10月
1日 クロさん、TOMIXさん、レイさん、黒校長とOTK。

朝は秋らしく肌寒かったが、日中はポカポカ陽気の小春日和。
てか、陽が差すところは暑いくらい・・(汗)

いつも通りの時を過ごし、昼過ぎたところで集合写真。
その後、黒校長は13時撤収、それから45分遅れてTOMIXさん撤収。
残りのアタシたちは売店でアイスを買って、
それを食べたら撤収する予定だったが、
アイスを食べてる最中にまさかの名誉総裁合流!(ヲヲ)
ちょいと雑談(撮影も少々)してから早番組(ウチら)は先に離脱、帰宅の途へ。

高速で帰宅し、アタシはサイドスタンドの治療が完了した
ファイアーストームを引き取りにバイク屋へ。
その間、クロさんには自宅待機をしてもらい、
引き取りに行った後、クロさんの車で王将へ晩飯食べに行って、
今日の活動はおしまい。


今回、大して写真を撮ってないので
アルバムでのアップは無しでございます。
2日 仕事から帰宅後、PCXの前後タイヤ交換の為、馴染みのバイク屋へ。

MotoGP第13戦のビデオを見てる間に交換は完了し、
マルケスの優勝を見届けてから17時半撤収。

一旦帰宅し、今度はフリーダムに乗り換えて
サっちゃんとドライブがてら晩飯を食べに川越の半田屋へ。


久しぶりに豚汁を味わったが、越谷と比べるとやはりウマイ☆
てか、越谷の豚汁は味も質も落ちた気がするから余計に感じるよ。

腹を満たしたあとは雨も落ちてきていたのでまっすぐ帰宅。
今日の活動はそんなトコ。



さて・・・


2年落ちの純正タイヤ(IRC・SS-560)から
ミシュランパイロットストリートへと換装。

もともとこのタイヤは250スポーツバイク用なんだけど、
なぜか2017年からPCXのタイヤサイズがラインナップされたのである。

本来、ミシュランにはスクーター用にシティグリップというタイヤがあるのだが、
(PCXに装着してるオーナー多し)
ロングライフよりグリップ性能を優先したかったので、
今回のラインナップはありがたかった。

何より野暮ったいタイヤパターンのシティグリップより、
ファイアーストームに装着してるミシュランパイロット3に似たパターンの
コチラの方が断然カッコイイではないか!(笑)


で、バイク屋から自宅までの短い距離ではあったが、タイヤの印象としては、
剛性が高くなった為か、多少ゴツゴツとした乗り心地になったのと、
ハンドリングに手ごたえを感じるようになった。

しかしこの手ごたえこそがグリップ力が上がった証であり、
グリップが良くなった分、ブレーキも利くようになり、
交差点の右左折でも純正よりタイヤの接地感を感じる事が出来た☆


こうなると週末のツーリングでの峠道が俄然楽しみになってきたわい(笑)
もっとも調子に乗ってコケないようにしないとナ(^^;)
3日 バイト

朝起きたときには雨が上がってたのでPCXで通勤。

道路はまだ濡れていたが、
ミシュランパイロットストリートのウエット性能を知るには良い。

で、結論としては特に可もなく不可もなくであった(^^;)
雨中(完全ウエット)だとまた違った印象になるだろうけど、
ウエット路面での性能は溝が多いシティグリップの方が上だろうな。

それより今日の通勤で気になる事が発覚した。
30〜40以上の速度で手を離すとハンドルが振られる。
そのまま離してたら確実にコケるだろう(苦笑)
もっとも指1本でもハンドルグリップを支えていれば振られないので
走行には支障は無いけど、気持ちの良いモノではないな。

ホイールバランスが取れていないのか?、
はたまた250クラスのタイヤをPCXに取り付けた為に
車体とのバランスが崩れたのか!?
いずれにしても近い内にバイク屋へ行って聞いてみるとしよう。

とりあえず今日はそんなトコ。
4日 バイト

仕事から帰宅後、バイトまではまだ時間があるので
美女木2りんかんへちょいと買い物。
あとは時間になってバイト行って今日はおしまい。


PCX用の車体カバー(大きいサイズに買い替え)と、
ファイアーストームの足回りを洗車する時の秘密兵器(ヲ)

ただ、この秘密兵器がファイアーストームに対して
上手く機能するかどうかは定かではない・・・(苦笑)
5日 バイト

仕事から帰宅後、週末のライドオンに備え、PCXを洗車。
あとは人手不足でバイト上がりが深夜0時近かった他は
特に記述する事ナシ。
6日 夕方、衣装屋さん宅へお直しを頼んでおいたモノを受け取りに行き、
その帰りに和光2りんかんへ立ち寄ったのと、
松屋で晩飯食べてから帰宅してオシマイ。

さて、明日の午前中まではヒキコモリかな!?(^^;)



先日のOTKにて。
7日 休み

雨という事もあり9時半起床。
軽く朝飯(食パン)食べて、10時半和光2りんかんへ。

前々から気になって購入するかどうか考えてたが、
明日はツーリングという事もあり、意を決してインカム購入(ヲヲ)
ただし、一番安いローエンドクラスの
デイトナ製クールロボ・イージートーク3(ペアユニット)というモノだが・・(苦笑)

ただネットでの評価やレビューを見ると
かなり評判が良い。

で・・・


店で取り付けてもらって40分程で完成。
一気にツーリングライダーらしいメットになったな(笑)
ちなみに下のメットはクロさんので、昨夜拉致っておいた(ヲ)

後は家帰って充電。
充電してる間にプライスセンターへ買い物。
帰りにホットモットで弁当買って帰宅。

帰宅して弁当を食べた後、充電の済んだインカムを繋いでテスト。
とりあえず会話は問題なさそうだが、
最終的にはお互いが被ってテストしなきゃわからんな・・(^^;)

それからクロさん用と差別化をはかるため、
アタシのはステッカーチューンを施す。


ウム、ホンダ純正っぽくなったぞ!(笑)

インカムに関しては一旦終了し、
そのあとフリーダムを水拭きしてから部屋でノンビリ・・・

と、その時、ヘヤのチャイムが鳴り、宅急便との声が・・・

ハテ?、宅急便が来るようなモノは買ってないはずだが!?・・・
クレジットカードか!?・・・と思い、ハンコを用意してドアを開けると・・・

imuziさんだった(爆)

先日のライディングパーティの画像を持って来てくれたのだが、
もう10〜20分程早ければ、フリーダムを拭いてる最中で
ダマされる事は無かったのに・・(笑)

まぁでもアタシが買い物行ってる最中じゃなくて良かったよ(^^;)
そんなワケでimuziさんが撮影してくれた画像に関しては
後日日記にて公開するとしよう。

ちょいと早いが今日はコレにてオシマイ。
サっちゃん誕生日

クロさん、レイさんと道志・宮ヶ瀬ツーリング。

ツーリングから帰宅後は草加のすた丼へ晩飯食べに行ってオシマイ。


れんちょん「ねむいからくわしいことはあとで書くのん!」
9日
体育の日
シーちゃん誕生日

クロさんと突発的OTK。


眠いので詳細は後日(^^;)
10日
バイト

暑さがぶり返して仕事をする上ではまいっちんぐだった他は
特に記述する事ナシ。
11日 バイト

天気予報が外れて夏のような暑さを回避出来たので
仕事をする上では良かった。

それぐらいしか記述する事ナシ。
12日 バイト

先日の道志ツーリングをアルバムにアップ。
大して写真撮ってないので、
画像少なめ、文字多めでございます(^^;)

あとは特に記述する事ナシ。
13日 仕事から帰宅後は雨という事もあり、
部屋でダラダラと惰眠を貪る。

なので夕食はウチにあったカップ麺で手軽に済ませたが、
これで4日連続、朝昼菓子パン、夕食カップ麺なので、
明日はご飯モノが食べたいなぁ〜・・・(^^;)


あ、そうそう、惰眠を貪っただけではなく、
先日(9日)の奥多摩画像をアルバムにアップしました(`・ω・´)
14日 雨だったので西五反田の現場までフリーダムで出勤。

いつもの土曜より仕事上がりが遅かったのと、
雨でサっちゃんを乗せてこなかったので、
帰りは首都高使ってサッサと帰宅。

帰宅後は惰眠を貪ったりとダラダラ過ごし、
夜、仕事上がりのクロさんと越谷の半田屋へ晩飯を食べに行って
今日はオシマイ。


明日も雨のようだし、充実感の無い日曜になりそうだ・・・
15日 昼過ぎまでほぼベッドの上で過ごし(苦笑)
14時にクロさんに迎えに来てもらい、
新座のパパゲへ一日分の食事を取りに行く(爆)

帰りにいつものファミマでコーヒーブレイクしてから帰宅。
今日の活動はそれだけ(苦笑)



日にちが前後しちゃったけど、
てんちょが撮影してくれた先月のライディングパーティの画像を
アルバムにアップしました。
16日 仕事から帰宅後、昼飯兼晩飯を食べに太郎(ランチ)に行った他は
特に記述するような出来事ナシ。


てか、いい加減この天気(雨)、なんとかならんのかね大門君!
せっかく仕事が早く終わっても出掛けられないジャマイカ・・・
明日は一旦止むみたいだけど、バイトがあるしなぁ・・・
まったくヤレヤレだよ・・・(−−;)
17日 バイト

特に記述する程の出来事ナシ。
18日 バイト

昼頃に仕事から帰宅。
久しぶりの晴れ間なのでPCXで和光2りんかんへ。
平日の昼間という事もあり、客もバイクも少なく、ちょいと寂しい(^^;)
小1時間ほどウインドウショッピングして帰宅。
バイトが無ければもう少しPCXを乗り回したんだけどなぁ・・

とりあえず今日はそんな感じ。
19日 バイト

今日は電車通勤だったという事以外は
特に記述する事ナシ。
20日 仕事から帰宅後、川口のプライスセンターへ買い物。
その帰りに浦和の七輪房のランチで
昼飯兼晩飯を食べて帰宅。

夜、入浴剤が一つだけ残ってたので浴槽に湯船を張り、
今シーズン初の入浴(ヲ)

今日の出来事はそんなトコ。
21日 雨という事もあり、青砥の現場までフリーダムで出勤。
こういう時(雨天時)、駐車場のある現場は助かるよ。

午前中に仕事は終わり、帰りに足立ナップスへ寄り道して
ちょいとウインドウショッピング。

そのまた帰りにちょいと回り道して、
草加のすた丼で昼飯食べて帰宅。
あとはダラダラと惰眠を貪るだけで終わった1日。


そーいや晩飯食べてないな・・・(現在20時半過ぎ)
帰宅してから寝てばかりだったので腹があまり空かない。
とりあえずポテチをつまみに発泡酒飲んで今夜はそれで済ませよう。
その分明日のAPKで爆食いだ!(爆)
22日 APK

クロさん、てんちょ、みとさん、レイさんと某ホテルでのランチバイキング会議。


2時間食事を満喫したあとは、ロビーの外で少しだけ雑談して解散。
帰りにいつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
あとは惰眠を貪って今日はオシマイ。


さて、現在台風接近中だが、
天気予報では明日の午前中には急速に天気が回復してくるみたい。
何時に止むかもだけど、終日風が強そうなので、
ひょっとしたら本業は休みになるかな!?

ま、休みになったらなったで、
後日、その穴埋めをしなきゃいけないんだけどね・・(苦笑)
23日 予想通り仕事は休みになったので、ゆっくり朝寝坊。

8時半過ぎに食パンで軽く朝飯食べて、
10時頃、同じく仕事が休みになったクロさんを誘い、
ヤエーステッカーを貰いに埼玉の松伏町へフリーダムで出掛ける。

ちなみにヤエー(YAEH)とは、ライダー同士が交わす挨拶(ピース等)で、
ヤエーを広めようとする有志が各々のヤエーステッカーを作り、
日本全国、一部の箇所(道の駅だったりカフェだったり)で配布しているのである。

最近、ツーリングに目覚めたクロさんと共に、
ツーリストとしてこれは手に入れとかなければなるまい!と、配布場所を調べ、
ウチから近いところが松伏のお店だったのである。

そんなこんなで、1時間ほどで到着。


大阪やき三太・松伏店

バイク用ステッカーを貰うのに車で来たのは恐縮ではあったが、
店主のおじさんが良い人だったので気にする必要はまったく無かったのであった(^0^;)


プレハブ内のフードコートで注文したたこ焼きを食し、
ステッカーを貰い、店主さんと少し話をして店を後に。

で、ここまで来たついでに鷲宮まで足を伸ばし、
門飯で昼飯を食べる事にする。


先に参拝を済ませてから門飯へ。

腹を満たしたあとは鷲宮を後にし、クロさんを送って一旦帰宅。
今度はバイク(PCX)に乗り換え、クロさんと一時間半ほど和光2りんかん会議をして、
夜、吉野家で晩飯食べて、地元のローソンでコーヒーブレイクして解散、帰宅。
本日の活動はコレでオシマイ。
24日 バイト

なんとなく体調不良っぽい!?
という以外は特に記述する事ナシ。
25日 バイト

風邪を引いたのか、昨日から出始めた咳で喉を痛めてしまい、
声がかすれてしまった。

マスクをしてバイトへ行ったが、
声がまともに出ないのはレジ業務では致命的である(苦笑)
店長が人出も十分足りてるので無理せずに、
今日は早く上がった方が良いというので、
お言葉に甘え、早めに仕事を上がらせてもらった。

もっとも喉をやられた以外は多少だるいかな?・・というだけで
熱は無いのだが(測ってないけど多分平熱であろう)、
きっと二週連続の悪天候でお出かけが出来ないストレスから
体調を崩したのだろう(笑)

今週末もお出かけできないなら
多分今度は熱も出てくるかも試練ぞ!(ヲ)


とりあえず今夜は早く帰って来た事だし、
バイト先で買った入浴剤を入れて、
ゆっくり湯船に浸かってから寝るとしよう。
26日 バイト

特に記述するような出来事はナシ。
27日 本業の健康診断

午前中のうちに健康診断から帰宅したので、
今月の1日以来乗ってないファイアーストームを引っ張り出して、
馴染みのバイク屋と和光2りんかんまでチョイ乗り。

短距離ではあったが、次いつ乗れるか分からないので
少しでも乗れてよかったよ。
エンジンも直ぐに掛かったし、とりあえず一安心・・(^^;)

で、和光2りんかんから帰宅後、今度はPCXに乗り換え、
越谷の南海部品までひとっ走り。
小1時間ほど店内を散策し、小物を二点ほど購入して帰路へ。

あとは仕事上がりのクロさんと
地元のとんかつ屋へ晩飯食べに行っておしまい。


日曜のツーリングは絶望的だな・・・(泣)
28日 仕事から帰宅後は惰眠を貪っただけで終わった1日。

ツマラン土曜だのぅ・・・(−−;)
29日 7時にクロさんに迎えに来てもらい、
スイーツを食べに花園フォレストへ。

下道で2時間ほどで到着。
店のオープンまでまだ時間があるので隣の道の駅を覗き、
余った時間は車で待機。

10時のオープンと共に店内へ。
まずはアウトレットのバウムクーヘンを購入してから
スイーツビュッフェへ。


軽く前菜を済ませてから・・・


メインディッシュへ(ヲ)

前菜を食べ過ぎたせいか(カレーが好みの味だったのでお替りしてしまった)、
メインのケーキがあまり食えなかったのが残念・・・
てか、あきらかに食が細くなったよなぁ〜(^^;)

食事後は再び隣の道の駅へ行き、
先ほどはまだ時間が早くて開いてなかった
深谷のふっかちゃんミュージアムを覗いて撤収。

そのあと直ぐ近くに花園2りんかんがあるので、
ついでにちょいと立ち寄って(ウインドウショッピングして)から帰宅の途へ。

帰りは高速を使い、夕方前に帰宅。
しばらく部屋でノンビリして、
夜、再びクロさんに迎えに来てもらい、
山田うどんへ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。



う〜ん・・・
朝から活動したとは言え、なんとなく充実感が無いのはやはり雨のせいだな。
(娘さんも連れ出してないし・・)
明日は朝から晴れるみたいだし、土日のみ雨なんて天の嫌がらせとしか思えん!
来月は充実した休日を過ごせるよう、晴れてもらいたいもんだよ・・・
30日 八潮の現場が午前中で終わったので、
帰りにちょいと回り道して、山岡屋レイクタウン店で昼飯食べて帰宅。

帰宅後、ちょいと昼寝してから
PCXで和光2りんかんへ行き、小1時間ほどウインドウショッピング。

あとは仕事上がりのクロさんと餃子の王将へ晩飯を食べに行き、
いつものファミマでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、クロさんとの会話の中で、
過去に乗ってたバイクの写真をUPしようかという話になったのだが、
(まだフィルムカメラ全盛の頃に撮影したもの)
アタシのロスマンズ好きを知ってもらうのに、
ホーネットとシルバーウイングの写真が見当たらない。
ホーネットの写真は以前見かけたのだが、
どこ行っちゃったかなぁ!?・・・(苦笑)

まぁとりあえず手元にあった写真(バイク)を貼っておこう。


上がNSR50、下がVFR400R

この2台はどちらもメーカー純正のロスマンズ。
(濃いメタリックブルーの前期ロスマンズカラー)


で、こちらは馴染みのバイク屋でペイントした
明るいブルーの後期ロスマンズカラーの
PC800こと、パシフィックコースト。

画像じゃ判りづらいけど、ホイールはゴールド、
ブレーキ&クラッチレバーはロスマンズブルーに塗装してます。

ツアラーの割にはタンク容量が16リットルと少なく、
車重も260キロ以上と重かったけど、
ロスマンズカラーにしていた事でかなり目立っていたし、
今思うと、手放したのは勿体無かったかな?・・(笑)
31日 バイト

特に記述するような事が無いので
昨日に引き続き、昔乗ってたバイクの画像を貼り付け。


ホーネット250

単体で撮影した写真が見つからないので
昔、ライディングパーティに参加してた時のものを。


車体のペイント以外にも、マフラー(ヤマモトレーシング)やら、
スプロケ&チェーンやら、ブレーキホースやら、リアのコンビネーションランプやらと、
いろいろカスタムしてました。

このホーネットに合わせてペイントしたヘルメット(ショウエイX8)は
今もまだ持っていたりするのであった(^^;)

で、リターンライダーになる前のアタシにとって最後となるロスマンズカラーを纏ったのは
シルバーウイング600だけど、
写真が無かったので雑誌に掲載されたものを・・(^^;)


カラーでお見せできないのが残念。


さてさて、これでアタシがどれだけロスマンズ好きかというのが
お分かりいただけたと思うが(笑)
今のファイアーストームが本当に最後のロスマンズになると思うので
(多分・・・)
ファイアーストームにはロスマンズの集大成として
これからも頑張ってもらわなきゃな!(`・ω・´)

その為にはコケないように気をつけなきゃ・・(汗)
もどる〜