後)楽するために早めに日記を上げておこう(^^;)



画像と本文はまったく関係ありません!(キリッ)
29日
昭和の日
7時頃に道の駅ゆめすぎとに到着して亜弓さんと合流。


天気は良いが風が強い。
予想はしてたがそれ以上に強い風なので
談笑しててもイマイチ落ち着かない(苦笑)

物産館を覗いてる時にSBさんが此方に来ると言う連絡が入ったので
来るのを待ってからいつもの食堂でちょいと早い昼飯。

GW中はメニューが限定されてて、
食べようと思ってたステーキDEカレーはメニューから外されていた(><;)
仕方なくノーマルなカレーを注文。


カツカレーを頼まなかったのはこの後に豚串と焼き鳥を食す為である。
が!、
その店舗は都合により14時から営業との張り紙が!・・

結局、14時過ぎまでオアズケを食らい、
豚串&焼き鳥を食してから杉戸会議は終了、解散となった。


ちなみに道の駅を訪れた人はそれなりに多かったのだが、
強風の為にフリマが行われなかったせいで人々は此方まで足を伸ばす事もなく、
施設側で止まってしまった為になんとも寂しい杉戸会議になってしまった・・(^^;)


道の駅を後にし、地元の2輪館に寄り道。
2時間ほど滞在し、2万円ほど散在して撤収(汗)

丸亀で晩飯を安く済ませてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


まだまだ買わなきゃならない物があって財政がさらに厳しくなるのぅ・・(汗)
30日 休み

午前中、上尾の2輪館へ。
2時間ほど滞在し、またもや散在して撤収(汗)

その後、昼飯を食べに鷲宮へ。

先に門飯で飯を食べてから神社を参拝して撤収。

帰宅後、睡魔が襲ってきてたので仮眠したら
そのまま夜になってしまったので今日の活動はオシマイ(^^;)



ついフルフェイスヘルメットを買ってしまったが、
アドレスにはオーバークオリティだったかなー?(ヲ)
もどる〜