6月
1日 仕事から帰宅後、ちょいとPCXをライドオン。
日差しは暑いが走ってると気持ち良い。

和光2りんかんに小物パーツを買いに行き、
そのあと川口のやよい軒へ行って昼飯兼晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
2日 休み

朝、ファイアーストームを出動させ、足立2りんかんへ。


開店30分前(10時)に到着。
目的はファイアーストームのチェーン清掃の依頼。

開店と同時に作業依頼。
数名の客が居たが、直ぐに作業に取り掛かれるとの事。
やはり足立2りんかんに来て正解だったな。
これが地元の和光2りんかんだったら開店前から既に多くの客で
作業開始が夕方になっていたかも試練。
(前に平日の昼過ぎに行ったら夕方と言われたし・・・)


作業終了後は何となくだけど取り回しが軽くなった気がする。
これはチェーンが円滑に動くようになったという事だろうと思う。
まぁ今のチェーンに替えてから清掃&注油なんてしてなかったからなぁ・・(^^;)
ただ、惜しむらくは細かいところが綺麗になっていなかったのは残念。
店舗ごとに仕上がりのクオリティが違うのかもしれないけど、
試しに今度はナップスやライコランドに依頼してみようかね。

昼前に足立2りんかんを離脱し、足立ナップスへ。
足立2りんかんに無かったモノをナップスで購入。


ブレーキキャリパーのブリーザーキャップを
ゴム製からアルミのアルマイト製に換えてちょいとオサレに☆

2個入りで1800円(税抜き)なんだけど、
4つ必要なのでそれなりに金額がかさんでしまった(苦笑)

ちなみにPCXは昨日和光2りんかんで買って既に交換済み。
PCXで試して良ければファイアーストームにも・・・という事である。
いきなり3セット買って失敗したらヤだからねぇ・・
もっとも3セット買おうにも
和光2りんかんにはブルーは1セットしか在庫が無かったが・・


キャリパーをオサレにした後はナップスを離脱して帰宅し、
飛び散ったチェーンオイルで汚れたホイールを洗車。

後は少し仮眠して、夕方昼飯兼晩飯を食べにPCXで松屋へ行き、
和光2りんかんでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


そーいや以前から気にはしてたけど、
ブリーザーキャップを換えてるバイクって見かけないな。
今日、ナップスや2りんかんに来てたバイクをチェックしたけど皆無だったもの。
タイヤのエアバルブキャップを交換してるバイクは多いけど、
ブリーザーキャップ交換ってマイナーなカスタムなのかしら!?(苦笑)
3日 クロさん、TOMIXさんとOTK

3時半頃にクロさん宅へ行き、フリーダムに娘さんを乗せ、
NSにライドオンのクロさんと共に奥多摩へ。

早朝は肌寒いくらいだったけど、陽が差し始めてからは暑いくらい。
雲ひとつ無い快晴と暑さで撮影意欲も沸かず、
14時前の会議終了までノンビリ過ごすだけであった。

17時頃にクロさん宅へ戻り、娘さんを降ろしてから
フリーダムにクロさん同乗で所沢の飲茶Barロンチャンというところで晩飯。

18時前に入店したが、ガラ空きと言っていいほど数組の客しか居ない。
1時間もしない内にワラワラと客が入ってきたが混雑というほどではなかった。

中華バイキングでディナー料金は2100円ほど。
味は悪くないのだが(美味しいものもある)、これぞ!という決定打が無く、
腹は満たされても心が満たされないといった感じ。

アタシのように量が食えない胃袋の持ち主には2100円はちと高い・・・
その金額出すならビーフラッシュの方が満足度もあるし、
もう少し足せば焼肉きんぐも視野に入る。
せめてパパゲくらいじゃないとなかなか足は向かないかも・・(苦笑)

ロンチャン後は地元のコンビニでコーヒーブレイクして、
クロさんを送って帰宅。
本日の活動はココまで。


一応、一眼でも写真は撮ったんだけど、
スマホの方が綺麗に取れてたのでそれをアップしておく(苦笑)








賑わってはいたんだけど、
いつもよりは車もバイクも少ない大麦代であった。
4日 13時頃には仕事から帰宅したが、暑さと眠気で出掛ける気も起きず、
エアコンの効いた部屋で惰眠を貪りつつ、引き篭もり。

あとは仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って
本日はオシマイ。
5日 バイト

今月から来た新たな社員さんと初仕事だったのと、
その社員さんがマジェスティ150で通勤してたのと、
その社員さんがメガリ250を所有してたのが分かった他は
特にコレといった出来事ナシ。


メガリ250はウワサどおりダメなバイクだったか・・・
カッコは良いんだけどな・・・(^^;)
6日 バイト

昨日はジェットヘルを被って来てた社員さんだったが、
今日は雨だったので額にMのマークがあるフルフェイスを被って来てた他は
特にコレといった出来事ナシ。
7日 バイト

特にコレといった出来事の無い
本業とバイトをこなして終わっただけの1日。
仕事から帰宅後は惰眠を貪り、
夕方、やよい軒へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。

夜になって雨が降り出したけど、
天気が悪い方へと変わってしまったようだな・・(−−;)
9日 昼前に仕事から帰宅して、昼飯を食べにちょいと鷲宮へ。

道中の渋滞で門飯のランチタイムに間に合うかどうか心配だったが、
昼の部終了20分前に到着。
久しぶりの門飯・・てか、鷲宮だな(^^;)


腹を満たした後は神社で参拝を済ませ、鷲宮離脱。


帰りに菖蒲のブルーフェスタ会場へ寄り道。


場所によっては見頃の箇所があるが、まだまだ撮影期間はありそうだ。

とりあえずスマホで少し撮影して
会場へやって来た人々の注目を浴びつつ、撤収して帰宅。


帰宅後、少し仮眠して今日の活動はオシマイ。


明日は1日雨っぽいのぅ・・
せっかくの休みなのになんだかなぁ・・・
10日
午前中はほぼベッドの上でダラダラ過ごし、
13時頃にクロさんに迎えに来てもらい、
そのあとみとさんを迎えに行って昼飯兼晩飯を食べに足立のゆず庵へ。

時間いっぱいまでしゃぶしゃぶを堪能し(肉は豚だが)、
腹を満たした後は足立ナップスへちょいと寄り道。

そのあとはみとさんを送って、地元のコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても今日は朝から雨の予報だったんじゃないのか!?
雨雲レーダー見ると1時間後には降ってる予報が実際には降らず、
その繰り返しで出掛けるタイミングを逃してしまった。
結果的には菖蒲で早朝ロケが出来たかもしれないのに、
ホント天気予報はアテにならないというか、だまされたというか、
そのせいで充実感の無い休みになってしまったよ・・(ーー;)

予定では明日の仕事は雨(台風)の為に休みにすると決まっているのだが、
アテにならない予報では雨が降らずに出勤になるかもな・・
11日 予定通り?仕事は休みになったが、雨で何処へも出かけられないので
惰眠を貪るだけのヒキコモリで終わった1日。



昨夜、ヤフオクでファイアーストーム用のパーツを激戦の末、モノにした。
15年位前のものでそこそこ程度が良く、しかも限定品となると
手に入れるのは非常に困難なので、この機会を逃すわけには行くまい!(`・ω・´)

ファイアーストームをロスマンズにしてから頻繁にヤフオクをチェックしてたけど、
今回の勝利でその必要もなくなったな・・(^^;)
ただ緊縮財政はさらに待ったなしとなってしまったが・・・(苦笑)

リアサスを換えるのは来年以降だな・・・
12日 バイト

ヤフオクで落としたパーツが届いた。

一度開封したので白いガムテで再び止めてあります。


週末は天気悪そうだし、
取り付けは来週以降になっちゃうかな!?・・(^^;)
13日 バイト

特に記述することが無いので久しぶりの過去バイ。


ホンダ・ホーネット250(オリジナルペイント)

250なのに足回り(ホイール&タイヤ)がリッターバイクと同じサイズという
(今乗ってるファイアーストームと同じ)
ホンダやっちゃったな!(褒め言葉)というバイクである。

ホーネットととはスズメバチの意味で、
上から見るとそのタイヤサイズと相まって
ボッキュンボンとグラマラスな車体構成がカッコイイ。


もちろんノーマルで満足するアタシではなく(苦笑)
ロスマンズカラーの他にブレーキホース、チェーン、スプロケ、ハンドル周り、
ヤマモトレーシングのマフラーといった定番なカスタムの他、
一番のウリはホンダディオ(スクーター)のテールランプをテールカウルに移植。
しかし、ただ付けただけというワケではなく、
馴染みのバイク屋が元々カスタムショップという事もあり、
その仕上がりはメーカー純正のようであり、自慢のカスタムであった。

もっとも後年ホーネットを手放した後、どこかのFRPカウルメーカーが
ディオのテールランプと一体化したオリジナルテールカウルを発売した時には
複雑な気分になったが・・(苦笑)


今のバイクでは味わえない超高回転型エンジンの官能的フィーリング。
今後、ホーネットのような250CC4気筒なんて発売されないだろうから、
貴重なバイクとなるだろうね。
14日 バイト

仕事から帰宅後、先日ヤフオクで落札したマフラーを
馴染みのバイク屋へ持っていった他はバイトをこなしてオシマイ。

バイトがなければファイアーストームも預けに行ったんだがなぁ・・
15日 雨の為、仕事から帰宅後はヒキコモリでオシマイ。
16日 昼前に仕事から帰宅。
少し昼寝してからサっちゃんとドライブがてら昼飯兼晩飯を食べに
上尾の伝説のステーキ屋へ。

300グラムのハンバーグを注文。
コスパ以外は概ね満足して帰宅。


さて、明日はPCXを出動させるかフリーダムを出動させるか悩みどころだな。
ライドオンには良さげな気温なのでPCXで行きたいところだけど、
安定しない天気とアテにならない予報ではフリーダムの方が安心か!?
う〜ん、悩むなぁ〜・・・(苦笑)
17日 クロさん、レイさんと奥多摩会議。

アタシはPCX,クロさん車で3時半に地元出発。
途中、青梅を過ぎた辺りから霧雨になって、バイクにした事を後悔しつつ大麦代へ。
到着後は心もとない天気だったが、回復傾向へ。

レイさん到着後、柵のとろろでPCXとフェイトちゃんの撮影。
その後はいつものようにノンビリ過ごし、
14時前解散、撤収となった。

帰宅後、クロさんの車でパパゲへ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。


一時は賑やかになった時間もあるけど、それ以外はバイクも車も少なく、
いつもより寂しい大麦代であった。
何となく予想はしてたけど、やはり天候不順のせいだろうな・・(苦笑)
18日 昼頃に仕事から帰宅。
睡魔が襲ってきてたのでしばらく昼寝をして、
14時頃にどこかへ15時までのランチタイムにでも出かけようかと思ったら
雨が降っていたので仕方なく昼寝の続き。

夕方、雨が止んでいたので
川口のプライスセンターまでちょいと買い物に出かける。
その帰りにからやまで昼飯兼晩飯を済ませてから帰宅。

帰宅時には雨に祟られてしまい、少しだけサっちゃんが濡れてしまったが、
ほんと不安定な天気だなのぅ・・・(−−;)


仕事から帰宅後に見たTVで知ったけど、
大阪の地震は結構大事(おおごと)だったんだな。
防ぎ様が無い分、地震は怖い・・(´・ω・`)
19日 バイト

本業の仕事上がりが遅く、部屋でゆっくりする時間があまりないまま
バイトへ行ったので疲れた1日。


今日の現場の時の昼飯は近くにある270円弁当屋を利用していたのだが、
今日行ったら無くなってて、600円の弁当屋になってた。
2ヶ月に2回ほどしか利用しないけど、安くて品数豊富で、
値段の割には味も悪くない。
この現場の時は昼飯が安く済んで助かってたんだけど、
どうして無くなっちゃったんだかなぁ〜・・・(´・ω・`)
20日 バイト

本業は早く終わったが、バイトまでの時間は仮眠に当ててたので
特にコレといって記述する事ナシ。
21日 バイト

現場は違うけど一昨日とほぼ同じ内容なので疲れた1日。

でもこれでWワークな三日間が終わったので
明日からは気楽になるな(^^;)
22日 昼過ぎに仕事から帰宅。

ファイアーストームをバイク屋へ持って行こうか、
フリーダムで飯でも食べに行こうか迷ったが、
睡魔に勝てずに昼寝。

結局、夕方になってからサっちゃんとドライブがてらダイソーへ買い物に行き、
帰りに南京路で晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


先週の奥多摩会議の画像をアルバムにアップ。
23日 午前中のうちに仕事から帰宅。
帰宅後すぐにPCXを洗車。
ま、いつも通りの足回りメインだけどね。

洗車後、ちょいと和光2りんかんにでも走りに行こうかと思ったが、
雲行きが怪しかったので止めておく。
案の定、車体カバーを掛けた後にポツリと来た。
出かけないで正解だったな。

そのあとシャワー浴びて洗濯してしばし昼寝。
15時頃、雨の止み間を狙ってサっちゃんとドライブがてら飯を食べに行く。

食べ放題のランチタイムにはもう間に合わないので
何処で食べようか思案しながらフリーダムを走らせ、
結局、ふじみ野の餃子の王将で済ませる事に。

その頃には雨も本降りとなったので、腹を満たした後はまっすぐ帰宅。
なるべくサっちゃんを濡らさないように部屋に入れ、
その分、アタシが濡れて今日の活動はオシマイ(笑)


明日の天気がいい方向に変わったな。
これなら撮影も大丈夫だろう☆
24日 菖蒲でラベンダーロケ

クロさんと共に3時半に出発し、
途中のコンビニで朝飯(菓子パン)を購入してから5時前現地到着。
5時過ぎから撮影開始。

その後、レイさん、亜弓さんが合流。
撮影と雑談をしつつ、
7時過ぎにブルーフェスティバルが行われてる庁舎前の会場へ移動。
しばらくすると黒校長が合流。

撮影と雑談をして過ごし、車検の為、9時にクロさん離脱。
そして亜弓さんが所用で10時に離脱し、12時過ぎ、黒校長が離脱。
そのあと撮影で残るレイさんに別れを告げてアタシも離脱し、
クロさんが車検に出した地元のカー用品店へ向かう。

クロさんの車の車検については異常が見つかり、
当日車検が受けられなくなり、後日車検を受けなおす事となってしまった(苦笑)

カー用品店離脱後、各自の等身大っ子を家に戻し、
クロさんの車で昼飯兼晩飯を食べに越谷のステーキガストへ。
ここで再び亜弓さんと合流し、3人で食事。

腹を満たした後は亜弓さんと別れ、
いつものコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅となった。



いつもは朝から蒸し暑い思いを余儀なくされるラベンダーロケだけど、
今朝は涼しく、曇り空とも相まって撮影は楽であった。
昼前から陽が差してきて暑くなってきたが、
あらかた撮影は済ませたので今回はこれでヨシとしよう(^^;)

尚、他の画像については後日アルバムにて。
25日 昼頃に仕事から帰宅。
14時過ぎにファイアーストームで馴染みのバイク屋へ。
先日届けておいたモリワキのマフラーに
暇がある時にでも交換しといてもらおうと思ってたら、
すぐ作業に取り掛かってしまった。
急がなくても良かったのにヒマだったのかしら?(笑)

とはいえ、10分20分で済むワケではないので、
ヤマハのトリシティを借りてお金を下ろしに行く(手持ちが無かったからね!)

途中、お客さんの対応で30分程作業をロスしたらしいが、
夕方には取り付けが完了した☆




ウム、カコイイ!

このマフラーはただのファイアーストーム用モリワキマフラーではなく、
国内モデルとしての生産が終了される2003年に発売された
100台限定車用の特別なモリワキマフラーなのである。
(エンブレムにはファイアーストームスペサルエディションと入ってる)

なのでこのマフラーが単品で売られる事はほとんど無いわけで、
仮にあったとしても事故車取りで程度が悪かったりするものだが、
(実際、ヤフオクなどで売られている通常バージョンは程度が悪い)
転倒痕もなく、15年前のものとは思えない程、
程度の良いマフラーが手に入ったのは奇跡に近い。

今後カスタム化が進んでもマフラーだけが大きな壁と思っていただけに、
これで一気にカスタムのレベルが上がった気がするよ(^^)

そんなワケで気を良くしてバイク屋を離脱し、
帰りに和光2りんかんへ寄り道して小物(ボルト類)買って帰宅。

ファイアーストームをしまった後、
アドレスでほか弁に晩飯の弁当を買いに行って今日の活動はオシマイ。


昨日の画像をアルバムにアップ。
26日 バイト

特に記述する事ナシ。
27日 今日は仕事上がりが遅くなるだろうと思って
あらかじめバイトは有給にしといたんだけど、
強風で外部作業が出来ず、昼前に仕事が終わってしまった。

バイトが無く急いで帰る必要もないので、現場近くのコーナンに寄り、
店内散策後、フードコート内にあるペッパーランチのワイルドステーキで
腹を満たしてから帰ることに。

帰宅後、睡魔が襲ってきてたので昼寝。
1時間ほど寝て、暑さが少しは和らぐであろう夕方に
PCXで2りんかんにでも行こうと思ってたのだが
日頃の睡眠不足の影響か、はたまた、エアコンで快適になってる部屋のせいか、
目が覚めた時には外は薄暗くなっていて
出かける機会を失ったのであった・・( ̄▽ ̄;)



にしても、最近PCの動作が遅くてイライラするし、
スマホもSMSの送信が出来ないしで、
ウチのIT関連はダメダメだな・・(苦笑)
28日 バイト

サッカーの影響か、やけに来店客が多くて忙しいバイトだった。
いつも以上に酒類や飲料、つまみやお菓子が売れ、
試合が始まる(23時開始?)少し前からパッタリと来なくなったから
間違いないであろう(苦笑)

まぁそんなワケで疲れた一日であった。
29日 仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へ行き、
アドレスのリアタイヤ&エンジンオイル交換。
その際、リアのブレーシューも交換した方が良いという事で、
パーツがあるならと交換しておく。

そして無事作業が済んだところでハプニング!
リアブレーキワイヤーが切れたのである(爆)
さすがにアドレスのブレーキワイヤーのストックは店に無いので注文。

他にも要交換パーツはあるのだが、
10万キロ近いと各所にガタが来るのは仕方ないね(^^;)

バイク屋を後にして帰宅し、シャワー浴びて洗濯して昼寝して、
夕方、PCXで和光2りんかんと美女木2りんかんへ行き、
そのあとやよい軒で晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


てか、梅雨明けたのね。
週間予報でしばらく30度超えの晴天が続くから
梅雨明けじゃないのか!?と思ってたけど、
今年は早い梅雨明けだったのぅ〜
30日 昼頃に仕事から帰宅。

暑すぎて出かける気も起きないので、
シャワー浴びて洗濯してベッドの衣替えをして昼寝して、
夕方、ファイアーストームで馴染みのバイク屋と和光2りんかんに行き、
短時間(短距離)のライドオンを楽しんで帰宅。

夜、アマゾソでポチッたカメラ用のSDカードが届いたあと、
サっちゃんとドライブがてら大宮のすた丼へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。
もどる〜