7月
1日 14時過ぎに仕事終了。
帰宅後、洗濯とシャワーを済ませ、
かなり前にバイト先の社員さんから聞いて気になってた
にんたまラーメンを食べに大宮へ。


餃子セットで860円。
ラーメンは特に可もなく不可もなく・・・
580円(単品)という値段を考えれば悪くは無い。
が、餃子はもういいや(苦笑)
あと、トラックステーション内という立地が良くない。
タバコを吸わないアタシには向いてない場所だわ(苦笑)

で、結論。
この店舗にはもう来る事はないだろうけど、
単独店舗なら行ってもいいかな?(^^;)

帰宅後は仮眠して今日はオシマイ。


さてと・・・
一昨日、昼の情報番組ひるおび(TBS)で、明日から傘マークが消えて
雨の降らない予報に変わりましたと言ってた気象予報士の森さん!
昨日今日と雨が降ったんですが、どういうことだってばよ!ヽ(`Д´)ノ

月曜日の言い訳が楽しみだな(笑)
もっとも時間的に番組が見られるかわからんけど・・・(^^;)
2日 休日出勤

昼過ぎに仕事から帰宅。
ルークスの点検が終わったクロさんと、
アリオ西新井のステーキ食べ放題へ行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
3日 暑い!

こう暑いとバイクに乗る気も起きん!・・・

とは言ったものの、昼頃に仕事から帰宅してから
3週間ぶりにファイアーストームを引っ張り出して馴染みのバイク屋へ。
暑いのでPCXで行こうかとも思ったが、
今週末のライドオンに備えて一度エンジンを掛けておきたかったから、
暑くてもガマンである(苦笑)

店長に先月のライディングパーティへの移動に掛かったトランポ費用3千円
(皆で割り勘)を支払い、
ついでに商品が店にあったのでウインカーリレーをLED対応型に交換。
(これでいつでもウインカーをLEDバルブに交換できるぞ☆)
あとは少しでもライディングポジションが楽になるように
後期型ファイアーストームのハンドルバーを注文。
(アタシの前期型に比べグリップ位置が16mmアップ)
モノは明日にでも届くそうだから、今週末のライドオンまでには交換しときたいな。

小1時間ほどでバイク屋撤収。
ファイアーストームからフリーダムに乗り換え、
ニトリへ敷きパット(Nクール)を買いに行く。
そのあと和光2りんかんへ寄り道し、ライダースクラブ8月号が売ってたので購入。


ま、小さいながらもアタシが写ってたから買ったんですけどね(^^;)


2りんかんから帰宅後、Nクールを敷いたベッドでごろ寝して、
あとは仕事上がりのクロさんと晩飯食べに山田うどんへ行って今日の活動はオシマイ。
4日 バイト

特に記述する事ナシ。
5日 バイト

バイト先で新しく来た社員さんと初仕事だった他は
特にコレといった出来事ナシ。
6日 バイト

仕事から帰宅後、ハンドル交換の為、
ファイアーストームを馴染みのバイク屋へ預けに行き、
代車のフェーザーで帰宅。
あとはバイト行っておしまい。
7日 仕事から帰宅後、ファイアーストームを引き取りに馴染みのバイク屋へ。
後期型ハンドルバーとなったファイアーストームのポジションは
ハンドル垂れ角が緩やかになった分、前傾がほんの少しだけ緩和された。
これで週末のライドオンは少しは楽になるだろうが、
実はライディングに一番効果的だったのはハンドルではなく、
ワークマンで購入した1300円ほどの冷感インナーウエアであった。
炎天下の昼間、インナーウエアの上にホンダのメッシュジャケットを着て走ったが、
風を受けてる間はひんやりと涼しかったのである。
む〜、インナーウエアを甘く見てたな・・
明日、予備を買いにワークマンに行って来るか(^^;)

バイク屋から帰宅後はNクールのベッドでゴロ寝して、
そのあと仕事上がりのクロさんとライドオンで(アタシはPCXだけど)
和光2りんかんで落ち合ってから地元のとんかつ屋へ晩飯を食べに行き、
ローソンでコーヒーブレイクして帰宅。


で、そのローソンでまた悪どい商法をやっていた(−−;)


昔は対象商品二個でグッズが貰えたのに
今じゃ三個買わないと貰えないとは、世の中間違っとるゾ!!ヽ(`Д´)ノ


にしてもフェイトちゃん可愛過ぎ♪(ヲ)
昼前に仕事から帰宅。
ちょいと昼寝してからフリーダムで足立のナップスへ。
インナーウエアが安くなってたので購入し、1時間ほど滞在して撤収。

腹が減ってきたのでナップスから近い味安にでも行こうかと思ったが、
店内は暑そうなので(冷房が効いて無さそうな気が・・)
草加のすた丼で昼飯兼晩飯を済ませて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても今日は暑かったなぁ〜
明日はさらに暑そうだし、バイクにはキビシイ会議になりそうだ(汗)
9日 クロさん、imuziさん、レイさん、TOMIXさんと宮ヶ瀬会議。
ちなみにアタシとimuziさんはバイクでの参戦である。


クロさんと4時頃に地元出発。
調布ICから高速に乗り、石川PAで小休止した後、圏央道・相模原ICで高速を降り、
宮ヶ瀬湖近くのサンクスで食糧(朝飯)を買い、
鳥居原駐車場が開くと思われる時間まで虹の大橋手前の駐車場で待機。
ここでレイさんと合流。

7時半過ぎに鳥居原駐車場へ行き、imuziさん、TOMIXさんと合流。
あとは写真を撮ったり、うだる暑さの中ノンビリして、14時半頃解散撤収となった。

帰りも高速で帰宅し、
クロさんの車で半田屋へ晩飯食べに行ってオシマイ。


にしても、宮ヶ瀬は高速で行くと楽だのぅ〜
特にバイクだと帰りは多少混雑してたものの、暑さ以外は苦にならなかったし、
(ハンドル交換の恩恵もある)
高速代も奥多摩より安く、所要時間も短い。
前回、前々回と一般道のみだったが、時間と体力を考えると、
往復の高速代約1700円は安い、安い、安い!(笑)

そんなワケで一般人からの注目度も高い宮ヶ瀬会議はこれからの定番となるだろう。
ただ、今日のような暑い時期に行くのは考えモノだけどね(苦笑)


他の画像は後日アルバムにて。
10日
仕事は午前中で終了。
帰りに久しぶりの太郎で腹を満たしてから帰宅。

帰宅後はあまりの暑さで外へ出る気も起きず、
部屋で惰眠を貪るだけで終わってしまった(苦笑)


で、その暑さだが、
昨日の宮ヶ瀬ではその暑さ(日差し)により、
冷感インナーで保護されていなかった手が見事に日焼けしていた(汗)


本業は長袖の作業着を着用してるのでいいが、
バイトは半袖なので見た目がちょっと恥ずかしいぞ!(^^;)

てか、迂闊だったよなぁ〜
この時季は日除け手袋を用意しとかないとイカンな・・(苦笑)


宮ヶ瀬会議の画像をアルバムにアップ。
11日 バイト

本業もバイトも忙しくて疲れた1日。
12日 バイト

特に記述する事ナシ。
13日 バイト

本業での作業中、他の業者(同業者ではない)と口論になったが、
自分の非は認めずに棚上げし、
一方的に文句を言うバカを相手にするとほんと疲れるな。


ただでさえ暑くてイライラしてるのに、まったくヤレヤレだよ・・・

とりあえず今日はそんなトコ。
14日 明日は現場がなくて休みになった☆
今月はピンポイントで忙しい日もあるが、
7月は現場が少ない月なのである。

仕事は昼過ぎに終わって帰宅。
馴染みのバイク屋へファイアーストームのハンドルグリップ交換に行きたいが、
あまりの暑さで出かける気が起きない・・(汗)

とりあえず洗濯とシャワーを済ませ、しばらく部屋で涼み、
暑さのピークが過ぎた夕方にバイク屋へ。
すると都筑の方へバイクの引き取りに行くとの事で
早くも店じまいの準備をしていた。
とは言え、小1時間ほどは猶予があったので、
グリップ交換をしてもらい、少々雑談をして撤収。
帰りに和光2りんかんでコーヒーブレイクしてから帰宅。


さて、今日はこのあとバイト先の店長&パートナーさんと
深夜にラーメン食べに行く約束をしてるので
(深夜にラーメンとは悪ですわ〜 by三ノ輪聖)
閉店時間に合わせてバイト先に行かないとナ。

そんなワケで今日の日記はとりあえず終わり。


dominoのストリート用ハンドルグリップ。
文字のブルーがロスマンズと合っててカコイイ☆ (´∇`)
15日 休み

昨夜は公共交通機関を使って閉店間際のバイト先へ行き、
(バイクで行く3倍の時間が掛かったよ・・)
閉店後、もう1人のバイト君と店長の車に同乗し、
足立の田中商店へとんこつラーメン食べに行く。

人気店なので夜遅くにもかかわらず客が多いが、
あまり待つことなく席へ案内された。
味は特に可もなく不可もなくだが、明太子の載ったご飯は美味かった(笑)

腹を満たしたあとは早々に撤収。
バイト君を送り、アタシも自宅まで送ってもらい1時半頃帰宅。

そのあと1時間ほど仮眠し、せっかくの休みなので
ちょいと奥多摩まで早朝ドライブへ出掛ける(ヲ)


都心と違って奥多摩の朝は過ごしやすい。
日向はさすがに直射日光の暑さを感じるものの、
日陰は涼しくて快適である。
日記用の写真を撮り(スマホだけど)、菓子パンを食べて、
小1時間ほど仮眠をして8時に大麦代撤収。

下道で3時間掛かって帰宅。
すでに都内は猛烈な暑さなのでエアコンの効いた部屋でダラダラ過ごし、
腹が減ってきたので14時頃に草加のすた丼へ昼飯兼晩飯を食べに行き、
(気になる限定メニューがあったので)
あとは夜にネットショッピングしてたものが届いて今日の活動はオシマイ。


さて、明日の奥多摩も日向は暑そうだなぁ〜(^^;)
16日 クロさん、imuziさんと奥多摩会議。

当初(先週の宮ヶ瀬会議での話しでは)、
今回の奥多摩会議はクロさんはバイクで行く予定だったのだが、
帰路での猛暑に恐れをなし(ヲ)、急遽、車で行く事となった。

で、車に変更した事を知らないimuziさんは
「クロさんがバイクで来るなら・・・」と、それに付き合う形でバイクで来たのだが、
車で来てたクロさんを見て
「裏切られたッ!」と、驚愕するのであった(笑)


とまぁ、そんな話は置いといて・・(ヲ)
奥多摩会議の内容はいつもと変わらない過ごし方なので割合・・(^^;)

14時半頃にお開きとなり解散撤収。
下道で約3時間掛かって帰宅し、各自の娘さんを降ろした後、
クロさんの車で晩飯を食べに越谷の半田屋へ。
そのあと地元のローソンでティードリンクして帰宅。

あとは洗濯とシャワーを浴びるついでに
サっちゃんボディのケアをしておしまい。


暑くてあまり写真撮ってないけど(苦笑)
他の画像は後日アルバムにて。
17日
海の日
雨降りで始まった連休最後の朝。
もっとも7時半頃には止んだが・・・

8時にクロさんの車で朝マック会議。
その後、浦和の和菓子店へ行き、
浦和の調ちゃんとコラボした自販機の撮影兼和菓子購入。





目的の和菓子は販売されてなくて残念だったが、
再訪という目的が出来たという事にしておこう(^^;)

その後、上尾のライコランドさいたま店へ行き、ウインドウショッピング・・・
・・だけのつもりが、
隣接してるアップガレージに程度の良い中古のGIVIリアボックスが
17,900円(定価36000円税抜き)という魅力ある金額で売っていた!・・

いずれは購入を考えていたモノのひとつなのだが、
来月はアパートの更新で大量の諭吉さんが飛んでいくし(汗)
ここんトコ出費がかさんだので買い物は自重すると決めたばかりだし、
だがコレを逃すとこの金額で手に入れるのは難易度高いし、
車で来てるので持ち帰るには問題ないしで、
とりあえずたこ焼きを食べながらしばし自分自身で審議(ヲ)


で・・・


結局、カード払いで買っちゃった・・ (。・ ω<)ゞてへぺろ☆

ライコランドを後にし、途中、スーパーオートバックスに寄って
フリーダムのハイマウント用バルブ(電球)を買って、
晩飯を食べなくて済むように焼肉きんぐのランチで腹を満たしてから帰宅。

夕方まで昼寝して、陽が傾き暑さのピークが過ぎた頃、
PCXにリアボックスを取り付けてみる。


125クラスのスクーターに付けるには47リットルという大きなサイズではあるが、
アドレスと違い、PCXは大柄なので許容範囲であろう。
もっとも、一度同じ物を付けてるPCXを見て、
このサイズもアリだなとは思ってたんだけどね。
それに蓋(トップ)がホワイトに塗装されてる事もあり、
今までよりマッチング度は上がったと思う。

当初は車体とのバランスと金額を考えて39リットルサイズを候補にしてたけど、
それより安く買えたのはラッキーだったな。
あとはボックスをステッカーチューンしないとな☆


で、せっかくなので和光2りんかんまで試し乗り。
ミラーに少し映りこむが、まったくモウマンタイ。
少し店内を見て、コーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はここまで。
18日 バイト

各所で雹が降ったりと大荒れの天気で、バイト先でもゲリラ豪雨だったらしいが、
数キロしか離れていないウチの辺りは特に問題なかった。
きっとウチはナギ様の神通力に守られてるに違いない!(笑)

今日はそんなトコ。
19日 バイト

梅雨が明けたらしいが、
猛暑続きで「何を今更・・」って感じ・・(苦笑)

あとバイト先のレジ機が今週金曜から新型となるので、
アタシが触れるのは来週になるが、慣れるまでは気を使いそう・・・(汗)
20日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。

OTKの画像をアルバムにアップ
21日 仕事帰りに馴染みのバイク屋に寄って、
先日交換したハンドルグリップの代金を支払い、
ついでにとある依頼をして帰宅。

夕方、ステッカーを買いに練馬のナップスへ。
夜、仕事上がりのクロさんと和光2りんかんへライドオン。
そのあと地元のカツ丼屋で晩飯食べて、
ローソンでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。



さて、明日の仕事に備えて栄養ドリンクを飲んで寝るとしよう!
22日 にこにー誕生日


4年以上使用したスマホのバッテリーを今までだましだまし使ってきたが、
いよいよダメになってきたので仕方なく機種変更する事にした。

で、仕事帰りに地元のauショップへ行き、
今までと同じメーカーであるHTCの最新機種に変更。
同じHTCなら操作もあまり変わらないだろうと思っていたのだが、
4年以上の歳月はまったくの別モノへとなっていたのであった(汗)

アドレスと画像以外は引継ぎ出来なかったので、
今まで使用してたアプリやブックマーク(してたサイト)は全てパー・・・orz
auショップから帰宅後は悪戦苦闘の時間であった(汗)

昼飯を食べて無い事もあり、腹が減ってきたので、
夕方に草加のすた丼へ昼飯兼晩飯を食べに行く。

帰宅してからはまた悪戦苦闘・・・・
とりあえず最低限のアプリのダウンロードと
サイトのブックマークは復元させておこう・・(苦笑)


ちなみに・・・

今度のスマホはファイアーストームのロスマンズに合わせて、
ブルーにしてみました!(`・ω・´)
23日 クロさん、レイさん、TOMIXさんと宮ヶ瀬会議。

クロさんと3時半に集合して出発。
行きは下道で帰りは高速利用。

帰宅後、クロさんの車で餃子の王将へ晩飯食べに行っておしまい。


今回の会議の敵は暑さではなく雨であった・・(苦笑)
24日 仕事から帰宅後、ちょいと買い物へ出掛ける。

戸田のロヂャースで日用雑貨。
川口のプライスセンターで食料品。
プライスセンター近くのでんきちでスマホ用の変換アダプターと
フリーダムのダッシュボードに取り付けるスマホホルダーを購入。

ここまで来たついでに浦和美園まで足を伸ばし、
唐揚げのからやまで晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。


宮ヶ瀬会議をアルバムにアップ。
25日 バイト

かなりバイトが忙しかった他は特に記述する事ナシ。
26日 バイト

長靴を履いて出勤しなかった事を悔やんだ他は
特に記述する事ナシ(ヲ)
27日 バイト

雨が降るかもしれないと思い、PCXではなくアドレスで出勤したが、
結局雨が降らなかったので、PCXにしときゃ良かったと悔やんだ他は
特に記述する事ナシ(笑)
28日 今日で無事に今月分の現場が終わったので
土曜月曜が休みになった。

で、仕事から帰宅後、桶川までサっちゃんとドライブ(ヲ)
ナップス埼玉店と上尾2りんかんを覗いて、
帰りに久しぶりに伝説のステーキ屋で昼飯兼晩飯。

伝説のステーキ屋は味は悪くないがコスパはあまり良くない・・
良くないが、それより店内の空調はもっと良くない!!
熱々のスープや熱々の鉄板で料理を提供してくれるのは良いが、
店内の冷房をもっと効かせてくれないと暑さで汗が噴き出てきて
落ち着いて食えたもんじゃない(汗)
晩飯も兼ねるのでもう少し腹に収めたかったが暑さで断念。
せめてうちわでもあれば良かったのだが、
コスパの悪さにさらに輪をかけた結果となってしまった・・・(−−;)

・・伝説のステーキ屋は暑い時期に行く所じゃないな・・


で、帰宅後、まだ日没前だったので
PCXで和光2りんかんでも覗きに行こうかと思ったが、
雲行きが怪しかったので部屋で昼寝する事に。
結局雨は降らなかったが、目が覚めたのが20時過ぎてたので
本日の活動はコレにておしまい。
29日 休み

今日休みであるimuziさんを誘って(前もって言っておいた)、
道の駅どうし&宮ヶ瀬までツーリング。

5時に家を出て、地元のスタンドでファイアーストームにガソリンを補給し、
さあ、久しぶりのツーリングだッ!・・・

・・と、テンション上がったのもつかの間、
まだ5時過ぎだと言うのに環八の渋滞でテンション駄々下がり・・・
ばくおん!!のテーマソングも脳内で再生されず、
早くもツーリングを企画した事すら悔やむ・・(苦笑)

しかし、そんな苦行も甲州街道まで!
後は順調に流れ、調布ICから中央道へ。
ばくおん!!のテーマソングも無事脳内で再生されたのであった(笑)

時間調整と休息を兼ねて石川PAでコーヒーブレイク。
相模原ICで高速を降り、どうし道へ。
待ち合わせ場所であるどうし道沿いのコンビニに到着したのは
待ち合わせ時間より30分以上早かったのであった・・(^^;)

imuziさんを待ってる間、雲行きが怪しくなってきた。
中央道、圏央道までは晴れ間もあったんだけどね・・
で、8時前にimuziさん到着。
ついに雨が降り出して来たが、大した降りではない。
雨雲レーダーを見ると雨はこの辺りだけのようなので
さっさと道の駅へ向かう事に。
しばらく走ると雨雲から抜け、9時前に道の駅に到着。
天気はうす曇であった。

しばらくバイクウオッチをして、豚串、豚汁、ソフトと食して、10時半過ぎ撤収。
宮ヶ瀬の鳥居原までライドオン!

11時半前に鳥居原に到着し、おにぎりを買ってきて昼食。
しばらくノンビリして、13時になったところで解散となった。
ホントはもっとゆっくりしていきたかったが、
地元の方は15時から傘マークが付いているので早めの撤収は仕方ないね。

休息無しのノンストップという事もあり、鳥居原から1時間半で帰宅。
環八の渋滞が無ければもう少し早く帰宅出来たであろう。

で、雲行きは怪しいが今すぐ降り出す感じではなかったので、
急いでファイアーストームの足回りを洗車。
白いホイールは汚れが目立つのよ(^^;)

洗車と拭き取りも済んで車体カバーを掛け終ったと同時に
ついにポツポツと降り出して来た。
洗車道具を片し終わる頃には本降りに・・・
いやぁ〜、帰りに石川PAでコーヒーブレイクしなくて正解だったな(^^;)

あとはツーリングの汗を流し、昼寝(夕寝)して今日はオシマイ。


道の駅どうし。


宮ヶ瀬。

今回は積載の関係上(ウエストバックのみなので・・)スマホでの撮影だけど、
一応何枚か撮影したので他の画像は上の宮ヶ瀬画像をクリックしてください。
30日 クロさん、レイさんと雨の宮ヶ瀬会議(汗)

昨夜の予報では夜半に雨は上がる予報だったので
宮ヶ瀬会議を決行したのだが、
時を追うごとにそれが朝方となり、午前中となり、昼過ぎとなり・・・で、
完全に天気予報に騙されたよ!(−−;)

このままでは宮ヶ瀬には昼飯を食べに来ただけになりそうだったが、
昼過ぎに少し陽が差すくらいの止み間があったので、その時にちょいと撮影。


やはり等身大っ子が外に出ると注目度も高くなり・・・


この時はさすがに賑わいを見せました☆

が、しばらくするとまた降り出してきたので、
集合写真も撮れずに15時解散、撤収となった。
(大して撮影してないので、画像は日記のみにアップ)

行きは下道だったが、帰りは高速を使用。
順調だったので、実質1時間半くらいで帰宅出来た。
(帰りに寄った石川PAの滞在時間を除く)

帰宅後、クロさんの車で餃子の王将へ晩飯を食べに行って
本日の活動はオシマイ。


先週に引き続き、今回も不完全燃焼で終わってしまったな・・(ーー;)
31日 休み

5時に目が覚めるが特に予定を立てていたワケじゃないので
二度寝三度寝を繰り返し、9時起床。
洗濯を済ませ、バイクの配置を変えてから
(一番手前にあったファイアーストームを一番奥へ)
朝飯兼昼飯を食べに鷲宮へ。

先ず東鷲宮のホーマック(ケーヨーD2跡地)と、しまむらを覗き、
鷲宮のダイソーで買い物してから門飯へ。
そのあと神社で参拝。


何か祭事が行われていたようで平日なのに車が多い。
普段の日曜もコレくらい賑やかだと良いのに・・・(^^;)

参拝を済ませた後は早々に撤収。
寄り道せずに帰宅し、ちょいと昼寝。

夕方、手前に出しておいたPCXで和光2りんかんと馴染みのバイク屋へ行き、
帰りに松屋で晩飯食べて帰宅。
本日の行動はそんなトコ。


さて、一昨日のツーリングで撮影した画像を見て思ったのだが、
今のスマホのカメラ性能は良いねぇ〜
以前のスマホ(HTCバタフライ)の時も思ったが、
4年の間に更なる進化を遂げた事を実感するよ(笑)




上の澪しゃん画像はスマホで撮影したものだが、
さすがにD5300と比べると画質は劣るものの、
(昨日の画像はD5300で撮ったもの)
日記にアップするくらいなら今持ってるコンデジは必要無さそうなので、
ツーリングの時には荷物が減る分助かるな・・(^^;)
もどる〜