3月
1日 バイト

新しい店長と初仕事だったが、
感じの良い人だったので一安心であった。

今日はそんなトコ。
2日 バイト

一昨日、ちょいと擦りむいた脛を
バイト中にまたちょいと擦りむいてまいっちんぐだった他は
特に記述する事ナシ(汗)
3日 風が強くて花粉の飛散がすごい。
せっかく仕事が早く終わったのにコレじゃバイクに乗る気がしない(苦笑)
てか、なぜか金曜は風が強いな。
乗る機会(暇)はあったのに、
これで三週連続金曜は風が強くて乗らなかった事になるよ。

そんなワケでフリーダムで桶川と練馬のナップスに行ってHRCのステッカー買って、
地元の吉野家で晩飯を済ませてから帰宅。
本日の活動はこれにておしまい。
4日 休み

朝4時半にトイレタイムで目が覚めた。
今日は風も穏やかで天気も良いという事でバイクでどこかへ出かけようかとも思ったが、
表へ出てみると寒いし、花粉も飛ぶようだし、緊縮財政だし、
何より久しぶりにゆっくり寝ていたいので、バイクでのお出かけ(ツーリング)は諦め、
再びベッドへと潜り込んだのであった(^^;)

とは言え、ダラダラ過ごすのも一日が勿体無いので、
8時頃に起きて、フリーダムで朝マックへ。
その後、足立ナップスと足立2りんかんへ行ってウインドウショッピング。

昼過ぎに一旦帰宅して、今度はレーシングスーツに身を包み、
ファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。
レーシングスーツを着てバイクに乗るのは初めてだが、
ライディングには問題なく、特に動き辛いという事も無かった。
慣れる為に部屋で30分程着て過ごしただけの事はあったな(笑)
ただ日中は暖かかったので、スーツの下は防風素材のインナーだけで過ごせたが、
今の時期、それだけだと朝晩は寒いだろうなぁ・・
いや、間違いなく寒い!(苦笑)

1時間ほど滞在してバイク屋撤収。
トイレに行きたくなったらツナギは面倒なのでそのまま帰宅(^^;)
ま、ツナギを着てのライディングがどんなものか知りたかっただけなので
今回はこれで十分。

ファイアーストームをしまって、洗濯ついでに1時間ほど休息し、
フリーダムで和光2りんかんへウインドウショッピングに行った後、
餃子の王将へ昼飯兼晩飯を食べに行って帰宅。
本日の活動はこれにておしまい。
5日 今年初の杉戸会議。

今回はクロさんがバイクで行くので、
(クロさんとこの彩花タソはフリーダムに同乗)
いつもより45分ほど早く地元出発。

前回利用した春日部のガストでモーニングしようと立ち寄ったら
2月から営業時間が変わり、24時間ではなく、朝7時からとなっていた(汗)
仕方なく少し逆戻りし、毎回利用してたマックでモーニングを済ませ、
6時半過ぎ現地到着。

TOMIXさんは既に到着していて、その後、
レイさん、nanaさん、MUCKさんが到着し、
河津桜をバックに撮影したり、談笑したり、食堂でカツカレー食べたりして(ヲ)
14時半頃、会議終了、解散となった。

一旦クロさん宅へ寄り、彩花タソを降ろしてから帰宅。
その後、バイクから乗り替えて来たクロさんの車に同乗し、
川越の半田屋へ晩飯を食べに行き、
その帰りにリサイクルショップといつものファミマに寄って帰宅。
本日の活動はココまで。
(画像は後日アルバムにて)


にしても今日は天気は良かったものの、
花粉症で鼻水が止まらず、まいっちんぐだったのぅ・・(苦笑)
6日 ティセ誕生日

仕事から帰宅後、ファイアーストームとPCXを入れ替える為、
馴染みのバイク屋へ。
ファイアーストームのアイドリングがイマイチ不安定な気がするので
預けるついでにちょいと見てもらう事にして、雨が振る前に撤収。

帰宅後、程なくして雨が降り出したので
サっちゃんとのドライブ(買出し&晩飯)は諦めてヒキコモリ。

夜、仕事上がりのクロさんのお付き合いで
ライフへ買い物に行って(晩飯はライフの弁当で済ませた)
今日はオシマイ。


昨日のSTKの画像をアルバムにウプ
7日 バイト

バイトでの休憩時間の店長との会話。
店「バイクに乗ってるって聞いたけど何に乗ってるんですか?」
P「VTRです、VTR1000ってやつです」
店「ファイアーストーム?」
P「良くご存知で!」
店「実は自分もバイクに乗ってるんですよ!」


というワケで店長がバイク乗りという事がわかった他は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


にしてもゼファー550とは
マニアックなバイクに乗ってるのぉ〜(^0^;)
バイト

特に記述する事ナシ。
9日 バイト

昼前に仕事から帰宅したので
先日降った雨で汚れたフリーダムを水洗い洗車。
今の(花粉の)時季、中途半端な雨だと汚れ方が酷いのよね(苦笑)
バケツの水が少し余ったのでついでにアドレスも軽く洗っておく。

あとはバイトまで惰眠を貪ったりしてただけなので
他は特にコレといった出来事ナシ。
10日
仕事から帰宅後、ロヂャースとプライスセンターへ衣料品&食品を買いに行き、
その帰りに和光2りんかんをちょいと覗いて、松屋で晩飯済ませて帰宅。
今日はそんなトコ。


やはり買うならナップスか・・・
11日 昼前に仕事から帰宅。
朝飯を食いそびれたので朝飯兼昼飯を食べに久しぶりのきんぐへ。
ランチで腹を満たし、その帰りにタイヤ館でフリーダムの空気圧チェックして帰宅。
あとはダラダラ過ごして、
夜、仕事上がりのクロさんと越谷の半田屋に晩飯食べに行って今日はオシマイ。


明日予定してた無事故神社参拝は催し物が行われるので延期にした。
撮影どころか、車を止めるのも難儀しそうだしな・・(残)
12日 クロさん、TOMIXさんと箱根会議。


4時半前にクロさん&彩花タソを迎えに行き、箱根に向けて出発。
が、東名高速が横浜町田から海老名まで集中工事による通行止めで、
横浜町田ICから下道を走るハメに・・(汗)
事前に情報を調べておくべきだったのぅ〜・・
しばらく246を走り、小田原厚木道で再び高速走行。
TOMIXさんとの待ち合わせである早川のセブンイレブンには
予定より約10分遅れでの到着となった。

食料(朝飯)を購入し、箱根新道を利用して芦ノ湖へ向かい、
湖畔で撮影した後、大観山へ。

ばくおん!!のOPと同じ場所という事でテンションの上がるクロさん(笑)
いつもとは違い、撮影も積極的であった(笑)

撮影としばしの休息の後、11時頃大観山撤収。
来た道を戻り、箱根新道から小田原厚木道で大磯PAへ。
休息を兼ねてB級グルメに舌鼓した後、TOMIXさんと別れて帰宅の途へ。
時間が早いこともあってか、帰路は大した渋滞も無く、
クロさんを送って14時半頃帰宅。

この後、ファイアーストームを引き取りに行く為、
クロさんに15時半頃車で来てもらい、馴染みのバイク屋まで乗せていってもらう。
長居する事無く、早々に撤収して帰宅。
ファイアーストームをしまった後、クロさんの車でFSしまむらを2軒ハシゴして、
やよい軒で晩飯。

その後、戸田のイトーヨーカドーでウインドウショッピングをしてから
いつものファミマでコーヒーブレイクして20時頃帰宅。
本日の活動はココまで!。



他の画像は後日アルバムにて〜
13日 仕事から帰宅後、洗濯を済ませてからちょいと足立ナップスへ。
週末の走行会に備えてファイアーストームのタンクに貼る
滑り止めシートのようなモノを買う予定だったが、
良さげなモノがなかったのでウインドウショッピングだけに留まった。
(本格的な物はあったが高くてねぇ・・)

仕方なく閉店30分前の和光2りんかんへ行ってみる。
使えるかどうか分からないが傷つき防止用シートを購入(税抜き1600円)
貼るのは金曜になるが、まぁとりあえず試してみるか・・

その帰りに地元の吉野家で晩飯済ませて帰宅。
あとは昨日のHNKをアルバムにUPしてオシマイ。
14日 バイト

特に記述する事ナシ。
15日 なのは誕生日
バイト


なのはの誕生日ではあったがバイトもあったので
特に何するでもなく終わった1日(^^;)
16日 バイト

仕事帰りに馴染みのバイク屋へ寄り、
週末の走行会に関しての最終確認。
(バイク屋経由で申し込んだ為)
それと同伴者の昼食(弁当)も追加してもらっておく。

バイトがあるので長居することなく撤収し、
あとはバイト行ってオシマイ。
17日 仕事から帰宅後、明日の為にファイアーストームを出しやすい位置に移動したのと、
オーケーへOTKのおやつを買いに行った他は特にコレといった出来事ナシ。


さて、明日の為に今日は早く寝とくとしよう・・・

・・寝れるかなぁ〜・・(^^;)
18日 有給
ライディングパーティ



imuziさん協力の下(荷物の運搬)、
袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた
ライダースクラブ主催の走行会(ライディングパーティ)に参加してきた。

レースではなく、あくまでもサーキット走行を個人レベルで楽しむのを趣旨としており、
赤ゼッケン(ハイペース)
黄ゼッケン(準ハイペース)
緑ゼッケン(マイペース)
桃ゼッケン(サーキット初心者)
といったレベル分けがされていて、各クラス15分枠での走行である。
ちなみにアタシはマイペースの緑ゼッケンである。

8時から受付、9時からミーティングが始まり、10時から走行開始。
(赤、黄、緑、桃の順)
午前中はサーキットに慣れる為の慣熟走行である。
(フリー走行は昼から)

今回緑ゼッケンが多く、アタシは桃との混走組の4番手であった。
なので慣熟走行開始から待つ事約45分、
やっとこさアタシの走る順番となった(ドキドキ!)


グリッドに並ぶP氏(撮影・imuziさん)


そして謎のガッツポーズ(笑)



コースを疾走するP氏・・・
てか、疾走してるようには見えないけどなっ!(笑)


昼過ぎにまぁさんが冷やかしに来てくれて、
その後、フリーを2本走ってから、imuziさんと昼食を食べにレストランへ。
せっかくチケットがあるんだから使わないとね!


ライディングパーティ参加(同伴者含む)のお昼ご飯。
ちなみにレストランなので通常メニューもある(お高いけどね)

その後、ラストとなる緑・桃のフリーを走って全ての走行は終了。
最後は参加者の集合写真を撮ってライディングパーティは終了となった。

まぁさんとは此処で別れ、
imuziさんと共にひどい渋滞にうんざりしながら帰宅の途(P五郎部屋)へ。
荷物を降ろし、地元のカツ丼屋で晩飯食べてからimuziさんは帰宅の途へつき、
今日の活動はコレにて終了となった。
19日
春分の日
クロさん、TOMIXさん、レイさん、nanaさんと奥多摩会議。
アタシはファイアーストームでの参加である。

クロさんと共にいつもと同じような時間に地元を出発し、
いつものようにコンビニで食料を調達し、
いつもと同じような時間に現地に到着し、
いつもと同じような時を過ごし、
いつもと同じような時間に解散、撤収となり、
高速を利用して帰宅し、クロさんの車で晩飯食べに行って、
帰りにイオンへ寄り道してから帰宅。
本日の活動は大体そんな感じ。


にしても心配した花粉症だったが、なぜか大した影響は受けなかった。
去年の3月の奥多摩ではかなり悩まされたので
今回はBOXティッシュを持っていったのだが、大して使うことも無く、
撮影にも影響せずに済んで助かったよ(^^;)


他の画像は後日アルバムにて。
20日 トイレタイムで5時半に目が覚めたが、
早朝から出かける予定も無いのでそのあと二度寝。
というか、2日間のライディングでさすがに疲れが・・(^^;)

まだ寝たりなかったが7時半頃起きて浴槽に湯を張ってマッタリと朝風呂。
その後二度の洗濯をしてから(洗濯物の量が多かった)
ファイアーストームで馴染みのバイク屋へ行き、
無事に走行会から帰還した事への報告。

バイク屋から帰宅後、2日間の労をねぎらい、ファイアーストームを洗車。
と言ってもいつものように足回りのみだけどな!(^^;)

そのあと腹が減ってきたので川越の半田屋へ朝飯兼昼飯兼晩飯。
帰宅後、睡魔が襲って来てたので30分程仮眠のつもりが
起きれず2時間ほど寝てしまった。

それでもまだ眠いのだが、とりあえず昨日の画像をアルバムにして
日記を書いて今日は終わりとする。


走行会でのひとコマ(画像提供・てんちょ)

アウト側から女性ライダーに襲い掛かろうとするP氏(爆)
21日 バイト

特に記述するような出来事もなかったので
まぁさんから頂いた走行会の画像をウプ。
(少しトリミングしております)


ばとる!!

ヤローの尻を追いかけるのは趣味じゃないんですが・・(笑)


ばんく!!

ファイアーストームのバンク角にはまだまだ余裕があります(^0^;)


明日も続きます (`・ω・´)
22日 バイト

今日も(少しトリミングした)画像をウプ。


かそく!!

被写体のボケ加減が逆に疾走感を出してます。


ながしどり!!

流し撮りが決まったまぁさん渾身の一枚☆


明日も続くかも!?
23日 バイト

昨夜、バイトが終わった後の話だが、
(厳密に言うと日付が変わっていたので今日の出来事である)
中学生の連中が店の商品を万引きして警察沙汰になっていたらしい。
ちなみにどうして中学生が店に入れたかというと、
閉店後に床清掃の業者が来て店(入り口)を開けていたからである。
とりあえず今日はそんなトコ。


さて、走行会での画像を〆るのは
てんちょから頂いたモノにしておこう。


えがお!!

モザイクで分からないけど、満面の笑みのP氏(笑)


てんちょ、まぁさん、画像ありがとうございます。
そんなワケで6月もお願いします(笑)
24日 夜、仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
25日 仕事から帰宅後、洗濯を済ませてからフリーダムで足立ナップスへ。
本日は用品が10パーセントオフの日なので2017年度新作のelf夏用グローブを購入。
夏用を買うにはまだ早い気もするだろうが、
特にグローブはシーズンになって買おうとすると、
好みの色やサイズがもう無かったりするのよね。
去年(バイクを購入した頃)がまさにそうだったし・・(苦笑)

あとはメッシュジャケットだが、こちらは色もサイズも意外に残るので、
シーズンに入る前でも大丈夫だろう。


で、足立ナップスからの帰りは草加方面へ回り道し、
久しぶりにすた丼食べて帰宅(昼飯兼晩飯)

あとは二週間乗っていないPCXのエンジンを掛けるついでに
閉店一時間前の和光2りんかんまで走らせてウインドウショッピングをしてきて
今日の活動はオシマイ。


にしてもバイクの色が変わると身につけるモノも
それに合わせたくなってしまう性格は昔と変わらんのぅ・・
我ながらこだわりが強いというか、
そんな事だから緊縮財政から抜け出せないのだが・・(^^;)
26日 クロさんの車に同乗して8時半頃に地元で朝マック会議。
雨天という事もあり、この後どうするか審議の結果、
東京モーターサイクルショーに行ってみるかという事になった。

がしかし、
当然ながらそんな時間に行ってビッグサイト周辺の駐車場が空いてる訳も無く、
ただ周辺を走り回るだけで終わってしまい、
ならば、と、東雲のライコランドに行ってみるが、
こちらもスーパーオートバックスが併設してるせいか、
駐車場は満車(しかも待機列が出来てる)・・・
結局、有明まで無駄足を踏んだだけで帰路に着く事に・・・(苦笑)


・・おっしゃるとおりです・・・(汗)

で、クロさんが書籍を購入するというのでアキバへ寄り道してから
浦和まで足を伸ばし、リサイクルショップのBスタイルへ。
そのあと戸田のアップガレージを覗いてから新座のパパゲで昼飯兼晩飯を食べて、
いつものファミマでコーヒーブレイクして20時帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
27日 雨で作業が出来ないので今日は休みにするという連絡が5時前にあった。
4時半に鳴った目覚ましで既に目は覚めていたが、
このあと5時、5時半と鳴る目覚ましをキャンセルして二度寝。

寝てばかりも逆に疲れるので9時前に起きて
どこか出掛けられないかと外を見るも結構な雨の量。
仕方ないので浴槽に湯を張り、入浴剤を入れゆっくりと入浴タイムをする事に。
その後も降り続く雨の為、寝たり起きたりを繰り返し、
やっとこさ雨が上がった14時頃に
フリーダムで川口のプライスセンターへ食料の買出しに行く。
そのあと浦和美園まで足を伸ばし、から揚げを食いに行く。


とんかつのかつや系列店だが、
クロさんと越谷の半田屋に行く度に通るので気にはなってたのよね。

かつやと同じく定食メニューに松竹梅(から揚げの数)があり、ご飯の大盛りも無料。
ご飯もから揚げも大した量ではないだろうと竹(からあげ5個入り)を注文。
が!、ご飯はともかく予想に反して唐揚げが大きい!
アタシ的に4個入り(梅)でよかったかも試練・・(苦笑)
味も以前食べた吉野家のから揚げ定食の比ではなく
(吉野家にしてはアリだなと思ったのだが・・苦笑)
吉野家と大して値段も変わらないし、
から揚げを食べるなら此処の方が断然アリだな!
ちなみに味噌汁はかつやの豚汁とは違い、こちらはとろろ昆布の味噌汁であった。

そんなこんなで帰路へ。
途中、ミニストップでコーヒー買うついでにいちご練乳パフェを食す。
スィーツ関係はあまり外れのないミニストップクオリティではあるが、
正直、甘みの無いフローズンイチゴは要らないかな?
むしろイチゴソースをかけたソフトだけで十分な感じ。

帰宅後は睡魔が襲って来てたので仮眠。
気が付いたら20時過ぎてたので今日はオシマイ。
28日 バイト

明日明後日と伊豆高原へ墓参りに行くというバイト先の店長が
錦の事を知ってて(アジのたたき丼が美味い!と言ってた)
バイクの他にも共通の話題がある事を知った他は
特にコレといった出来事ナシ。


今月から新しい店長となって心配したが、
この人なら誰も文句は言わないだろうなぁ〜(^^)
29日 バイト

特に記述する事ナシ。
30日 バイト

例の我孫子市の事件があった為か、ウチの地元周辺でも(主に学校の近く)
職質の為に覆面パトカーが停車してたりするのと
(アタシも本業からの帰りに職質された)
バイト先で客のおじいちゃんが体調を崩し、救急車を要請する事態になった他は
特に記述するような出来事ナシ。


早く犯人が捕まると良いのぉ〜(`・ω・´)
31日 仕事から帰宅後、フリーダムで上尾のライコランドへ。
ステッカーと小物グッズを購入し、
帰りにスーパーで晩飯用の弁当を買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても今日は雨の降り出しが早かったなぁ・・
明日も雨の予報だし、
今週末もファイアーストームに乗れそうもないな・・・
もどる〜