8月
1日 バイト

昨日、本業が休みだったので目覚ましをオフにしたまま昨夜寝てしまい、
当然目覚ましはならず、目が覚めたのは普段家を出る10分前!
急いで支度してアドレスの暖機もそこそこに出発。
遅刻はしなかったが、予定より5分ほど遅れての現場到着だったが、
あと10分目が覚めるのが遅かったらヤバかったな(汗)

とりあえず今日はそんなトコ。
2日 バイト

暑さと(本業の方ね)忙しさで(バイトの方ね)
とても疲れた1日。

あとは特に記述する事ナシ。
3日 今日はPCXで出勤したので仕事から帰宅後、
PCXのシートを外し、シートカバー装着。


ヤフオクでゲットしたモリワキのシートカバー。

5年以上前のオプションパーツが新品で、
しかも半額以下で買えたのはラッキーだった。

とはいえ、予定では近々ファイアーストームのシート共々、
PCXのシート表皮の張替えを考えてるので
シートカバーは必要ないんだけど、
新品!、モリワキ!、って事でついポチってしまったのである(^^;)
ま、張替えまでの場繋ぎになってしまうかな!?

シートカバーを装着したことでちょいとPCXをライドオンしたかったのだが、
この暑さがそれを許さなかった(苦笑)

結局部屋で少しダラダラして、夕方、近くのイオンへ。
子供服をウインドウショッピングして、100均(キャンドゥ)で買い物して、
晩飯の時間なのでいきなりステーキで腹を満たす事に。


リブロースステーキ300g
美味いんだけどフトコロに優しくないのがネックだな・・(苦笑)

腹を満たしたあとはまっすぐ帰宅し、
姫カットなララしーちゃんのウイッグを微調整(カット)して今日はオシマイ。


さて、明日はどうしようかな!?
日曜に出かけるからノンビリでも良いかも試練・・
とりあえず日曜に関してはまだ暑そうだから
出動はフリーダムに決定しとくか・・(苦笑)
4日 本業休み

朝はゆっくり朝寝坊。
といっても9時前にファイアーストームを出して馴染みのバイク屋へ。
この時間ならまだ走ってる限り暑さには耐えられる気温である。
そのあと練馬ナップスへ行くが、お目当てのものがなく退散。
既に気温は上昇し、暑さと渋滞にメゲて昼前に帰宅。

しばらくエアコンの効いた部屋で休んでから
フリーダムでちょいとお出かけ。
しまむら、西松屋とハシゴして、いつものやよい軒で腹を満たして帰宅。
今日の行動はそんなトコ。


本来なら明日のOTKはファイアーストームで行って
コラボ撮影をしたかったところだが、今日午前中走ってみて
やはりバイクで行くのはムリだという事が骨身にしみたよ(苦笑)

・・コラボ撮影は来月以降だな・・・
5日 クロさん、てんちょとOTK。
てんちょはよもやのバイクであった(^^;)


到着時は過ごしやすかったんだけど、
時が経つにつれ日差しの下には居られないほどである。
ここ数年を振り返っても今日ほど暑い日はなかったんじゃなかろうか!?
そんな中、バイクで来るとはてんちょは正気じゃないな!(笑)


途中、ツイッター繋がりの方がOTKに飛び入り参加(事前に連絡はあったが)
その方は途中で退場してしまうので早めの集合写真。


あとは日陰となる車の後ろでダラダラと過ごし、
少し早めの13時頃に会議終了、解散となった。

一旦地元に戻り、クロさんの車で晩飯を食べに
新座にあるステーキマンという店へ。


アタシが注文したのはビッグステーキ240gで、肉自体は金額相応だが
これにライス、スープがお替り自由で1,000円(税抜き)なら文句はない。

焼き方の注文は聞かず、提供されるのはミディアムレアっぽいので
好みの焼き加減がある人はあらかじめ注文時に言った方がいいだろう。
おかげでウエルダン好きのクロさんはブルーな気分で
ステーキを食うハメになったのである・・(^^;)

あとスープが二種類あって、そのうちのニンニクスープというのが
味が濃い目でアタシ好み。
これにご飯を投入しておじや風にするのもイケル!

個人的にはまた機会があれば来訪してもいいけど、
クロさんは好みの焼き加減じゃなかった事がショックで関心は薄れてしまった模様(笑)

そんなこんなで腹を満たしたあとはいつものコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
今日の活動はそんなトコ。



さてさて、猛暑のせいか最近の奥多摩は駐車場が埋まるような人手がなく、
賑やかさに欠けるのでなんか物足りない・・(苦笑)
東京都内よりはマシだが、それでも暑すぎて撮影する気も起きないし、
本格的に楽しくなるのはあと1カ月以上先だろう・・
それまではバイクとのコラボ撮影もオアズケだな・・(苦笑)
6日 昼過ぎに仕事から帰宅。
暑いので夕方まで引き篭もり、そのあと晩飯を食べに出かける。
何処で済まそうか考えながらフリーダムを走らせ、
結局、浦和美園のからやまで腹を満たして帰宅。
夕方前から雨予報だったのだが、降られずに済んで良かった。


スマホのアップデートの通知が来てたので更新。
今まで(バージョン8,0になってから)
ショートメールの受信は出来ても送信が出来ないという不具合があったのだが、
無事解決された。
つーか、改善されるのが遅いよ!
まぁでもこれで一安心だな・・(^^;)
7日 バイト

雨模様の涼しい1日。
これで雨じゃなければライドオンがとても気持ち良い気温である。
早くこれが普通の時季になってもらいたいよ。

さて、今日は降ったり止んだりの不安定な天気だったが、
明日が雨なら仕事は休みになる予定。
(ゴンドラでの外部作業がメインの為)
はたして!?・・・
バイト

昨夜はバイト上がりに店の裏口で店長とバイトの子とでグルメ話で盛り上がり、
(半田屋とか、やよい軒とか、すた丼とか・・)
気づいたら1時間以上話しこんでて帰宅したのは深夜1時であった(^^;)
まぁ今日の仕事は多分休みになるだろうとの予想で
ノンビリ話しこんだのもあるけどね。

未だ雨は降っていないので仕事になったらしゃーないと2時に就寝。
5時前に連絡があり、やはり休みという事になったので二度寝タイム。
あとは起きたり惰眠を貪ったりを繰り返し、バイトへ。


そーいや、昨夜の店長との会話で草加のすた丼の跡地は
焼肉ヒロという店になったとの情報を得たが、口コミで調べると否定的な意見ばかり。
そりゃああからさまに従業員の知り合いの客に優先して品物を提供すれば
そうなるだろうなぁ・・
このテの焼肉屋さんなら地元にもあるので行く事はないと思うけど、
今後、この店がどう巻き返すのか口コミを注目しよう。
9日 バイト

アマゾンでポチッたファイアーストーム用、
ボルトセット(カウル等を止めてるボルトやナット数十個)が届いた。
というより、不在配達だった為、郵便局へ取りに入った。

現物を見たらゴールドに塗装!?されてはいるが、
どれも表面に傷があり、クオリティが低い、低すぎる・・
コレをファイアーストームに着ける気はせんなぁ〜・・・

まぁ普通はコレだけの数のボルトやナットが約5千円で買えるワケもなく、
ある程度は予想してたとはいえ、安物買いの銭失いになったな・・(苦笑)
でも買わないとずっと気になったままだったろうし、
買わずに後悔より買って後悔だよ(^^;)


とりあえず今日はそんなトコかな。
10日
昼頃に仕事から帰宅し、ファイアーストームの足回り洗車。
暑さで熱中症になるかと思ったよ(苦笑)

夕方、飯を食べに新座のステーキマンへ。
ミディアムでの焼き方をお願いしたが、
前回と同じくらいの焼き上がりだった。
この店ではミディアムレアがミディアムなのか!?

腹を満たしたあとは寄り道せずに帰宅して、
今日の活動はオシマイ。


さて、明日はイマイチな天気予報だが、
凜ちゃんと聖、両方手に入れとくか、
はたまた凜ちゃんだけにして聖は次回の楽しみにしておくか!?
ん〜・・・・(悩)
11日
山の日
本日からばくおん!!コラボのバイク弁当第2弾が開始されるので
凜ちゃんと聖を入手する為に大滝食堂へ。

クロさんと共に3時半に出発。
吾野のファミマ、道の駅芦ヶ久保と軽い休息をして浦山ダムへ。
ここでレイさんと合流。
ちょいと撮影などして時間調整。
その後、道の駅大滝温泉へ行き、開店1時間前に大滝食堂へ移動。
一番乗りで記帳かと思われたが、すでに先客がいて二番手であった。

時間になり一番手の人が呼ばれるが居ない。
繰上げで二番手であるウチらが一番に入店となった。

予定通り凜ちゃん聖をゲット。
馴染みのバイク屋の店長に頼まれた分の弁当をテイクアウトし店を後に。
秩父駅手前から雨に祟られ始め、
正丸駅で小休止後、レイさんとはココでお別れ。

途中土砂降りの雨中走行となり、馴染みのバイク屋へ着いた頃には
運よく雨が上がってくれた。

頼まれた弁当三つを渡し(当然御代はもらった)
塗装を頼んでおいたPCXのクランクケースカバーを受け取り離脱。

一旦帰宅してティセ達を降ろし、クロさんの車で晩飯を食べに地元のとんかつ屋へ。
その後、クロさんの買い物でライフへ行き、
地元のコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
今日の活動はコレにて終了となった。


にしても帰路での大雨は凄かった。
帰宅した時にあれだけ降られてたらティセ達を降ろせなかったところだよ。
いやはや止んでてよかった・・(^^;)


大して写真は撮ってないけど他の画像は後日アルバムにて。
12日 昨日、鷲宮神社の鳥居が倒壊してしまったとの事で
午前中、ちょいと様子見に鷲宮へ。


いつもより人が多いなぁ〜と思ってたら、
倒壊した事を知って見に来てた人たちであった。

つーか、やはり鳥居がないと寂しいな・・(^^;)


ティセ「早く新しい鳥居が出来るといいね」

参拝を済ませ、写真を撮ってから昼飯を食べに門飯へ。
そのあとはまっすぐ帰宅。

少し仮眠して、夕方前に墓参りから帰宅したクロさんの車に同乗して
晩飯を食べにステーキマンへ。
ステーキの出来に懲りたクロさんはダイナマイトハンバーグ(300g)を注文したが、
ハンバーグはご満悦だったようだ(笑)

アタシもハンバーグにするつもりだったが、
その時々で変わる(仕入れ時に一番安い部位)ビッグステーキが
今回ランプステーキだったので試しにそれを注文。

うむ、前回前々回のチャックアイステーキの方が脂身があって
アタシはソチラの方が好みだな。

腹を満たしたあとは帰り際に西松屋を覗いて、
いつものコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
13日 午前中の内に仕事から帰宅し、
クロさんの車で足立ナップスへウインドウショッピング。
時間を見計らい、ランチタイムギリギリにゆず庵へ行って昼飯兼晩飯。
そのあと西松屋を覗き、光が丘のキディランドへ。
クロさんは誘惑に負けいろいろと購入してたようだが(笑)
アタシは黒猫瑠璃ちゃん用の小物を購入し離脱。
コンビニでコーヒーブレイクして帰宅となった。


今週はまともに仕事があるから次の休みまで長いのぅ〜・・
14日 バイト

昼前に仕事から帰宅。
奥多摩にドライブに出かけてたクロさんが帰り際に
都民の森で買ったカレーパンをお土産に持って来たのと、
(此処のカレーパンはウマイ☆)
アマゾソでポチッたPCX用のパーツが届いた他は
特に記述する事ナシ。
15日 バイト

日中は今までどおり暑いんだけど、夕方以降は昨日より涼しかった。
バイトの行き帰りにアドレスで走ってても暑いとは思わなかったからね。
このまま猛暑が収まってくれればいいんだけど
まだ8月中旬だし、ムリだろうなぁ・・(苦笑)
16日 バイト

午前中の内に仕事から帰宅したので
マジカルレーシング製カーボンインナーフェンダーを取り付けてもらいに
PCXで馴染みのバイク屋へ。

当初は自分で取り付けようと思ってたのだが一筋縄ではいかなさそうで、
ネットで調べたらノーマルの交換で取り換え時間2時間、
工賃1マソというとんでもない結果を知ったので
バイク屋に任せたほうがいいやという結論に達したのである(苦笑)

で、案の定、バイク屋でも取り付けに難儀したのである。
まず普通につかない(爆)

このカーボンインナーフェンダーは前期用なのだが、
前期も後期も同じだろうと思ってたら大きな間違いであった(汗)

同じPCXで同じ形式(JF28)でも前期とウチの後期(espエンジン)では
取り付けるボルトの位置がビミョーに違って、
カーボンインナーフェンダーを切った穴あけたの加工をして、
何とか取り付ける事に成功したのであった(安堵)

エアクリーナーボックスを外し、右側リアサスの下側ボルトを外してフリーにして、
マフラー、スイングアーム、リアタイヤを外して、尚且つ加工だから
一筋縄どころか、アタシの手に負えるシロモノじゃなかったんだな・・(苦笑)
まぁでも先に書いた作業時間と工賃よりは少し下回ったのは良かった。

そんなこんなで作業終了後、雨がポツポツと落ちてきたので急いで撤収。
あとは時間になってバイト行って今日はオシマイ。



フェンダーを止めてるボルトが色気もそっけもないので
機会があったら他のボルトに変えよう。
あとマジカルレーシングのステッカーも貼らなきゃな!(笑)


ペイント依頼して先週末仕上がったクランクケースカバー。
うん、目立つ!(笑)

あとは一昨日届いたカーボンプリントのエアクリーナーカバーを
明日にでも取り付けようかな。
17日 仕事から帰宅後、PCXでライドオンしようと思ってたが、
睡魔に勝てずしばらく仮眠。
夕方、この時間からバイクに乗るのは億劫になってしまったので、
フリーダムでやよい軒へ昼飯兼晩飯を食べに行って終わった1日。
18日 昼前に仕事から帰宅。
シャワーと洗濯を済ませてからサっちゃんをお供にフリーダムで桶川ナップスへ。
しばらく店内を散策した後、サっちゃん用アイテムを買って離脱。
地元の松屋で腹を満たしてから帰宅し、
睡魔が襲ってきてたので30分程仮眠してから
今度はPCXで馴染みのバイク屋と和光2りんかんまでライドオンして帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


さて、今までの猛暑が治まり、ライドオンも苦ではなくなったね。
明日もライドオン日和になりそうだし、しかもバイクの日(819)なので、
明日はファイアーストームを出動させよう!(`・ω・´)
19日 ファイアーストームにライドオンして大滝食堂へ。

前回手に入れた凛ちゃんと聖の弁当箱が
付け置き洗いしたらキャラの印刷が溶けてしまったので
新たにゲットしに行く事に。

4時に出発。
道の駅芦ヶ久保でレイさんと合流。
そのあと道の駅大滝温泉で時間調整をして9時に大滝食堂へ。
ここでツイッター繋がりのすいかさんとも合流。

ちなみに11時オープンなのに9時に来た理由は
今日はバイクの日でバイクが多く集まるだろうと予想し、
早めに大滝食堂での撮影を済ませるのと、記帳一番乗りを果たす為である。

がっ!!

既に二組の記帳がされており、一番乗りの目的は果たせなかったのであった(汗)

とりあえずまだバイクが少ないうちに撮影を済ませる。
そして撮影を済ませて落ち着いた頃、まるで見計らったかのごとく、
ばくおん!!の来夢先輩がZX12Rに乗ってやって来たのであった!!(興奮)

ZX12Rを店先に停めた来夢先輩に早くも写真を撮る人たちが!
それを黙って見てるアタシじゃあない!(`・ω・´)
すかさず来夢先輩の下へ駆け寄り、
サっちゃんとのコラボ撮影の許可をもらいに行くと、快くOKのサインがっ!!


来夢先輩ステキです☆
思わず「こりゃあ千雨入門か!?」と思ったのは内緒だ!(ヲ)

ただ残念なのは人気の来夢先輩なので時間を取らせる訳にはいかず、
サっちゃんとのツーショットはこの一枚のみという事である(^^;)

その後、続々とバイクが集まり、駐車場はバイクで溢れんばかりとなる。
バイクの日だからある程度は予想してたけど、
予想を超える台数だよ(苦笑)

そして開店時間となり、案内された席はホンダである。
で、注文したバイク弁当を配膳してくれたのはなんとメイド衣装の来夢先輩!


快く写真を撮らせてくれる来夢先輩に一同大興奮!(笑)

順番待ちの方が数多く居るので食事が済んだあとはそそくさと店をあとに。
駐車場もバイクの台数が凄い事になっているので、
ひとまず道の駅大滝温泉へ移動。

帰りの渋滞が酷くなる前にレイさんたちと別れ、
アタシとクロさんは帰宅の途へ。

朝は肌寒いくらいだったが、さすがに帰りは暑い。
でも我慢できない暑さじゃない。
それより所々の渋滞の方がガマン出来ん!(汗)

16時に帰宅。
送れてクロさんが到着し、クロさんの車に同乗して晩飯を食べに越谷の半田屋へ。
そのあといつものコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
今日の活動はココまで。


にしても今日は大滝食堂へ来てホント良かったよ。
前回手に入れた弁当箱のキャラが溶けていなかったら来る事はなかったし、
もしや来夢先輩に会わせる為に溶けてくれたんじゃなかろうか!?(笑)
20日 昼過ぎに仕事から帰宅。

今日は14時から16時の間にアマゾソでポチッた荷物が届くからそれまで自宅待機。
・・がしかし、17時前になっても荷物が届かない・・・

仕方ないので配達に見切りをつけ、
昼飯を食べてない事もあり、腹を満たしに新座のステーキマンへ。

お盆休みも終わったので空いてるだろうと思いきや、
夜の部(17時半)の10分遅れで入店するも、既に数組がテーブルに着いていた。
その後も客が訪れ順番待ちが出るほど。

幸い家族連れが多く、テーブルは埋まっても
カウンターは空いていたのでゆったり食事は出来たが、騒がしいのがなんともはや・・
夏休み中は仕方ないか・・(苦笑)

あとはまっすぐ帰宅してオシマイ。


ヒマを持て余してる間に先週と先々週の画像をアルバムにアップ☆
21日 バイト

猛暑が復活したという事以外は特に記述する事ナシ。
22日 バイト

本業とバイトをこなしたという以外は特に記述する事ナシ。
23日 バイト

今日も特に記述するような事はないんだけど、
せっかくなので久しぶりに過去バイを。


BMW・R1100RS

当時、ライダースクラブ編集長だった根元健氏が自身のマイバイクとして購入。
ネモケンが選んだバイクとして気になり、ついアタシも購入してしまった(笑)

水平対向空冷2気筒エンジン。
いわゆるフラットツインと呼ばれるBMW伝統のエンジンである。
アクセルをブリッピングするとピストン運動によりエンジン(車体)が左右に振れ、
フラットツインエンジンが自己主張する。
今まで乗ったバイクにはない新鮮な感覚である。

なのでツーリングに行っても常にエンジンの主張(鼓動)を感じるので、
バイクと共に旅してる感が大きく、まさに旅の相棒って感じがした。
これが日本車だとあまりそういった感じは受けない。
逆に言えば日本車はバイクではなくマシンとしてよく出来てるって事なんだけどね。


で、やはりノーマルで乗っていられない性分なので
BMW伝統のMラインカラーにペイント(^^;)

前後サスはホワイトパワーに換装、シートもブルーに張替え、
ヘルメットも車体に合わせてペイントだっ! (゜ロ゜)クワッ


何度か泊りがけのツーリングに行ったけど、
箱(ボックス)の良さをアタシに教えてくれたこのR1100RSでのツーリングは
ホント楽しかったなぁ〜・・・(遠い目)
24日 台風の影響で外部作業が出来ずに内部のみとなり、
昼前には仕事から帰宅となった。

洗濯とシャワーを済ませ、しばらく休んだ後、
フリーダムで和光2りんかんへちょいと買い物。
そのあとプライスセンターへ行き、食品と飲料購入。
その帰りにやよい軒で昼飯兼晩飯を済ませて夕方帰宅。

そしてフリーダムからPCXに乗り換え、
馴染みのバイク屋へ和光2りんかんで買った小物を届けて、
そのあと再び和光2りんかんへ寄り道してコーヒーブレイクしてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしてもこの猛暑はいつまで続くのか!?・・・(−−;)
早く秋になってくれんかねぇ〜・・(願)
25日 昼過ぎに仕事から帰宅。

PCXでの行きの通勤時は気持ちよく走れたが、
帰りはあまりの暑さで息苦しい程であった。
もはや外に居ちゃいけないレベルだよ(汗)

そんなワケで冷房を効かせた部屋で引き篭もるも、
腹が減ってきたので(昼飯を食べてない)
夕方前に腹を満たしにフリーダムでステーキマンへ。

腹を満たしたあとはまっすぐ帰宅し、
日没前にPCXのカスタムパーツ(ラジエター&エアクリーナーカバー)交換。
陽が陰ったとはいえ猛暑には変わりない。
しかし、暑さよりも蚊の存在が厄介で、
蚊取り線香を炊きながらの作業だったが、見事に数箇所刺される事となった(汗)

多少、ラジエターカバーの交換に手こずったが、
無事作業は終了し、汗だくになった身体をシャワーでさっぱりして
本日の活動はオシマイ。


さて、明日は今日以上に気温が上がるみたいだが、
避暑地が避暑地じゃなくなりそうだのぅ・・・(苦笑)
26日 クロさん、亜弓さん、レイさんとOTK。

14時半頃解散し、帰りにクロさんとステーキマンで腹を満たしてから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。




予想はしてたが、予想以上の暑さで撮影などする気も起きず、
スマホで数枚撮ったのみ。
結局、木陰でダラダラ過ごすだけで終わったOTKであった(苦笑)

ちなみに撤収時に大麦代駐車場傍にある気温計を見たら36度となってたよ(汗)
27日 昼頃に帰宅したが暑すぎて部屋にヒキコモリ。
惰眠を貪って過ごし、夕方、PCXのハンドル交換にバイク屋へ行こうかと思ったが
何やら天気が怪しかったのでサっちゃんお供にフリーダムで晩飯を食べに行く事にした。

フリーダムを走らせてると北の方角が雷でピカピカしてたので、
遠出はせずに南京路で腹を満たす事にする。

入店時は降っていなかったものの、店を出る頃には豪雨となっていた(汗)
自宅に戻ってもこの豪雨じゃサっちゃんは降ろせないので
しばらく2人で車内待機(サっちゃん1人車内に残したら可哀想だからね!)

ほぼ一時間後、小降りになったところでサっちゃんを降ろして無事帰宅。
まったくやれやれだぜ・・・

つーか、バイク屋へ行かなくて良かった!
行ってたら豪雨に見舞われ帰れなくなるところだったよ・・(汗)
28日 バイト

仕事が早く終わったのでPCXのハンドル交換をしに
馴染みのバイク屋へ。

ハンドル交換後、グリップの接着が乾くまで待ってるのも退屈なので、
店長がバイクの引取りに行くというのでホンダ朝霞研究所までお供する。

ホンダの研究所から引き上げたのはカワサキのZX1000RR。
スーパーバイクレースでのカワサキの強さをHRCが研究してたらしい。

バイク屋へ戻ってきた頃にはグリップの接着も問題ナシだったので
帰宅の途へ。
あとはバイト行っておしまい。


今日はバイク屋から何事も無く帰宅したが、
ハンドル交換の弊害が明日起こる事になろうとは
その時はまだ知るよしも無かったのであった。
29日 バイト

今日はPCXで現場へ。
現場に着いてバイクを路肩に止めようとハンドルを右に切ったら
PCXが暴走!、そして転倒!( ̄□ ̄;)

一瞬何が起こったのか分からなかったが、
社外のハンドルに交換した事でアクセルワイヤーの遊びが少なくなり、
右に大きくハンドルを切るとアクセルワイヤーが引っ張られ、
アクセルを開けた時と同じになっていたのであった。

まぁそれでも何とか転倒は免れようと踏ん張ったおかげで
全体に大きな傷を負う事は無かったが、
アタシの心には深い傷がついたのであった(笑)




バイク屋へ早く持って行きたいところではあるが、
今日は定休日なので明日仕事が終わったら速攻で持って行こう(´・ω・`)


あとはバイト行っておしまい。
30日 バイト

仕事から帰宅後、馴染みのバイク屋へPCXを預けに行く。
仕上がりは来月後半との事。
忙しそうだから仕方ないね。
代車のアドレスを借りて帰宅。
あとはバイト行っておしまい。
31日 本業夏休み

昨夜のバイトから帰宅後、そそくさと準備してちょいとお出かけ。
行き先は名古屋(ヲヲ)
というのもファイアーストームのシート表皮を張り替えるので
専門のお店が名古屋にあるというワケである。

もっとも各2りんかんでも窓口となって受け付けてくれるのだが、
細かい指示などがうまく伝わらないと困るので
直接に行った方がいいだろう。

というワケで深夜出発。
御殿場jctから新東名へ。
途中、休息したNEOPASA駿河湾沼津で気になるポスターが・・・


さすがサンシャインのお膝元である。

さて、そのまま直接店行ったのでは当然早すぎるので新清水ICで高速を降り、
昔から一度行ってみたかった静岡県のさった峠へ寄り道。


さった峠って何処ぞ!?・・・という方も、
この画像を見れば何かしらで目にした事があるであろう景勝地である。


でも木製の展望所が老朽化!?で使えなくなっていたのは残念。
ちなみにばくおん!!のコミック11巻でも描かれてるので見てね♪(笑)


とりあえず下見を済ませてティセを連れて撮影。


階段と砂利道で連れて来るのは面倒だったが、
それよりもやぶ蚊が居て落ち着いて撮影出来ん! ( ̄▽ ̄;)


おかげで大して撮影できずに終わった・・・(汗)


車に戻るとちょうど地元の消防団らしき一団が来て、
駐車場での撮影もままならない状態となり、
暑さもあってさった峠を離脱、
やぶ蚊の事もあるし、ここはまた月を改めて来る事にしよう。

気を取り直して名古屋へ向けフリーダムを走らせる。
途中、休憩を何度か入れて昼前に店に到着。


要件を済ませて車へ戻ると(店の前に駐車場がある)
店の人が出てきてフリーダムとティセ&サっちゃんを見に来た(笑)
後席のサっちゃんがホンダのTシャツ着てる事にも気づいてくれて満足☆

店を後にして本日の宿であるルートイン豊川ICへ移動。
ギリギリまで名古屋行きを悩んでいたので予約したのは昨日だったが、
案内されたのは最上階である7階の部屋だった。


昨日から寝て無い事もあり、
風呂に入りにいったあとベッドに横になったら寝落ちしてしまった。
二時間くらいで起きたが、雨が降っていたのと体力が消耗してたので
晩飯を食べに行くのは諦め、自販機のおつまみとビールで腹を満たせて
本日の行動はオシマイ。
もどる〜