9月
1日 休み

昨夜はけっこうな雨が降っていたので
チェックアウトの時に降ってたら嫌だなぁ・・と思ってたが
ホテルを出発するまでは大丈夫であった。
もっともフリーダムを止めた場所には屋根が少し出てるので
少しくらいの雨だったら問題なかっただろう。


もろ注目を浴びるであろう玄関の真横だし、良い場所に止められたよ(笑)

ホテルを出た後は各所で休憩を入れつつ、
清水jctで東名から新東名に移り、NEOPASA駿河湾沼津へ。












そして期間限定のラブライブサンシャインショップを覗く・・・


しめて4,902円・・・( ̄▽ ̄;)

どうしてこうなった!?(汁)





ラブライブサンシャインの恐ろしさにトイレに行くのも忘れ
NEOPASA駿河湾沼津を離脱(ヲ)

あとは鮎沢PAと港北PAでトイレタイムして帰路へ。
帰宅時には雨は降っていなかったので荷物と2人を降ろして今回の旅は終了。

2日間とも雨が降ったり止んだりだったけど、
2人を降ろす場面では雨に降られる事が無かったのは助かったな(^^;)


帰宅してしばらく休んだら晩飯食べに行こうかと思ってたが、
今にも雨が降り出しそうだったので、ほか弁の弁当で済ませた。
今日の活動はそんな感じでオシマイ。



今度、沼津へ行ってみるか!?・・・(苦笑)
2日 天気が芳しくないのでスイーツを堪能しに、
クロさんの車に同乗して花園フォレストへ。

時間いっぱいまで腹を満たした後は花園2りんかんへ移動。
PCX用のステッカーを購入し(先日の転倒で削れちゃったからね)離脱。

一旦地元へ戻り、コンビニでコーヒーブレイクした後、
越谷の半田屋へ軽く晩飯を食べに行く。
あとはまた地元に戻ってコーヒーブレイクして帰宅となった。


さて、天気次第だけど連休最後の明日はどう過ごそうかな?・・・
3日 夏休み

昨夜の天気予報だと曇り予報だったので
撮影するにはちょうど良いと思い、ときがわ町の雀川砂防ダム公園へ。
しかし、家を出て程なくして小雨が降り始め、
現地では降ったり止んだりでロクに撮影出来ず。


結局、現地の東屋で途中のコンビニで買った惣菜パンでモーニングしつつ、
天気の様子を伺いながら2時間ほどノンビリしただけで終わってしまった(苦笑)

行きは所沢から嵐山小川まで高速を使ったが、
帰りは下道でノンビリ帰宅。

昼前に帰宅してからは天候不順という事もあり
ヒキコモリで惰眠を貪り、
夜、仕事上がりのクロさんと南京路へ晩飯食べに行って連休終了。



話は変わってウチのPCが使い物にならなくなってきた。
何をするにもすぐに応答なしとなって
文字を打ち込むにも時間が掛かり、
当然、日記を更新するだけでも結構な時間を要するのでイライラする。
PCを新調するのが簡単な解決策だろうけど、
現在のデータを移行出来るのか、他にもいろいろ問題がありそうなので
簡単に新調出来ないのが何ともはやである(苦笑)
4日 バイト

近畿地方の方々は大変な目にあってしまったな・・
此方(東京)は台風の進路には関係なかったんだけど、
久方振りに不安を感じさせるくらいの風の強さだったよ。

そんな中でも買い物に来る客がそれなりに居たりするのだが、
こういう時ぐらい家で大人しくしてればいいのにねぇ・・
そうすりゃバイトが楽出来たのに・・(ヲ)
5日 バイト

特に記述する事ナシ。
6日 バイト

北海道で震度7の地震!
台風といい、自然の脅威を感じた1日。
7日 仕事は午前中に終了。
帰宅後、シャワー浴びて洗濯を済ませたあと惰眠を貪り、
夕方、ステーキマンへ晩飯食べに行って今日はオシマイ。
夏休み

開店直後に竜泉寺の湯へ。
小1時間ほど両手両足を伸ばし、広間でしばらく横になってから撤収。
帰りに朝マックをしてから帰宅。

そのあとアドレスで馴染みのバイク屋へステッカーを届けに行く。
店長はお客さんとライディングパーティに行ってしまって留守なので
(アタシも行きたかったッ!、今日はその為の休みだったのにッ!)
社長さん(ペイント担当)に渡して帰路へ。

帰宅後は睡魔が襲ってきてたので少し昼寝。
夕方、天気が怪しかったがフリーダムを洗車。
後は夜になってコンビニへ晩飯の弁当を買いに行って今日の活動はオシマイ。


PCだけどデフラグとディスククリーンアップを何とか終わらせたら
OS(C:)の容量も増えて(今までMBしかないギリギリだった)
かなりマシになったので、しばらくはまだこのPCで戦えそうである(ふんす)
黒校長サンクスである☆
9日 みとのご老公が秩父に行くという情報を入手したので(ヲ)
多分、バイク弁当だろうと思い、クロさんと共に秩父へ。

クロさんと芦ヶ久保の道の駅で休んでいると、
此処で待ち合わせをしたわけじゃないけど案の定、みとさんがやって来た(笑)
その後、レイさんも合流し、しばらく談笑後、撮影の為、浦山ダムへ移動。




時間調整を兼ねてしばし撮影タイム。
頃合を見計らい大滝食堂へ。
1時間前に到着し、トップでの記入を済ませてから撮影などをして開店を待つ。








時間になり入店。
案内されたテーブルはカワサキである。
4名までのグループだと、1カワサキ、2ヤマハ3ホンダのようだな。
今回はバイク弁当ではなく、前々から気になってた西風カレーを注文。


ライスの上にバイク弁当と同じ肉が乗っているが、
甘みの中にすこしスパイシーさのあるデミグラス系の洋風カレーである。
しかし量はともかく、辛いのが好きなアタシには味的に物足りないカレーであった(^^;)


食事後は道の駅大滝温泉へ移動し、しばらく談笑してから解散となった。
ちなみにみとのご老公はこの後、奥武蔵国民休暇村に宿泊だそうで、
コンチクショー!である(笑)

正丸駅で小休止のち、レイさんと別れ、クロさんと帰宅の途へ。
時間的に帰りにステーキマンで晩飯を済ませてから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。



アタシもいつか都合を付けて奥武蔵国民休暇村へ行くぞっ!
10日
仕事から帰宅後は惰眠を貪ってオシマイ。

夕方から降って来た雨で晩飯食べに行きそびれちゃったよ・・(−−;)
11日 バイト

Tシャツと作業着でバイク乗るには肌寒い朝だった他は
特に記述するような出来事ナシ。
12日 バイト

昨日に続き、Tシャツと作業着でバイク乗るには肌寒そうだったので
朝の通勤時に薄手のウインドストッパージャケットを上に着て行ったが、
それでも肌寒かった。
気温が20度を下回ると少し保温性のある服じゃないとダメっぽいな。

でもバイクに乗るにはこのくらいの気温の方が装備がしやすいので
良いんだけどね。

後は特に記述する事ナシ。
13日 バイト

名古屋のシート加工屋さんに依頼してたファイアーストームのシートが
カスタムされて戻ってきた☆


青の部分は滑りにくいエンボス表皮で、
黒い部分はカーボン風表皮である。

ウム、カコイイ!

早くファイアーストームに装着したいところだけど、
バイトがあるので装着は後日だな(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
14日 仕事から帰宅後、雨が止んでしばらく降りそうも無かったので
昨日届いたシートをファイアーストームに装着。




危惧した表皮張替えによるシート後端の反りもなく
(その為に直接店に行って打ち合わせをしたんだからねぇ〜)
シートカウルとシングルシートカバーとの隙間は
ほぼ純正と変わらずであった。
ただちょっと気になったのはタンクとシートとの隙間が少しあるくらいか・・・

まぁ、ソレはさておき、
座面のエンボス表皮がどれだけ滑りにくいのかちょいと試乗したかったが、
この後も雨は降らないという保証も無いので今日は装着だけにしておく。

あとは車体カバーを被せて、
アドレスでほか弁に晩飯の弁当を買いに行って本日はオシマイ。


明日の雨はせめて午前中だけにならんかなぁ!?・・・
15日 昼前に仕事から帰宅したが雨の為何処へも出かけられず
悶々と惰眠を貪りヒキコモリ。

夕方前に雨は止んだのでプライスセンターまで買い物に。
その帰りにやよい軒で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても、この天気はどうにかならんのかね大門君!
仕事から早く帰ってきてもバイクに乗れないじゃあないか!ヽ(`Д´)ノ
16日 クロさんとOTK。

今回は浜松からツイッター繋がりの方が参加。
帰りの事があるのでその方は午前中には撤収してしまったが、
あまり(てかほとんど?)見る機会が無いリップロップな娘さんが見れて良かった。


身長160センチなので背が高いリップロップっ子。
ファンタっ子と比べると余計目立つな(^^;)


初期の子に比べると今のリップロップっ子はグッと可愛くなったのぅ〜☆


そんなこんなでウチらは14時過ぎに撤収し、帰りにステーキマンで腹を満たして帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


それはそうと、フリーダムのLEDナイトライダーが経年劣化で壊れたので
新たに手に入れないとなぁ・・・
17日
敬老の日
スイーツを堪能する為、クロさんの車に同乗して花園フォレストへ。

今回は早めに出発して、
ときがわ町の雀川砂防ダムで少し撮影してから行く事に。

前日の天気予報では曇りのち雨、早朝の予報では曇りとなっていたが、
撮影直後、思ったより晴れ間が出て来て、
その後見た天気予報では曇りのち晴れと変わり、
まったく予報がアテにならん!
傘マークが付いてたからスイーツ会議にしたのに、
これなら他所へお出かけできじゃあないか!(−−;)




陽が差してきて暑くなってきたという事もあり、
とりあえずノンビリしながら撮影するといった感じで、
適当なところで切り上げて花園へ。

スイーツを堪能した後は一旦帰宅。
お互い少し仮眠して、夜、再びクロさんの車で山田へ晩飯食べに行って
今日はオシマイ。


花園から帰宅して少しライドオンしようかという話も出たが、
暑さと睡魔と怪しい曇り空で止めておいたが、
その後夕方に土砂降りの雨が降ったのでライドオンしなくて正解だったよ(^^;)
18日 バイト

特にコレといった出来事も無く終わった1日。
19日 バイト

先日、アマゾンでポチッたフリーダム用LEDナイトライダーが届いた他は
特に記述する事ナシ。
20日 バイト

本業の仕事上がりが遅く、あまりノンビリする間もなくバイトへ行ったので
ハードワークな一日となった他は特に記述する事ナシ。
21日 昨日頑張ったおかげで(同じ現場)今日は午前中で仕事が終わったが、
雨なので帰宅後は睡眠不足の解消に努め(いわゆる昼寝ってやつである)
夕方、和光2りんかんと美女木2りんかんへ行き、
その帰りに王将で晩飯を済ませ、バイト先で買い物して帰宅。
今日はそんなトコ。


ファイアーストーム用ジェットヘルにもインカム装備!

コレがあるといかにもツーリングライダーっぽく見えそうじゃない!?(笑)
22日 昨夜、“バチッ!”っという音と共にドライヤーがお亡くなりになったので
仕事帰りにドンキへ寄って買って帰る。

帰宅後、フリーダムにLEDナイトライダーを取り付け、
そのあとシャワー浴びて洗濯を済ませてから
明日の為にエンジンをかけておこうと
ファイアーストームで和光2りんかんへ。

明日に備えて・・・というか、今後の為にもタンクバッグを購入。


最低限、スマホとモバイルバッテリーが入ればいいので
小振りなものをチョイス。

デザインは良いし、他にもタオルやティッシュも入るし、
ライディングの妨げにもならないので良いモノであった。
欲を言えばもう少し色気(カラフルさ)があれば良かったな(^^;)

小1時間ほど滞在して2りんかん撤収。
帰りにガソリンを入れて帰宅。
あとはアドレスでほか弁へ晩飯の弁当を買いに行ってオシマイ。


さて、明日は本来、道志ツーリングの予定だったんだけど、
PCXが間に合わなかったのと、
近隣に住む某漫画家さんの都合がつかなくなったので
道志ツーリングは延期、いつものOTKとなった。
でも貴重な晴れ間のようなので、
アタシはファイアーストームでライドオンなのだ!(ふんす)
23日
秋分の日
ライドオン!

クロさん、imuziさん、黒校長とOTK。
アタシとimuziさんはバイク。

地元を出発してから大麦代までの道中、所々小雨が降っていて、
「雨が降るなんて聞いてないぞ!、バイクは失敗だったか!?(汗)」
と、予報外れな天気予報を恨みつつ、
でも大麦代ではバイク日和になるであろうという希望を胸に
ファイアーストームを走らせる。

早朝現地入りした時はどんより雲で良い天気とは言えなかったが、
時を追うごとに晴れ間が顔を出し、陽が差す場所では暑いくらいの天気となった。

今回はモリワキマフラーを装着してから初のOTKだったので、
サっちゃんとファイアーストームの写真を少し多めに撮影。
(後日アルバムにアップ予定)
それ以外はいつもの過ごし方であった。

昼過ぎに黒校長が離脱し、14時過ぎお開きとなった。
途中でimuziさんと別れ、ウチらは高速で帰宅の途へ。

一旦帰宅し、クロさんの車で晩飯を食べに行って、
コンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。



話は変わって、ファイアーストームに今装着してるモリワキマフラーの
サイレンサーのみが新品でヤフオクに出品されていたので
予備に手に入れておこうかと思い、6万で入札してたら
(それ以上になったら諦めるところであった)
なんと33,500円で落札できた☆

サイレンサーだけとはいえ、
今現在において限定品が新品であるなんて奇跡に近いのだが、
サイレンサーのみではノーマルには装着出来ず、
モリワキのダウンタイプのエキゾーストパイプじゃないと付かないので
もろもろな条件を満たす者が少なかったんだろう。

まぁとりあえずこれでファイアーストームをこかして
PCXのようにサイレンサーに傷が付いたとしても安心だな(ヲ)
24日
振替休日
特に予定を立てていなかった事もあり、
昼過ぎにゆず庵へ飯を食べに行くまでダラダラ惰眠を貪るだけであった。

ランチ時間の終了する14時半前にゆず庵へ行き、
朝飯兼昼飯兼晩飯を補充した後は足立ナップスでステッカーを買って帰宅。
あまり充実感の無かった本日の活動はそんなトコ。



さて、昨日の奥多摩ライドオンではタンクバッグにスマホを入れ、
声優さんのナビアプリ(けもフレバージョン)をインカムと接続していたんだけど、
1人で走る時もあまり退屈せずに済むのは良いな。
インカムの良さを再確認だよ(^^)

スマホと目の距離が近すぎて画面は見づらいけど
(けっして老眼のせいじゃないぞ!・・汁)
今回の出費(インカムとタンクバッグ)は価値のある出費であった。
これからファイアーストームに乗るのがさらに楽しくなるな☆
ポジションは相変わらずキツイけど・・・(苦笑)
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 バイト


ヤフオクで落札したサイレンサーと
アマゾンでポチッたモバイルバッテリーが届いたのと、
バイト先がいよいよドラッグストアに変わる日が決まった他は
特に記述する事ナシ。
27日 バイト

今日は二俣新町にあるビルでの作業だったが、
目の前の湾岸線が事故で大渋滞。


(奥が千葉方面)


その影響からか、京葉道路も千葉方面が渋滞してた。

反対車線なのでアタシの帰宅への影響はなく、
帰宅後はサっちゃんボディを洗って、バイト行っておしまい。



さて、本来なら今日の現場は一日で終わらせる予定だったのだが、
(一日で終わる現場である)
天候不順により作業が残ってしまい、天気が回復する明日来るハメに。

11時前に終わったのでバイトまでの時間にはたっぷりとした余裕が出来たけど、
今日終わっておけば今月分の仕事は終了となり、
明日明後日と休みになったんだけどなぁ〜・・・
まぁでも土曜が休みになる分、まだマシか・・(^^;)
28日 夕方前、普段は開かずの扉となっている押入れの中から変な音がするので
ふすまを開けてみたらなんと天井から漏水してて
押入れの中が大惨事(水浸し)に!!( ̄□ ̄;)
すぐに不動産屋に連絡!
一刻を争う事態という事を告げ、業者さんに来てもらう。

時間的に修理は明日になってしまったが、
大変なのはここからである。
所狭しと押入れに入ってる物をどかさなきゃならない(汗)
フィギュアの空箱は濡れてダメになってるものがあるので
いっその事すべて処分する事に。

あと、どかしたものを置くスペースが圧倒的に足りないので
押入れ周辺に居たプリスカ共々、
台所とアタシの部屋は足の踏み場も無いほどである(汗)

数時間かかって何とか目処が付いたところで晩飯の弁当を買いに行く。
昼から何も食べてなかったので腹ペコである。
あとは明日、業者さんが来てからでいいだろう。

でも今日は仕事から帰宅後に出かけなくて良かったなぁ・・
ファイアーストーム出して少し走り回ろうかとも思ったんだけど、
それしてたら時間的に不動産屋に連絡出来なかったところだよ(汗)


天井には既にカビが・・(汗)
かなり前から漏れていたんだろうけど、
普段開けないから床に滴り落ちて音がするまで気が付かなかったのが痛い。

にしてもこれで漏水は三度目だが、
このアパート大丈夫か!?・・(苦笑)
29日 休み

午前中に業者さんが来て配管の水漏れ修理。


無事に水漏れは直ったが、来週土曜日に大工さんが来て壁板交換となったので、
板を乾燥させる為に押入れはこのままの状態で放置となった。
画像では二段(中段上段)しか写ってないけど、
その下の段の床はビタビタに濡れていた。

業者さんが帰った後は雨という事もあり、
惰眠を貪ったり、スーパーへ晩飯用弁当を買いに行っただけでオシマイ。
にしても早く押入れが使えるようにならないと
物の置き場に困ってまいっちんぐだよ・・(汗)



さて、今日は思ったよりも早くから雨が降ってきたけど、
晴れてたらてんちょとツーリングか車でお出かけ(ロケ)かの予定だったんだけど、
今回の水漏れの件でツーリングもお出かけも出来なくなってたから、
ある意味アタシにとっては今日の天気(雨)は救いの天気だったな・・(^^;)
30日 雨天時の際にお決まりとなっている花園フォレストでのスイーツ堪能(ヲ)

糖分で腹を満たした後は(爆)
しまむら、ダイソー、馴染みのバイク屋へと立ち寄り、
富士力食堂で晩飯食べて帰宅。
少々(?)食べ過ぎて今日の活動はオシマイ。



今日は思ったより雨が降らなかったな。
台風の影響は夜遅くになってからみたいだけど、
アチラコチラの店が閉店時間を早めてた。
おかげでバイク擬人化菌書を買いそびれたけど
(売ってたかどうかわからないが・・)
大した影響なく通り過ぎてくれればいいけどねぇ・・・
もどる〜