10月
1日 昼頃に仕事から帰宅し、台風で汚れたフリーダムを水洗車。

そのあと仕事と洗車での汗を流そうと風呂場へ直行。
シャワーを出しお湯になるのを待つがいつまでたっても水のまま・・・
どゆこと!?

とりあえずシャワーで濡れてしまった身体を拭いて先ほど脱いだ服を着て(苦笑)
ガスメーターを見に行く・・・

・・・異常なし・・・だとすれば給湯器か!?

コンセントは刺さってるし他に異常は見られない。
昨夜は普通にお湯が出たし、故障と思い不動産屋に連絡。
先日の水漏れに続いてまた連絡する事になるとは・・(汗)

見に来るというので自宅待機。
先週の金曜日同様、バイトも無く仕事も早く終わったというのに
またしても遊びに行けないのか!!(泣)

見に来るといったワリには30分程経っても来ない。
再び給湯器のところへ行って試しにコンセントを抜き差しし、
グリグリしてから蛇口をひねるとお湯が出た!
どうやら接触が悪かったようだ。
つーか、こんな簡単に復旧するとは、
何という無駄な時間を過ごしてしまったのだろう・・orz

そーいや今日の仕事でもゴンドラの電源が入らなかったが、
それも接触不良によるものだったし、なんだかなぁ〜・・・
とりあえず復旧した事を不動産屋に伝えてからシャワーを浴びてやっとスッキリ。

そしてせっかくの快晴なので(ちょいと暑いが・・)
ファイアーストームを引っ張り出して
馴染みのバイク屋と和光2りんかんまでちょいとライドオン。

日没前に帰宅してファイアーストームをしまって、
フリーダムに乗り換えてやよい軒へ晩飯を食べに行く事にする。
と、ここでトラブル!?
エンジンを掛けフリーダムの車体下部を見ると
右側のアンダーLEDが点灯していない!
ついに寿命でダメになったか!?・・・と思い、ドアを閉めると点灯した(ヲ)

どうやらこれまた接触不良のようで、
今日は何かと接触不良な事案に見舞われるのぅ・・(汗)
もっともアンダーLEDは取り付けてからかなり年月が経っているので
ダメになってもおかしくはないんだけどね(^^;)

そんなこんなでやよい軒で腹を満たした後は
帰りに和光2りんかんに寄ってトイレタイムして帰宅。
本日の活動はこれにて終了。



さて、明日から3日間は日記を書く余裕が無いので
(時間ではなく主に精神的なもんだが)
多分、日記はお休みします(^^;)
2日 バイト

スマホのショートメールがまた送信出来なくなった。
受信はするけど送信は保留のままで終わってしまう。
以前も同じ症状がでたけど、
ファームウエアだかのバージョンアップで直ったはずなんだがなぁ・・

というワケで、黒校長に業務連絡。
ショートメールは受信したけど、返信出来ずでござる。

とりあえず今日はそんなトコ。
3日 バイト

バイトから帰宅後、シャワー浴びたあとベッドで横になったら
スマホと部屋の防災用警報機から地震を知らせる警報がけたたましく鳴ったので、
飛び起きて身構えてたけど、揺れたのかどうか分からない地震だった他は
記述する事ナシ(安堵)
4日 バイト

昼前に仕事から帰宅。
馴染みのバイク屋からPCXが出来上がったとの連絡があったが、
雨が降っていたので今日取りに行くのは無理かも試練と思いつつ、
しばらく様子見して、15時頃に外に出てみると路面は乾いて雨も小康状態だったので
PCXを取りに行く事に。

注文してたウインターブルゾンも入荷してたので合わせて清算。
思ってたより修理代が安く済んだのは良かった。

バイトが控えているので長居せずに撤収、帰宅。
あとはバイト行って今日はオシマイ。
5日 夕方前、サっちゃんとドライブがてら
足立ナップスと足立2りんかんへツーリング用グッズを買いに行き、
その帰りに地元のケーヨーD2で雑貨品を買い、
その帰りに近所のとんかつ屋で晩飯食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


さて、明日はせっかくの休みなんだが、
午前中、押入れの修理(板張替え)に大工さんが来るので
何処にも出かけられない。
作業が何時に終わるかにもよるけど、
張替えが終わったら部屋に溢れてるモノを押入れに片付けなきゃならないし、
ヘタしたら1日潰れてしまうかも試練・・・( ̄▽ ̄;)
6日 休み

今日は押入れの補修と片付けが終わらないと外出出来ないので、
大工さんが来る前のヒマな時間に昨日ナップス&2りんかんで買った
ハンドルブレースとスマホホルダーとポシェットをハンドルに装着。


スマホホルダーは2りんかんブランドのモーターヘッド製。
安いから(1980円)耐久性がちょっと心配(苦笑)

そしてモバイルバッテリーを入れる為の(他にもまだ何か入れられるが・・)
ポシェットはゴールドウィン製。
コチラは信頼できるメーカーだから問題ないであろう(笑)
よし、ツーリングが楽しい装備になってきたぞ!(^^)


その後、10時前に大工さんが来て押入れの補修作業開始。
作業は昼前に終わり、大工さんが帰った後、
今度はアタシが部屋を占拠してる荷物の片付け作業(汗)

うまく押入れに治まらない荷物を適当に押し込み(爆)
14時過ぎに何とか無理やり終了(^^;)

そのあとPCXで和光2りんかんへちょいとライドオン。
1時間ほど滞在してガス補給してから帰宅。
帰宅後はPCXをステッカーチューン(ヲ)
あとはほか弁に晩飯の弁当を買いに行って今日の活動はオシマイ。


さ、明日は久しぶりのツーリングだ!(^^)
7日 つーりんぐ!

クロさんと宮ヶ瀬ツーリング。
4時頃地元を出発し、相模原で朝マックしてから
7時半頃、宮ヶ瀬鳥居原園地到着。






にしても暑い、暑すぎる・・(汗)
日陰になってる場所(木陰)に退避し、しばしバイクウオッチ。

10時過ぎたところで食料を求め、物産館へ。
お茶と煮玉子とおにぎりを買い、少し早い昼食にして11時前に鳥居原を離脱。

そのあとオギノパンへ立ち寄り、あんぱん各種と揚げぱん購入。


揚げたて熱々の揚げぱんはその場で食す。
うん、うまい!(^^)

もう少しノンビリしたかったが、混んでるし、暑いしで、早々にオギノパン離脱。

そして帰りに休憩がてら南大沢2りんかんにピットイン。
店内を散策し、良さげなデザインのPCX用ステップボードを発見!
思わず購入し(苦笑)、ピットで取り付けてもらう。


PCXがカッコ良くなったところで2りんかんを離脱し、
一路帰宅の途へ。

地元に戻ってガソリン補給したあと、一旦クロさんと別れ帰宅。
その後、クロさんの車でワークマン、ライフ、キャンドゥ、しまむらと買い物に行き、
地元のとんかつ屋で晩飯食べて帰宅。
本日の活動はココまで。



さて、今回のツーリングは当初、道の駅どうしまで行く予定だったのだが、
先日の台風で道志みち(R413)が土砂崩れにより通行止めとなってしまったので、
宮ヶ瀬までのツーリングとなってしまったのは残念であった。
もっとヤエーとワインディングを楽しみたかったなぁ〜・・・

今回のツーリングデータ。
走行距離141,7k、燃費リッター54キロ。

体育の日
サっちゃん誕生日


6時半過ぎに起きて(その前から目は覚めていたが)
7時頃からファイアーストームとPCXの足回り洗車を行う。
曇っているので洗車するにはちょうど良い。


足回りだけとはいえ、さすがに2台洗うと時間が掛かり、
終わったのは9時半過ぎであった。
そのあとシャワー浴びて、サっちゃんとドライブがてら桶川ナップスへ。

1時間ほど店内を散策して、お目当ての洗剤(ダートスコート)を買って離脱。
そのまま足立区のゆず庵へ行き、
昼飯兼晩飯にランチ(しゃぶしゃぶ食べ放題)で腹をタプタプに満たして帰宅。

そのあと日没前ではあったがPCXに乗り換え、
馴染みのバイク屋と和光2りんかんへ軽くライドオンして本日の活動はオシマイ。



なぜか2りんかんでは扱わなくなったダートスコート。
それなりにお値段はするのだが(1600円)
昔から足回り洗車といえば(もちろんエンジンにも)アタシはコレなんだよね。

そーいや今回はサっちゃんとのドライブがてらだったので桶川ナップスで購入したけど、
足立や練馬ナップスにも置いてあったかしら!?・・・
9日 シーちゃん誕生日

バイト


特に記述する事ナシ。
10日
バイト

本業の仕事上がりが遅かったので
バイトまであまりノンビリする時間が無かったのと、
体調不良な1日だった他は特に記述する事ナシ。
11日 バイト

午前中、多少体調不良は残ったが、
本業の仕事上がりが早かったので帰宅後にノンビリ出来た分、
バイト行くまでにはほぼ回復。
とりあえず今日はそんなトコ。
12日 午前中に仕事から帰宅。

洗濯とシャワーを済ませ、雨も上がって路面もドライになった所で
ちょいとPCXをライドオンして馴染みのバイク屋へ。
店長としばらく談笑し、用事を済ませて離脱。
帰りに和光2りんかんをちょっと覗いてから帰宅。

何となく雲行きが芳しくないのでPCXからフリーダムに乗り換え、
腹が減ったのでちょっと早い晩飯を食べにやよい軒へ。
腹を満たした後はまっすぐ帰宅して本日の活動はオシマイ。


取り替えて間もないフリーダムのLEDナイトライダーが一部点灯しなくなった。
以前着けてたタイプと比べて出来があまりよろしくないなと思ってたんだけど、
こんなに早くダメになるとはなぁ・・・(−−;)
以前のタイプはネットで見当たらないし、また同じの買うしかないか・・
13日 仕事上がりが14時と土曜日としては遅かったので、
帰宅後に洗濯とシャワーを済ませてから
ステーキマンへ少し早めの晩飯を食べに行って今日はオシマイ。
14日 朝は雨が降っていた事もありノンビリ起床。
10時頃に昼飯を食べに鷲宮へ向かう。

12時頃に神社でクロさん、レイさんと落ち合う事になっているが、
少し時間があったので鷲宮のカンセキで雑貨品の買い物をしてから2人と合流。
先ずは参拝を済ませてから門飯へ。
腹を満たした後は神社でしばし談笑して解散。

クロさんと共に一旦帰宅してからクロさんの車に同乗し、
晩飯を食べにステーキマンへ。
アタシは昨日に続き2連チャンである。

そのあとしまむらと西松屋へ寄り道してから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。



にしても今日は充実感の無い1日だったなぁ・・(苦笑)
15日 仕事帰りに馴染みのバイク屋へ寄り、
アドレスのオイル交換をしてから帰宅。

すぐにPCXにライドオンしようかと思ったが、雨が降り出してきていたので断念。
シャワー浴びてベッドへゴロリ。

しばらくして外へ出てみると路面はドライ、
雨もいつの間にか止んでいたので軽くPCXをライドオン。
再び馴染みのバイク屋へ行き、軽く打ち合わせ(ヲ)
またしても天気が怪しそうだったので早々に離脱して帰宅。

フリーダムに乗り換え、晩飯に草加の魁力屋へラーメン食べに行って
本日はオシマイ。
16日 バイト

アマゾンでポチッたLEDナイトライダーが届いた他は
特にコレといった出来事ナシ。


今のは一ヶ月も経たずダメになったが、
今度はどれくらいもつかのぅ・・・(苦笑)
17日 バイト

特に記述する事ナシ。
18日 バイト

今日も特に記述するような事なし。
19日 仕事上がりがいつもより遅かったのと、雨がパラついていたので
仕事から帰宅後は惰眠を貪っただけでオシマイ。


明日は昼から天気が不安定になって所により雷雨らしいけど、
昼前には仕事から帰宅出来るから少しでもライドオンしたいところだけど、
はたして・・・
20日 昼前に仕事から帰宅。
そしてまたしても漏水が発覚!(汗)

今回の箇所はどうやら風呂場の蛇口がある壁の中のようで
(水が漏れてるような音がする)
アタシが気づかなかっただけでかなり前から漏水してた感じである。

不動産屋に連絡すると業者が来るのは来週月曜になるようなので、
とりあえず水道の元栓を開け閉めしてそれまでしのぐ事にするが、
部屋がダメージを受けてないのが幸いだな(苦笑)

部屋に篭ってると水道の栓を開けておかなくてはいけないので、
PCXでライドオンしてくる事に。
和光2りんかん、馴染みのバイク屋、美女木2りんかんを覗いて、
天気が怪しくなってきたところで帰宅。

腹が減ってきたのでフリーダムでやよい軒へ。
飯を食べてる最中、ついに雨が降り出し、雷雨となった(汗)
しばらく店の中で時間を潰し、小雨になった所でフリーダムに戻り帰宅。
あとは明日のライドオンにそなえてオシマイ。


にしてもせっかく月曜が休みと決まったのに、
また漏水で一日が潰れてしまうとはなぁ〜・・・
しかも先日届いたLEDナイトライダーを取り付けようとしたら一部点灯しないし、
いつダメになるか以前の問題だったよ(−−;)

まったくなんだかなぁ〜・・・
21日 ライドオンでOTK

クロさん、レイさん、
そしてよもやのニューマッスィーンで登場したみとさんと奥多摩会議。

朝、奥多摩までの道中は寒かったけど、
日中はポカポカ陽気でまさにライドオン日和と言えるほどである。
逆に天気が良すぎて撮影には不向きだったけど・・(^^;)

いつも通りの過ごし方をして、レイさんとみとさんはお昼に、
アタシとクロさんは13時半過ぎに奥多摩を離脱して帰路へ。
一旦帰宅し、クロさんの車で晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。


やはり娘さんとバイクのコラボは注目度が高い☆
当然というか、特にライダー達からの視線が違うよ(笑)
そんなワケで天気同様、気持ちの良いOTKでした。


にしても、みとさんが車を乗り換えてるとはねぇ・・(^^;)
22日 休み

午前中はファイアーストームの足回り洗車と漏水の件で終了。
午後はフリーダムで太郎ランチに行って朝昼晩飯を済ませ、
プライスセンターへ買い物に行って終了。
夜は惰眠を貪って終了。
そんな1日。


漏水だけど、どうやら壁側ではなく床下かららしい。
壁より厄介で風呂場(ユニット)総とっ替えになるかも!?
手続きやら手配やらで今すぐは無理そうなので
しばらくは元栓の開け閉め生活だな・・・(汗)
23日 バイト

特に記述する事ナシ。
24日 バイト

フリーダムで新三郷の現場へ。
今日はサっちゃんの同乗もなく、1人運転で寂しかったので
帰りは外環使ってサッサと帰宅。

バイトが控えてなければサっちゃん同乗させて
回り道などしながらノンビリ帰ったんだけどな(^^;)
25日 バイト

PCXで船橋の現場へ。
出勤時の早朝は軽い冬装備が必要だけど、
帰りの日中は冬装備が不要なライドオン日和であった。

とりあえず今日はそんなトコ。
26日 昼過ぎに仕事から帰宅。
程なくして工務店の方が来て洗面所の床を電ノコでカットして床下確認。
が、風呂場下が濡れていない!?
どういう事なんだ、キバヤシ!、漏水箇所は別なところなのか!?・・・

という事は!?・・・

配管が通ってるプリスカ部屋の下という事になるぞ、おい・・( ̄▽ ̄;)

以前も給湯器裏側の配管が漏れた時、
プリスカの退避と衣類、タンス等の移動でエライ目にあったのだが、
今回もまた同じ目にあうのか・・・
いや、前回よりもモノが増えてる分、今回の方が難儀だぞ・・(汗)

作業日はたまたま本業が休みな来週水曜にしてもらった。
ちなみに月曜も休みなんだけど、その日はバイトも無いし
どうせなら1日自由に過ごしたいからねぇ(^^;)


あとはアマゾソでポチッたモノが届いたのと、
久しぶりに南京路へ晩飯(昼飯兼用)を食べに行くついでに
西松屋としまむらで買い物してオシマイ。
27日 仕事から帰宅後は惰眠を貪り、
夕方前にサっちゃんとドライブがてらからやまへ昼飯兼晩飯を食べに行き、
その帰りにバイト先で明日のおやつを買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
28日 ライドオン!

クロさん、imuziさん、レイさんと奥多摩会議。
ちなみにアタシとimuziさんはバイク。


今日は晴れの予報だったはずなんだが、ことのほか雲が多くで日中も肌寒かった。
晴れ間が覗くと暖かいんだけどね。

何だかんだと14時頃に解散して、一旦帰宅。
その後、クロさんの車で晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。
29日 本業休み

朝イチで草加の竜泉寺へ。
前回は暑い時期で気持ちよく入浴というワケにはいかなかったが、
今回は早朝の肌寒さもあって気持ちよく入浴出来た。
温泉成分補給にはこれからが良い時季だね。

2時間ほどで竜泉寺を離脱し、途中で朝マックしてから帰宅。
ホントはもう少しサっちゃんとのドライブを楽しみたかったのだが、
猛烈に睡魔が襲ってきてたので断念。
帰宅後は即ベッドへ。

1時間ほどの仮眠のつもりだったが、目が覚めても起きる気力が沸かず、
何だかんだと昼過ぎまでベッドで過ごす事になってしまった。

14時前に思い身体を上げて少しPCXをライドオンする事に。
先ずは久しぶりのココイチで腹を満たしてから
練馬ナップスと和光2りんかんへウインドウショッピングに行って帰宅。

夜、仕事上がりのクロさんがNSの空気圧チェックに行くというので
アドレスにライドオンして和光2りんかん会議。
閉店時間と共に会議終了、帰宅の途へ。

あとは晩飯用にコンビニで買った弁当食べて本日の活動はオシマイ。
30日 バイト
健康診断

8時半から大塚で会社の健康診断。
その後、近くの磯丸水産で皆で飯を食べてから解散、帰宅。
その後、馴染みのバイク屋へPCXを預けに行き、
代車のトリシティで帰宅。
あとはバイト行ってオシマイ。


さて、明日は配管修理の為に部屋を片付けて
作業スペースを確保しなければなぁ・・・
プリスカの人数が多いが為に大変な労力が・・・(汁)
31日 先週、先々週の奥多摩画像をアルバムにアップ。

本業休み
漏水修理
バイト


8時頃までベッドで過ごし、9時前から部屋を片付け。


給湯器からの配管が漏水してるのは判明済み。
先日確かめた際に風呂場付近での漏水ではなかったので、
だとすれば給湯器のある壁側、矢印のある真下辺りが怪しいという事で、
プリスカと荷物を退避しておく。


ちなみに他のプリスカはアタシの部屋に避難(汗)
もう足の踏み場もありません(汁)

で、10時頃業者さんが来て作業開始。
先ほどの箇所の畳と床板を引っぺがし見てみると付近はまったく濡れていない!
此処でもないのか!?・・
と、床下を覗いてみると何やら奥の方(押入れ側)で
水の音が・・・


元凶はソコかーッ!!(゜ロ゜)クワッ

とりあえず此処から新たな配管(塩ビパイプ)を通し、床板を閉じて畳を元に戻して
リナ姉達をベランダ側へと退避(汗)


畳と床板を引っぺがすと・・・


勢いよく漏れてるゥー!!(汗)

とりあえずこの管はもう使用しないので取っ払い、
先ほどの塩ビ管をさらに奥へと通し、最終的に洗面所へと繋げる事になった。

洗面所の床板を元に戻し、クロスも張替え、
何だかんだと作業終了は18時頃という難儀な修理であった(汗)


当然既にバイトの時間ではあるが、あらかじめ遅れる事は伝えてあるので
簡単に部屋を掃除してバイトへ向かう。

バイトから帰宅後、プリスカにはニュートラルコーナー(定位置)に戻ってもらい、
精神的に疲れた本日の活動はこれでおしまい(汗)
もどる〜