4月
1日 クロさんと東秩父へロケ。

4時前に地元を出発し、信号で途中クロさんがはぐれるも
シスターフッドに則って先へ進み(ヲ)、
そして5時半頃、道の駅・和紙の里ひがしちちぶ到着。

桜はほぼ満開!
クロさん到着後、さっそく撮影の準備をして撮影開始。

ノンビリと撮影しながら一時間半ほど滞在して、人が集まりだす前に撤収。
施設の方が言ってた桜の名所である
道の駅から程近い虎山の千本桜という場所に行ってみるが、
有料だったのと、ロケをするにはまったく適していなかったので早々に離脱。

そのあと、これまた施設の方が言ってた花桃の里という所へ行ってみる。
環境保全の為の駐車料金300円を取られるが、
(無人のポストにお金を入れるタイプ)
なかなか良い景色の場所である。

ただ、その良い景色をバックに撮ろうとすると
かなりの労力が必要とされるので(娘さんを連れての移動が大変)
身近にあった花桃をバックに撮影。
時間に余裕があれば多少労力を使っても良かったんだけどね(^^;)

小1時間ほど滞在した後、腹も減ったので花園フォレストへ移動。
腹を満たしたあとは近くの花園2りんかんへ行き、併設してるイエローハットで
フリーダムのハイマウントストップランプのバルブを買って交換。
(今朝出発時に球切れが発覚)

後は帰路に着くだけだが、店を出たあとまたしてもクロさんとはぐれ(汗)
各自別々に帰路へ着くのであった(^^;)

アタシは帰りに地元のタイヤ館へ寄って、
タイヤ交換後の100キロ点検を受けてから帰宅。

あとは夜、クロさんの車で越谷の半田屋へ晩飯食べに行って
今日の活動はオシマイ。
3日間の連休も終わりとなった・・・(´・ω・`)


他の画像については後日アルバムにて。
2日 先週金曜と昨日の画像をアルバムにアップ。


仕事から帰宅後、ちょいと馴染みのバイク屋へ行ったのと、
ファイヤーストーム用の納税証明書を出張所へ貰いに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。


去年送られてきたバイクや車の納税通知書だけど、
ファイアーストームは来年車検だからって取っておいた筈なんだが、
何処へやってしまったんだか・・・(苦笑)
3日 バイト

PCXでの仕事帰り、交差点で信号待ちをしていると、
隣に止まってたトラックの助手席に乗るあんちゃんから
「かっこいいPCXですね!」
「自分も同じタイプのJF28に乗ってるんですよ!」

と声をかけられ、信号待ちの間、いろいろ聞かれた事以外は
特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


フフフ、あんちゃんよ、
このPCXはまだまだかっこよくなっていくぜ!(`・ω・´)
4日 バイト

今日のバイトは珍しく良いメンバーが揃ったので
忙しくはあったが大変ではなかった。
あと、昨日に続き店長が遅番だったので
定時を少し過ぎたくらいで上がる事が出来た。

明日は社員さんなので帰りは遅くなるだろうなぁ・・(^^;)
5日 バイト

やはり今日のバイトは帰宅が遅くなった。
しかし今週は本業の方がそれほど大変じゃないので助かる。

そんなワケで過去バイ紹介。


カジバMITO126

フレームの形状こそ違うが、
フロントカウル、タンク、シートカウルと続くデザインは
当時、スーパーバイクレースで活躍してたドゥカティ916と同様のスタイルを持つ。

エンジンは水冷2ストローク単気筒126CC。
ミッションはなんと7速である。

本来は(イタリア本国では)125なのだが、
日本の販売店が日本の道路事情(高速も乗れるように)合わせて
126CC(軽二輪登録)として販売した。


元が125なのでトルク感は無いが、
軽量な車体と2サイクルエンジンのパワーは
一昔前の250クラスのトップスピードを誇る。

ただ、どうせなら126CCじゃなくて250CCで販売して欲しかったのぅ・・
126じゃ結局維持費は250と変わらないワケだし、
250になればトルクも大きくなって
速さに加え、乗りやすくなっただろうになぁ・・・

ま、今となっては貴重な2ストバイクだったな・・(^^;)
6日 赤坂の現場が昼頃に終わり、
寿司を食べに行こうという会長の一声で、
皆で(と言っても会長入れて4人しか居ないけどな!)会長宅近くの銚子丸へ。

アタシはバイクだし、酒も飲まないのでその分食べる方へ集中(ヲ)
1時間半ほど過ごして解散。
腹も気分も満たされ帰宅の途へ。

調子に乗って食いすぎたので、帰宅後はシャワー浴びてベッドへゴロリ。
あとは夜に仕事上がりのクロさんと和光2りんかんへちょいと買い物に行き
(買い物したのはクロさんだけどな!)
コーヒーブレイクしてから帰宅。
今日はそんなトコ。



お代が会社持ちだと遠慮などという言葉は辞書に無いので
初っ端から大トロでござる(笑)


最後の寿司も大トロとイクラで〆てから、
仕上げはやはりデザートだよな(笑)

にしても食った食った・・・ ゲフゥ・・・
7日 夕方、PCXで馴染みのバイク屋へ行ったけど、
風があって曇ってて肌寒くてライドオン日和とは程遠かったな。

なのでバイク屋撤収後はガソリン補給して
ほか弁で晩飯の弁当買って帰宅。

今日は仕事上がりが遅かったので
活動的にはそんなトコ。


さて、明日はライドオン日和だと良いな☆
バイク弁当ツーリング。

ツーリングから帰宅後はクロさんの車に同乗して、
越谷の半田屋へ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。



詳細はアルバムにて。


にしても、まさかご老公まで参加するとは思いもしなかったよ・・(^^;)
9日 仕事から帰宅後、昨日のお土産(大滝食堂のローソンクッキー)を持って
馴染みのバイク屋へ。

少々雑談をしてから帰宅し、PCXからフリーダムに乗り換え、
プライスセンターへ買い物。

あとは仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って
今日の活動はオシマイ。


今週末からしばらくの間、PCXに乗れなくなってしまうな・・・
10日
バイト

ただでさえ人員が少なくて大変な火曜なのに、
今日はさらに一人少なくて
「商品の補充!?、何それ、美味しいの!?」状態なバイトだった他は
特に記述する事ナシ(爆)
11日 バイト

特に記述する事ナシ。
12日 バイト

仕事帰りに練馬ナップスと和光2りんかんへ寄って
ステッカーを買って帰ったのと、
相変わらず忙しいバイトをこなして今日はオシマイ(疲)
13日 仕事から帰宅後、とある事情により
馴染みのバイク屋へPCXを預けに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。


PCXもファイアーストームも無い今、
ライドオンの楽しみがなくなってしまったのぅ・・・

え?アドレスがあるじゃないかって!?
通勤快速であるアドレスには
ライディングプレジャーは感じられないんだよなぁ〜・・(^^;)
14日 青砥の現場までフリーダムで出勤。
もちろんサっちゃん同乗である。

昼前に仕事は終わり、帰りに南京路で昼飯食べてから一旦帰宅し、
作業着から私服に着替えて再びサっちゃんとドライブに。

桶川ナップスにでも行こうかと思ってフリーダムを走らせていたが、
道中の渋滞が酷く、途中で諦めて帰宅。
結局1時間半ほどドライブを楽しんだ?だけであった(苦笑)

あとは何時天気が崩れてくるか分からないのでヒキコモリでおしまい。
15日 今日は天気が悪いとの予報だったので朝はゆっくりと朝寝坊。
そして10時にクロさんの車に同乗して昼飯を食べに浦和のスタミナ太郎へ。

腹を満たしたあとは太郎から程近いBースタイルへ行き、
本日の目的である娘さん用のリサイクル衣料を見に行く・・・

・・が!
閉店してるゥ!?(汗)

調べたら1月末をもって閉店との事。

緊縮財政なアタシはウインドウショッピングだけのつもりだったので
困りはしなかったのだが(閉店したのは大変残念ではあるが・・)、
来月のお出かけに向けて衣類を物色しようと
ヤル気(買う気)満々マンだったクロさんの落胆は大きかった・・(^^;)

仕方ないので少し足を伸ばし、三芳とふじみ野のオフハウスへ行く事に。
しかし、ふじみ野のオフハウスでフェイトちゃんに良さそうな服を見つけてしまい、
財布の中にあったなけなしの千円が飛んで行く事に・・・

今日は手持ちが少なかったのでウインドウショッピングを貫き通すつもりだったのだが、
今後の事を考えるとゲットしとかなきゃ後悔してただろうから仕方ないのぅ。

クロさんは三芳のオフハウスで何やらゲットしてオフハウスツアーは終了。
帰りに馴染みのバイク屋へ寄り、ファイアーストームの状況確認と、
PCXについて少し打ち合わせをして離脱。

あまり腹は減っていなかったが、晩飯を食べに山田うどんへ行き、
軽く天ぷらうどんで腹を満たし、
帰りにコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅となった。



さて、ファイアーストームの状況だが、近々車検を通して完了の予定。
まだまだやり残してる事はあるのだが、
一旦此処で第二次カスタム計画を終了しとかないと
いつまでたっても乗れないからね(^^;)
早くカッコよくなったファイアーストームでライドオンしたいのぅ〜☆
16日 仕事は午前中に終わり、帰りに馴染みのバイク屋へ。

店長は留守だったが、しばらくするとハイエースにファイアーストームを乗せて
陸運局から戻ってきた。
これでファイアーストームの車検は完了となったのだが、
フロントブレーキのマスターシリンダーに気になる点が出てきたので
その箇所の新品パーツを注文し、取り替える事に。

あとはPCXの打ち合わせやら雑談したりやらで、
なんだかんだと3時間近く滞在してしまった。

注文してから店に置きっぱなしだったホンダの夏用ジャケットと
ライシングシューズを回収し、バイク屋を後に。

一旦帰宅して、シャワーを浴びて30分程休んでから
昼飯兼晩飯を食べにフリーダムで川口のやよい軒へ。
その帰りに和光2りんかんへ寄り道して、ちょいと散財してから帰宅(ヲ)
本日の活動はそんなトコ。



夏用ジャケットは去年買ったばかりなんだけど、
2018年モデルは去年モデルには無かった
HRCのロゴを入れてくるんだものなぁ〜
そりゃあ欲しくなってしまうジャマイカ!(苦笑)

しかもデザインはほぼ同じなのにHRCのロゴが入っただけで
五千円ほど値段を上乗せしてきやがって、
ずるいぞ!ホンダ!! ヽ(`Д´)ノ


・・去年のヤツはヤフオクにでも出そう・・・(汗)
17日 バイト

仕事から帰宅後、昨日、和光2りんかんで買ったモノを
馴染みのバイク屋へ持って行く。
バイトがあるので長居はせずに帰宅し、
あとは何時ものごとく忙しいバイトをこなしてオシマイ。
18日 バイト

昼前に仕事から帰宅。昼飯用の菓子パンを食べた後、
新調した知世様用ウイッグのカットをする

とりあえず前髪はカットしたが、
後ろ髪を切るかは時間も無いのであとで考えよう。

そのあとすっかり雨は上がって陽が差してきた事もあり、
濡れてる内にフリーダムを水拭きしておく。

あとは時間になってバイト行ってオシマイ。



新生知世様の出番は来月のお出かけになりそうだな。
19日 キディランド
バイト

昼前に仕事が終わったので
「焼肉でも食べに行くかね」という会長の一声で
同僚と共に会長宅近くの焼肉屋へ行く事に。

がしかし!

その焼肉屋は改装中で近日オープンとの張り紙が・・( ̄□ ̄;)

仕方ないのでいつもの銚子丸へ行く事に。
普通なら銚子丸でも十分なご馳走なんだが、
気持ちは焼肉モードになってたから何となくグレードダウンした感じが・・(苦笑)

まぁそれでも自腹じゃ来る事は無い店なので
遠慮せずにたらふくご馳走になっておく (`・ω・´)

一時間半ほど居座って解散、帰宅の途へ。
バイト行く前に夕食を食べないで済むよう腹に収めておいたが、
調子に乗って食いすぎたようで少々苦しい・・( ̄▽ ̄;)

あとは時間になってバイトへ行くが、
なにやら昨日今日の売り上げが伸び悩んでるようで、
(客は来るのだが1人当たりの買い物単価が安い)
人件費の関係で1人だけ1時間早く帰る事になったが、
明日朝早いという事もあり、アタシを早く帰らせてもらう事にしてもらった。

そんなワケで1時間の余裕があったので
日記を書いて今日はオシマイ。
20日 キディランド

昼過ぎに仕事が終了し、そのまま馴染みのバイク屋へ。

お色直しをするPCXの進行状況の確認と、打ち合わせ。
あと雑談などしてバイク屋を離脱し、帰路へ。

15時頃帰宅し、シャワー浴びてちょいと仮眠して、
夕方、光が丘のキディランドへ予約注文してた品を取りに行く。
その帰りに南京路へ行き、昼飯兼晩飯を食べて帰宅。


スマホで撮影したので、いまいち画質はよろしくないけど、
キディランドで購入した品々↓


CCさくらクリアカード編での夢の鍵ペンダント。


夢の杖。


1/1と呼ぶには小ぶりだけど、
コレの半分の値段で販売してる玩具版夢の杖に比べると
当然ながら作りは良い。


肩乗りケロちゃんとぬいぐるみスッピー
このケロちゃんにも海苔眉毛は必要だろうか!?(笑)


ある金額以上でもらえるグッズの品々。


にしても、バイク関連といい、グッズといい、
ちょっと使い込みが激しいんじゃないか、俺!(汗)
21日 仕事から帰宅後、ファイアーストームを引き取りに馴染みのバイク屋へ。

あいかわらずPCXはバラされて置いてあるが
作業は順調なようだ☆

お客さんの応対などで忙しいようなので
長居はせずに撤収。
帰りに和光2りんかんでコーヒーブレイクしてから帰宅。

しばらく仮眠してサっちゃんお供にドライブがてら飯を食べに行く。
昼飯食べてないので腹ペコリンである。

浦和の松屋で腹を満たし、
そのあと川口の2りんかんへウインドウショッピングに行ってから帰宅。
今日の活動はそんな感じ。


にしても今日は暑かったな〜
日向にバイク止めとくとシートがアッチッチで、もはや夏だよ(汗)

明日は今日よりも暑くなりそうだし、
早くもバイクシーズン終了か!?(笑)
22日 OTK

久しぶりにファイアーストームでの奥多摩会議である。

現地についてセッティングが完了した後、
さあ撮影だ♪
と思ったら、カメラ一式(バッグ)を持ってくるのを忘れた・・・orz

終わった・・・

アタシのOTKはファイアーストームのライドオンだけで終わってしまったのであった・・・


せっかく第二次カスタムが終了したファイアーストームと
サっちゃんのコラボ撮影をしようと思ってたのになぁ〜

ちなみに今回のカスタム箇所は・・・


主にフロント周りで、
フロントフォークのインナーチューブをチタンコーティング化。
ボトムケース(アウターチューブ)をゴールドとシルバーの二色に塗装。
ただシルバーと言ってもただのシルバーではなく、
サスペンションのナイトロンと同様なイメージのブルーの入ったシルバーである。

それとオイルクーラーをアールズ製に変更。
コアの部分にはちょっと分かりづらいけどHRCのロゴを入れてもらった。

あとは細かいところではエキパイをバフ掛けしてもらったり、
クラッチスレーヴシリンダーをTSR製のゴールドアルマイトのモノに換えたり、
チェーンアジャスターをMotoUp製のアルミのモノへと変更。

本来なら他にもアクスルシャフトも前後変わってる予定だったのだが、
ソチラはパーツが間に合わずに後日となってしまったので、
今回はまだ未完のままな第二次カスタムという事である。


さて、カスタムの話はそこまでにして、
今回のOTKはカメラを忘れたのと暑いという事もあり、
ほとんどの時間、ぐうたら過ごすだけで終わった。


まあそれでも一応集合写真は撮っておく。

今回の参加メンバー
クロさん(車)・レイさん(バイク)・imuziさん(バイク)
あとはクロさんのツイッターの知人である弟さんという方が途中参加で
(なんと70数キロの距離をロードでやって来た!)
アタシ含めて五名でのOTKであった。


14時過ぎに大麦代をあとにし、帰りは青梅から高速利用で帰宅。
あとはクロさんの車で越谷の半田屋へ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。


明日は仕事から帰ったらファイアーストームを洗車しよう。
もっとも洗車は足回りのみだけどね(^^;)
23日 仕事から帰宅後、ファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。
PCXの進行状況確認と追加パーツの注文と雑談を少々して帰路へ。

帰宅後、ファイアーストームの足回りとエンジン下回りを洗車。
仕上げはボディ共々プレクサスで拭き上げて完了。
その頃にはエンジンも冷えているので置き場所を一番奥に入れ直し、
車体カバー掛けて終了。
後は特に記述する事もなく一日のオシマイ。


バイク屋へ行った際、PCXのまだクリアー塗料を噴いていない
塗装途中の一部パーツを見せてもらったけど、
本来、白色はこうあるべきだよなぁ〜と思うと同時に、
これでクリアー噴いたらと思うと期待度MAXなのであった☆

完成は来月アタマかな!?
24日 バイト

特に記述するような出来事もない平凡な1日。
25日 バイト

雨天の為、本業が休みとなったので
久しぶりにゆっくりした朝を過ごす。

午前中はほぼベッドの上で過ごし、
昼前にトースト焼いて朝飯兼昼飯。

その後もベッドの上でダラダラ過ごし、
14時過ぎに昨日アマゾンでポチっておいたばくおん!!11巻が届く。

その頃には午前中の雨が嘘のように晴れていたので、
ベッドから起きたついでにフリーダムを水拭きしておく事に。
濡れたのを放置してるとあとが厄介だからね。

あとは時間になってバイトへ行き、
バイトが終わるとよもやの雨が降っていて、
「フリーダムを水拭きした意味が無いやん!・・・」と、
肩を落として帰宅。

今日はそんなトコ・・・(苦笑)
26日 バイト

昼前に仕事が終わったので、
現場近くのコーナン内にあるフードコートのペッパーランチで
ワイルドステーキ300c(ご飯大盛り無料)で腹を満たして帰宅。
あとはバイト行って今日はオシマイ。


さて、久しぶりの過去バイ。


ホンダNSR250R・SP

NSRシリーズとしては最終型となるプロアーム採用のNSRである。

排ガス規制を受け、軒並み2サイクルエンジンが市場から消えていく中、
NSRもその運命からは逃れられず、
数年後、レプソルカラーをもって生産中止となった。


プロアームの他にこの型の特徴はメインスイッチが通常のキーではなく、
ICチップが内蔵されたカードキーを差し込んで起動させるというモノである。

エンジンも今までのモデルのような絶対性能を求めたものではなく、
45馬力から40馬力にダウンした分、全域でトルクのある扱いやすいエンジンとなった。

トップスピードも精々170キロに届くかどうかで、
200キロ近く出る旧モデルに比べると全然大した事は無いのだが、
待ち乗りや峠のような一般道レベルなら間違いなくNSR中NO1であろう。

それでも性能には不満があるなら先に記述したカードキーを
サーキット走行前提のHRC製に換えると良い。
NSRの真の姿を味わう事が出来るだろう。

もっともそれを入手するには廃車証明書が必要だったり他にも何か条件があったので
アタシは手に入れることが出来なかったけどね・・(^^;)


でも良いバイクだったなぁ〜
今持ってればかなり希少価値がついたのになぁ・・(笑)
27日 仕事は午前中で終了し、帰りに馴染みのバイク屋へ。

PCXについての打ち合わせをし、
注文してたファイアーストーム用のリアアクスルシャフトが夕方に届くとの事で
(フロント用は先に届いていた)
バイク屋を一旦離脱、帰宅して、
アドレスからファイアーストームに乗り換え、再びバイク屋へ。

ファイアーストームを預け、代車のフェーザーを借りて帰宅。
18時頃、バイク屋から「交換済んだよ」と電話があったが、
その時間から取りに行くのはかったるいので明日取りに行く事にする。
夕方から雨との予報でもあったしね・・(^^;)

あとは仕事上がりのクロさんと松屋へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。



PCXの進行状況は
ステッカー貼り→クリアー塗装→乾燥→組み付けを残すのみ。
問題が出なければ完成予定は日曜の夕方。
仕上がりを想像するとWktkが止まらんのぅ〜(^0^)
28日 昼前に仕事から帰宅し、作業着からライディングウエアに着替えて
ファイアーストームを引き取りにバイク屋へ。

去年末に注文したアクスルシャフトがやっと装備されたよ(苦笑)


KOODのクロモリアクスルシャフト(リア)と
MotoUp製チェーンアジャスター。


コチラがノーマル。


フロントのクロモリシャフト。


同じくノーマル。

KOODのアクスルシャフトに換えると走りが変わると言われているようだが、
アタシ程度のウデでは違いを感じる事は無かったのであった(苦笑)
まぁでも見た目のカスタム感が出たのでこれで良いのだ☆

ちなみに・・


リアはナットもブルーアルマイトのTSR製に換えているが、
こうなるとフロントのアクスルシャフトを止めてるボルトも
オサレなモノに換えたくなるのぅ〜(^^;)

そんなこんなでファイアーストームを引き取って帰宅。
昼飯がまだだったのでアドレスでコンビニに弁当を買いに行く。

帰宅して「さあ食うぞ」という時にバイク屋から電話があり、
PCXが出来上がったとの連絡が・・・

弁当を味わう余裕も無く腹に収め、
再びライディングウエアを身に纏って引き取りに行く。
(代車を借りてなかったので途中で迎えに来てもらったが・・)

そして生まれ変わったPCXとご対面☆


今まで艶の無かったボディが完全復活!
これで洗車もワックス掛けもやりがいが出るというモンである(^^)
ちなみに全体像は明日の日記で公開予定♪(出し惜しみ)

PCXを引き取って一旦帰宅。
足回り(ホイール周り)が汚れてたので洗車をして、
ボディはプレクサスでフキフキ。

そのあとちょいと和光2りんかんへ小物を買い物に行って、
帰りにほか弁で弁当買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


さ、明日は新生PCXをライドオンダナ☆
29日
昭和の日
アタシはPCX、クロさん車で地元を4時に出発し、奥多摩へ。

大麦代駐車場でTOMIXさんと合流。
今回は新生PCXとフェイトちゃんとのコラボ撮影が目的なので、到着早々撮影。

一通り撮影したあとはいつも通りマッタリと過ごし、
いつもより早めの13時に会議終了、撤収。

帰りに入間、川越の2りんかんへ寄り道して
渋滞にウンザリしながら17時半過ぎ帰宅。

少し遅れてクロさんが到着し、車からフェイトちゃんと荷物を降ろし、
クロさんの車で松屋へ晩飯を食べに行って、コンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
あとは急いでアルバムを製作して今日はオシマイ



そんなワケで今日の奥多摩での画像はアルバムにて。
30日
振替休日
朝はゆっくり起床。
軽く菓子パンを食べてからPCXをライドオン。
足立2りんかん、和光2りんかん、美女木2りんかんとハシゴして一旦帰宅。
本格的ライディングウエアからカジュアルなライディングウエアに着替え(ヲ?)
腹が減ったのでやよい軒へ昼飯兼晩飯を食べに行き、
そのあと再び和光2りんかんへ行ってコーヒーブレイクして帰宅。

朝、もうちっと早く起きてれば東雲か上尾のライコランドまで足を伸ばしたんだけど、
昨日の疲れからか、起きるのがかったるかったのよねぇ・・(^^;)

てなワケで昨日の奥多摩画像を貼って今日はオシマイ。


フェイトちゃんとタンデム♪


そして謎のガッツポーズ(笑)
もどる〜