1月
1日 元日

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



というワケで今日はクロさんと了法寺へ。

八王子のジョナサソでモーニング後、了法寺へ行くにはまだ早かったので
高尾駅に近い陵南公園という所へロケ出来るか下見に。

そのあと了法寺へ行き、新年の挨拶を済ませたあと、少し撮影して撤収し、
陵南公園へ移動。

ノンビリ過ごしつつ、撮影などして14時半頃に撤収。
一旦帰宅して、クロさんの車で川越の半田屋へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。


了法寺と陵南公園で撮影した画像は後日アルバムにて。


☆先日の幕張ロケの画像をアルバムにアップ。
サイトの限界に挑戦する超サーPスカット満載でお送りします! (゜ロ゜)クワッ
目指したのはTo LOVEるダークネス!(ヲヲ)
2日 バイト

8時半、クロさんと朝マック。
その後はまっすぐ帰宅し、昼までゴロ寝。
昼からファイアーストームの足回りを洗車。
その後は昨日のアルバム製作。
(了法寺と陵南公園での撮影画像をアルバムにアップ)
あとはバイト行っておしまい。
3日 バイト

昼頃にPCXでも洗車しようかと思ったが、
風が強く寒いので、
結局バイト時間まで、ほぼ惰眠を貪るだけで終わった。

それ以上特に書く事が無いので
新年一発目の過去のバイク写真はスクーターを紹介!(ヲ)


ホンダDJ−1R

ヤマハチャンプRSに乗る友人と箱根に行った時の写真。
(場所は大観山)


コチラは芦ノ湖湖畔。

箱根まで自走する根性は無かったので
軽トラに積んで箱根の七曲に走りに行ったのは良い思い出である(笑)

ちなみに友人はこの時七曲でコケて落ち込んでいました(笑)
4日 バイト

クロさんの車に同乗して地元で朝マック会議後、
そのまま東雲のライコランドへウインドウショッピング。


この東雲のライコランドは・・・


ばくおん!!(コミック10巻)に登場する場所だったりする。

なので店内にはアチラコチラにマンガのひとコマが貼られてたりして、
ばくおん!!ファンなら一度は訪れるべき場所でもある(笑)

つーか、車じゃなく、
バイクで行くべき場所だな、此処は・・(苦笑)

1時間ちょっと滞在した後、撤収。
地元に戻ってカツ丼屋で昼飯食べて解散、帰宅となった。
あとはバイト行っておしまい。

そのバイトだが、正月休みとあってか
今週3日間はいつもより客が少なくて楽だったが、
来週からは通常運転に戻って忙しくなるんだろうなぁ・・・(汗)



さて、今回紹介するスクーターは・・・


ホンダリード80SS

赤と青のカッティングシートでトリコロールラインを入れて
スポーティさを演出(笑)


このリードでも峠に走りに行ったりしたけど、
このあとリアボックスを装着し、フリーウエイ(250)に買い換えるまで、
通勤快速としても頑張ってもらいました。
5日 新年の挨拶がてら門飯へ昼飯を食べに行く。

あいかわらず神社へ通じる道路は渋滞してるので、
裏道から門飯へ。
挨拶と昼飯を済ませたあとは、神社参拝はせずに鷲宮撤収。

帰宅後、小1時間ほど仮眠してからPCXの足回りを洗車。
そのあと水分を飛ばす為にちょいと和光2りんかんへ。

小1時間ほどウインドウショッピングしてから撤収、帰宅。
フリーダムに乗り換え、南京路へ晩飯を食べに行って本日の活動は終了。


さて明日は新年初のファイアーストームをライドオンだ☆
6日 imuziさん、たーさんと
公団ばくおん!!部・三京会議。

10時頃に保土ヶ谷PA集合にしてたけど、
予想外に環八が空いてたので、
アタシはその40分前には到着してしまったが・・(^^;)


imuziさんはBMWスカーバー、たーさんはカワサキZXー10.。

バイクウオッチしたり、立ち寄ったライダーと話をしたりと、
1時間半ほど滞在し、保土ヶ谷PAを撤収。
昼食にする為、上りの都筑PAへ移動。


腹を満たしたあと、都筑では長居せずに港北ナップスへ移動。


雑談しつつ、ウインドウショッピング、バイクウオッチしたりして過ごし、
15時半頃にばくおん!!会議終了、解散となった。

帰りは都筑から第三京浜を使い、
環八渋滞に閉口しつつ、17時前帰宅。

あとは仕事上がりのクロさんの買い物にお供して、
本日の活動はオシマイ。



朝は寒かったけど、日中は気分良く走れました☆
7日 クロさん、TOMIXさん、imuziさん、みとさん、亜弓さん、レイさん、黒校長と
新年恒例、ドール公団鷲宮参拝。


8時に役場駐車場に集合して、8時半過ぎに歩いて神社へ。

参拝を済ませ、おみくじを引いて、
滞りなく新年の参拝は終了。


役場駐車場に戻って、しばらく歓談。
頃合を見計らい、黒校長を除くメンバーは白岡のステーキガストへ。

2時間ほどステーキガスト会議をしたあと、
帰宅組(みとさん、TOMIXさん)と撮影組(残りのメンバー)とで別れ、
撮影組は東鷲宮へ移動。

風が強く撮影出来るかどうか分からなかったが、
最初に行った公園は駐車場が満杯の為に止められず撮影断念。
風以前の問題であった。

その後行ったコミュニティ広場は車は止められたものの、
野球少年やら地元の住民で賑わっててコチラも撮影は難しい。

それでも各自、車の傍で風と戦いながらも何とか撮影したが、
満足のいく撮影とはならなかった(残)

15時半頃、解散して帰宅の途へ。
あとはクロさんの車で山田うどんへ晩飯食べに行って本日の活動は終了。



風さえなければもう少し満足いく撮影が出来たのに、
天気予報はほんとアテにならんな!(−−;)

成人の日
スィーツを満喫する為、クロさんの車に同乗して花園フォレストへ。

お互い、等身大っ子(ウチはティセを)同伴なので、
どこかで撮影出来れば・・と、早めに現地入りして、
フォレスト周辺で軽く撮影し、頃合を見計らいフォレストへ。

糖分を満たしたあとは帰宅の途へ。
腹が満たされた事で睡魔が襲ってきたが、
途中のコンビニで少し仮眠して撃退。

しかし、帰宅途中からポツポツと雨が降り出し、
雨は夕方以降という予報じゃ無かったのか!?
ほんと天気予報はアテにならんなッ!(−−;)、と思ったが、
お互いの等身大っ子を降ろす時には小康状態で助かったよ(苦笑)

夕方前には帰宅。
後はダラダラと部屋で過ごして、
長かったような短かったような正月休みは終わるのであった。


ちなみに今日撮影した画像は日記にアップするには枚数が多かったので、
アルバムの方へアップしました。
9日 本業仕事始め  
バイト


連休明けの仕事はかったるい。
本業の方はまだ楽だったので良かったが、
バイトの方は風邪で1人休んだのでさらに人手が足りず、
予想通り仕事上がりは遅かった(疲)

ま、とりあえず今日はそんな感じで、
バイク紹介(ヲ)


ホンダVFR400R

以前にも日記にアップしたが、多分コレがアタシにとって
初のロスマンズだったと思う。

当時のホンダのレーシングマシンであるRVF750と同じ、
片持ちスイングアームの“プロアーム”を市販車で初採用。

RVFと同じロスマンズカラーとプロアーム!
もうそれだけでアタシの心は突き動かされ(笑)、
VFR750Fをから買い換えたのであった。

しかし!・・・


数ヵ月後、北海道ツーリングへ行った際、
行きのフェリーの中でツーリング中のライダーから
「ホンダからとんでもないバイクが出る」との情報を聞き、
ツーリング中にそれがVFR750R(通称・RC30)と分かったので、
北海道ツーリングから帰宅後すぐにドナドナとなってしまったのであった・・(苦笑)
10日
リナ姉誕生日
バイト

今日は特に記述するような事がないので、
とっととバイク紹介(ヲ)


ホンダNSR50(ロスマンズ)

発売されてすぐに友人と共に注文。
発売当初はロスマンズカラーは無く、赤と青のTERRAカラーのみだったので、
アタシが青、友人が赤を購入。

後にロスマンズカラーが発売されたので
外装パーツを全交換し、ロスマンズのNSR50となった。


奥多摩へツーリングに行って、
奥多摩有料道路(現在の周遊道路)を走った時にパワー不足を実感し、
「80が出たら買い換えるぞ!」と思っていたが、
80が出ても買い換えることなく、NSRでの遊びは終わってしまった・・(苦笑)
11日 バイト

今日も特に記述する事がないので、
さっさとバイク紹介。


ホンダAX-1

オフロードバイクっぽいスタイルだけど基本的にはオンロード寄りなAX-1は
水冷エンジンにより振動も少なく、軽くて楽なポジションと相まって、
オン&オフのツーリングから高速、街中走行まで気軽に乗れ、
今までオンロードスポーツとスクーターしか乗っていなかったアタシに
林道ツーリングの楽しみを教えてくれたバイクである。


↑の画像はDJ-1RRに乗る友人と秩父へツーリングへ行った写真。

青梅から秩父へ抜ける山道でDJがガス欠になり、
AX-1に2ケツして秩父市内までガソリンを買いに行ったのは
今となっては良い思い出(笑)
12日 昼過ぎに仕事から帰宅したので、
シャワー浴びてちょいと昼寝したらPCXで和光2りんかんへ行こうと思ってたが、
昼寝したら起きるのがかったるくなって
そのまま夕方まで惰眠を貪ってしまった(苦笑)

とりあえず腹が減ったので晩飯を食べにフリーダムで南京路へ。
18時の開店と共に入店したが、帰る頃にはほぼ満席状態であった。
店が小さいとはいえ、人気ありすぎ!(笑)

帰りにちょいと和光2りんかんへ寄り道してから帰宅。
今日はそんなトコ。



ホンダAX-1(オリジナルペイント)

しばらくはノーマルで乗っていたけど、
アタシの性格上、ノーマルでは物足りなくなり(苦笑)
当時発売されてたホンダアフリカツイン650と同じデザインにペイント。
その他、ナックルガードやフロントディスクカバーなど、
オフ車のイメージを強調する仕様となった。


このAX-1は当時会社に居た同僚に譲り、
その後、同僚は辞めて海外へ行ってしまった為、
このAX-1の消息は不明となってしまったが、
今までカスタムしてきたバイクの中でもこのAX-1は
結構傑作な出来だと今でも思ってるので、
タイムマシンがあれば過去に戻ってアタシが買い取りに行きたいくらいである。

てか、自分自身から買い取るってのもヘンな話だよな・・(笑)
13日 仕事上がりが遅く、帰宅したのが夕方前だったので、
シャワー浴びて、洗濯して、松屋へ晩飯を食べに行って、
本日の活動はオシマイ。
14日 車の点検の為にクロさんは午前中活動出来ないので、
アタシは暇つぶしに幕張へちょいとロケに行く事にする。

風が強い予報だったが、いつもの撮影場所は風の影響は無さそうである。
しかし今日は何故か人通りが多い。
駐車場も時を追うごとに車が多くなってくる。
いつもは数台しか停まっていない地下二階の駐車場が
フリーダム周辺(地上に上がるエレベーターの近く)はほぼ埋まってしまった。
現地のポスターで知ったが、今日は幕張メッセでオートサロンが行われるから
それを目当てに来る者達で多かったのである。
(やって来る車を見るとソレと分かる)

こうなると落ち着いて撮影出来ないので今回は諦めて撤収する事に。
帰りにクロさんがまだディーラーに居るだろうと、ディーラーへ寄り道。

程なくして点検が終わり、一旦クロさん宅へ向かい、娘さんを乗せてから
昼飯を食べに久しぶりの道の駅ゆめすぎとへ。

車はタイミングよく二台とも施設近くに止められたが、
ちょうどお昼時とあって食堂は混雑。
しかしここもタイミングよくテーブルが空いたので事なきを得る。


腹が減っていたのでカツカレーをを食す。
多少スパイシーだが、アタシはもっと辛い方がいいな(^^;)
でも相変わらずコスパは良い。

腹を満たしたあとはフリマを覗いて
(寒いこの時期だからか通常より出店数が少ない)
物産館を覗いて、しばらくノンビリして14時半頃撤収し、
クロさん未開の地である道の駅庄和へ行ってみる事に。

以前、平日に立ち寄った時は寂しい道の駅だなと思ってたが、
地元のイベントが行われてた事もあってか、今日は大賑わい。


とりあえず施設を見てまわり、ちょいとシーちゃんを撮影して16時過ぎ撤収。

一旦ウチに帰宅してからクロさんの車で晩飯を食べに草加のすた丼へ。
クロさんは新メニューのお好み焼きすた丼を。
アタシは普通のすた丼で腹を満たし、
帰りにローソンでコーヒーブレイクしてから帰宅となった。

今日は早朝から活動したにもかかわらず、
なにやら全てが不完全燃焼で終わった感じの1日だったなぁ・・・(苦笑)
15日 澪しゃん誕生日

普段より仕事上がりが遅かったので、
夕方に練馬の光が丘IMA内にあるキディランドへちょいとヤボ用で行ったのと、
その帰りに南京路で晩飯食べて帰った他は特にコレといった出来事ナシ。


さて、明日から節制だッ!(`・ω・´)
16日 バイト

シフトが合わないので一緒に仕事をする機会はないのだが、
バイトの高校生(男子)が買い物に来たので少しだけ世間話。
その話の中でバイト君が
「車かバイクの免許を取りたいんですよねぇ〜」と言ったので、
「こう見えてもバイク乗りだからバイクの事なら相談に乗るよ!(ふんす!)」
と言ったら驚いた様子で、そこからバイクの話で盛り上がり。
此方は仕事中なので大した話は出来なかったが、
バイクの話となるとついテンションが上がってしまうな(笑)

しかし、仕事の方は人手が足りずに上がりが日付が変わる頃になってしまって
まいっちんぐだったが・・・(苦笑)


そんなワケで今回のバイク!


ホンダVFR750R(RC30)

レース用ホモロゲーションマシンとして1000台限定で発売された
真のレーサーレプリカである(通称・RC30).
てか、レプリカというより、
レース用マシンに保安部品を装着しただけと言った方が適切かもしれない。
実際にこのマシンにレース用キットを組み込み、
プライベートレーサー達はTTF1や8時間耐久に出てたりしてたからね。

先に書いたとおり限定1000台で、応募総数は2600名を超え、
運よく抽選に当たったワケだけど、
外れてたら既に売り払っていたVFR400Rの立場が無かったな(^^;)

そのVFR400Rの片持ちリアスイングアームのプロアームとは違い、
此方はボルト1本で止まってる(400は4本)真のプロアームであり、
マフラーもプロアーム側にセットされ、レースマシンと同じ構成のRC30と比べると、
400がなんちゃってプロアーム(レプリカ)にしか思えなくなってしまう(^^;)
(のちに400もRC30のようになるのだが・・)


ヘルメットはRC30のカラーに合わせてペイント。
(デザインはアタシ☆)
30に乗るならコレくらいはしないとね!

ただ、真のレーサーレプリカ故か、
アタシのようにテクがない者には乗りにくいバイクであった。
なんというかタイヤの接地感が感じられないので、
コーナーが常に不安に付きまとわれるのである。
バイクの性格上、ハイスピードでコーナーに入り、
タイヤに加重を掛け、アクセルを開けて走ることが前提なんだろうけど、
アタシにそんな芸当が出来るわけも無く、峠が楽しめないバイクだったなぁ・・・
本来ならそこが一番楽しい場所なんだろうけどね・・(苦笑)

もっとも普通に走る分には問題ないので、
限定車に乗ってるという気持ちの良さは大いにあったのであった(笑)
17日 バイト

本業は気分的に楽な仕事で昼前には帰宅。
しかしバイトは相変わらず忙しかった。
てか、天気も悪いのに皆よく買い物に来るのぅ・・(苦笑)


ホンダVFR750R(RC30)オリジナルペイント

当時のホンダワークスレーサーである三浦昇が乗った
ファミマがスポンサーのRVFと同じカラーにペイント。

写真には無いけどヘルメットもバイクに合わせ、
seta(三浦昇レプリカ)を購入して被ってました。


この頃はガソリンスタンドは昭和シェル、
コンビニはもちろんファミマを利用してたのは言うまでもない(笑)
18日 バイト

特に記述する事ないので
今週最後のバイク紹介。


ホンダVFR750R(RC30)オリジナルペイント

今まで乗っていたファミリーマート仕様から、
1991年の鈴鹿8耐でワインガードナー、マイケルドゥーハン組が乗って優勝した
OKIホンダレーシングチームと同じカラーにリペイント。

フロントカウルとシートカウルは社外品に換装し、
カウルサイドには無数の穴を開けてもらい、
当時のワークスマシンRVFと同じイメージに。

ただ・・・


ファミリーマート仕様にした時もそうだけど、
ワークスマシンは毎年カウルの形状やカラーリングも変わるので、
ここまでカスタムしても翌年にはもう型遅れなってしまうのが
悶々とするところでもある。

レースマシンのRVFを追っかける(マネする)のではなく、
RC30としてノーマルで乗ってれば良かったんだろうけど、
一度追っかけ始めたら後戻りできなくなったワケで(苦笑)
どこまで続くのか分からない追っかけ道だったが、
以外にもそれはホンダによってすぐに終わりをむかえ、
それと同時に違う意味での悶々とする日々を送ることになろうとは・・・

そう、翌年、NRが発売されたのである(`・ω・´)
19日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ行ったのと、
晩飯食べに南京路へ行った他は特に記述する事ナシ。
20日 昼前に仕事から帰宅。
しばらく部屋でノンビリしてから昼飯兼晩飯を食べに東浦和の七輪房へ行くが、
各所の渋滞で危うくランチタイム(15時まで)に間に合わなくなるところだった(汗)
余裕を見て早く出発したんだけどねぇ・・(苦笑)

特盛200ランチを注文し、初っ端からご飯大盛りでお替りも大盛り頼んだら
結構腹がキツくなった。
ま、昼飯兼晩飯だから多少食い過ぎても問題なかろう(^^;)

どこかに寄り道しようかと思ってたが、結局そのまま帰宅し、
仮眠したら一日が終わってしまった感じで今日はオシマイ。


あ、カードキャプターさくらクリアカード編の1話2話を見た。
ケロちゃんにおまかせのコーナーが復活してたのがなんだか新鮮だった(笑)
21日 フェイトちゃん誕生日


クロさんと朝から杉戸会議。

先週もゆめすぎとには来たけど到着が遅かったし、
どちらかと言うと昼飯を食べに来ただけという感じなので、
今回が正式な杉戸会議と言っていいだろう。

朝はフリーダムのボディに霜が降りるほど寒かったものの、
日中は寒さも和らぎ過ごしやすかった。

小さいお友達から年配の方、外国人の方達まで等身大っ子は好評で、
「最近見かけなかったから話が聞けなかった」
と言ってくれたおばちゃんが居たり、
「奥多摩にも来てますよね?(笑)」
と言ってた家族連れのお父さんが居たり、
「ほら、あれ、あのアニメに出てたやつだよ!、あのアニメ!!」
と母親に言いながらティセを指差して小さなお友達(女の子)が通り過ぎて行ったが、
何のアニメの事を言ってるのか逆にコッチが気になっちゃったよ(^0^;)

そういった感じでノンビリしつつ、15時過ぎに撤収し、
一旦帰宅して、クロさんの車で越谷の半田屋へ晩飯を食べに行き、
帰りに地元近くのコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
今日の活動はこれにてオシマイ



他の画像は後日アルバムにて。
22日 昼頃に仕事から帰宅。
既に雪が降り始めているので何処にも出かけず、
惰眠を貪ったりと部屋でヒキコモリ。
夕方外を見るとフリーダムやバイクが出動出来ないほど雪が積もってたので
明日は仕事から帰ったら雪掻き必須だな・・(溜息)

てか、雪は未明まではまだ降り続くようだし、
降り積もる量を考えると、
明日バイト行くのにアドレスが出動できるのか心配だ・・(汗)


昨日の画像をアルバムにアップ。
23日 バイト

今日は長靴を履いて電車通勤。
昨夜まで降り続いた雪だが、
現場付近(大手町)の幹線道路は夏用タイヤでも問題ないくらいにはなってた。

で、ウチの方はというと・・・


昼頃に仕事から帰宅した状態。


スタッドレスタイヤを履く履かない以前の問題である(汗)


この雪の量を見ると雪掻きが挫けそうになるが、
夕方からのバイトでアドレスを、
明日の本業でフリーダムを出動させなきゃならないので、
数年前に買ってほとんど活躍の場が無かった雪掻き用スコップを持ち、
いざ決戦!!





で・・・・・





一時間半の格闘の末・・・・・






多少の犠牲はあったが・・・



なんとかここまで原状回復にこぎづけた・・(汗)



フリーダムの後ろにあったアドレスも救出出来たし、
これでバイトへ行けるだろう。
ただ問題はウチの前の道路が雪の轍となってるので、
幹線道路に出るまでが難儀かも・・(苦笑)


あとは雪掻きで体力を消耗したのでバイトまで仮眠。
バイトは雪の影響からか、客が少なくて楽であった。
その分、明日は忙しくなりそうだが・・・(汗)
24日 バイト

八潮の現場までフリーダムで出勤。
車で行ける(停められる)現場でよかったよ。
まだ道路の中央に雪が残ってたりするし
夜明け前にそこをバイクで走るのは怖いからねぇ〜(^^;)

仕事は午前中で終了。
しかし道路が混んでて帰宅に通常の二倍以上の時間が掛かったよ。
たかだか八潮の距離で
「間もなく二時間になります、休憩しませんか?」という
ナビ音声を聞くことになるとはなぁ・・・・・(−−;)

で、仕事から帰宅後、30分程雪掻き。
陽の当たってるところに雪を薄く散して太陽熱で溶かそう作戦に出る。
あまり大量に撒くと溶けきれなくなるので
大して雪の量を減らす事は出来なかったが、
それでもPCXとファイアーストームを出す事は可能となった。
まぁでもしばらくは乗らないけどね。

あとは予想通り客が多くて忙しかったバイトをこなして今日はオシマイ。
25日 バイト

アドレスで新宿の現場へ行くが、
交通量の多い幹線道路はタイヤチェーンによって、
アスファルトがかなり削られてきてる。
それに伴って車が走るとその削られたアスファルトの粉塵が舞うので
バイクじゃあまり走りたくない気分だよ。
一度雨でも降って洗い流してくれるといいんだけどねぇ・・

にしても寒い!
場所によっては濡らすとその場で凍っていくので仕事になりゃしない(苦笑)
一番気温が低い時間(日の出前)から作業してるからしゃーなしである。
それでも仕事は早く終わって昼前には帰宅。

あとは睡眠不足を少しでも解消する為、仮眠して、
通常営業となった(客が多くて忙しい)バイトをこなしてオシマイ。


さて、明日はフリーダムで現場へ行けるから気分的に楽だな。
粉塵と寒さはしのげるからね(^^;)
26日 今日も寒い、寒すぎる!
寒いがフリーダムでの通勤なので、朝5時出発でも苦ではなかった。
ただ眠かったけど・・(苦笑)

で、二俣新町での仕事は昼前に終了。
帰りに近隣にある市川のコーナンへ寄り道して、
軽く店内を見た後、フードコート内のペッパーランチで昼飯。
ワイルドステーキ250gで腹を満たしてから撤収。

その帰りにトイレタイムを兼ねて、
足立ナップスで小1時間ほどウインドウショッピングしてから帰宅となった。

帰宅後すぐにエアコンを入れるがなかなか部屋が暖まらないので、
シャワーを浴びたあとソッコーでベッドイン(ヲ)
そのままベッドに潜り込んだままズルズルと時が過ぎ、
晩飯を食べに行く機会を失って本日はオシマイ。

まぁ、晩飯代わりにポテチは食べたけどね・・・(^^;)
27日 昼前に仕事から帰宅後し、少しだけ雪掻きしてからフリーダムを洗車。
洗剤バケツと水バケツが残ってたのでついでにアドレスも軽く洗車しておく。

夕方前、腹が減ったので(朝昼抜きだったからね!)PCXで近所のカツ丼屋へ。
上唇裏に出来た口内炎に難儀しつつ、カツ丼とうどんのセットで腹を満たす。

そのあとちょいと和光2りんかんへ行って、30分程ウインドウショッピングして帰宅。

帰宅後、バイク用重装備をキャストオフしてトイレへ行き電気をつけると
すぐに電気が消えた。

「球切れか!?」
と思ったら、部屋中の電気が切れてる!
「ブレーカーが落ちたのか!?」
と思って見てみるとブレーカーは落ちてない!
「停電か!?」
と思って外に出てみると辺りの住宅の電気も点いてない!
傍の交差点信号も消えている!!

「停電だッ!!」

とりあえず手持ちにある電池式LEDミニライトで最低限の明かりは確保した。
(先日バイト先で乾電池買っておいてよかった〜笑)
冷蔵庫の中も特に解けるものは入ってないし、
今のこの寒さならしばらくは大丈夫だろう。

エアコンがつかないことで暖が取れないのはベッドへ潜り込む事で解消(ヲ)
飯を食べに行く時にすぐに帰宅するだろうと
エアコンを稼動させたままだったのは正解だったな。
おかげで部屋が冷える前にベッドへ潜り込めたからね(笑)

あとは停電が解消されるのを待つだけだが、
しばらくするとTEPCOのHPで22時10分頃復旧予定と出てたので、
それまで惰眠を貪る事に。

で、予定より早く20時40分頃に復旧。
停電軒数約3600軒と局所的だがそれなりに範囲の広い停電だった模様。
何はともあれヤレヤレな出来事ではあったが、
停電とはいえ、もしもに備える事の重要性が少し分かった一日であった(笑)



乾電池の予備をもう少し買っておこう・・・
28日 クロさんの車に同乗して、7時半から地元のココスでモーニング会議をし、
そのあと三鷹ナップスへ行ってウインドウショッピング。
(クロさんは800円弱の買い物をしたが・・)

昼頃にナップスを撤収し、途中、西松屋に寄り道してから
和光2りんかんへ。

15時半頃まで滞在して川越の半田屋まで晩飯を食べに行く。
帰りにコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はここまで。



何の因果かツイッターを始めてしまった・・(汗)
多分つぶやく事は早々ないだろう・・(苦笑)
29日 現場が無いので休み(ヲ)

4時に起きて準備をして草加の竜泉寺へ。
環七の万願寺手前で事故らしき渋滞で時間を取られたが、
オープン(5時)から10分遅れで到着。

平日早朝のわりにソコソコ人は居たが、各種お風呂を堪能し、
休息スペースでしばらく横になり、7時半頃竜泉寺をあとに。

そのあと鷲宮へ向かう事にしたが、小腹が空いてきたので
途中の道の駅庄和にピットイン。


タマゴサンドとみたらし&あんこの串団子で軽く腹を満たしてから出発。
時間的に昼飯にはまだ早いので鷲宮のダイソーにちょいと立ち寄ってから神社へ。


参拝を済ませ、少し休憩。
11時を過ぎた辺りで門飯へ。

焼肉ライスで腹を満たし、再び神社へ戻ってトイレタイムを済ませ帰宅の途へ。
走り出して間もなく亜弓さんから門飯に居るよメールが!!
鷲宮ダイソーの手前だったので門飯へUターン。
県道3号に出る前でよかったよ(^^;)

門飯で亜弓さんと合流。
亜弓さんが食事を済ませたあと神社へ。

参拝を済ませ(亜弓さんがね)、
しばらく歓談し、14時過ぎ解散、帰宅の途へ。

帰宅後は昼寝をして、
仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。
30日 バイト

今日明日は同じ現場なのだが、明日の作業分も今日終わらせたので
明日は休みとなった。
でもバイトはあるので休日にならないのが残念だが、
朝寝坊出来るってだけでも良しとしよう(^^;)


あとはいつも通り忙しいバイトをこなして本日はオシマイ。
31日 本業休み 
バイト


バイト時間まで惰眠を貪ったりダラダラ過ごしただけで、
あとはいつも通りのバイトをこなしてオシマイ。


今月最後のバイク紹介。


ホンダドミネーター

AX−1に似たスタイルだが、AX−1よりオフ志向の強い
空冷シングル650CCエンジンのデュアルパーパスモデルである。

排気量的にパワーに余裕があるものの、
空冷エンジンという事もあってか高速走行は振動が多くなってあまり快適ではない。
あとオフロード車なシート形状で300キロも距離を走るとお尻が痛くなる(苦笑)

そう言った意味では高速を使うような長距離ツーリングではなく、
林道を組み入れたショート〜ミドルな一般道ツーリングが向いてる感じで、
シングルエンジン特有のドコドコ感を味わいながらの走りが楽しい。


当時の友人が乗ってたカワサキKDX250と。

ドミネーターはかなり気に入ってたんだけど、
これでエンジンが水冷になって、AX−1のように高速でも振動が少なくなれば
もっと良かったんだけどなぁ〜
いずれ水冷になるのではないかと期待してたんだけど、
空冷のまま終わってしまったのは残念であった。
もどる〜