5月
1日 クロさん、TOMIXさん、亜弓さんと奥多摩会議。

6時半前に大麦代駐車場到着。
朝のうちはちょいと肌寒かったが、日中は暖かく、
(多少風はあったが・・)
賑わう大麦代駐車場でノンビリ過ごす事が出来た。

15時過ぎに解散となり、高速利用で帰宅。
その後、クロさんの車に同乗し、
サーキットでスポーツ走行してたまぁさんと合流するため地元の2輪館へ。

思いがけずクロさんがヘルメットを購入してしまった後、まぁさん合流。
クロさんとまぁさんが闇取引を済ませた後(ヲ)、
3人で晩飯(家系ラーメン)を食べに行き、
その後解散、帰宅となり本日の活動はオシマイ。

尚、大麦代駐車場での画像はアルバムにて公開。
2日 仕事から帰宅後、角上魚類とプライスセンターへ買い物。
ついでに近くにある川口の2輪館へウインドウショッピングに行ってみる。
見るだけだったのについ買い物・・(汗)

2輪館を後にする頃には夕方になっていたので
昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ。

腹を満たした後、よせばいいのに地元の2輪館へ寄り道してしまい、
ここでも思わず買い物を・・
結局、2店舗で1マソがサイフから消えたのであった・・(汗)

ま、どの道必要になる物なので仕方ないね!(^^;)
とりあえず今日はそんなトコ。

(アルバム更新)
3日
憲法記念日
バイト

バイトまで部屋でダラダラと過ごしてただけなので
特に記述するような出来事ナシ。

多分明日も明後日も同じようなモンだろう(^^;)
4日
みどりの日
バイト

バイト先のN君に勧められて
はいふり(ハイスクール・フリート)というアニメを見た。
うむ、ガルパンの戦艦版だねこりゃ。
まだ一話しか見てないので何ともいえないが、
とりあえずキャラが可愛いのとニャンキュッパー風な猫が気になるので
もう少し視聴はしてみよう(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
5日
こどもの日
バイト

ヤフオクで約7000円を損してしまった・・
メール便で送ってもらった物が届かなかったのである。

先方に問い合わせたところ、
4月29日に発送、今月3日にポストへ投函されてる事はわかったので、
誰かに持ち去られたか、配達員が何かやらかしたのかわからないが、
その日はバイト行くまで度々ポストは覗いていたのだがなぁ・・
これからは金額に応じてメール便を利用するとしよう。

にしても損した金額以上に来週14日にブツが間に合わなくなったのが非常に残念・・
とりあえず新たにブツを見つけて仕入れなければならないな・・(謎)

とりあえず今日はそんなトコ。
6日 せっかく仕事が早く終わったのに雨が降ってきてしまい、
ヒキ篭らざるを得なくなって今日はオシマイ。

せっかく昨日フリーダムを洗車したのになぁ・・
今週のばくおん!ラストでのライム先輩の気分だよ・・(苦笑)
7日 休み

一昨日の件、メール便で送ってもらった物が今日届いてたよ・・
こりゃあ配達員が何かしらヘマをやらかしたって事だな・・(−−;)
まぁでもこれで14日には間に合いそうだから
月曜にでも小手指へ配達に行って来よう(謎)


さて、今日は午前中、さいたま新都心にて映画鑑賞。

現地で朝マックしちゃったからポップコーンを食べ損ねたよ(^0^;)

映画鑑賞後は上尾と美女木と和光の2りんかんへ行ったのと、
OKストアへ晩飯(弁当)を買いに行って本日の活動はオシマイ。


劇場版ユーフォニアム

後半のコンクールでの演奏は思わず鳥肌が立っちゃったよ・・(^^;)

にしても・・・


なんでストラップ買っちゃったんだろう・・(汁)


クロさん、TOMIXさん、亜弓さん、みとさんと杉戸会議。

アタシとクロさんは春日部で朝マックを済ませてから7時前に現地入り。
(TOMIXさんは既に来ていた)

朝マックまでは大した風ではなかったのに現地ではかなり風が吹いている。
プチ撮影するつもりで早く来たのに予報では風速2くらいじゃなかったのか!?
どうみても4以上吹いてるぞ!
どういうことだってばよ!気象庁!!ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、遅れて亜弓さんが、その後、みとさんがシグナスで合流。


しかし、あいかわらず風は収まらず、
娘さんたちは車内待機を余儀なくされるのであった・・(−−;)

10時過ぎに早めの昼食。
その後は出店で買い食いしながら(ヲ)マターリと談笑し、
みとさんが先に離脱。
その後、少し風が弱くなった所でプリスカが車外へ。


二人が外に出るとやはり注目度は高く、
かなり写真を撮られていたのであった(^0^;)


そしてTOMIXさんが離脱し、
その後、杉戸会議は終了、解散となった。

いったん帰宅し、クロさんの車で晩飯を食べに行って、
ファミマでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はこれにて終了。


帰宅後、ポストを覗くと不在通知表が入ってた。
何やら何かのパーツらしいが、受け取るのはもう明日だな・・
9日 昼頃に仕事から帰宅し、シャワーを浴びてから
サっちゃんと小手指までちょいとドライブ(ヲ)

帰りに新座のデオシティと戸田のロヂャースに寄り、
雑貨&食料品の買い物。
その帰りに松屋で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
本日の活動はこれにてオシマイ。

雨さえ降らなければもう少し寄り道したんだがなぁ・・(残)



さて・・・
この二週間で2りんかんやネットで散在した品物の数々・・(汗)


画像には写ってはいないが、他にもステッカーやボルトといった小物もあったりする。

この品々が何を意味するのか、すべては14日に明らかとなるであろう(ヲヲ)


だ〜れも知らない、知られちゃいけ〜ない〜♪
10日 今日明日は川崎で仕事だが、1人病気で長期療養に入ったため、
いつもは14時に終わるのが今日は夕方となってしまった。
2日目の明日もいつも通りの昼には終わらないだろうなぁ・・

で、仕事帰りにアキバへ寄り道し、虎でばくおん!のEDCDを購入。
本来は明日が発売日なのだが、既に残り数枚しかなく、
店員さんに聞くともともと入荷数が少ないらしいが、
もし明日買いに行ってたら間違いなく手に入れられなかっただろう・・(苦笑)

もちろん帰りはばくおん!OP、EDをリピートで聞きながら(笑)
松屋で晩飯食べてから19時半帰宅となった。



OPがバイクで走り出したくなる曲だとしたら、
EDはバイクを持つことが楽しくなる曲だね。

いずれにしても週末へ向けてテンションが上がってきたナ☆(謎)
11日 アタシが買ったヘルメットメーカーのOGK Kabutoが
アニメばくおん!に実名で登場するらしい。
来週登場ではないかと思われる中野千雨が使用するのだが、
OGK Kabutoを選んで正解だったな!(笑)

ちなみに劇中で登場した鳩サブレことGPZ250Rの中古っていくら位だろうと
GooBikeで調べたら一台も無かったよ!
同時期のVTはソコソコあるのに、やはり売れなかったんだろうな・・(苦笑)


さて、
今日は予想通りというか、やはり仕事上がりが2時間半程遅かった。
大師から高速利用で15時半過ぎ帰宅。
その後、シャワーを浴び、洗濯を済ませ、
予約注文してたモノが代引きで届いた後、ちょいと美女木のイエローハットへ。
フリーダムの運転席側フロアマットがくたびれてたので新たに購入。
ついでに併設してる2りんかんを覗いて撤収。
帰りに3日連続となる松屋で晩飯食べてから帰宅となった。


予想してたがかなり大きいな・・(画像クリック)
12日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったので
バイトまでのノンビリタイム(時間)があまり取れずに疲れた一日。
13日 バイト

今日は仕事上がりが遅くならなかったのと、
バイトも15分だけシフトを遅らせていたので
部屋でノンビリ(仮眠)する時間があったので少しは楽だった。
(日記もバイト前に記述)

さて、そんな事よりもいよいよ明日!
今までの謎行動が明らかになるであろう!!(`・ω・´)
14日 ばくおん!

仕事から帰宅後、とあるモノを受け取りに小手指へ。

さて、今までの謎行動だが、
ついに謎を明かす時が来たようだな!
真相を知りたい方はコチラから!(←文字をクリック)
15日 OTK・奥多摩モーターサイクルドールショウ(ヲ)

クロさん、TOMIX さん、クロさんの知人さんと奥多摩会議。
今回、アタシはバイクでの参加である。


(他の画像はアルバムにて)

朝は閑散としてた大麦代駐車場だったが、
いつも通り時を追う事に賑やかになっていった。
で、これまたいつも通り撮影をしつつ、のんのんびよりと過ごし、
15時に会議終了、解散となり、
帰宅後にクロさんと晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。

さて、久しぶりのバイクツーリングとなったが、
行きは気持ち良く走れたものの、
帰りは眠けと交通量の多さで疲れてしまった(苦笑)
まぁライディングポジションが前傾というのもあるけど、
歳はとりたくないものだな(^_^;)

でも帰りの高速で久しぶりにリッターマシンのパワーを味わった時には
疲れも眠さも吹っ飛んだけどね(笑)



そーいや昨日、何やらてんちょがウチまで来てたようだ。
ちょうどその時間は2りんかんに行ってたけど
サっちゃんとの撮影中に来てたら車種が即バレだったな・・(^^;)
16日 昨夜はちょいと仮眠のつもりでベッドに横になったらそのまま寝てしまった。
やはり疲れてたんだな(^_^;)

今朝は昨日のライディングで筋肉痛が心配されたが(苦笑)
右腕に若干疲労が残った感じのみで、あとはモウマンタイ。
まだまだ若さも残ってるという事か・・(笑)

仕事から帰宅後、ファイアーストームの納車前に届いてた
コワース製カーボンリアフェンダーを取り付ける。


おぉ、かっこいいのん!(ヲ)
ちなみにHRC・ホンダレーシングのステッカーはあらかじめ貼っておいた。

ただ昨日スイングアームに貼ったSHOWAのステッカーがパーツに被ってしまい
貼りなおすハメに・・(苦笑)

取り付け後、フリーダムで美女木の2りんかんへ行き、
SHOWAのステとケミカル用品を購入。
ナニ?なぜバイクで行かなかったのかって!?
だっていろいろと準備が面倒だしぃ・・(爆)

帰りに松屋で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
今日はそんなトコ。


先ほど(21時23分頃)の地震にはちょっと焦ったよ・・(苦笑)
17日 バイト

雨の為、午前中のうちに仕事から帰宅したが、
バイトまで部屋でダラダラ過ごしてただけなので
特に記述するような出来事ナシ。
18日 バイト

顔が日に焼けていた為、バイト先の女性従業員に
松崎しげるみたいと言われた他は
特にコレといった出来事ナシ(苦笑)


あぁ〜美しい人生よぉ〜限りない喜びよぉ〜♪(ヲ)
19日 バイト

amazonでポチッたタンクキャップボルトが届いた他は
特に記述するような出来事ナシ。


明日取り付けよう☆
20日 タンクキャップボルトの径が違ってて取り付けられんかった・・orz

しっかりと確認しなかったのが悪いのだが、
おかげでまた買いなおす(ポチる)ハメになってしまったよ。
まぁ今度は径も確認したので大丈夫だろう。
にしても同じバイクなのに
年式が二年違うだけでタンクキャップ自体が変わっていたとはなぁ・・・(苦笑)


そんなこんなで今日は仕事から帰宅後に馴染みのバイク屋へ行ったのと、
夜、とある番組スタッフが取材の件でP五郎部屋まで話を聞きに来たのと(ヲ)、
その後にクロさんと松屋へ晩飯食べに行ってオシマイ。
21日 今日は都立大学駅から直ぐの場所で臨時の仕事。
昔はとある模型屋目当てに都立大学には良く来たもんだ(笑)

仕事から帰宅すると不在通知表が入ってたので再配達を頼み、
昨日ポチッたタンクキャップボルトが届いてからちょいと2りんかんへ。
にしても昨日の今日で届くとは仕事が早いな、アマゾン!(笑)

で、2りんかんにてタンクキャップボルトと
これまた今日届いたフロントフォークイニシャルアジャスターを取り付ける。

別にウチの前で付けても良かったのだが、
なんとなくバイクの集まる場所でやりたかったのよね(^^;)
それにファイアーストームにも乗りたかったし・・(^0^;)


びふぉー


あふたー

ウム、カーボンの黒にゴールドは映えるナ☆

取り付け後、もう少しゆっくりして居たかったのだが、
雨雲らしきものが迫ってきていたのでやむなく撤収。
あとは明日の準備をしてオシマイ。
22日 BlackShips-黒船
(画像はアルバムにて)

参加メンバーは
TOMIXさん、imuziさん、黒校長とアタシの4名。
(冷やかしに途中来場、途中退場のみとさん)(笑)

6時半にまどが浜に集合し、
(5時半頃には皆集合してしまったが・・)
先ずは公園向かいのジョナサソでモーニング会議。

7時半を過ぎたところで痛車展示会場へと向かう。

今回は下田最大のお祭りである下田黒船祭と同時開催という事で
一般人の来場を期待したのだが、やはりと言うか当然と言うか、
ほとんど一般人は来る事が無かったのである。

と言うのも今回の展示場所は人で賑わう道の駅から離れた
一般人が滅多に足を運ばないであろう場所での開催なのである。
しかも一般者からも2千円という入場料を取るのだから
会場内に入って来るわけがない。

アタシだって大して興味の無いモノに2千円どころか
500円だって払うつもりないし・・(苦笑)

そんなこんなでTVの収録(画像下参照)以外は
退屈な時間を過ごしただけで終わり、
18時の終了を待たず、
スタッフに言って1時間ほど早くウチらは撤収させてもらった。

とりあえずまどが浜に戻り、しばし足湯に浸かってから解散となり、
TOMIXさんと小田原厚木道手前のすき屋で晩飯食べてから帰宅。

大磯PAで30分程仮眠したが、
下田から渋滞も無く順調に帰ってこれて良かったよ。


にしても今回の黒船はほんとガッカリだったよ!
イベントを楽しめたのはステージ前で騒げてた者たちだけであろう。
次回もこんなんだったら参加は無ないなッ!(`・ω・´)


今回のイベントでは先日取材依頼のあった
フジTVのMATUぼっちという番組の収録もしたので
(元EXILEの松本利夫氏の番組)
気になる方は番組チェックだ!
23日 有給

昼飯を食べにバイクで鷲宮へ。

出発時間が10時前と遅かったので浦和から高速利用。
てか、暑いし、混雑した下道を使いたく無かったってのもあるが・・(苦笑)
ファイアーストームのパワーを味わいつつ(ヲ)
亜弓さんとの集合時間である11時前に到着。
小1時間ほど神社で談笑してから門飯へ。

13時半頃門飯を離脱、亜弓さんと別れ、
帰りも久喜から浦和まで高速を利用し、和光の2りんかんへ寄り道。

今回、高速を使った際に行き帰りの料金所で
支払いの車がモタモタしててホントイライラしたので、
来月予定を繰り上げ、2りんかんでETCを付けようと思ったのだが、
待ち時間が4時間近くあるとの事でやめてしまった(苦笑)
日を改め、あらかじめ予約を入れてから行くとしよう。

2りんかんから帰宅し、ちょいと昼寝してから夕方前にアキバへ。
ソフマップで予約してたねんどろいどを回収し、
虎で書籍を購入してアキバ撤収。

帰りにスーパーで晩飯をチャーターしてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


そーいや鷲宮で
日記用ファイアーストームの写真を撮り忘れたてしまったな・・(苦笑)
24日 今日は仕事上がりが16時と遅く、
帰宅後急いでシャワーを浴び、プリスカ数名を着替えさせ、
何とか撮影されても大丈夫な状態にする(苦笑)

で、19時に番組スタッフがP五郎部屋襲来。
撮影は小1時間ほどで終了。
ちなみに今回はプリスカを撮影するだけなので
アタシは横で見ているだけであった(笑)

あとはコンビニに弁当を買いに行き、
遅めの晩飯を食べて本日はオシマイ。
25日 今日は昼前に帰宅出来る事が分かっていたので
昼イチからETCを付けてもらおうと
2りんかんへ開店時間直ぐに予約の電話をしたのだが、
15時からの入庫となってしまった・・(苦笑)
(予約は当日の朝からしか出来ない)

予定通り昼前に帰宅し、時間を持て余してたので
以前買っておいたホイールのリムストライプを貼り付ける。


多少歪みが出来てしまったが、
ぱっと見にはワカランからヨシとしよう・・(^^;)

14時を過ぎたところで2りんかんへ。
店員と取り付けるETCを選び、
選んだのはアンテナ分離型のMITSUBA/MSC-BE51という
安くて(18,144円)人気ナンバー1というものである(笑)

で、ETCの助成キャンペーンで15,000円引きという事もあり、
ついでにヘッドライトをLED化(ヲヲ)
どうせやるなら一緒の方が何かと面倒じゃないしね。
ちなみにLEDヘッドライトはデイトナとベロフの共同開発したモノにした。
当初付ける予定だった物より1マソほど高くついたが、
フリーダムもベロフのLEDキットなのでお揃いという事で・・(^^;)

店内を見たり、ベンチで仮眠したりと時間を潰し、
約3時間後、取り付け終了。


アンテナ部は左ハンドル部分に取り付け。


LEDヘッドライト化により
先日の奥多摩でLED化したポジションランプと違和感なくなったな☆


さてと、ファイアーストームにETCが付いた事により、
これでもう料金所でルークスに引き離される事は無いであろう☆(笑)
26日 バイト

先々週辺りにアドレスのバッテリーがお亡くなりになってたので
(キックでエンジンをかけてた)
仕事帰りに馴染みのバイク屋へ行き、バッテリー交換。
今回ワケありでバッテリーが1500円で買えたのは助かったヨ。
ここんトコ散在してフトコロがキビシイ状態だったからねぇ〜(^^;)

あとはアタシが帰ろうとした時に
ファルゴーレビアンカ(ビモータテージ1D改)に乗って来たお客さんが
アドレスの横でポテゴケをしてしまった他は特に記述する事ナシ(苦笑)
27日 バイト

馴染みのバイク屋の店長の話によると、
ファイアーストームのレギュレーターには問題があり、
対策品ではない場合、走行不能に陥るとの事なので確かめてみると
対策前の旧レギュレーターであった・・(汗)

ウチのはまだ何の問題も出ていないが、
ネットで調べるとやはり走行不能に陥った方が多いので、
予防策として新しいのを注文、交換しておく事にする。
(当然ながら今流通してるのはすべて対策済みである)

にしてもかなりの人がトラブってるのに
この件がリコールとなっていないとは、どういうことだってばよ!?
ま、いずれにせよ、新しいのと交換するまでは遠出は控えておこう(^^;)


それともう一つ、
プリスカ(主にサっちゃんだが)とファイアーストームとのコラボ撮影用に
ちょっとしたネタグッズを注文。
次の奥多摩会議でネタを披露出来るかな!?(笑)
28日 仕事上がりが遅かったので
2りんかんとバイト先へちょいと買い物に行ったのと、
その帰りに松屋で晩飯食べて、コンビニで自動車税を払って
本日はオシマイ。


十数年ぶりにツーリングマップルを購入。

バイクは当然ながら、車でもこの地図はかなり利用価値は高い。
お勧めルートやグルメ、温泉などいろいろと情報が載っているし、
何より大まかなルートを考える時にはやはり本の方がプランを立てやすい。
(先へ進んだり戻ったりの確認がし易い)

昔は地図と自分の勘だけが頼りでいろんな所へツーリングに行ったけど、
今じゃナビに頼りっぱなしで勘も鈍ったし、
多分、今は地図だけで知らない土地へ行くと不安が拭えないだろうなぁ〜(苦笑)
29日 クロさん、TOMIXさんと杉戸会議。

13時まではいつも通りに過ごしていたが、
急遽、保土ヶ谷まで行く事になったので会議は終了。

TOMIXさんと別れ、一旦帰宅してウチの駐車場にルークスを置いて、
クロさん同乗でフリーダムにて一路保土ヶ谷にある某店へ。

道中、ついにクロさんもばくおん!か!?・・・と思いながら店に到着。
がしかし、残念ながら一足違いで
クロさんはばくおん!にはなれなかったのであった・・(謎)

失意のまま帰宅の途へ着き(ヲ)、
クロさんの車に乗り換え、晩飯食べに行って今日はオシマイ。


にしても今日のような暑さだと日陰の無い杉戸会議はキツイ・・
こうなると秋まで杉戸会議は休みか!?・・(苦笑)
30日 雨のおかげで昼前に仕事から帰宅。
予約してた品を取りにアキバへ行こうと思ってたのだが、
雨のせいでサっちゃんを連れ出せず、しばらく様子見。

1時間、2時間と時が過ぎるが、一向に止む気配が無い・・(汗)
夕方になり雨が弱まったところで強制出撃(ヲ)

予約品を回収する為、アニメイトへ。
4階では何やら特設ブースが・・


此処だけ写真OKだったのでとりあえず一枚。

特設ブースのカウンターで引換券を渡し、ブツを受け取る。
最初、此処に来ての1マソ(BR代)の出費は痛いなぁ〜・・と思ってたのだが、
予約時に全額払ってたのを忘れてたよ・・(^0^;)

その後は特に徘徊する事も無く早々にアキバ撤収。
帰りに和光の2りんかんへ寄り道して2500円ほど散在し、
吉野家で晩飯食べてから帰宅となった。


ガルパングッズの購入金額によって
ステッカーやらポストカードが何枚か選べて貰えるキャンペーンをやっていたのだが、
ステッカーは半分くらいの種類が品切れ状態であった。
アタシでもわかる大洗の校章の他はようワカランので適当に選んだのであった・・(^^;)
31日 バイト

仕事から帰宅後、
昨日2りんかんで買ったハンドルバーエンドキャップを取り付ける。


購入時、何色にしようか迷ったが、レバーと同じチタン色にした。
あとはハンドル周りのボルトをいくつかステンレス製へと変更。


そしてETCのアンテナ部にホンダのウイングステッカーを貼ってみた。


ちなみに車載器にもウイングマークを・・

するとアラ不思議、
なんとなくホンダ純正っぽく見えるでしょ!?(笑)

社外品のパーツをつけてのカスタムはもちろんだけど、
そこからもう一歩踏み出して、
こういった(市販の)パーツにも自分なりのオリジナリティを求める。
それがP五郎流カスタムなのである!(ふんす!)


そーいやばくおん!のOP&EDが千雨加入バージョンに変わったが、
ちょっとだけPCXが欲しくなったのは内緒だッ!(ヲ)
もどる〜