9月
1日 昼前に仕事から帰宅。
腹が減ったので15時頃にPCXで松屋へ。
そのあと和光2りんかんへウインドウショッピング。
小1時間ほど滞在して撤収すると、何やらポツポツと降って来たので
そのまま帰宅。
あとはそのまま引き篭もっておしまい。


今日も涼しくてバイクで走るには気持ち良いのだが、
如何せん天気が不安定過ぎる。
和光2りんかんの後、もう少し走りたかったなぁ・・(^^;)
2日 休み

今日休みだったimuziさんと奥多摩へロケに行く予定だったが、
(奥多摩だけ何故か風が弱い予報だったので)
雨が長引いたせいで泣く泣く中止とした。

昨夜、せっかくサっちゃんとティセを着替えさせたのになぁ〜・・・(泣)

そんなこんなで悶々としながら朝寝坊。
10時半過ぎに雨が止んだので、腹が減った事もあり、
朝飯兼昼飯を食べに道の駅のゆめすぎとへ行く事にする。


ちょうどお昼時に到着。

今まで天気が悪かったのと、土曜という事もあってか、
すんなり駐車場には止められた。
食堂も空いてて、カツカレーを注文。


腹が減っていたはずなのだが、完食がキツかった。
久しぶりではあるが、アタシにとっては甘口なカレーが
満腹中枢を直ぐに刺激してしまったのだろうか!?(苦笑)

腹を満たしたあとは物産館を覗いて撤収。
帰宅後、軽く昼寝してからPCXで美女木2りんかんと和光2りんかんへライドオン。
軽くウインドウショッピングして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、充実感の無かった今日のウップンを明日晴らせるか!?
3日 知世さま誕生日

クロさん、レイさんとOTK


アタシがバイクだったという以外はいつも通りの過ごし方ではあったが、
バイクとのコラボだとライダーからの注目度も高く、写真も多く撮られたので、
結構楽しく過ごせたかな?(^^)



15時頃にOTK終了。
行きは下道だったが、帰りは当然高速で。
帰宅後、クロさんの車で餃子の王将へ晩飯食べに行って本日はオシマイ。
4日 仕事は午前中で終わったが、予想外の雨で濡れて帰るハメに・・・
天気予報をちゃんとチェックしてなかったのもナンだが、
昨日から3日間くらいは秋晴れって言ってなかったか!?(−−;)

まぁ濡れて帰るのはヨシとしよう。
それより今日はファイアーストームのホイールを洗車しようと、
昨日、奥多摩からの帰宅時に安い方の車体カバーしか掛けてなかったから
雨がしみ込んで傷つき防止に車体に掛けてある毛布が
びしょ濡れになってるんじゃないかとソチラの方が気がかりだったが、
何とか安いカバーが雨の進入を最小限に食い止めてくれてたので
(前もって防水スプレーかけておいて良かったよ・・)
帰宅後、雨が小降り状態だった事もあり、速攻で安いカバーを外し、
毛布の上から匠カバーを掛け、再び安いカバーを上に掛けて事なきを得る事が出来た。
・・ふぅ、まったくヤレヤレだぜ・・(苦笑)

しばらくベッドでゴロ寝して、14時半くらいには雨も止んでて、うす曇となっていたので、
雨雲レーダーをチェックし、しばらく降って来なさそうだったので、
予定通りファイアーストームのホイール洗車を敢行。
小1時間ほどで洗車とプレクサス掛けは終了し、
一番手前に止めてたファイアーストームを一番奥に止め直して全ての任務完了。

あとはまだ雨が降って来なさそうだったので
夕方にPCXで和光2りんかんへちょいと走りに行き(ヲ)、
帰りに松屋で晩飯食べて帰宅。
本日はそんなトコ。


昨日のOTK画像をアルバムにアップ。
5日 バイト

コレといって記述する事ナシ。
6日 バイト

今日も今日とて特に記述する事ナシ。
7日 バイト

バイト終了後、店外で店長と小1時間くらい話し込んで帰りが遅くなった他は
特に記述する事ナシ。
仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ。
PCXのフロントフォークOHの為のパーツ注文と、
MotoGP第12戦のビデオを見て撤収。
帰りに和光2りんかんへ寄り道してから帰宅。

夜、仕事上がりのクロさんとライドオン(バイク)で
地元のカツ丼屋へ晩飯を食べに行き、
コンビニでコーヒーブレイクして解散、帰宅して今日はオシマイ。


さて、今までファイアーストームに合わせて
カッティングシートでロスマンズ風デザインにしてた
KABUTOのジェットヘルだが、
今度はPCXに合わせたデザインにお直しサ行。
(ファイアーストーム用は別に購入して、現在馴染みのバイク屋でペイント中)

PCXのフロントフェンダーに貼った純正のラインステッカーの余りが少しあるので、
上手くそれを利用して、あとは適当に何かしらのステッカー貼れば、
PCX用っぽくなるだろう(苦笑)
とりあえず明日、ナップス行ってHRCのステッカーでも買ってこよう。
9日 仕事から帰宅後、PCXでステッカーを買いに練馬ナップスと和光2りんかんへ。
帰宅してから買って来たステッカーをヘルメットに貼り貼り。

で・・・・


ロスマンズ風デザイン(2017年1月6日の日記参照)だったヘルメットを
PCX専用デザインにリニューアル。
所々シワや気泡が入ってしまったが気にしない!
パッと見て綺麗に見えれば良いのである(笑)


一仕事終えたあと、さっそくリニューアルメットを被って
昼飯兼晩飯を食べに丸亀製麺へ。
あとは特に記述する事はなく、本日の活動はコレにてオシマイ。


さて、明日は絶好のライドオン日和になりそうダナ☆
10日
クロさんとバイクで奥多摩ツーリング。

4時半に地元を出発し、
青梅のジョナサソで腹ごしらえしてから大麦代駐車場へ。


7時半前に到着。

ちょいと休憩をして、奥多摩周遊道路の開放時間(8時開放)を見計らい、
大麦代を離脱し、奥多摩周遊道路へ向かう。

ウチらが行った時にちょうど柵が開放されたところで、
周遊道路のワインディングを楽しみつつ、月夜見Pへ。


目の前のコーナーでバイクや車の走り屋がブイブイ言わせてる中、
しばしの休憩。

そのあと再び大麦代に戻り、何故か駐車場に居たTOMIXさんと合流(笑)
しばらくして水と緑のふれあい館へ移動し、昼飯。


朝、ジョナサソでがっつり食べてしまったので、アタシは軽く山菜そばで済ます。
もちろんクロさんはカツカレーの大盛り(笑)


腹を満たした後、TOMIXさんと別れて帰宅の途へ。

途中、奥多摩名物のへそまんじゅうを購入する為、ピットイン(ヲ)


帰路では反対車線という事もあり、普段は(車の時は)通り過ぎてしまうのだが、
休憩を兼ねてこういったところにフラリと立ち寄るのも
ツーリングの醍醐味ではなかろうか!?(笑)
ちなみにお土産にひと箱購入したら、試食として一つ頂きました☆

にしてもアタシがここに立ち寄るのはかれこれ30年以上前になるんだけど、
どんなまんじゅうだったか、記憶の片隅からも消えていたよ(^^;)

へそまんじゅうでコーヒーブレイクしたあとは、
和光2りんかんでちょいと休憩してから、
行きつけのスタンドでガス補給のち、クロさんと一旦別れて16時過ぎ帰宅。

18時にクロさんの車で餃子の王将へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。



さて、今回のツーリングで一番驚いた事があった。


なんとPCXの燃費がリッター62を記録したのである!!(゜ロ゜)クワッ

今回のツーリングではアイドリングストップ機能を活用したとは言え、
(普段は機能を停止している)
周遊道路では結構アクセルも開けてたし、
リッター50行けば良いと思ってたのが、大幅に覆してくれたよ。
発売当初からPCXは燃費が良いとは言われてたけど、まさかここまでとは、
いやはや、これからも大事に乗ってやらないとダナ!(笑)
11日 仕事から帰宅後、フロントフォークOHの為、
PCXを預けに馴染みのバイク屋へ。
1時間ほど滞在して、代車のアドレスV125で帰宅。

あとはベッドでゴロ寝して、
仕事上がりのクロさんと晩飯を食べに山田うどんへ行って今日はオシマイ。
12日 バイト

バイトへ行く少し前、アタシの部屋の蛍光灯(器具)が
“バチッ”っという音と共にお亡くなりになった(汗)

最初は蛍光管かな?、と思ったが、どうやら元(基盤)がダメになったようで、
何となく焼けた臭いがして、熱くなっていた。
豆球は点くのだが、基盤から火が出たら洒落にならないので
とりあえず天井から器具を外しておく。

にしても器具の買い替えになるとは痛い出費だのぅ・・
買いに行くにしても明日は本業の仕事上がりが遅いし、
(バイトは休みを取っておいた)
明後日はまたバイトがあるしで、
15日までは暗い部屋で過ごさねばならんな・・・

もっとも隣のプリスカルームの蛍光灯があるので
真っ暗ってワケじゃないけど、
不便である事には変わりないのよねぇ・・(^^;)
13日 仕事上がりが17時を過ぎるかと思った渋谷の現場だが、
何とか17時前には終わった。
久しぶりの電車通勤で、約1時間掛かって帰宅し、
速攻でシャワー浴びて、18時半頃、照明器具を買いに地元のケーヨーD2へ。

数千円から数万円と値段の開きがあるが、
照明器具ごときに贅沢は出来ないので、6千円ちょいのモノで妥協(^^;)

その後、晩飯をどこで済ませようかと思いながらフリーダムを走らせて、
結果、川口のからやまで腹を満たして帰宅となった。


今日は疲れたので取り付けは明日にしよう(^^;)
14日 バイト

仕事から帰宅後、昨日購入した蛍光灯を取り付ける。
6畳用か8畳用か、どちらを買うか迷ったけど(6畳用の方が安いモンでね)
明るさ的に8畳用で正解だったな。
6畳用だと暗く感じたかも試練。

それから今までの器具を粗大ゴミとして出す為、
ネットから粗大ごみ収集の申し込みをするが、
最短が29日とは、そんなに混んでるのか・・・
2週間も部屋に置いとくと邪魔だし、
とりあえずベランダにでも置いておくか・・(苦笑)
15日 昼過ぎに仕事から帰宅して、シャワー浴びて、しばらく昼寝して、
17時までのランチタイムギリギリに東浦和の七輪房へ行って
晩飯を食べてきた他はコレといった出来事ナシ。


さて・・・
天気予報だと明日の後半から雨になるみたいだけど、
台風のせいでせっかくの連休が充実感の無い連休になりそうだなぁ・・・(´・ω・`)
16日 仕事帰りに馴染みのバイク屋へ。
PCXのフロントフォークOHの状況はどうなっているかな〜?・・・
と、思ってたら、OHは既に完了してて、
しかも依頼してたフォークのボトムケースの塗装まで済んでいた!(早っ)


ウム、カコイイ!

ちなみになぜ赤にしたかというと、CB1100Rをイメージしたのだが
(↓コレね)、


こうなるとリアサスも赤くしたくなるのが世の情け(ヲ)

いずれはリアサスも赤くする予定ではあったが、
今回のOHではインナーチューブの交換をしなくて済んだ事もあり
(問題ナシとの事)、
急遽、2016年型PCXスペシャルエディションのリアサスを注文。

機能はまったく同じなのだが、そのモデルはリアのスプリングが赤いので、
現状のスプリングを塗装するよりはソチラを買った方が安く済むのである。

いずれにしてもリアも赤くなれば
フロントとのバランスはさらにバッチグーなモノとなるだろう (`・ω・´)

え?、シートも赤くしたらどうかって!?・・




そんなこんなで小1時間ほどでバイク屋を後にして帰宅。
シャワー浴びて洗濯済ませて、しばし昼寝してから
川口のプライスセンターへ食料の買出し。
ついでに草加のすた丼で腹を満たしてから帰宅。
本日の出来事はそんなトコ。


PCXの完成が楽しみだわい (´∇`)
17日 クロさんに10時に迎えに来てもらい、
新座のパパゲーノへ行き、優雅にランチタイム(ヲ)

しばらくするとなんとみとさん登場!(ヲヲ)
パパゲ行くとは告知してないのに何たる偶然!(笑)

そんなワケでみとさん交えてパパゲ会議となり、
食事後はデオシティ内の西松屋とオリンピックを覗いて
(2人は西松屋で娘さん用の服を購入)
15時前、解散、帰宅の途へ。

夕方、部屋でゴロ寝してると馴染みのバイク屋から電話があり、
PCXのリアサス交換が完了したとの事!(またしても早っ!)
てか、鈴鹿からパーツが送られてくるのだが、
台風が来る中、送って来たという事か!?
やるな!ホンダ!!

がしかし、この雨では取りに行けないので、
いや、行けなくはないが、行きたくないので(苦笑)
明日の夕方取りに行く事にした。

その明日だが、予報によると急速に晴れてくるのはいいが、
かなり暑くなるようで、台風の置き土産には困ったモンである。

そんなワケで急遽明日はOTKと決まったところで、
今日の日記はコレにてオシマイ。
18日
敬老の日
クロさん、レイさん、imuziさんと奥多摩会議。

未明までの台風の影響で道中(道路)は折れた枝やらナンやらと
かなり荒れた状態だったが、いつも通りに大麦代駐車場到着。

地元出発時はむあっとした蒸し暑さだったが、奥多摩は心地良い涼しさである。
天気は台風一過の快晴。
しかし時を追うごとに気温も上がり、
澄んだ空気によりダイレクトに直射日光が当たって暑い。
そんなワケで陽が昇りきってからは暑さで撮影意欲も沸かず、
ノンビリ過ごすだけであった。

今日はPCXを引き取りに行く為に奥多摩会議は13時に終了。
imuziさんを巻き込んで地元に戻り(帰路は高速利用)、
アタシとクロさんはバイクに乗り換え、
imuziさんとクロさんには先に和光2りんかんへ行ってもらい、
アタシはPCXを引き取りに行ってから合流。


フォークのOHとプチカスタムが済んだPCX。


先日の日記にも記した赤いリアサスに加え、
PCXのエンブレムもスペシャルエディション用(赤メタリック)に交換した。

ウム、カコイイ!(笑)


そんなこんなで、しばしウインドウショッピングをして、
18時前になったところで3人で山田うどん食堂へ晩飯を食べに行く。


imuziさんにはアタシやみとのご老公も納得の
かき揚げ丼を勧めておいた(笑)


晩飯後にimuziさんと別れ、
クロさんとはコンビニでコーヒーブレイクしてから解散、20時半頃帰宅となった。

尚、大して写真は撮っていないが、奥多摩での画像は後日アルバムにて。
19日 バイト

特に記述する事ナシ。
20日 バイト

仕事から帰宅後、バイトまでは時間があるので、
PCXのフロントフォークにSHOWAのステッカーを貼った他は、
特に記述するような出来事ナシ。
21日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったので
ハードワークな一日であった。


にしても、大崎駅前(西側?)の渋滞にはイライラがマックスであった。
山手通りとの合流で詰まってて、まったく動かないんだもの。
こっちはバイク(PCX)だったから歩道を押したりとかで進む事が出来たけど
(歩くほうが圧倒的に早い)
車なら100メートル進むのに多分30分はかかってたぞ!

いままでそんな渋滞なんてなかったのに、
何がどうすりゃあんなに車が停滞するのか!?
明日も同じ現場だがはたして・・・(苦笑)
22日 昨日よりは仕事上がりも早く、
大崎駅前の渋滞もなかったので(昨日が異常なんだよ!)
1時間少々で帰宅。

帰宅後、シャワーと洗濯を済ませ、夕方までにはまだ時間があるので
足立ナップスに買い物に行きたかったが、
雨が降り出したのと、睡魔が襲ってきてたので、
買い物は諦め、昼寝。

そのまま時間が過ぎてしまい、
結局、仕事から帰宅後は特に記述するような出来事はなく、
(先日のOTK画像をアルバムにアップしたが・・)
今日の日記はコレにてオシマイ。
23日
秋分の日
朝、クロさんの車に同乗してココスモーニング。
そのあと足立ナップスへ行ってちょいとお買い物。
ナップスに2時間ほど滞在して一旦帰宅。

夕方、再びクロさんの車で晩飯を食べに草加のすた丼へ。
帰りにいつものファミマでアイスブレイクしてから帰宅。

そのあとPCXでバイト先へ明日のおやつを買いに行って
今日の活動はオシマイ。
24日 KR氏ライドオンでのOTK

深夜3時頃、フリーダムにクロさんとこの娘さんを乗せ、
(クロさんはバイクで)
奥多摩へ出発。

今回は参加人数がアタシとクロさんしか居ないのだが、
目的は知り合いのNさん所有のランチアストラトスとのコラボ撮影なので
2人でも特に問題ナシ。

で、ストラトスとのコラボ撮影では、一般からの注目度が段違い!
ストラトスだけでも、等身大っ子だけでもここまでは注目は浴びないだろうが、
その二つが加わると破壊力抜群である(笑)

コラボ撮影が終わったあと、
なんと奥多摩から亜弓さんがロードで(奥多摩まで輪行で)やって来た!(ヲヲ)

せっかくなので亜弓さんのロードとのコラボ撮影も。
すると今度はロード乗りからの注目度が上がり、
痛車、バイク(NS)、スーパーカー、ロードとの各コラボで
今回のOTKはいつも以上に注目を浴びる結果となったのであった☆


そんなこんなで14時になった所で撤収サ行、解散(亜弓さんとはここでお別れ)
クロさんのバイクに合わせ、下道で4時間近く掛かって地元へ戻り、
クロさんの娘さんを降ろし、クロさんはフリーダムに同乗で
晩飯を食べに山田うどんへ。

そのあと、地元のコンビニでコーヒーブレイクして、クロさん送って帰宅。
本日の活動はここまで。



ティセ、ろんぐらいだぁ部に移籍かっ!?(ヲ)

ネタ満載となったOTKの画像は後日アルバムにて!
25日 仕事帰りに馴染みのバイク屋へ寄って、
アドレスのオイル交換をしてから帰宅。

そのあとPCXで和光2りんかんと美女木2りんかんへちょいと買い物。

あとは仕事上がりのクロさんと戸田のステーキガストへ行って、
一番安いメニューで腹を満たして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


昨日のOTKの画像をアルバムにアップ。
26日 バイト

特に記述する事ナシ。
27日 二俣新町での仕事帰りに足立ナップスへ寄って
PCXに使うタッピングビスを買って帰ったのと、
夜、仕事上がりのクロさんと山田うどんへ晩飯を食べに行ったくらいで
あとは特に記述する事ナシ。
28日 バイト

仕事から帰宅後、雨も止んでたので、
馴染みのバイク屋へライディングパーティ用の
装備一式(レザースツやブーツ等)を預けに行く。

あとは時間になってバイトへ行っておしまい。
29日 昼過ぎに仕事から帰宅。
シャワー浴びて、洗濯して、ちょいと昼寝してから
腹が減ったのでPCXで松屋へ遅い昼飯兼早い晩飯を食べに行く。
そのあと和光2りんかんへ寄り道してから帰宅し、
今度はファイアーストームに乗り換え、
明日の為にガソリンを入れに行き、
ついでに和光2りんかんへまた寄り道して、
アルマイト加工されたボルトキャップを購入し、
プチドレスアップして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、今日に続いて明日も秋晴れで絶好のライパ日和になりそうだ☆
調子に乗ってコケないようにしないとな・・(^^;)
30日 有給 ライディングパーティ袖ヶ浦


5時頃にショップに行き、既に車に積み終わってた2台の他に
ウチのファイアーストームをレッカーに積んで出発。
今回の走行メンバーはアタシ入れて4人で、
内1人はCB1100(カスタム車両)で自走である。

首都高5号から中央環状線・大井JCTを経て、湾岸線へと入る。

が!、

羽田を過ぎたあたりでアクアライン方面は大渋滞。
ビタッと車の動きが止まってしまった。
このままでは到着が遅くなってしまうので、
仕方なく高速を迂回、迂回で湾岸線に戻り、湾岸線から館山道で行く事に。
その間も所々あった渋滞のせいで大幅に到着が遅れ、
危うく9時から始まるライダースミーティングに間に合わないところであった(汗)

それとレッカーに積んでいたファイアーストームの固定が甘かったのか、
道中の振動で車体が揺れた事でサイドスタンドに負荷が掛かり、
サイドスタンドがくの字に湾曲してしまった(><)

そのまま停めるとかなり車体が傾いてしまうので
停車中はフロントスタンド?のお世話に。

とりあえずライダースミーティングに参加し、
午前中の慣熟走行(先導者付き)2本を済ませ、
昼からのフリー走行2本を済ませたあと、
ネモケンのタンデムジェットコースターを体験し(超汗)、
最後の1本を走って終了。

閉会式には参加せず、そそくさと撤収作業をしてサーキットを後に。
帰りは館山道から湾岸の葛西JCTから中央環状へ。
5号池袋線経由でショップへと戻る。

サイドスタンドを取っ払ってしまったファイアーストームは
そのままショップへ預けて、代車のアドレスで19時前帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


にしてもスタンドが曲がってしまったショックからか、
今回は前回のように走れなかったのが悔やまれる・・・

「テクニックの無さをスタンドのせいにするんじゃないわよ!」
と、サっちゃんがコチラを睨んでるような気がしないでもないが(^^;)
なにはともあれ、今回も応援(冷やかし)に来てくれたimuziさん、
サンクス&お疲れさまでござった☆


ちなみにアタシ自身は写真をほとんど撮っていないので、
画像等はimuziさんのところでご覧ください(笑)

もどる〜