9月
1日 バイト

なんだなんだ!
せっかくの三連休なのに、
また週末から週明けにかけて天気が悪い予報になったぞッ!(−−;)

今週こそOTKであずにゃんとPCXのコラボ撮影が出来ると思ってたのに
先週に続き、また延期か!?・・(泣)
こうなったらヤケでPCXにLEDヘッドライト付けちゃうぞっ!!(爆)


とりあえず今日はそんなトコ(汗)
2日 仕事から帰宅後、ファイアーストームのメーターバルブを
先日届いたLEDに交換サ行。



スクリーンを外し、メーター本体を止めてるボルトを3本外すと
メーター裏側ご開帳☆
と、ここまでは何て事ないサ行だったが、
メーター本体からゴムのソケットを外すのがエライ大変であった。
しかもそれが9ヵ所もあるもんだから、指先が痛くなってしまったよ・・(汗)

とりあえずノーマル電球からLEDへ交換し、点灯チェック。
「あれ!?点かない!!」と思ったら
ハイビームとウインカーのインジケーターであった(^^;)
無事、全てが点く事を確認し、元の状態へ戻す。


ウム、日中じゃよくワカラン!(苦笑)

せっかくファイアーストームを引っ張り出したので
ちょいと和光2りんかんまでプチツーリング(ヲ)
4×12のタッピングビスを買って、ポジションレンズの古いビスを新品に交換。
もうしばらくノンビリしたかったが、雲行きが怪しくなってきたので撤収、帰宅。

結局、雨は降らなかったが、
夕方、フリーダムでバイト先へ買い物。
その帰りにまた2りんかんへ寄ってバイクウオッチして帰宅し、
今度はPCXに乗り換え、30〜40分ほど乗り回して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


夜、あらためて撮り直してみたが、
ノーマルと比べると全体的に彩度が上がり、高級感が出たと思う☆


それはさておき、一昨日からなんとなく風邪をひいたみたいで身体がだるい・・
今日は早く寝るとするか・・(^^;)
3日 知世さま誕生日
本業休み

午前中、エアコンの取り付け。


業者さん1人でのサ行の為、2時間ほどかかって設置完了。


P五郎部屋の空調設備がグレードアップした!(笑)

その後、フリーダムで美女木の2りんかんへ行ったのと、
夕方、ちょいとファイアーストームを乗り回したのと、
夜、昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ行って本日の活動はオシマイ。


と、今日は頭の痛くなる問題が勃発。
フリーダムの後ろのスペース(駐車枠内)にバイク2台を止めてるのだが、
不動産屋からバイクを止めるなとの連絡が来た。
誰かが気に入らなくて不動産屋にチクッたのであろう。
あくまでの車の駐車場という事はわかるが、フリーダムの駐車場所は一番奥だし、
誰の迷惑にもなっていないし、枠内という事を考えたら
現行ハイエースならそれ以上のスペースを取るだろうに(笑)、
まったく義理も人情もない、世知辛い世の中だのぅ・・(´・ω・`)

バイク離れの理由の一つに「買っても止める場所がない」という話を聞いたことがあるが、
妙に納得してしまったよ(苦笑)
さて、バイクの退避場所を探さねばな・・・
4日 朝、一旦起きたものの、そのあと二度寝三度寝で午前中は終了。
昼過ぎにちょいとその辺をファイアーストームで走り回ってきて、
夕方、クロさんとふじみ野の王将へ晩飯食べに行って、
その帰りに和光2りんかんとファミマでティータイムして帰宅。
つーか、今日は雨の予報じゃなかったのか!?
ことのほか晴れたぞ、おい!(ーー;)


さて、バイク駐禁の件だが、どうやらウチだけじゃなく、
ウチの向かいのアパート(同じ不動産管理)に住む方たちにもクレームが入ったそうで、
たまたまベランダを片付けてた向かいの方と話をしたところ、
ベランダには洗濯機と室外機以外の物は置かないようにと不動産屋から連絡が来たとの事。

何故今になってそんな事を言い出してきたのか!?
どうやら最近向かいのアパートに越してきた住民が不動産屋の社長と知り合いらしく、
文句を言ったらしい。

共用部ならともかく、ベランダくらい大目に見れば良いものを、
向かいのアパートの反対側に住む人なんてベランダが広い事もあって
いろいろな物を置いているが、ソレを片付けるのはさぞかし大変だろうなぁ〜
・・なんて話もしたが(笑)、
とりあえずウチは共用部やベランダに置いてるモノはスルーで
バイクだけ言われたのはまだ救いかも試練・・
ベランダと共用部も言われたらバイク以上に困ってしまうからな・・(苦笑)


つーか、チクったヤツには何も迷惑はかけてないのに、完全に嫌がらせだろう・・
まったく嫌な世の中だ・・(−−;)
5日 本業夏休み

バイク退避策として馴染みのバイク屋へ一台預ける事になったので
午前中、バイク屋へファイアーストームを持って行く。
ガレージ代として一ヶ月6千円+税が掛かるが、
(半年分先払いだと一か月分安い3マソ+税なので半年分払った)
とりあえずファイアーストームの心配はコレでなくなった。

あとはPCXをどうするかだが、帰宅後に昨日の日記で書いた
向かいのアパートの反対側に住む方と話をする機会があったのでしばし立ち話。

その方も車(しかもアメ車バン!)の周囲にバイク数台止めてたりしてるワケだけど、
今回ウチが注意された事を話すと、十数年住んでるというその方曰く、
「ウチも数年に一回は注意を受けますよ(笑)」と・・
で、
「どこにでもクレームつける者は居るし、
あちら(不動産屋)もクレームが来た以上は住民に伝えなきゃいけないだろうし、
その時は此方も返事はしといて適当に片付けてるようにしておけば大丈夫ですよ(笑)」

と、慣れた様子であった(^^;)
あと不動産屋にもいろいろ住民に対しての落ち度があるようなので、
その辺りを言われたら困るからこれ以上は言って来ないだろうとも・・

いままで気分も落ち込み、食欲も沸かなかったのだが、
その方と話をした事でアタシの気持ちがぐっと楽になり、ホント助かった。
お礼を言ってその場を離れ、一応、こちらも片付けてるように見せるため、
共用部とベランダの物を少し片付けておく。

出来ればPCXもほとぼりが冷めるであろう一ヶ月くらいは
念の為、退避させておきたいが、
6千円払って一ヶ月だけバイク屋へ預けるか、
もしくはカスタムに出すならガレージ代は不要なので、
いっその事ロスマンズの塗装にでも出しちゃうか!?(笑)


あとは夜に仕事上がりのクロさんとOKストアへ買い物に行ってオシマイ。
6日 先週末から昨日までせっかくの3連休だったにもかかわらず、
天気予報に翻弄されたのと、バイク駐禁の件で鬱になってたので
ほとんど楽しめなかった連休であった・・
なんだかなぁ〜・・・


さて・・、数日前からメガネの鼻パッドが裂けてしまっていたので
(両面テープで何とかやり過ごしていた・・苦笑)
仕事から帰宅後、重い腰を挙げ(ヲ)メガネを購入した眼鏡市場へ出向く。

交換は直ぐにやってもらえるのか?、料金はいくら掛かるのか!?
・・と、思っていたら無料で直ぐ交換してくれた。
「交換は無料なのでいつでもご来店ください」
と、店員のおねいさんが言ってくれたが、
こんな事なら裂け始めた時に直ぐにでも来店すれば良かったよ・・(^^;)

鼻パッドを新調したあとはプライスセンターへ飲料の買出しに行って、
晩飯は昨日OKストアで買った食パンで済ます。
あとは特に記述する事ナシ。
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
バイト

南浦和での仕事が昼前に終わったので、
会社の皆で昼飯を食べに東浦和の七輪房(焼肉)へ。
食べ放題じゃない焼肉なんて久しぶりだな(^^;)

会社の金なので思いっきり食ってやるぞ!
と思ってたが、意外に食えなくて残念・・
でもデザートで〆たのは言うまでもない(笑)

あとはバイト行って今日はオシマイ。
9日 昼過ぎに仕事から帰宅。
シャワーと洗濯を済ませた後、ダラダラと惰眠を貪り、
夕方、昼飯兼晩飯を食べに餃子の王将へ。
その帰りに和光2りんかんへ寄り道し、ウインドウショッピング。
しばらくして仕事上がりのクロさんが合流。
閉店まで滞在した後、マック会議して解散。
今日の出来事はそんなトコ。


・・ホンダのブルゾン欲しいなぁ・・・(ヲ)
10日 昼前に仕事から帰宅。
作業着を洗濯し、シャワーを浴びたあと、
昼飯を食べにサっちゃんとお出かけ(ヲ)

何処で何を食べようか考えてるうちに上尾まで来てしまったので(苦笑)
せっかくだから2りんかんを覗いていくかと思っていたら
水戸のご老公から夕食のお誘いメールが・・
ならば昼飯兼晩飯にしてパパゲ会議を提案し、一旦帰宅。

16時にウチに集合という事になり、
シグナスでやって来たご老公はフリーダムに同乗して、新座のパパゲーノへ。
腹いっぱい会議を堪能した後は、和光2りんかんへ寄り道してから帰宅。

ご老公がシグナスで来てた事もあり、ウチもPCXを引っ張り出して
お互いスクーターを交換しての試乗会。
途中でMyスクーターに乗り換えて、そのまま解散、帰宅となった。


さて、明日はいろいろと予定があるのだが、
天気が心配だのぅ・・・
11日 8時に地元のマックでクロさんと待ち合わせをし、
朝マック会議後、クロさんのマシン(NS50F)の前後タイヤ交換をする為、
開店時間にあわせ馴染みのバイク屋へ。

前後タイヤ(チューブ含む)交換、ギヤオイル点検、
リアブレーキシュー点検・清掃と、小1時間程で終了。
思ってたより早く終わったので和光2りんかんへ移動し、
しばらくウインドウショッピングしてから12時頃に美女木の2りんかんへ。

本日、美女木2りんかんではサインハウスによる
LEDライト&B+COM商品説明会&取り付けイベントが開催され、
当日に限り取付工賃が無料との事なので、
事前にLED交換の予約を入れていたのである。

PCXのLEDヘッドライト交換工賃は約9,000円なので、
これが無料になるのはかない大きいのですよ!(`・ω・´)
そんなワケで工賃が浮いたのでLEDポジション球も購入(^0^;)

12時半過ぎに受付を済ませると、直ぐに作業に入れると言う事でPCXを預ける。
(本来の予約時間は13時)
で、フロントカバーが外された頃、みとのご老公がアトレーでやって来た。
てか、シグナスじゃないのかよっ!・・と・・(笑)

そうこうしてる内にPCXの作業完了。
予約時の伝票には180分と書かれていた作業時間は
サインハウスがPCXのライト交換のノウハウを掴んだおかげで
小1時間に短縮されていた。

こちらも思ってた以上に早く終わったので、
上尾(伝説のステーキ屋)まで昼飯兼晩飯を食べに行く事にした。

みとさんとは2りんかんで別れ、ウチらは一旦P五郎部屋に戻り、
フリーダムに乗り換えてから(クロさんは同乗)、上尾へ。
伝説のステーキ屋で腹を満たした後、桶川のナップスへ立ち寄ってから帰宅。

フリーダムからバイクに乗り換え、LEDヘッドライトの明るさを検証がてら、
再び和光2りんかんへ。
NS50Fのパーツ(ウインカーレンズ)交換とステッカーチューンをし、
閉店のBGMが流れ始めた頃(19時50分)に撤収。
近隣のファミマーでコーヒーブレイクをして解散、帰宅となった。


ノーマルとは比べ物にならないほど明るくなったヘッドライト。
ベロフ製LEDヘッドライトのファイアーストームより明るいくらい。


とりあえず高い金を払った(カード払いだけどね)だけの事はあったナ(^^;)
12日 仕事から帰宅後、フリーダムに先日届いたナイトライダーを取り付ける。


ウム、フロントに賑やかさが戻ったゾ!(笑)

取り付け後、シャワーを浴びて、洗濯を済ませてから
サっちゃんとドライブがてら練馬のナップスと和光2りんかんへ行って、
松屋で昼飯兼晩飯食べて帰宅。
あとは特にコレといった出来事ナシ。

さて、明日から3日間はハードワークだ・・(汗)
13日 バイト

雨天の為、今日の仕事は早々に終了。
帰宅後はバイト行くまで惰眠を貪ってただけなので、
後は特に記述する事ナシ。
14日 バイト

特に記述する事ナシ。
15日 バイト

今日も特に記述する事ナシ。
16日 エアコンが新調される少し前に
風呂場とトイレの換気扇(共通)がお亡くなりになってたので
仕事の帰宅時間に合わせて業者の方に来てもらい換気扇の交換。

ホントは先週の土曜に交換という事だったが、
アタシの都合がつかずに今日となった。
で、サ行は小1時間で無事終了。
埃とゴミで汚れた風呂場の掃除を兼ねて仕事の汗を流し、洗濯を済ませ、
夕方、PCXのリアブレーキランプを先日購入したLEDにするべく交換サ行。


カウルのツメを折るんじゃないかとヒヤヒヤしながら何とかリアカウルを外す。
内装剥がしのレバーがあればもう少し楽だったかも試練・・(^^;)


LEDはM&Hマツシマ製。

ご覧のとおりLEDの径が大きいので、
マツシマの説明書には挿入口の径は26ミリ必要との記述があったが、
PCXは27ミリなので余裕かと思いきや、結構ギリギリであった・・(^^;)


装着完了。
これでヘッドライトのLED化と相まってアイドリングストップ時における
バッテリーの負担も少なくなるだろう。


ついでにリアブレーキアジャスターも交換。
ん〜・・こちらはなんかイマイチだな・・(苦笑)


後は仕事上がりのクロさんと19時に和光2りんかんで待ち合わせをして
ウインドウショッピング。

そのあと地元のとんかつ屋で晩飯食べて、
近所のローソンでコーヒタイムして解散、帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。
17日 昼頃に仕事から帰宅。
シャワーを浴び、洗濯を済ませ、小1時間ほど昼寝した後、
昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ。

その帰りに和光2りんかんへ寄り道して小物購入。
閉店間際にTOMIXさん襲来(ヲヲ)
TOMIXさんからラブライブサンシャインのズラが食べてたモノを受け取り、
用が済んだTOMIXさんは帰宅の途へ。
アタシはバイト先に買い物に行ってから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
18日 OTK延期でパパゲ会議。

クロさんの車に同乗して新座のパパゲーノへ。
現地でレイさん、黒校長、名誉総裁、遅刻してきたimuziさん(笑)と合流して
6人でパパゲ会議。
料理を堪能し、制限時間の2時間まで居座って会議終了、解散となった。

帰りに和光2りんかんでは品切れだった小物を買いに練馬のナップスへ行くが、
車の駐車場は空き待ち状態だったので残念ながらそのままスルー。
仕方ないので美女木の2りんかんへ移動し、
お目当ての物を購入してから一旦帰宅。

雨が止んでいたので各自バイクに乗り換え、和光2りんかんへ行き、
PCXに積んできた工具でクロさんのNSのメーターバルブ交換サ行をする事に。


ファイアーストームのメーターバルブ交換は1人でも問題なかったが、
(外すのはスクリーンとメーターステーのみ)
NSは2人でも面倒であった。

なにせフロントカウル外すのにサイドカウルまで外さなきゃならんし、
その状態で交換出来るかと思いきや、インジケーター部分のバルブ交換は
メーターステーからメーター本体を外さなきゃならないという2重トラップ。
しかもファイアーストームと同じく、バルブのゴムソケットがメーターから外しにくく、
昨日購入した内張り剥がしレバーが早くも役に立ったよ(^^;)

メーター内バルブを全部新品に替え、点灯確認OK!
カウルをバラしたついでにホーンも新品に交換して、カウルを元に戻しサ行は終了。
あとはお互いマイバイクを眺めながら次回の整備やカスタムに思いを馳せ(笑)、
店内をウインドウショッピングしつつ、閉店まで居座って解散、帰宅となった。


にしても、自分で出来る範囲でバイクをイジるのは昔を思い出して楽しかったな・・
これから涼しくなるし、短いバイクシーズンの到来だね。
そういうイミじゃ今日雨さえ降らなければもっとバイクを楽しめたのになぁ・・・(涙)
19日
敬老の日
クロさんの車に同乗して鷲宮(門飯)へ昼飯を食いに行く事に。
たまには門飯に顔を出さないとね(^^;)

9時に地元出発。
鷲宮へ行くには時間も早いので、ちょいと上尾2りんかんへ寄り道。
物欲に負ける事も無く(ヲ)ウインドウショッピングで時間を潰してから鷲宮へ。
12時半頃門飯到着。
雨が降っている事もあり、昼飯食べて早々に鷲宮撤収。

帰りに和光2りんかんへ寄り道。
ここでも物欲に負けることなく(ふんす!)1時間ほどウインドウショッピング。

昼飯の量を控えてた事もあり、ちょいと早いが餃子の王将で軽く晩飯とし、
そのあと今週末のイベントに備え、雨ではあったが、
スタンドでクロさんの車を洗車してから送ってもらい帰宅となった。


あ〜、今日は一日雨でバイクに乗れんかったなぁ〜・・(残)
20日 バイト

特に記述する事ナシ。
21日 バイト

本業から帰宅後は特に何も無くバイトへ。

で、明日は祭日で本業が休みという事もあり(雨との予想でもあったし)、
今夜はバイトから帰宅後に久しぶりに風呂に湯を張っての入浴をする。
(シャワーは一日二度浴びるが、ウチの風呂は追い炊きが出来ないので
入浴は滅多にしないのよねぇ〜)(^^;)

で、久しぶりの入浴だし、ただの湯じゃ味気ないので
バイト先で買っておいた入浴剤(別府の湯)を入れる。
深夜の静けさと入浴剤の香り、湯の温度も長湯するにはちょうど良く、
目をつぶってしばしの瞑想・・(次はどこカスタムしようかなぁ・・)(爆)

長湯から上がったあとはこれまたバイト先で買っておいたポテチをつまみに
発泡酒を飲みつつアニメ鑑賞。
そんなこんなで寝たのは2時過ぎとなったのであった・・(^^;)
22日
秋分の日
バイト

昨夜寝たのが遅かったのと、発泡酒飲んだのと、
目覚ましを止めていた事もあり(ゆっくり寝ていたかったからね)
目が覚めたのは9時前であった。

雨が降っていたのでまた二度寝。
次に目が覚めたのは正午であった。
とりあえず朝飯兼昼飯にトーストを食べ、その後はバイトまで惰眠を貪る。
あとはバイト行っておしまい。

普段の睡眠不足を解消出来たとは思えないが、
寝てるだけで何もしないってのも意外と疲れるよね・・(^^;)
23日 仕事は早く終わったが、雨の為に帰宅後は惰眠を貪るだけの時を過ごし、
夜、仕事上がりのクロさんと地元のとんかつ屋で晩飯食べて今日はオシマイ。

曇りだった明日の予報に傘マークが付きやがった・・
ホント、いい加減にしてくれんかねぇ〜、この天気!(ーー;)
24日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
洗車し始めたら雨が降ってきた。
降ってくる事は想定の範囲内だったし、大した雨にはならんだろうと
洗車を続けていたら本降りとなった・・(汗)

さすがに作業を中断し様子見。
少し小降りになったところで傘を差しながら作業開始。
今回はワックス入りシャンプー洗車なので多少雨が降っている方が
スポンジに水分補給しなくて良いので楽なのである(笑)
そんなこんなでシャンプー成分を水で洗い流し、
乾いた後にワックス成分でムラにならないようタオル拭き。
あとは雨が上がった後にまたタオル拭きすればOKだろう。

洗車後、シャワーを浴び、濡れた作業着を洗濯。
あとは明日のイベントに参戦するプリスカの着替えと、
もろもろの準備をしてオシマイ。
25日 桜織・痛車ふぇす


行きの談合坂SA(朝食タイム)。


車窓から見える富士山に手を振るティセ(笑)


帰りの海老名SA(トイレタイム)。

あとはアルバムにて!(ヲ)
26日 本業夏休み

桜織・痛車ふぇすから帰宅したのが日付が変わる少し前だったので
昨夜寝たのは1時半頃だったが、
アルコールを摂取しなかった事もあり、6時頃には目が覚めた。
が、
起きる気力が無かったのでそのまま二度寝。
その後、9時半頃に目が覚め、
お腹が空いたのでPCXに乗って和光まで1人朝マック会議。
その帰りに2りんかんへ寄り道してウインドウショッピングしてから帰宅。

あとは昼過ぎにフリーダムでプライスセンターへ買い物に行って、
サイトの更新作業(アルバムに昨日のイベント追加)をして、
夜、仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行って本日はオシマイ


今週はまた天気が悪い日が続くようだ・・
ホント、雨はいい加減ウンザリだよ・・・(−−;)
27日 仕事から帰宅した夕方にPCXで馴染みのバイク屋へ。
アドレスの自賠責保険を2年加入したのと(そんなに乗るのか!?)、
10月分のカスタム予定の話を進め(ヲ)、
お店を閉める時間(19時)が近づいてきたので撤収。
帰りに和光2りんかんへ立ち寄り、仕事上がりのクロさんと合流。
しばらくウインドウショッピングをして
2りんかんの閉店(20時)が近づいてきたので撤収。
地元のかつ丼屋で晩飯食べて、ローソンでコーヒータイムして解散、帰宅。
今日はそんなトコ。
28日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
29日 バイト

今日のバイトはラストが店長と2人っきりなので帰りが遅くなるかと思いきや、
出社してみると他店から助っ人が来てくれてたので
仕事自体は遅くなる事はなかった。

で、その助っ人さんがハチロク(86ではない)に乗って来てたので
仕事上がりにその事でちょいと話を振ってみたら、
ハチロクは弟さんと共同使用で、その弟さんはかなり車やバイクが好きで、
イジるのも(整備も)自分でやってしまうらしい。
仕事は何をしているのかと聞くと
トヨタのお店でメカニックをしてるとの事(A氏か!?)(笑)
メカニックになる前は上福岡のホンダテクニカルカレッジ(整備士学校)に行ってたらしいので
それなら確かにバイクも車もイジれるよなぁ〜・・と、納得。

ちなみにバイクは1100カタナやNS-1等、複数台持ってるらしく、
大型免許を取る前は400カタナに乗ってたらしい(鈴乃木さんか!?)(ヲ)

で、何だかんだとバイクや車、弟さんの話題で盛り上がり、
結局帰りが遅くなってしまったのは言うまでもない・・(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
30日 たまにはファイアーストームにも乗っておかないとイカンよなぁ〜・・
というワケで、
仕事から帰宅後に馴染みのバイク屋へ行き、ちょいとファイアーストームを乗り回す。
乗り回すと言っても平日の道路は混んでるので、
練馬のナップスと和光2りんかんへウインドウショッピングに行っただけだが・・

2時間ほどでバイク屋に戻り、またしばらくファイアーストームとはお別れになるが、
その間にプチカスタムの依頼をしてバイク屋を後に。

帰宅後、PCX用のパーツが届いたので取り付けようかと思ったら、
ゴムのワッシャーが見当たらないので(買ったと思ってたが思い違いだったらしい・汗)
閉店まであと30分の和光2りんかんへ買いに行く。
買い物を済ませた後、2りんかん近くのラーメン屋で晩飯を食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。

パーツの取り付けは明日だな・・天気が心配だけど・・(苦笑)
もどる〜