3月
1日 仕事から帰宅後、PCXを洗車。
そのあとフリーダムで足立ナップスへちょいと買い物。
帰りに地元の松屋で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
2日 休み

今日は晴れの予報だし、何処かライドオンでも・・・と思ってたら
レイさんがライドオンで津久井湖と宮ヶ瀬湖にダムカードを貰いに行くと言うので
同行させてもらう事に。

8時に八王子のジョナサソに集合という事になり、
今回初めてお会いする関部さんと3人でモーニングしてから津久井湖へ向かう。
ちなみに関部さんはスーパーカブ110に乗って来ました。

津久井湖でダムカードを貰った後、しばらく撮影タイム。
二人が小さい子(1/3っ子)を連れてくる事は分かってたので
アタシも今回はタマ姉を同行させてきた☆







1時間ほど撮影してから宮ヶ瀬湖へ。


ライドオン時、タマ姉にはシート下に休んでもらっています(笑)

宮ヶ瀬湖といえばアタシが行くのはいつも鳥居原園地駐車場だが、
今回は水とエネルギー館のある場所へ。



とりあえずダムカードを貰ってから此処で昼飯。
2人はダムカレーを注文してたが、アタシはソーセージカレーを注文。
その後、ちょいとハイキングがてら途中の広場にて撮影。


撮影後、少し歩いてあいかわ公園へ行き、
そこからロードトレインとケーブルカーのようなモノで
水とエネルギー館のあるダム上に戻る。






その後、お馴染みの鳥居原へ行き、しばらく休憩の後、宮ヶ瀬を後にして帰路へ。
相模原で関部さんと、八王子でレイさんと別れ帰宅の途へ。
20号の渋滞にはウンザリだったが、今回一番のまいっちんぐは花粉であった。
既に最初の津久井湖でPCXにけっこう花粉が付着してたからなぁ・・(><)


なにはともあれ、おバイクと撮影と観光と花粉を堪能した一日であった(^^;)
3日 今日は1日雨予報なのでクロさんの車に同乗して花園フォレストへ。

ここのところ頻繁にフォレスト行きが続いてるので少し補足しますと、
天気が悪いと撮影にも行けないし、
だからと言って部屋でダラダラ過ごすのも勿体無いので、
それならまだ1300円払ってスイーツを堪能しに行った方が
有意義な1日を過ごせるのではないかという理由でございます。
うまくいけば朝イチで撮影も出来るしね・・(^^;)


そんなワケでまだ雨は降り出していなかったので
いつものように砂防ダムで少し撮影してからフォレストへ向かう。

雨はフォレストへ向かう途中からポツリポツリと降り出し、
フォレストへ着いた頃にはすっかり雨模様。

スイーツを堪能したあとはまっすぐ帰路へ着き、一旦帰宅。
夕方再びクロさんの車に同乗してやよい軒へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。


さて、来週の日曜も雨予報だが、またしてもスイーツ会議か!?(苦笑)
4日 昼前に仕事から帰宅したが、雨なので何処へも出かけず、
惰眠を貪っただけで本日はオシマイ。
5日 バイト

特に記述する事ナシ。
6日 ティセ誕生日

バイト


ティセの誕生日だけどバイトがあるので特に何もせずに終わった1日(苦笑)
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
夕方、からやまへ晩飯食べに行った他は特にコレといった出来事ナシ。

今回の限定メニューはイマイチだったな・・・
9日 昼前に仕事から帰宅し、天気もよく風も無いので
花粉対策のマスクを着用してPCXをライドオン。

馴染みのバイク屋へ行った後、上尾のライコランド埼玉店まで足を伸ばし、
しばらくウインドウショッピング。

その後、てんちょが和光2りんかんに居るというので
ライコランドを離脱し和光2りんかんへ。

てんちょと合流後、しばらくして練馬ナップスへ移動し、
ウインドウショッピング&雑談して離脱。
環八でてんちょと別れ帰宅の途へ就き本日の活動はオシマイ。


しかし、今日は何処もかしこも渋滞でウンザリだったな。
時間的に早かったからファイアーストームを出そうかとも思ったけど、
PCXにしといて正解だったよ。
つーか、休日以外はファイアーストームには乗っちゃいかん!(苦笑)
10日
クロさん、てんちょと霞ヶ浦ロケ

アタシはティセと共にクロさんの車に同乗して、
てんちょは現地集合。

7時頃から11時前までのんびりしつつ撮影して、
ジョイフルに移動して昼飯。
昼飯後にてんちょと別れ帰路へ。

途中、牛久の西松屋に寄り道してから高速利用で帰り、
川口のしまむらに寄って、やよい軒で晩飯食べて帰宅。
本日の活動はそんな感じ。
11日 仕事から帰宅後、PCXで馴染みのバイク屋へ行って、
その帰りに王将で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
12日 バイト

特に記述する事ナシ。
13日 バイト

バイト先が一部除く全品10%オフキャンペーンが始まって忙しかった他は
特に記述する事ナシ。
14日 バイト

昨日とほぼ同じなので他に記述する事ナシ。
15日 なのは誕生日

昼過ぎに仕事から帰宅。
しばらくしてからPCXで馴染みのバイク屋へ行き、PCXのオイル交換。
その後バイク屋を離脱し、オイル交換で気分が良くなった所で
ちょいと足を伸ばし大宮の山岡屋で昼飯兼晩飯のラーメン食べて帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
16日 先週の霞ヶ浦ロケの画像をアルバムにアップ。


昼前に仕事から帰宅したが、昼から天気の急変に注意という予報だったので、
PCXのライドオンは諦め、部屋でダラダラと惰眠を貪り、
夕方、フリーダムでからやまへ昼飯兼晩飯を食べに行っただけの
つまらない土曜日となった他は特にコレといった出来事ナシ。


にしてもPCの動作に難があるのでよほどヒマな時じゃないと
日記の更新すらやる気が起きん・・(−−;)
17日 クロさんの車に同乗していつものように砂防ダムへ。
今回はレイさんも参加。


そしてこれまた少し撮影したあとに花園フォレストへ。
今回のフォレストはいちごフェアだとかで通常より料金が200円高い。


たしかにいつもとは違うスイーツが提供されたが、どれも特筆すべきモノはなく、
200円高いワリには満足度は無かった。
個人的には通常のケーキの方が良かったな。

そんなこんなで腹は満たしたが心は満たされずにフォレスト撤収。
再び砂防ダムへ戻り、撮影再開。


15時前に撮影終了。
レイさんと別れ帰路へ・・・着く前に桶川ナップスへ寄り道。
クロさんがここで念願だったアライのフルフェイスヘルメットをついに購入!
アタシはモーターサイクルショウの前売りチケットを購入してナップス離脱。
帰りに松屋で晩飯食べてから帰宅となり、本日の活動はこれにておしまい。


アタシも先立つものがあればフルフェイスヘルメットを新調したいのぅ・・・(苦笑)
18日 昼前に仕事から帰宅。
ちょいと昼寝のつもりがダラダラと惰眠を貪ってしまい、
結局、夕方にやよい軒へ晩飯食べに行った他は特にコレといった出来事ナシ。
19日 バイト

特に記述する事ナシ。
20日 バイト

特に記述する事ナシ。
21日
春分の日
バイト

バイトまで惰眠を貪ってただけなので
特に記述する事ナシ。
22日 昼頃に仕事から帰宅し、シャワー浴びてからサっちゃんとドライブがてら
東秩父へロケの下見(桜の開花確認)

時間的に下道で行く余裕はないので、行きは高速利用。
一箇所目の桜ロケの場所はメインであるソメイヨシノはまだつぼみだが、
違う品種の桜が咲いてる箇所がある。
二箇所目の花桃ロケ地は見頃までもう少し先といった感じ。
来週末ならよさ気か!?

時間は既に15時半になり、花園まで足を伸ばして
15時からのスイーツビュッフェ(平日のみで800円だったかな?)で
ケーキ食べて帰ろうかとも思ったけど、
明日も仕事なのでまっすぐ帰ることにする。

帰りは下道で大宮の山岡屋でラーメン食べて帰宅。
本日の活動はコレにてオシマイ・・・ に、なるはずだったのだが!
サっちゃんのシートベルトを外し、
フリーダムから降りようとした時にウエストバッグが無い事に気づく!

・・・山岡屋だッ!!

カウンター下の棚に置いたまま忘れてきてしまったのである(汗)
中に財布が入ってるので放置するワケにもいかず、
店に電話して(無事保護された♪)取りに行く事に。

再びサっちゃんにシートベルトを掛け、一路、山岡屋へ!
下道で行くほど気持ちの余裕が無かったので与野まで首都高利用(苦笑)
無事、ウエストバッグを回収し、あとはコンビニでコーヒーブレイクしてノンビリ帰宅。
そんなこんなでやっとこさ本日の活動は終了(^^;)

みんなも忘れ物には注意だぞ!(ヲ)



去年来た時は砂利だった駐車場が整備され、柵も鉄製のしっかりした物へと変わっていた。
比較用としての去年のこの場所での写真が無いのが残念だが、
でもこれで柵に寄りかける事も出来るし、撮影はしやすくなっただろう。


先ほどの場所でもう少し撮影したかったが、強風により断念。
撮影不十分でなんとなく団長様も不満の様子だったが、
本来の目的は下見なんだから、本番までガマンしましょう(^0^;)
23日 昨日の天気予報で今日がこんな天気だなんて言ってたかッ!?ヽ(`Д´)ノ

昨夜から降り出した雨は降ったり止んだりで1日ぐずつき(朝は雪もちらついた)、
冬に逆戻りしたかのような寒さで
仕事から帰宅後に少しライドオンしようと思ってたが出来ずに終わった。
まぁその分、明日楽しむ事にしよう。

そんなワケで・・・
各所の天気予報!、明日の天気は大丈夫なんだろうな!?
たのむで、ホンマ!・・(`・ω・´)
24日 おバイクDay(モーターサイクルショー)

8時頃、東雲のライコランドでimuziさんと待ち合わせ。
その後、ビッグサイト近くのバイク用臨時駐車場へ移動。


かなり広い臨時駐車場ですが、到着時(8時半頃)はまだ空いていたものの、
二時間後ぐらいで埋まり(多分)、停められなかったバイク人達は
さらに離れた場所(青海臨時駐車場)へ行く事となったのである(^^;)

そして頃合を見計らいビッグサイトの会場へ。



先ずはお目当てのブースへ行き、グッズを手に入れ、
あとは急ぐ必要も無いのでノンビリとブース散策。


今回のショーモデルの目玉であろう新型スズキカタナ。
跨ってみたかったが、長蛇の列で断念(苦笑)


その代わり、BMWに跨ってハングオン!!(ふんす!)

一旦休憩を入れ、その後もう一度ブースを一回りしてから会場離脱。
臨時駐車場に戻る前に何処かで昼飯をと思ったが、
昼飯時という事もあり、ビッグサイト周辺は何処も混雑。
仕方ないので臨時駐車場を出て何処か適当な場所で食べる事にする。

湾岸線から環七に出て、途中にあったかつやで少し遅めの昼飯。
(結果的に晩飯も兼ねたが・・)

そのあと足立ナップスと足立2りんかんに立ち寄り、
和光2りんかんで休憩したあと解散、imuziさんと別れ帰路へ。
おバイク三昧な1日はコレでオシマイ。


今回、用品メーカーのタナックスから五月発売予定の
夏場を考慮した風を通すスマホホルダーが展示されてて、
出たら買い換えるかと思っていたら、今使ってるやつが
足立ナップス到着寸前でボールジョイント部分が折れるというハプニングが・・(汗)

安モンとはいえ今壊れるとはなぁ〜・・
どうせならタナックスから発売されてから壊れてくれればよかったのに、
仕方ないから別な物に買い替えたよ・・(苦笑)
25日 仕事が早く終わり、昼前に帰宅出来たので
シャワーを浴びた後、桜を見にサっちゃん連れてちょいとドライブ。

行き先は幸手の権現堂。
行きは高速利用で現地へ。

平日にもかかわらず観光バスも来たりしてそれなりに人が多い。
さすが桜で有名な場所である。
しかし、その肝心の桜はまだ蕾であった(苦笑)
駐車場内誘導のおじさんに聞くと今年は桜も菜の花も開花が遅いらしい。









昼飯を食べてないので出店から漂う誘惑(匂い)に惑わされながらも
車の前でサっちゃんを撮影しつつ、ノンビリ滞在。
その間、写真やビデオを撮られたりと、
そこそこ目立ってたサっちゃんとフリーダムであった☆

1時間ほど滞在して権現堂離脱。
鷲宮へ移動し、神社で門飯が開くのを待ち、
16時になった所で門飯へ行き、昼飯兼晩飯。
そのあとは下道でノンビリ帰宅して本日の活動はオシマイ。


権現堂も鷲宮も見頃は来週かな!?
26日 バイト

特に記述する事ナシ。
27日 バイト

特に記述する事ナシ。
28日 バイト

本業の仕事上がりが遅かったのであまりノンビリする間も無くバイトへ行った他は
特に記述する事ナシ。
29日 昼過ぎに仕事から帰宅して昼寝して、
夕方晩飯を食べにからやまへ行って本日はオシマイ。
30日 今日は2019年初のライディングパーティの為に有給を取っていたのだが、
馴染みのバイク屋のお客さんが誰も参加しない(参加出来ない)というので
バイク屋としてはライパ参加は不可となり(アタシ1人の為に店を閉める訳にはいかない)
2019年初のライパ参加はお流れとなった。

いや、個人的に1人で参加するという事も出来るのだけど、
荷物も持てずにツナギで自走と言うのはいろいろな面でかなりキツイのよね(苦笑)


というワケでライパの代わりに今日はロケに行くことにする。
この時季と言ったら桜なので、
先日下見に行った道の駅ひがしちちぶと花桃の郷へ行く。

深夜に目が覚めた事もあり、3時半過ぎに出発。
5時半頃に到着し、6時過ぎから撮影開始。
2時間ほどノンビリ撮影したあと、道の駅を離脱し、
花桃の郷で1時間ほど撮影して本日のロケ終了。
当初は雨の予報で天気が心配だったけど、曇りの予報に変わったので助かったな。

帰りに再び道の駅ひがしちちぶに立ち寄り、
フードコートのラーメン屋で昼飯。
そのあと道の駅おがわまちに立ち寄るが、よさこいイベントが行われてて駐車場は満杯。
車は施設から離れた臨時駐車場に停める事になったので、
物産館でロールケーキを買って早々に離脱。

そのあと雀川砂防ダムに寄るもキャンパーが居たりと人がそれなりに居たので
車内でロールケーキを半分食べて、15分ほど仮眠して離脱。
あとはノンビリ帰路へつき、夕方帰宅。
帰宅後少し仮眠したら夜になってしまったので本日の活動はコレにてオシマイ。



花桃は見頃に近かったけど、ひがしちちぶの桜(ソメイヨシノ)はまだ蕾で、
見頃になるのは来週末以降な感じだな。
31日 クロさんの車に同乗してスイーツへ。

いつものように砂防ダムで撮影して時間を潰すつもりだったが、
現地では小雨が降り、車内待機を余儀なくされる事に・・(苦笑)

結局天気は回復せず、ただ立ち寄っただけとなった砂防ダムを離脱し、
花園フォレストへ。

開店と同時にスイーツビュッフェへ。
時間いっぱいまで居座り現地離脱。

そのあと花園2りんかんへ行き、
クロさんが先日購入したアライのヘルメットにインカムの取り付け。
これで2019年のツーリングも楽しいものとなるだろう☆

その後、再び砂防ダムに寄り、
昨日からテントを張ってたキャンパーも居なくなってたので
東屋でノンビリしながら撮影して、15時半過ぎ撤収。

帰りに川越の半田屋で晩飯を済ませてから帰宅。
本日の活動はコレにてオシマイ。



昨日と違って、今日の天気は(特に朝)予報に騙された感じだったな・・(−−;)
もどる〜