6月
1日 バイト

今日のバイトは飲料を買いに来る客が多くて、結局忙しかった・・(苦笑)
あとは特にコレといった出来事も無く、記述する事が無いので
今日の日記はこれでオシマイ。
2日 仕事から帰宅後、ファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。
チェーン調整のついでに、来週のライディングパーティに備えて
MotoGPの第5戦フランスを鑑賞(ヲ)

MotoGP鑑賞後に撤収し、
和光2りんかんでミシュランステッカーを購入してから帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと王将へ晩飯食べに行っておしまい。

さて、明日は梅雨入り前の貴重な晴れのようだし、
丹波山まで温泉にでも入りに行ってこようかねぇ・・
3日 休み

3時頃に出発し、大麦代駐車場で小休止した後、
道の駅たばやまへ。

のめこい湯のオープンまでまだ時間があるので
ちょいと撮影などして時間を潰し、
時を見計らってのめこい湯へ。

オープンと同時に入店したが、次から次へと入浴客が来る。
混雑というほどではないが、
以前は土曜だとこんなに客が来る事は無かったんだけど、
此処も認知度が上がったという事か・・。

温泉成分を補給し、道の駅でソフトを食した後、離脱。
すると何やらお尻付近の太ももがチクチク痛痒い。

どうにもガマン出来ず、駐車帯を見つけて停車。
シートから降りると何やら虫が居てその上に座ってしまったようで、
半分潰れていた(苦笑)
何の虫か確認せずティッシュでポイしてしまったが、
この症状は毛虫っぽい!?・・(汗)
風呂入った時の濡れタオルで患部を拭いたら若干症状は軽くなったが、
これからは車に乗り込む際には十分シートに注意しよう・・(苦笑)

多少の痛痒さが残っているが、奥多摩周遊道路の月夜見Pへ。
すると警察が居て、何やら取り締まりの準備中だったが、
そんな事は関係なく、アタシはちょいと撮影に。

しばらくするとお巡りさんが声をかけてきたので少し雑談。
取締りの内容はマフラーの違法改造らしく、
さっそく一台のヤマハ乗りが止められて、
テーブルに座ってサインらしきものをしていた(ヲ)

それからそのおまわりさんに貴重なマグネットステッカーを頂いて
月夜見Pを撤収。
大麦代駐車場でトイレタイムをしてから奥多摩離脱。
当初は一般道で帰る予定だったが、
患部を早くシャワーで洗い流したいので高速で帰宅。

帰宅後、下半身だけシャワー浴びて(笑)、洗濯して、
松屋へ昼飯兼晩飯を食べに行って今日の活動はオシマイ。


今回の画像はアルバムにて☆
4日 クロさんと宮ケ瀬会議。

3時半頃出発し、先ずは塩川滝でちょいと撮影。
と言っても滝まで行くのは面倒なので、
駐車場傍の橋でしか撮影しなかったけどね(^^;)

そのあと9時に駐車場が開放される鳥居原園地へ時間を見計らい移動。
20分前に着いてしまいそうだったので、
駐車場が開くまでしばらく待つ事になるな・・・
と思ってたら既に開場されてて、多くの車やバイクが止まってるじゃあないか!?(汗)

駐車場の空きはまだまだあるものの、良い場所(目立つ場所)に止めるのは無理だな・・・
と思ってたら良い場所に止められた☆

今回、鳥居原(宮ケ瀬)に来た目的は、
ばくおん!!7巻第45話ばとる!!で描かれてる場所(鳥居原)の検証である。
アタシは何度か此処には来てるので分かってはいたけど、
クロさんは初めてなので新鮮だったのではなかろうか!?
そんなワケでとりあえず大まかなところだけ撮影しておいた。


死神十三が逃げるシーンをクロさんが再現(笑)

さらには今度、普通2輪免許を取って、
死神十三と同じマシンであるKTMを買うらしい!?(ヲヲ)


残念ながらMVX250Fは止まっていなかった(ヲ)

昼飯は物産館に売ってたおにぎりを食す。

個人的には高菜より葉大根のおにぎりが美味かった。
お稲荷は特に可もなく不可もなく・・・


あとは14時までノンビリして撤収。
17時過ぎ帰宅となり、クロさんの車で山田うどんへ晩飯食べに行っておしまい。
てなワケで今回の画像は後日アルバムにて〜


さて、昨日のたばやまからの帰りで虫にやられた患部が
宮ヶ瀬から帰宅した時にはさらにひどくなってた(汗)
以前にも同じ目にあっているので分かったが、
この症状は間違いなくチャドクガによるものだ。
昨日穿いたズボンをそのまま穿いてしまったので
チャドクガの毛がまだズボンに残っていた為、悪化してしまったのだろう(汗)

良く考えるとチャドクガがシートに入り込むような場面は無いので、
多分、道の駅でソフトを食べる時に座った木のベンチに居て、
それがズボンに付いたまま乗り込んでしまったのだろう(汗)

これからは車に乗り込む際には十分ズボンにも注意するとしよう・・(笑)
5日 昼過ぎに仕事から帰宅。
睡眠不足のせいか、朝から睡魔に襲われてたのでしばし仮眠。

14時過ぎにちょいと買い物へ。
先ずはワークマンでレザースーツの下に着る冷感インナーを上下購入。
そのあと川口のプライスセンターへ行き、食料品購入。
此処まで来たついでに浦和美園のからやま(とんかつのかつや系列)で
昼飯兼晩飯を食べて帰宅。

そのあとファイアーストームを引っ張り出してホイール周りの洗車を始めるが、
何やら怪しい雲行きに・・・
程なくして雷が鳴り出したので、とりあえずリアだけ洗車して
さっさとファイアーストームを定位置に戻してカバーを掛ける。
その後直ぐ降り出してきたので、タイミング的にはギリギリだったな・・(苦笑)

あとは仕事上がりのクロさんがライフへ買い物に行くというので
そのお供をして今日はオシマイ。


昨日の画像をアルバムにアップ。
6日 バイト

特に記述する事ナシ。
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
バイト

特に記述する事ナシ。
9日 仕事から帰宅後、レザースーツとブーツを預けに馴染みのバイク屋へ。
明日の走行会はショップの車に同乗していく事になってるので、
(ファイアーストームも積んでってもらう)
あらかじめ預けておけば家から着ていく必要はないからね(^^;)
あとは集合時間に遅れないようファイアーストームでショップに行けば良い。

バイク屋から帰宅後、ファイアーストームを手前に出して、
フリーダムを水拭きして、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って今日はオシマイ。


さて、明日は真夏日並みに暑くなるようだが、
ヘタレライダーなアタシには路面温度は低いより高い方が
コーナリングは安心できるのでウエルカムである。
あとは調子に乗ってコケないようにしないとな・・(^^;)
10日
有給
ライディングパーティ袖ヶ浦

4時半に馴染みのバイク屋へ行くと、既に店長がトランポにバイクを積んでいた。
そのあとアタシの他に参加する2人も到着し、
バイクと荷物を積み込んで出発。
現地に向かう前に先ずはショップ傍のコンビニで食料&飲料調達。


トレーラーにはアタシのファイアーストームとCBR250RR。
車の中にBMWS1000RRとショップのファイアーストームが積まれてます。

アクアライン経由で現地に向かい、サーキットに近いコンビニにピットイン。
食料は調達したのでアタシはトイレタイムのみ。
車に乗り込み出発すると見覚えのある顔がコチラを見てる・・・・・って、
imuziさんじゃあないかッ!!
車が変わってたので全く気が付かなかったよ・・(^^;)
ちなみにimuziさんは冷やかし支援である。


現地到着(左の車はimuziさんの新ナマケカー)


バイクと荷物で31番ピットを独占(ヲ)

で、ミシュランのタイヤを履いた事もあって、
店長の勧めでミシュランブースでタイヤの空気圧を見てもらいに行く。

初心者のヘタレライダーです!(ふんす!)と断った上で
サーキットを走る上での適正な空気圧にしてもらったが、
フロント2,1、リア1,9が
ミシュラン・パイロットパワー3の良さを実感出来ます!(ふんす!)との事だった。

礼を言って立ち去ろうとすると、「ちょっと待ってください!」と、
ミシュランステッカーをくれました☆


さっそくピットに戻ってビバンダム君だけフロントフェンダーに貼り貼り。

8時になり受付開始。
9時にミーティング。
10時から慣熟走行開始。
アタシは前回と同じく桃色混走の緑ゼッケンでコースイン。
昼からフリー走行でなんだかんだと飯も食わず、
慣熟・フリー合わせて15分×5本走り、
ファイアーストームでのサプライズ(転倒)もなく無事に走行終了。
ちなみに何台かは転倒してましたが・・(^^;)

そそくさとバイクと荷物を積み込み、16時半頃撤収し、
帰りは館山道、京葉道、湾岸、首都高のルートで、
19時、自宅前でバイクと荷物を降ろしてもらって帰宅となった。
あとは地元の吉野家へ飯を食べに行って今日の活動はオシマイ。

帰りはさすがに睡魔が襲ってきたけど、
前回のバイク自走と違って車の移動は楽だわ〜(^^;)
11日 クロさんと宮ヶ瀬会議。

前回と同じ時間に出発し、宮ヶ瀬湖へ。
鳥居原園地駐車場が開くまで虹の大橋手前の駐車スペースで
撮影などしながら待機。

9時開門となってるはずの鳥居原駐車場は前回8時40分に行ったら既に開いてたので、
今回は8時に行ってみると、またしても開いていた。
といっても開いたばかりだろうか、止まってる台数は少なかった。

前回と同じ場所に止めて、あとはノンビリと過ごして14時撤収。
3時間以上かかって帰宅し、
クロさんの車で越谷の半田屋へ晩飯食べに行って今日の活動はオシマイ。


その他の画像は後日アルバムにて。


と、それから・・・


imuziさんが昨日のライディングパーティで撮影した画像を送ってくれたので、
こちらも後日アルバムにウプするとします☆
12日 仕事から帰宅後、ファイアーストームの足回り洗車と
ボディのワックス(プレクサス)掛け。
そのあとファイアーストームで馴染みのバイク屋へ行き、
雑談がてらタイヤの空気圧を適正に戻しておいてもらう。

夕方からにわか雨が降るとの予報だったので30分程で撤収し、
あとは部屋でダラダラ過ごしつつ、
夜、仕事上がりのクロさんと山田うどんへ晩飯食べに行ってオシマイ。



とりあえず先にライディングパーティの画像をアルバムにアップ。
宮ヶ瀬は後日〜。
13日 バイト

出来事としては昨日の事だが、
同業者である知人が作業中に4階から転落したとの話を聞かされた。
経緯は不明なのだが、ヘルメットが割れるくらいに頭を強打したにも関わらず、
幸い一命は取り留めたらしい。
(もっともまだ予断は許さない状態らしいが・・)

何事も慣れというのが危ないし、
アタシも気をつけねば!(汗)
14日 バイト

宮ヶ瀬の画像をアルバムにアップ。
あとは特に記述する事ナシ。
15日 バイト

特に記述する事ナシ。
16日 仕事は午前中で終了。
帰宅後、睡魔が襲ってきてたのでちょいと仮眠し、
15時頃に昼飯兼晩飯を食べに川口のやよい軒へ。
そのあと和光2りんかんへ寄って、ダートスコートを買って帰宅。

2りんかんから帰る時に雨が降ってきたが、
車で出掛けて正解だったな(^^;)

今日はそんなトコ。
17日 仕事から帰宅後、大宮のしまむら(バースデイ)を覗きに行くついでに
川越の半田屋で昼飯兼晩飯。
帰りに美女木2りんかんを覗いてから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、明日はバイクでMgS会議の予定だったが、
雨より風が問題になりそうなので延期にして、
そのどちらも夕方まで問題なさそうなOTKで
お茶を濁しておくとしよう・・(^^;)

もっとも地元は夕方から降ってきそうなので
いつもよりは早めに撤収しとかないとな・・
18日 クロさんと3時半に地元を出発し、
5時半過ぎ、大麦代駐車場到着。

今回のOTKは天気が不安だったのと、早めに帰宅する予定だったので、
同行はティセと知世さまの2人だけで、
パラソルも持参しない簡易会議である(^^;)

とりあえず軽く撮影などして過ごしていると、レイさん到着。
あとはいつも通りすごし、10時半になったところで
水と緑のふれあい館の食堂へ昼飯を食べに行く。

いつもはコンビニで昼飯をチャーターするのだが、
今回は食堂で食べる事にしていたのである。

で、アタシはカツカレー、クロさんはカツカレー大盛り。
そして・・・

レイさんはウワサのダムカレー(限定20食)を注文。
とりあえずアタシはダムカレーの写真が撮れたので満足☆(笑)


昼食後は車へと戻って集合写真撮影。

時間はまだ昼過ぎなのだが、地元が雨になる前に撤収する事に。
高速利用で帰宅し、(途中、三芳PAでチーズソフトを食す☆)
先にクロさん宅へ行き、娘さんを降ろし、
そのあとウチへ行き、ティセ達を降ろし終わったあとに結構な雨が降ってきた。

まさに間一髪。
あと一分でも遅かったらティセ達を濡らしてしまうところだったよ・・(汗)

あとはクロさんの車で足立区綾瀬の味安へ晩飯食べに行って
(酒飲みグループがやかましくてゲンナリしたが・・)
今日の活動はオシマイ。


今回のOTKの画像はいつも通り後日アルバムにて。
19日 仕事から帰宅後、プライスセンターへ食品の買出しに行ったのと、
夜、仕事上がりのクロさんと王将へ晩飯食べに行って、本日はオシマイ。
20日 バイト

バイト先の店長と仕事上がりにラーメンの話題で盛り上がり、
小1時間ほど帰宅が遅くなった他は特にコレといった出来事ナシ(ヲ)
21日 バイト

特に記述する事ナシ。
22日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったので
バイトまであまり自由時間(休息時間)が無かった1日(疲)
23日 昨日頑張ったおかげで今日は午前中に仕事が終わった。
(昨日今日は同じ現場)

で、交通費も支給されたので、
仕事から帰宅後、シャワーと洗濯を済ませ、
昼飯兼晩飯を食べにアリオ西新井のステーキ食べ放題へ行く。
16時前に入店したが、客はアタシを含めて2組しか居なかった(^^;)

サラダ、惣菜等は食べ放題の金額内だが、ドリンク、デザートは別料金。
とりあえず全てひっくるめた約2200円を払って、いざ実食!(ヲ)


ビーフ、ポーク、チキンのセットを先ず始めに食してから
各肉の食べ放題へとなる仕組み。

みとのご老公の言ってたとおり、備え付けのソースの味が薄いので
結果的に塩コショウで食べた方が良いな。


〆はやはりソフトクリームで☆

ただ、全体的な満足度はあったけど、アタシの胃袋のキャパシティでは
約2200円という金額はちょっとキビシイな・・(苦笑)

あ、そうそう、
焼肉きんぐでは無くなってしまったカムカムドリンクがあった事を
某K氏に伝えておこう(笑)

腹を満たしたあとはキッズのアパレルを覗いてから撤収。
帰りにリニューアルオープンしたという和光2りんかんへ寄り道。
売り場の配置が少し変わったのと、物色通路も少し広くなってた。

とりあえずウインドウショッピングだけして撤収。
コンビニに寄ってから帰宅してオシマイ。



コンビニで思わず目に入り買ったクランキーチョコ。
個人的に気に入ってるワンパンマンというマンガ(アニメ)とのコラボである。

三種のパッケ画の内、二種類は男(主人公とその弟子)なのだが、
残りの一つにアタシのお気に入りである戦慄のタツマキちゃんを持ってくるとは、
企画者やるな!(`・ω・´)

どうせならタツマキちゃんの妹である地獄のフブキ様も頼みます!(笑)
24日 午前中の内に仕事から帰宅したので、昼飯を食べに鷲宮へ。

最初はファイアーストームで行こうかとも思ってたが、暑さで断念(苦笑)
ここは素直にエアコンの効いたフリーダムで行く事に・・(^^;)

さて、全て一般道で行くと渋滞で到着が遅くなるのは目に見えてるので
浦和から久喜まで高速を使うことにする。
もっとも高速以外の一般道はやはりというか渋滞してたので、
空いてる時と比べ1.5倍は時間が掛かったが・・(苦笑)

先ず神社を参拝してから門飯へ。
腹を満たしたあとは明日の為にちょいと菖蒲へ寄り道し、
御馴染みのロケ地とイベント会場を下見してから帰宅。

帰宅したらファイアーストームを引っ張り出して
馴染みのバイク屋にでも行こうかと考えていたが、
いざ帰宅したら夕方でも残暑だったのと、睡魔とかったるさで断念(苦笑)
結局、睡魔対策で仮眠したらそのまま本日の活動は終了となった。
ま、今日は6時前から仕事だったから
睡魔が襲ってくるのは仕方ないね(^^;)


さて、明日の天気が何となくビミョーなんだが、どうしたものか!?
今夜から降ってくれれば諦めもつくのだがなぁ・・・(苦笑)
25日 雨天の為、ラベンダーロケは中止にして、
クロさんの車に同乗し、現地でimuziさんを交えての新座パパゲ会議。

パパゲ後は暇つぶしに浦和の調神社へ。
去年正月に参拝に来て以来、足を運ぶ事はなかったので、
浦和の調ちゃんに関するものが今どうなっているか気にはなってたが、
調ちゃんに関するものは向かいのミニストップに貼ってある
埼玉県警コラボポスターしか無かったのは寂しい限りであった。
アニメ放送当時はミニストップ店内にこれでもかっ!ってくらい
調ちゃんで彩られてたんだけどねぇ・・・(^^;)

だが、待ってほしい。
久しぶりに公式サイトを覗いたら何やら新アニメが始まるっぽい!?
https://www.musasi-no.com/
これは、ごく一部の公団員にまた調ちゃんブームが来るか!?(笑)


話は戻って、調神社撤収後は和光2りんかんへ行き、
ウインドウショッピング&バイクウォッチをして解散。
imuziさんは帰宅の途へ、アタシとクロさんは戸田のしまむらを覗いてから
山田うどん食堂で軽くうどんを食べて帰宅。
本日の活動はオシマイ。


にしても結果論だが、雨は昼前には止んだし、
待機時間はあったかもしれないが、ラベンダーロケ出来たかも試練なぁ〜・・
いっその事降り続けてくれた方が諦めもつくんだけど、
こういうハッキリしない天気はホント困るよ・・

せっかくの休日が不完全燃焼で終わってしまったので、
この憂さは来月の休みに晴らすとしよう!(`・ω・´)
26日 昼前に仕事から帰宅し、さっさとシャワーと洗濯を済ませ、
昨日出来なかったラベンダー撮影に出掛ける。

急ぎなので外環から高速を利用し、東北道、圏央道で現地へ。
昼過ぎから風が強くなる予報だったので心配だったが、
しらさぎ公園は大して問題なかったものの、
そのあと行った庁舎付近は風が強く、髪が乱れて
此方では数枚しか撮影出来なかった。

15時半頃撤収し、帰りは下道でノンビリと。
帰宅後ちょいと昼寝して、
あとは仕事上がりのクロさんとバイクで晩飯食べに行って本日はオシマイ。



ラベンダーロケの画像はアルバムにて!

にしても蒸し暑くてタマランチなラベンダーロケだったな・・(苦笑)
27日 バイト

特に記述する事ナシ。
28日 AM4時半過ぎ、雨なので今日の作業は中止、
休みにするとの連絡があった。
休みになったのなら竜泉寺の湯へ朝風呂でも行こうかと思ったが、
当然ながら外は雨でサっちゃんは連れ出せないし、
なにより休みになったのならまた寝よう!という睡眠欲が
竜泉寺の湯へ行くのを拒んでしまった・・(苦笑)
そんなワケで、雨が降り続いた午前中は惰眠を貪っただけ。

雨が止んだ昼過ぎに昼飯を食べにちょいとお出かけ。
昼飯をどこで済ますか考えて、久しぶりのスシローに決定。
久しぶりだったのでいつからか分からないが、
お皿の色分けで注文した品が分かるというシステムは廃止されたのね。

はま寿司と同じシステムで皿は統一、注文した品が流れてくると音声で知らせるものだが、
客が多く、注文した品が被ってたりすると
どれが自分のだか分からなくなるのではないか!?
実際、他の客から
「注文した品が流れてこない」「誰かが間違って取ったんじゃないか?」
という声を聞いた。

スシローは色で区別する事で間違いのないようなシステムだったのに
なぜこのシステムを導入しちゃったんだろうねぇ・・
カッパのように新幹線で運んでくれるならともかく、
はま寿司システムは注文したら気を抜けないよ・・(苦笑)

そんなこんなでデザート含め13皿で投了(ヲ)
やはりアタシの胃袋ではカッパの食べ放題に行っても意味ないな・・(^^;)

スシローのあとは戸田のイオンへ行き、キッズ売り場をウインドウショッピング。
そのあとプライスセンターへ買い物行って帰宅。
本日の活動はそんなトコ。
29日 バイト

昼過ぎにバイト先からヘルプの電話があって、
1時間早く出社となった他は
特に記述するような出来事ナシ。
30日 今日は一昨日中止になった二俣新町の現場。
一昨日作業が出来てれば今日が休みになってたんだけどね。

仕事は13時半過ぎに終了し、帰りに竜泉寺の湯へ立ち寄る。
入店したのは15時頃だが、それなりに人が多い。
時が経つにつれ客が増え始めたのと、腹も減ったので(昼飯を食べてなかった)
小1時間ほどで撤収し、
東浦和の七輪房へ17時までのランチ(焼肉)を食べに行く。

腹が満腹になり、睡魔も襲ってきたのでまっすぐ帰宅。
仮眠したら夜になってしまったので本日はコレでオシマイ。
もどる〜