12月
1日 昼過ぎに仕事から帰宅したが、霧雨のようなものがまだ降っていたので
シャワーを浴び、洗濯を済ませて昼寝。
夕方前には霧雨も止み、路面も乾いていたのでPCXで和光2りんかんへ。
小1時間ほどウインドウショッピングとコーヒーブレイクして帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行っておしまい。


今回は焼肉定食とから揚げハーフ単品。
から揚げは4つも食えそうに無かったのでクロさんにひとつ押し付けました(笑)

で、そのクロさんはというと・・・


肉野菜炒め定食ご飯大盛りとチャーハン(爆)

コレにあのデカイから揚げがひとつ加わって、
クロさんのお腹も満足した様子でした(笑)

てか、から揚げもうひとつ押し付けてもよかったな・・(ゲフッ)
2日 今日は臨時の仕事だったので、
いつもの土曜と比べ、仕事上がりは遅かった。
と言っても夕方前には帰宅できたけど・・

帰宅後、作業着の洗濯を始めたら馴染みのバイク屋から
注文してたテクニカルスポーツのリアアクスルナット(ファイアーストーム用)
が届いたとの連絡があったので、
洗濯を済ませたあと、PCXでバイク屋へ。

アクスルナットの商品代を支払い、
ついでにファイアーストームのフロントフォークインナーチューブを注文しておく。
カスタム予定にあるインナーチューブチタンコート化の為である。
とは言え、それらのカスタムはまだまだ先の話で、
アクスルナットは現在納品待ち(2〜3ヶ月先らしい)の
KOODクロモリアクスルシャフトが届いてからの取り付けだし、
フロントフォークカスタムは来年5月の車検の時になるかなぁ!?・・(^^;)

少しずつだけどまだまだカッコよくなっていくファイアーストームに
サっちゃんもさぞ満足してるであろう(笑)

あとはバイク屋からの帰りにコンビニで晩飯(弁当)買って帰宅。
とりあえず今日はそんなトコ。


さて、明日はツインリンクモテギでホンダのファン感謝デーが行われるが、
時間とお金があればマルケスを見に、
ファイアーストームで行きたかったところである・・(^^;)
3日 クロさん、レイさん、imuziさんと奥多摩会議。

いつものように出発時間が早いので真っ暗な時(5時半頃)に到着。
明るくなるまで車内で仮眠(待機)

6時半頃には明るくはなったものの、
寒すぎるので他のメンバーが来るまで車内待機(^^;)


7時を過ぎてしばらくしたらレイさん、imuziさんが合流。

陽が差してきた頃には寒さも和らいできたものの、
時既に遅し、既にヤル気(撮影意欲)はおきなかったのであった(^^;)

アタシは知らなかったのだが、今日は青梅マラソンが行われる日だそうで、
その間は青梅街道が通行止めという事もあってか、
大麦代にやって来る車もバイクも少ない。

どれぐらい少ないかというと・・・


11時に水と緑のふれあい館へ飯を食べに行き、
12時過ぎに戻って来て↑の状態である。

いつもなら車もバイクも停める場所に難儀するくらい賑やかになるのに、
今日は寂しすぎる(苦笑)
それでも大麦代にやって来た人たちには注目を浴びる等身大っ子達ではある(^^;)


最後は集合写真を撮って14時半前、解散となりました。

帰りは高速で帰路へ。
各自の娘さんと荷物を降ろし、クロさんの車で松屋へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。


今回のOTKもバイクで行くか悩んだけど、
道中の路面に撒かれた凍結防止剤や、大麦代の寂しさを思うと
バイクで行かなくてホントよかったよ・・(^^;)

ちなみに今回はあまり写真を撮ってないのでアルバムはナシでゴザイマス。
4日 昼過ぎに仕事から帰宅。
洗濯を済ませてからサっちゃんとドライブがてら
久しぶりに足立ナップスと足立2りんかんへ行き、ウインドウショッピング。
そのあと南京路で晩飯を済ませてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


そーいや環七の万願寺傍の陸橋工事が終わってたな。
えらい長く工事してたが、いったい何年かけてたんだが・・(苦笑)



南京路にて、今回は肉ニラ炒め定食を注文。
てか、ニラが加わっただけの肉野菜炒め定食だね、こりゃ。

相変わらずボリューミィだけど、昼飯を食べてないせいか、普通に完食。
ご飯大盛りでもイケたかも試練・・・  いや、ムリか!?・・(苦笑)

ただ、ご飯がノーマルだと、ご飯の量に対しておかずが多いので、
上手くペース配分しないとご飯が先になくなってしまうので注意が必要だな(笑)
5日 バイト


ヤマハFZ750

RZ以来となるヤマハ車。
練馬区某所で行われたヤマハの試乗会で試乗し、
ポジションの良さと1気筒に5バルブというハイメカニズムと
ジェネシスエンジンという響きに惑わされ購入(ヲ)


当時、友人が乗っていたナナハンカタナ(耕運機ハンドルと呼ばれたヤツである)と、
高速道路でトップギヤ80キロからヨーイドン!で加速勝負をした事があるが、
まったくカタナが付いてこないので手を抜いてるのかと思い、
お互いバイクを乗り換え、アタシがカタナに乗ってチャレンジするも、
FZの加速にまったく付いて行けなかったのであった。

さすが最新のナナハン!と、カタナに乗りつつも、
FZの性能にドヤ顔で満足するアタシであった(笑)


だがしかし・・・  続く(ヲヲ)
6日 バイト


ヤマハFZ750(カスタムペイント)

ノーマルカラーでは満足できず、
以前乗っていたRZ350と同じ青二色のゴロワーズカラーにペイント。

当時のヤマハは赤白のストロボカラーかゴロワーズカラーが
レーサー(GP500)のイメージカラーであった。
赤白のストロボデザインも考えたが、RZに乗っていた事もあって、
青白のゴロワーズカラーに決めた。
ま、昔から青色が好きだったという事もあるけどね。


やはりヤマハはゴロワーズカラーだよなっ!
・・っと、カッコよくなったFZにご満悦だったのだが、
(以前もあったぞ、そのセリフ!)
後日、FZで初のツーリングに出かけた際、
ハンドルに伝わる硬質の振動で手が痺れる事が発覚!
高速を30分も走るとハンドル握るのも嫌になるほど・・(苦笑)
極めつけはファミレスの駐車場に停めてて車に2回もぶつけられ転倒(汗)
RZでもコケたり事故ったりしたし、ヤマハとは相性が悪いのか!?
それともホンダから乗り換えた事によるホンダの恨みか!?(爆)

後にヤマハのマジェスティ(250スクーター)に乗ってた時にも
車にぶつけられてコカされた事があるので、
アタシがヤマハ車に乗ると何かしらのトラブルがあるのは
もはや逃れられないようである(苦笑)

ちなみにマジェスティ以来、ホンダの恨みが怖いので
ヤマハに乗る事は止めました(笑)
7日 バイト

昨日から左目に少し違和感があり、
どうも軽微な物貰いっぽい。

「モルダー、あなた疲れてるのよ・・」

という事で今日の日記はコレでオシマイ。
過去のバイクコーナーはまた来週〜(ヲ)
仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。


クロさんはチャーハン、焼きそば大盛り、餃子ハーフ。
アタシは餃子定食ご飯大盛りにしたが、
餃子定食じゃなくてチャーハンと餃子にしとけば良かったな・・
ご飯大盛りは飽きるわ・・(^^;)
9日 昼前に仕事から帰宅し、
たまにはエンジンを掛けておかないと・・、という事でファイアーストームを引っ張り出し、
馴染みのバイク屋と和光2りんかんまでちょいとライドオン。

帰宅後、エンジンを冷まして車体カバーを掛けるまでの間、
以前から考えていたチェンジ&ブレーキペダルをプチカスタム。


特に何の変哲も無いペダルに
カーボンシート(スクーター用のワンポイントドレスアップ用シート)を
切り切りして・・・


貼ってみました!(`・ω・´)


ブレーキペダル側!(`・ω・´)

ちなみによくある安いカーボン風プリントシートではなく、
リアルカーボンですッ!(`・ω・´)
さりげないプチドレスアップのつもりだけど、
ちょいとカーボンが主張しすぎてる感じがしないでもないな・・(^^;)



夕方、サっちゃんを連れ出してフリーダムで晩飯を食べに出かける。
どこで腹を満たそうかと考えながら新大宮バイパスを走り続け、
なんだかんだと川越の半田屋へ。

ご飯並み、豚汁、チーズ入りコロッケ、メンチカツ、生卵と、しめて600円少々・・
・・・う〜ん・・・なんだろ。
腹は満たされたが気持ちは満たされなかったな・・・
豚汁以外は別に半田屋に来る必要も無いモノばかりだからだろうか!?(苦笑)

19時頃に帰宅して、本日の活動はオシマイ。
10日
クロさんと共に家を5時に出発。
上尾のマックで腹ごしらえをしてから、菖蒲のしらさぎ公園にて7時半頃からロケ。
10時を過ぎたあたりで鷲宮へ移動し、参拝を済ませてから門飯で昼飯。
そのあと七五三で賑わう神社でしばしマターリとしてから撤収。
一旦帰宅し、クロさんの車で地元のワークマンへ寄り道してから
晩飯を食べに浦和美園のからやまへ。
帰りにコンビニでコーヒーブレイクしてから20時過ぎ帰宅。
今日の活動はそんな感じ。


眠いので他の画像は後日アルバムにて(^^;)
11日 仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行った他は
特に記述するような出来事ナシ。


昨日の撮影画像をアルバムにアップ。
12日 バイト

今月3日にツインリンクもてぎで行われた
Honda Racing THANKS DAY 2017のイベントで
Super Cub 1億台記念レース
というのが行われたのだが、
その動画がようつべに上がっていた。
https://www.youtube.com/watch?v=Cz0AHrQpGo0

4輪2輪のドライバー&ライダーがカブでどんな走りをするのか
開催前から気にはなっていたのだが、
やはりMotoGPライダーのマルケス&ペドロサは
何に乗っても速いというのがわかった(笑)

思ってたより面白いレースだったので、
興味のある方は是非ご覧くださいませ。

レプソルカラーのカブが欲しくなってしまったぜ・・(^0^;)
13日 バイト


ホンダVFR750F(カスタムペイント)

アタシが限定解除をするきっかけとなったVF750Fの後継機である。
再びメインバイクがホンダに戻ったワケだが、
アタシには並列エンジンよりV型エンジンの方が性に合ってるようだ。


このVFR750Fはホンダ曰く、
「見た目は大人しいが性能はスポーツカーというポルシェのようなバイクを目指した」
と言った事からか、車体色は白や紺といった単色しか無かったので、
モヤモヤしたアタシは(ヲ)
アメリカのスーパーバイクレースに登場したVFRのインターセプターカラーに
注文と同時にペイント依頼。
「やはりホンダはトリコロールカラーだよなッ!」と、
他メーカーに浮気してた事はどこ吹く風であった(笑)


ちなみに現在このバイクは馴染みのバイク屋にあったりします。
(店長が所有してる模様)
14日 バイト

特に記述するような事が無いのと、
バイク画像を準備し損ねたので
今日の日記はコレでオシマイ(^^;)
15日 仕事から帰宅後、PCXで馴染みのバイク屋へ。
1時間ほど雑談と打ち合わせをして撤収。

一旦帰宅し、フリーダムに乗り換えて昼飯兼晩飯を食べに浦和の七輪房へ。
ランチタイムが終わる17時ギリギリに入店し、久しぶりの焼肉で腹を満たして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。
16日 仕事から帰宅後、ファイアーストームを引っ張り出して
和光2りんかんまでちょいとライドオン。
1時間ほどウインドウショッピングとバイクウオッチをして撤収。

もう少しライドオンしたかったが、どこもかしこも交通量が多く、
気持ち良く走れそうも無いのでそのまま帰宅。

そのあとフリーダムで昼飯兼晩飯を食べに草加のすた丼へ行って
本日の活動はオシマイ。
17日 今日は奥多摩へ行く予定だったのだが、
天気予報だと最高気温が低くて寒いのと、風があるという事だったので、
それだとせっかく行っても多分何も出来ないだろうと、奥多摩行きは断念して
幕張へロケに行く事にした。

当然、幕張も風が強いと言う予報なのだが、撮影場所は過去の経験から言って、
風の影響はあまり受けずに済むんじゃなかろうかと、ダメ元で行ってみたら、
そこそこ風はあったものの、撮影不可という程ではなかった。
そこまでの道中は結構風が吹いてたので、撮影出来るか心配だったけどね・・(^^;)

6時過ぎに到着し、明るくなるまで地下駐車場で菓子パン食べながら待機し、
7時頃から撮影開始。


他の画像は後日アルバムにて。


11時前に現地を離脱し、途中、トイレタイムに立ち寄ったローソンで
ガルパンのラバーストラップ(税込み648円)が売ってたので
勢い余って買ってみた(ヲ)
もちろん狙うはやだもーである!

しかし、何が入ってるか分からないブラインドボックス!
だが、何故かひとつだけ倒れてる箱がある。
「俺はこの箱に賭けるぜッ!」
と、武藤遊戯ばりにその倒れてた箱を手に取りレジへ!

そして・・・

「俺のターンッ!!(開封!)」



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

・・とりあえず648円が無駄にならずに済んでよかった・・(^^;)


一安心したところで帰宅の途へ。
あとは各自の娘さんと荷物を降ろし、
クロさんの車で昼飯兼晩飯を食べに新座のパパゲへ行き、
帰りにコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
今日の活動はコレにておしまい。



にしても幕張から地元に戻って来て感じたが、日向に居ても風があって寒い!
地元より幕張の方が寒さを感じなかったので、今日は幕張ロケで正解だったな(^^;)
18日 朝からイマイチ体調が芳しくない。
昨夜、ティセ&サっちゃんボディをお風呂で洗ってあげたのだが、
この寒い時期に2体というのは無理があったか!?


そんなんでも腹は減ってきたので、
夕方前にびっくりドンキーへ晩飯を食べに行く。

注文したのは今CMで流れてる牛鍋風鬼おろしバーグ。
昨シーズンから気にはなってたメニューなのだが・・・


牛鍋風の牛は何処にあるのよ!?・・というくらい牛が少なく、
CMやWEBの画像と違いすぎる。
ハンバーグの上に載ってる大根おろしもせっかくの鍋を冷ましてしまうし、
CMに騙された感は拭えない。

腹は満たされたが、気持ちは満たされず、
体調不良がさらに悪化した感じで店をあとに(苦笑)


あとは体調不良という事もあってまっすぐ帰宅。
寒気と体の節々が痛くなってきたのと熱も出てきたようなので
帰宅後は早々に就寝となった。
19日 バイト

インフルエンザとは知らず、ただの風邪だろうという事で
37℃超の中、本業もバイトも何とかこなしてオシマイ。
20日 バイト

一旦37℃を切って、回復の兆しが見えてきたか!?
と思われたが、再びぶり返して、
それでも何とか本業もバイトもこなして1日終了。
21日 バイト

昨日一昨日も家に居る間はずっとベッドで安静にしてたのだが、
未だ熱は下がらず(38℃)、
それでもいつものように何とかバイトへ行くと、
インフルエンザの可能性があるので店長とSVに帰るように言われた。
(インフルエンザだと一週間は休まなければならない)

せっかく出勤してきたのだからと、有給扱いにはしてくれたけど、
病院に行って診てもらう事を強く言われてしまったので、
面倒だけど明日にでも行っとかなきゃならないかもなぁ・・・(困)


それと本業の同僚が急性膵炎(と思われる)のため、今日から戦線離脱。
体調不良な時に人数が少なくなるのはキツイ・・
22日 熱は37,7℃。
会社へ電話し、朝イチで病院へ。

今日の仕事はハードワークなので
終わってから病院行くのは体力的にも時間的にもキツくなりそうだから。

で、結果はやはりインフルであった。
ただ発症から既に5日経ってるので、
この時点で薬を飲んでもあまり意味はないと言う事で
熱を下げる薬を処方してもらって終了。
何だかんだとほぼ6500円がフトコロから飛んで行ってしまった。
ただでさえ寒気がするのに、フトコロが寒くなったのが一番キツイ・・(苦笑)

その後現場へ行き、昼から作業復帰。
本来4人で終わらせる予定だったのを1人はリタイヤ。
アタシは昼からという事もあり、仕事が終わったのは日没前であった。

帰宅後は今までサボってた日記を頑張って記述し(ヲ)
あとは大事を取って早めに床に着くとする。


あ、そうそう。
現場の前の歩道に止めてたアドレスに
駐車監視員から黄色い紙を貼っていただきました!・・・・・orz

ま、代金は会社が出してくれるからいいけどね・・・(^^;)
23日
天皇誕生日
休日出勤

昨日の昼から飲み始めた薬のおかげか、
熱は36℃台のほぼ平熱にまで下がった。

ただ、食欲と味覚が未だ戻らないので(火曜からまともな食事をしてない)
晩飯はカレーを食べにココイチへ行く事に。
カレーの香辛料で食欲を刺激してみようというワケである。

しかし、嗅覚が万全ではなかったようで、
食欲をそそるカレーの匂いが脳に上手く伝わらず、
食欲を刺激するには至らなかった。
あと、やはり味もイマイチ感じられなかった・・(汗)

まぁそれでも普通の量を食べ切れたのは(昨日までなら半分以上残したはず)
体調が回復傾向にあるという事だろう。

ココイチの帰りに雑貨品を買おうとロヂャースへ立ち寄ると、
知世さまに良さげなブーツがあったので購入。


定価は3900円(値札があった)だが、なんと驚きの750円!

今ある知世さまのブーツは部分的にベトつくようになっちゃって
使い物にならなくなってたから、ちょうどいい買い替えが出来たよ。

にしても、たまに掘り出し物があるからロヂャースは侮れん!(笑)


ロヂャースのあとはバイト先へ。
今夜は店長が居るのでインフルの報告を。
ついでに少々買い物をして帰宅してオシマイ。


バイト先で買ってきたイチゴのショートケーキは明日食べるとしよう。
少しでも味覚が戻った方が良いからね(^^;)
24日 何処にも出かける予定は無いので朝は遅めの起床。
医者からも「あと数日は部屋で大人しくしてなさい!(キリッ)」
と言われたしね。

でもお腹は空いてくるので昼飯を食べにフリーダムで出かける。
門飯にでも行こうかと思ったが、
オヤジさんたちにインフルをうつす訳には行かないので
川越の半田屋へ行く事に。
半田屋なら今の体調に合わせた量で食事が出来るので、
こういう時には便利である。

豚汁、めし(ミニ)、レバニラ炒めでほぼワンコイン(500円)。
初めてめし(ミニ)なんて頼んだけど、これでも少し食べ過ぎた感があった。
本来なら全然足らない量なんだけどね(苦笑)

13時頃に一旦帰宅。
出かける時は曇り空だったが、帰宅時は陽も差していたので、
30分程仮眠したらPCXで和光2りんかんへ行ってみよう・・・

・・と思ってたのだが、、
30分の仮眠が夕方まで続くことになってしまった(^^;)

あとはクロさんから晩飯の誘いを受けたので、
クロさんの車で今度は越谷の半田屋へ晩飯食べに行って
今日の活動はオシマイ。
25日 仕事から帰宅したのが遅かったので、
何処かへ出かけようかという気も起きず(まだ病み上がりだしね)
何となくうどんが食いたかったので晩飯は丸亀に食べに行ったくらいで
今日の日記はこれにてオシマイ。


明日明後日も仕事上がりが遅い上にバイトがあるので、
日記はサボると思う(爆)
26日 バイト

思ってたより本業の仕事上がりは遅くならなかったが、
バイトが年末&人員不足という事もあり、メチャ忙しかった。
店を出るのがもう直ぐ日付が変わるって時間だったからなぁ・・・(疲)
27日 バイト

毎日毎日、そんなに買うものがあるのかよ!?・・
つーくらい、相変わらず客が多く忙しかったが、
昨日より人員が居た分、助かった。
28日 バイト

会長が仕事が終わったら寿司でも食べていくか!?
というので、若社長と共に帰りに会長宅近くの銚子丸へ。

遠慮せずに初っ端から大トロ注文(笑)
高そうな皿ばかり選んだが、
いくらはなんだがねっちょりして美味しくなかったな・・
〆はデザート2品(プリンとパンナコッタ)
腹も気持ちも満足して帰宅し、後はバイト行っておしまい。

さて、仕事納めまであと一日だ
29日 今日は仕事納めなので皆で昼飯を
食べて帰ろうという事になっているので電車で通勤。

で、大手町での仕事は10時頃に終了。
若社長、同僚と共に秋葉原の肉の万世へ移動。
昼飯にはまだ少し早いが、混み始める前に食事をしちゃおうという事で入店。

当然ながら遠慮などせずに
200g5000円越えのサーロインステーキ注文!


さすがに高いだけあって美味い!美味過ぎる!
しばらくは安いステーキは食べられんな・・(^^;)

〆は白玉きな粉ソフトで、
腹も気持ちも大変満足して食事会終了。

帰宅後、ファイアーストームを引っ張り出し、
馴染みのバイク屋と和光2りんかんまでライドオン。

夕方過ぎに帰宅し、フリーダムに乗り換え、
戸田のイオン内にあるユニクロとバイト先へ買い物に行って、
吉野家で牛丼(晩飯)食べて帰宅。
本日の活動はここまで。
30日 休み

今日はファイアーストームに乗ると決めてたので、
上尾のライコランドまでちょいとライドオン。


10時過ぎに到着し、しばらく店内を散策。

気になるパーツを発見し、買うかどうか迷ったが、
他の用品店では見かけなかったモノなので意を決して購入し、取り付け依頼。


スプロケットを止めてるナットを・・・


ブルーアルマイトのナットへ交換。

取り付け工賃込みでほぼ1マソも掛かってしまったが、
この部分(ナット)をカスタムしてるバイクはあまり見かけないので
ちょっと鼻が高い(笑)

何だかんだと3時間ほどライコランドに滞在した後、
桶川のナップスへ移動。
コチラは1時間ほどウインドウショッピングをして撤収。

そのまま帰宅し、1時間ほど休んでからフリーダムで
草加の魁力屋へラーメンを食べに行って本日の活動は終了。
31日 クロさん、imuziさんと幕張ロケ。

7時過ぎから撮影を開始するが、
途中から雨が降ってきたりして、不完全燃焼で撮影が終わってしまった(苦笑)
11時前に切り上げ、近くのガストで昼飯を食べてからimuziさんと別れ、
クロさんと共に帰路へ。

各自一旦帰宅し、しばし仮眠をして、
夜、クロさんの車で松屋へ晩飯を食べに行って本日の活動はオシマイ。



雨さえ降ってこなけりゃ、もう少し撮影できたのに残念。

他の画像は前回(17日分)と合わせて
後日、アルバムにアップ予定。



それでは皆さま、よいお年を〜☆
もどる〜