12月
1日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
2日 ゴンドラでの作業中、フと下を見ると
橋(日本橋)の辺りにマジンガーZが居るゥーーーーーー!!??


仕事の手を止め、とりあえずスマホのカメラを最大ズームにしてパチリ☆

これは多分、今CMでやってるマジンガー課長(保険会社)の撮影だろう。
もちろんCMは見たが、マジンガー世代という事もあり、
思わず興奮しちゃったよ(^^;)
通行人にも手を振ったりと愛想の良いマジンガー課長だったし、
仕事なんかほっぽらかしてその場に行きたかったなぁ〜(笑)


仕事から帰宅後は、フリーダムでロヂャースへ買い物行って、
その後、PCXで馴染みのバイク屋へ行って、2りんかん覗いて帰宅。

今日の出来事はそんなトコ。
3日 現場が葛飾区の青砥だったので、
帰りに足立ナップスに寄り道して書籍を購入。
帰宅後、洗濯を済ませてからバイト先に明日のおやつを買いに行き、
その帰りに松屋で晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。

それにしても今日は季節外れの花粉症(のような症状)に悩まされ
まいっちんぐであった。
明日までに収まってくれると良いのだが・・・(汗)
4日 今年最後のOTK

いつものようにクロさんと4時に地元出発。
これまたいつもと同じコンビニでTOMIXさんと合流し、食料調達。
6時過ぎに大麦代駐車場に到着したが、
まだ薄暗いのと寒いのとでしばらく車で待機し、
明るくなってきたところで活動開始。
レイさんと名誉総裁も合流し、あとは撮影などしつつ、
マッタリ過ごして14時過ぎ解散となった。

帰路は高速を使い、
帰宅後、クロさんの車に同乗し餃子の満州で晩飯食べて、
ファミマでコーヒーブレイクして、西松屋で買い物して帰宅。

あとは眠かったので風呂入ってバタンキューで今日はオシマイ。
5日 仕事から帰宅後、市場調査の為に戸田のイオンへ行ったのと(ヲ)
その後、地元のはま寿司で8皿ほど寿司を食してから
ちょいと和光2りんかんを覗いて帰宅。
今日はそんなトコ。


昨日のOTK画像をアルバムにアップ
6日 バイト

今日は銀杏の葉の散り方が凄かった。
風があったせいもあるが、
場所によっては道路が黄色のじゅうたん状態に。


上の画像はまだ少ない方だが、神保町から水道橋までの白山通りでは
勢い良く舞い散る葉の中をアドレスで駆け抜ける時には
なんとなく幻想的な気分を味わったよ(^^;)

ただ葉の上は滑るのでバイクは気をつけないとね。
特にブレーキは慎重に!

今日の日記はそんなトコ。
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
バイト

特に記述する事ナシ。
9日 仕事上がりが遅かったので
晩飯を食べにすた丼へ行ったのと、
その帰りに和光2りんかんへ寄って書籍を買った以外は
特にコレといった出来事ナシ。


さて、明日仕事から帰宅したら進行状況を見に
馴染みのバイク屋へ行ってみるかな(謎)


(注・画像と本文は関係ありません)(ヲ)
10日
仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ。
進行状況はまだ10パーセントくらいといったところか・・
小1時間ほど店内でツーリングビデオを見て撤収。

一旦帰宅し、洗濯等家事を済ませてから
昼飯兼晩飯を食べに上尾の伝説のステーキ屋へ。
ついでなので桶川ナップスを覗いてから帰宅。

夜、閉店間際のバイト先へ行き、
遅番だったメンバーとラーメンを食べに行って
(アタシから誘ったのでラーメン代はアタシが出した!)(ふんす!)
本日の活動はオシマイ。
11日 昨夜就寝が遅かったので今朝の起床は9時過ぎ。
と言っても6時に目が覚め、30分程朝風呂を堪能してからの二度寝だが・・

10時頃に馴染みのバイク屋へ行き、
しばらくしてから健康診断が済んだクロさんと合流。
その後、和光2りんかんへ移動し、ウインドウショッピングしてから各自一旦帰宅。
バイクから乗り換えてきたクロさんの車で練馬ナップスへ。

ナップスでキーホルダー等小物を購入してから
朝飯兼昼飯兼晩飯を食べに新座のパパゲーノへ。
腹を満たした後は館内のダイソーと西松屋を覗いてから撤収し、
帰りにワークマンとローソンに立ち寄って20時頃帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


西松屋にあずにゃん用(バイクとのコラボ用)に良い服があったのだが、
ほぼ4千円という値段が今のアタシにはちょっとキビシイのぅ・・(汗)
12日 昨夜からどうも身体がだるかったが、どうやら風邪をひいたようだ。
昨日、鼻水が止まらなかったのもそのせいだな。

そんなワケで今日は仕事上がりが遅かった事もあり、
帰宅後は身体を休ませる事にして、
地元の吉野家へ晩飯を食べに行って、
その後、和光2りんかんへステッカーを買いに行くだけにしておいた(ヲ)

とりあえず今日は早く寝るとしよう(^^;)
13日 バイト

特に記述する事ナシ。
14日 バイト

バイト先のN氏がインフルエンザにかかったとかで
一週間休みになったという事以外は
特にコレといった出来事ナシ。


一週間も休まなきゃならない風邪なんてひいた事も無いな・・
精々休んでも2日くらいだったよ・・(^^;)
15日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
16日 仕事から帰宅後、久しぶりにアキバへ。
到着が夕方だったのと風があって寒かったので、
目的の書籍を買って早々に撤収。

にしても師走だからか、何処かの大統領が来日してるからか知らないが、
アキバに近づくにつれ道路は大渋滞!
特にアキバを撤収してからの神田明神から本郷までの道のりが
通常5〜10分くらいなのに1時間以上かかるなんて
普通じゃ考えられんよ(−−;)

そんなワケで晩飯は地元の吉野家で簡単に済ませて帰宅。
今日はそんなトコ。
17日 仕事から帰宅後、PCXでちょいと馴染みのバイク屋へ。
謎の打ち合わせをして(ヲ)30分ほどで撤収。

一旦帰宅し、洗濯を済ませてから今度はフリーダムで足立ナップスへ。
小1時間ほど店内をうろつき、ステッカーと雑誌を購入して撤収。

4号線をちょいと北上し、伝説のすた丼で昼飯兼晩飯。
今回、期間限定メニュー(多分)であるガリバタ牛カルビ丼を食したが、
次回は無いな・・
てか、ちょいと腹の立つ事があったので当分は行くのやめよう・・
ドア蹴飛ばしてきちゃったし・・(^^;)

帰りに地元ローソンで明日のパンと今宵の発泡酒を買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。



すっかり白くなってたが、うまくいけば年内に完成っぽい!?・・(謎)
18日 休日出勤

今日の昼飯は会社のお金でステーキ!(ヲヲ)
・・といっても現場傍のデニーズでだが・・(^^;)

で、仕事から帰宅したのが夕方近かったので大した活動は出来ず、
美女木と川口の2りんかんへ行ったのと(目的のステッカーが無く、無駄骨であった)
帰りに戸田の家系でラーメン(晩飯)食べて帰宅したくらいでオシマイ。


明日、足立2りんかんへでも行ってみるか・・・
19日 今日の現場がアキバだったので仕事上がり(昼前)にゲマズに行き、
ばくおん!!コミック(DVD付き限定版)を購入。
その後、会社のお金(領収書コース)で寿司を食わせてくれると言うので、
足立区西伊興の元社長宅からほど近い銚子丸まで出向き、昼飯。

寿司とデザートで腹を満たした後は(同僚と元社長は酒で腹を満たしていたが・・)
足立2りんかんへ行って目的のステッカーがあったので購入。

帰宅後、アドレスからPCXに乗り換えて馴染みのバイク屋へ。
土曜日に言い忘れた事を伝え、なんだかんだと1時間半ほど居座ってから帰宅。
本日はココまで。
20日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったので
バイト行くまでノンビリする時間(身体を休める時間)が無かった。
そのバイトも元日に仕事となってしまった。
まぁ断る事も出来たのだが、何かと物入りで軍資金が欲しいから(ヲ)
出ておくとしよう。


さて、昨日購入したばくおん!!限定版だが、
コミックの表紙が通常版と限定版の二枚付いていた。


店舗(ゲマズやアニメイト)によって限定版の表紙が違うらしいが、
ゲマズ限定版の表紙はロスマンズをパクったモノとなっている。
アタシ的になんとタイムリーな表紙なのだろう!
ゲマズで買って正解だったな☆

ちなみに左下が通常版表紙のコミック、真ん中がDVD、
右がコミックとDVDを入れるケースとなっている。

にしてもまさかDVDのEDにアノ曲を持って来るとはッ!
どうせならキャラソンにも入れて欲しかったナァ〜
今回は表紙、コミック&DVDの内容も満足で、
これで税込み4,266円は 安い!!!安い!!! (笑)
21日 バイト

特に記述する事ナシ。
22日 バイト

性格の悪いやつは顔も悪い!
そんな絵に描いたような担当が居る現場だったが、
重箱の隅をつつくような煩さと、
契約に入っていないところまでやらせようとする事に
アタシが言われた事じゃないのだが
つい頭にきて言い返してしまったよ(−−;)

一年に一回の単価の安い現場なんだから
こんなとこ切っちまえばいいのに、
ソレが出来ないのが下請け業者の悲しいところよのぅ・・・

とまぁそんなこんなで仕事上がりが遅く、
あまりノンビリする時間も無くバイトへ行き、
バイトから帰宅後、深夜のゆったり入浴をして、
発泡酒を飲みつつ、ばくおん!!DVDを視聴したりして2時頃就寝。

アタシは明日休みだから夜更かししたけど、
同僚達は明日休日出勤なんだよなぁ〜
しかも横須賀まで!(^^;)

まぁアタシも土曜は横須賀なのだが(横須賀の現場は2日間)
はたして何時に終われるのやら・・
土曜早く終わるためにも明日頑張ってくれよ!(笑)
23日
天皇誕生日
夜更かししたにもかかわらず5時過ぎに目が覚めてしまった。
習慣ってやあねぇ〜・・
って事でもちろんそのあと二度寝。

9時頃に起きて洗濯を済ませてから
PCXで馴染みのバイク屋へ。
店長にファイアーストームのとあるパーツに使用するチタンボルトを渡し、
アンダーカバーを止めてるボルトサイズを調べてから撤収。

一旦帰宅し、PCXからフリーダムに乗り換え、
昼飯を食べに鷲宮へ。
神社でお参りを済ませてから門飯で飯を食べ、
鷲宮撤収後、桶川経由でナップスに寄ってから帰宅。
晩飯は冷凍チャーハンで済ませて今日はオシマイ。
24日 5時半前に家を出たが、笹目通りに入ると渋滞が!
普通こんな時間に渋滞なんて無いのだが
何やらレインボーモータースクール前から先が通行止めになっていて
警察の指示で迂回を余儀なくされる(汗)

まぁこの辺は道が分かっているのでちょちょいと迂回完了。
それにこんな事もあろうかと思っての早めの出発だしね。


環八から第三京浜を通り、保土ヶ谷PAで時間調整の為30分程仮眠してから
横浜新道、横横道路で横須賀の現場へ。

仕事自体は昼過ぎに終わったが、
アタシが現場の直ぐ傍にある海軍カレーの店が気になります!と言ったら
皆で食べて帰る事になった。
もちろん会社のおごりである(笑)

その後、現場解散となり、往路と同じ道で帰宅。
第三京浜までは順調だったが、やはり環八は混んでいた(苦笑)

帰宅が夕方前だったので作業着から着替えて、
足立ナップスへステッカーとボルトを買いに行き、
帰りにコンビニで弁当(晩飯)買って帰宅。


海軍カレーのお店。


海軍カレープレート1200円。
カレー自体は特に可もなく不可もなくだが、から揚げがジューシーで美味かった。

あと、アニメ・ハイフリの聖地なのか、巡礼ノートがあったりした。


せっかくなので「日本ドール公団・P参上!」と書いておきました!(笑)

ちなみにハイフリは1話しか見てませんが・・・(^0^;)
25日 休日出勤

仕事は昼前に終了。
帰宅後、クロさんの車に同乗して
昼飯兼ちょっと早い晩飯を食べに新座のパパゲへ。
その後、西松屋でぱんつを、和光2りんかんで車体カバーを買い、
リサイクルショップでクロさんがエロい買い物をするのを見届け(ヲ)
帰宅となった。


さて、明日は会社の忘年会である。
ンなつまらんモンやらんで、さっさと帰りたいよ・・(苦笑)
26日 大塚での仕事は終わり、そのまま近くの磯丸水産へ移動して忘年会。
で、自分の事を棚上げでモノを言う前社長と口論になり
「帰れ」と言われたのでとっとと帰ってきた(ヲ)
もっとも腹いっぱい食べた後での出来事なので思い残す事はなかった(笑)

が、そんな些細な事よりも帰宅後に馴染みのバイク屋へ行った際、
ファイアーストームから冷却液が漏れてるのが発覚した事の方が重大である(汗)
しかもどこから漏れてるのか少しバラして見ないと分からないというので、
ファイアーストームに乗れるのは年が明けてからになってしまった。
まぁ謎サ行完了も年内は無理だったので、
どうせならと気になる箇所のパーツは交換しておく事にした。

今回の分を入れると何だかんだとメンテ代は軽く10万コースになってしまうが、
(謎サ行代を入れるとフリーダムが軽くフルラップ出来てしまう・・苦笑)
ファイアーストームはアタシにとって大型バイク集大成(最後)となるだろうから、
なるべく万全な状態にしておきたい。

とまぁそんなこんなでバイク屋を後にし、練馬ナップスへ寄り道してから帰宅。
本日はココまで!
27日 4時半に連絡があり、本日の仕事は休みとなった。
もっとも昨日の忘年会の席で
明日は天候不良(特に強風)で現場に行っても作業は出来ないだろうから
天気予報次第では休みにするという話が出てたので
予想されてたものではあったが・・

というワケで連絡を受けた後、二度寝し、
9時前に危うく忘れそうだったゴミ出しをして、朝シャワーして、朝飯(パン)食べて、
さて今日はどうしようと考えているうちに雨が降り出してきたので
迷うことなく三度寝タイムへ(ヲ)

なんだかんだと14時ごろまでベッドで惰眠を貪っていたが、
横になりっぱなしというのも身体が痛ダルくなるので奮起して起床。
幸い雨も止んでいたのでフリーダムで買い物に出かける。

プライスセンターと角上魚類で食料品を買い、
しまむら&バースデイを覗いて(良さげなモノはあったがサイズが無かった)
餃子の王将で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
28日 バイト

体調不良を理由に本業を休んだ事以外は
特に記述するような出来事無し。

本業無くてもバイトがあるので、年末って感じがしないのぅ・・(^^;)
29日 バイト(本業冬休み開始)

ファイアーストームの冷却水漏れが気になるので
午前中、馴染みのバイク屋へ。

原因は劣化したゴムパイプから滲み出たもので、
大事にならずに済んで良かった。
とりあえずそれ以外のゴムホース系も気になるモノは新品と交換する事にして、
ついでにインテークマニホールドは逆車用を注文(ヲ)
スピードリミッターも外す事となった(ヲヲ)
新しい年は見た目も中身もリフレッシュしたファイアーストームで
楽しめそうだな☆

昼頃に帰宅し、あとはバイトまでダラダラ過ごして今日はオシマイ。
30日 正月用の写真を撮りに鷲宮へ。

7時前に到着。
都内では結構吹いてた風も此処ではあまり気にならないレベルで、
人も少なく、撮影するには寒いと言う以外はモウマンタイ。

が、撮影を始めると地元と思われる夫婦が近くでネコにえさをやり始め、
なかなかフレームから外れない(どかない)し、
お次はこれまた地元であろう話好きのじいさんに捕まり
長々と世間話やら神社仏閣やら政治の話まで付き合わされ
すっかり撮影のモチベーションは下がってしまった(苦笑)

それにティセの右小指と左親指(どちらも腹部分)の裂けが発覚したので
長く居座る(撮影する)気にはなれず、8時過ぎには撤収、
久喜で朝マックしてから一旦帰宅し、とりあえず指の治療。

ティセはこのまま部屋で安静にさせ、サっちゃんと再び出かけて、
大宮のしまむら(バースデイ)、浦和のBスタイル、
地元のドラッグストア、和光2りんかんといろいろ巡って帰宅となった。


既に正月の準備が始まってる神社だったが、
朝早いこともあり(正月2日前だし)まだ閑散としてた。
賑やかになるのは明日の夜からだろうな。
31日 クロさんの車に同乗し、地元で朝マック会議。
その後、店の開店に合わせ浦和のBスタイルへ。
今日まで衣類が半額セールという事でクロさんが数着購入。
アタシは衣類ではなく(めぼしい物は昨日買ってしまったからね)
10パーセントオフの90円で澪しゃんグッズを買った(ヲ)

その後、上尾まで足を伸ばし、伝説のステーキ屋で腹を満たしたあと、
桶川ナップスへ行き、ウインドウショッピングだけのつもりが
ガマン出来ずにヘルメットやら何やらと5万強の散在(汗)
ナップス後は上尾の2りんかんへ立ち寄り、
今度はクロさんが1万強(ヘルメット)の買い物。

一旦地元へ戻り、ダイソーで買い物を済ませてから
クロさんがNSを止めてる駐車場へ行き、
NSのクラッチ調整を済ませてから晩飯を食べに川口のやよい軒へ。
が、年末だからか既に店は閉まっており(14時閉店だったらしい)、
近隣の吉野家で晩飯食べて、
その帰りにファミマでコーヒーブレイクして帰宅となった。



ファイアーストーム用にヘルメットを新調してしまった(^^;)

OGKカブトのハイエンドクラスであるFF5Vで、
定価5万強の物がアウトレットで38,000円。
(ブルーミラーシールドは別売で6,800円)

ちなみにグラフィックデザインは違うが、
ばくおん!!の千雨が被っているのもこのFF5Vである! (`・ω・´)

すっかりOGKカブト信者になってしまったが(笑)
あとでHRCとロ○○○ズのステッカー貼らなきゃナ♪



もどる〜