5月
令和始まり

1日
天皇即位の日
バイト

昨夜は早めに帰ってこれたので早々に就寝したおかげか、
くしゃみ鼻水はだいぶマシになった。

昨日と同じくこのままバイトまでダラダラ惰眠を貪ろうかとも思ったが、
ダラダラしてるのも逆に疲れるので、
気晴らしにPCXを出動させ、地元のマックで朝マック。

そのあとはぐるりと周辺を走り回って帰宅し、
あとはバイトまで部屋でダラダラと。

夕方前から雨が降り出し、レインウエアを来てバイトへ。
すると今日はいつもよりメンバーが多い。
雨で客入りが少ない事を考えると多いくらい。
なので病み上がりな体調という事で有給扱いで帰る事に。

わざわざ来てもらったのに悪いんだけど・・・と、店長が言ったけど、
買い物もあったのでまったく問題ナッシング☆

そんなワケでまだ明るい内にバイトから帰宅。
さすがにまだ寝る時間じゃないのでティセボディをお風呂でリフレッシュ。
あとはバイト先で買って来た発泡酒を飲んで早めの就寝。

令和始まりの日は休みなんだか休みじゃないんだか
よく分からない一日であった。
2日
祝日
バイト

今日はほとんどの時間をバイトまでダラダラと惰眠を貪り、
そのバイトもアタシの体を気遣ってくれてか、
1時間早く上がらせてくれた他は特にコレといった出来事ナシ。

1時間早く帰れたおかげで、
明日からのお出かけの準備に余裕を持てたよ☆
3日
憲法記念日
霞ヶ浦総合公園へ向け、クロさんと共に3時半に地元を出発。

途中、取手のあたりで前に見慣れたワゴンRが!?・・・
てんちょだった。
そこからは3台で現地に向かう。


現地到着後、さっそく撮影。
あとは途中のコンビニで買った朝飯を食べつつノンビリと。

11時過ぎに離脱して、近くのジョイフルで昼飯。
13時過ぎにジョイフルを出て、コンビニ寄ってから宿泊場所のホテルへ。

チェックインの15時までまだ1時間近くあったが
(早く来ないと駐車場で良い場所が取れないからね!)
受付だけ済ませロビーで待機。

準備が出来たとの事で20分くらい早く部屋へ入れた。
搬入完了後、ロビーでウエルカムコーヒーを飲みつつ、晩飯の打ち合わせをして、
あとはその時間まで各自自由行動。


とりあえずアタシは大浴場で汗を流し、
あとは部屋でちょいと撮影したり仮眠したり。

18時になった所でホテル向かいのかつやで晩飯を食べ、
あとは部屋に戻り、また自由行動で1日終了。
4日
みどりの日
5時前に起きてフライング気味に大浴場へ。
一番乗りだと喜んだのもつかの間、直ぐに数名がやって来た。

まだ5時なんだから寝てりゃいいものを、
この年寄り共が!<オマエモナー

風呂から戻り、少し撮影したりベッドでまどろんだりして
7時に朝食を食べにレストランへ。

料理を取る行列が出来てはいるがテーブルには空きがあるので
座るところには困らなかった。
ただ、ご飯をお替りしようとするとまた行列に並ばなければならないので
最初から料理を多めに取っておかないと面倒な事に・・(苦笑)

朝飯後は部屋でまた撮影したりまどろんだりして
9時半過ぎから撤収準備。


10時にチェックアウトしてとりあえず霞ヶ浦総合公園へ行ってみる。
がしかし、そんな時間に行ってもメインの駐車場は停められるはずも無く、
とりあえず他の駐車場に停めて休憩。

てんちょは近くに撮影に行ったが、アタシとクロさんは撮影せずに駄弁って、
てんちょが戻ってきたところで30分程仮眠。
その後解散となり、総合公園を離脱、てんちょと別れて帰路へ。

途中、何箇所かコンビニに寄って帰宅し、
クロさんの車で越谷の半田屋へ晩飯食べに行って本日の活動は終了。


さて、今回止まったルートインだけど、今年一月オープンという事もあって
当然部屋は今まで泊まったルートインより良い。
しかも部屋にあるTVで風呂やレストランの混雑状況がわかる。
近隣にはファミレスやファストフードもあって飯には困らない。
(温泉施設もある)
こりゃリピート決定だな!

とはいえ、今回は伊豆の宿が予約出来なかった為の苦肉の場所であり、
霞ヶ浦は泊まりで行くほどの距離じゃないので
今後、利用する機会があるかどうか!?・・・(苦笑)

まぁ逆にホテル目当てで霞ヶ浦へ行くってのもアリかな!?(^^;)
5日
こどもの日
オートバイ用品店であるバイクワールドインターパーク宇都宮店で
VTR1000Fのミーティングが行われると言うので参加してきた☆

5時半過ぎに家を出て、浦和ICから高速に乗り、
羽生P、壬生Pで休憩して宇都宮上三川ICを出た所にあるマックで時間調整。

朝マック後、マックから数分の所にあるバイクワールドへ。
9時半頃に到着して所定の位置に並べて10時になった所で店内散策へ。
せっかく来たんだから店内を見ないとね!

アタシの知る限り、バイクワールドの店内はライコランドに雰囲気は近いかな?
一通り散策した後、バイクへ戻るとVTRが数台増えていて
時を追うごとにVTRが集結。






アタシが数えた限りでは26台のVTRを確認。

そして帰りの渋滞を考えてアタシは14時半過ぎに離脱。
直ぐ傍の宇都宮上三川ICから高速に乗り、
各SA、PAの入り口渋滞を尻目に、佐野〜羽生間の11キロ渋滞を抜け、
休憩無しに16時過ぎ帰宅(疲)

シャワーを浴びてバイクにカバーを被せ、少し休んでから
17時過ぎ、クロさんの車に同乗して
やよい軒へ晩飯食べに行って本日の活動はオシマイ。


高速メインとはいえ、久しぶりに200キロ以上の距離を乗って
ファイアーストームを堪能した1日だったな☆
6日
振替休日
クロさんの車に同乗してスイーツ会議。
行動はいつもと同じなので細かい事は省略。


糖分摂取後はまっすぐ帰路に着きお互い一旦帰宅。

帰宅時間が早かったので少し昼寝。
そして夜に再びクロさんの車で晩飯を食べに松屋へ。
その後はいつものようにコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はコレにてオシマイ。



にしても、お泊りでのお出かけと昨日のおバイク三昧の3日間で燃え尽きたのか、
今日は撮影意欲がまったく沸かなかったなぁ・・
これも歳をとったということか!?・・・(苦笑)

でも週末はまた再燃しないとナ!(`・ω・´)
7日 バイト

仕事中、歩道に止めてたアドレスに
黄色い駐禁の紙が貼られてた以外は特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


今までバイクは大丈夫だったのになぁ・・・(><;)
バイト

昨日と同じ現場なのでバイクで行くとまた黄色の用紙を貼られてしまうので
電車通勤やむなしだった他は特に記述する事ナシ。
9日 バイト

今日も路上駐車には煩い現場なので電車通勤だった他は
特にコレと言って記述する事ナシ。
10日
仕事帰りに馴染みのバイク屋へ行き、
ファイアーストームの任意保険継続手続き。

帰宅後、PCXとフリーダムをちょいと綺麗にして、
夕方、晩飯を食べにからやま行って今日はオシマイ。
11日 3日の日記で晩飯食べに行く時間が16時となってたので18時に訂正。


仕事は午前中で終了。
夕方、ロヂャースへ買い物に行って、帰りにココイチで晩飯食べて帰宅。
今日の行動はそんなトコ。


にしても昨日今日と暑かったのぅ・・こりゃもう夏だよ(汗)
12日 クロさん、てんちょ、亜弓さん、レイさん、みとさんと奥多摩会議。

アタシはPCX、クロさん車で3時半に出発。
5時半過ぎに大麦代に到着し、クロさんにカメラマンになってもらって
とある動画撮影(ヲ)

その後、亜弓さんが車、てんちょとレイさんがバイクで到着し、
最後にみとさんが車で合流。

あとはいつものように過ごして、
(昼過ぎに通り雨に祟られてまいっちんぐだったが・・)
最後に集合写真を撮って15時前解散。

一旦帰宅したあと、クロさんの車に同乗してしまむらへ行き、
やよい軒で晩飯食べて、地元のコンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はここまで。




みとさんちの由良ちゃんが皆の前に姿を見せるのは
すごい久しぶりのような気がするよ・・(^^;)
13日 本業の仕事上がりが遅かったので
帰宅後に餃子の王将へ晩飯を食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
14日 バイト

昨日と同じ川崎の現場だが、昨日頑張ったので今日は昼過ぎに作業終了。
帰宅後は少し仮眠してバイト行って今日はオシマイ。
15日 バイト

亀戸の現場へPCXで行った他は特に記述する事ナシ。
16日 バイト

本業は楽だったがバイトは忙しかった1日。
17日 仕事は午前中で終了。
帰宅後は昼寝して、夕方ファイアーストームの足回り洗車して、
洗車に時間が掛かったのでほか弁に弁当買いに行って
本日の活動はオシマイ。
18日 昼頃に仕事から帰宅。

15時までのランチタイムに間に合うように
家から程近い焼肉きんぐに行って、昼飯兼晩飯。

帰宅後は部屋でダラダラ過ごしただけなので今日はこんなトコ。
19日 クロさん、亜弓さんと奥多摩会議。

今回アタシはファイアーストームを出動させて、
二週連続バイクでのOTKである。

出発が早かったので5時半頃には現地入り(ヲ)
いつもの場所が空いていたので陣取って亜弓さん待ち。

その亜弓さんはまさかのトヨタイストで登場。
86の車検の代車だそうです。

あとは撮影したりノンビリ過ごしたりで、13時過ぎに早めの撤収。
帰りは高速で一気に帰宅し、
クロさんの車に同乗してスシローで早めの晩飯。

16時前の入店ではすんなりと席につけたが、
店を出る17時過ぎにはレジ前フロアは人で溢れかえり、
階段にまで待ち客が並んでいる・・( ̄□ ̄;)
店に来た客が駐車場に車を止めたはいいが、
それを見て帰るほどである(苦笑)

時間的に帰るにはまだ早いので、しまむらと西松屋とイオンへ寄って、
いつものコンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅となった。
20日 特に記述する事ナシ。
21日 バイト

雨で仕事が変更になったが作業は早々に終了。
昨日の段階でそれは分かってたけどね。

フリーダムで現場へ行ったので行き帰りは濡れなかったが、
仕事で濡れたので早々に帰宅してシャワー。

そのあと少しティセを撮影して(ヲ)、
あとはバイトまで惰眠を貪り、
バイトをこなして本日はオシマイ。
22日 バイト

電車通勤だった他は特に記述する事ナシ。
23日 本業の仕事上がりが遅くなるのが分かってたので
あらかじめバイトは休みを入れておいた。

そういうワケで今日は疲れたので早々に就寝するとしよう・・・
と、その前に
今月3日の霞ヶ浦、12日、19日のOTKの画像をアルバムにアップ☆
24日 午前中に仕事から帰宅したので急いでシャワー浴びて、お出かけ準備して
ティセと共に栃木県足利まで高速移動。

13時過ぎに目的地到着。
今回の目的は”和Cafeひなたや“というお店が可愛いスイーツを提供してるので
ティセと共に撮影させてもらう為である。
当然、事前にアポは取ってあるのですんなり入店。
てか、客はアタシとティセしか居なかった(^^;)





撮影しつつスイーツを堪能し、
2時間ほどノンビリしてお店をあとに。

そのあと織姫神社へ行って参拝。
駐車場にある東屋で少し撮影しようかと思ったけど、
やぶ蚊が居たので断念。
織姫神社をあとにして帰路へ。

帰りは佐野ICから岩槻ICまで高速を使い、
16号線沿い大宮の山岡屋で晩飯食べてから帰宅。
本日の活動は此処まで。
25日 いつもの土曜日より仕事上がりが遅かったのと
防虫用薬剤散布業者に中毒死させられそうになったので(ヲ)
仕事が終わったあとはまっすぐ帰宅。

帰宅後、シャワー浴びて洗濯して仮眠して、
夕方PCXで眼鏡市場へ行って眼鏡を新調する事に。
しかし毎度の事ながら眼鏡選びには時間が掛かってしまうのぅ・・
検査だの何だのといれると1時間くらいお店に居た事になるよ。
なのに出来上がりは一週間後という・・(苦笑)
腹減ったので帰りに松屋で晩飯済ませてから帰宅。
本日の活動は此処まで。


さて、先に記述した中毒死の件だけど、
いつものようにスーパーで買って来た弁当を食べる為に休憩所に行くと
何やらうっすらと靄がかかったようになってて、
同僚と会長とで「何コレ!?」って話ながらテーブルに着き弁当を食べようとしたところ、
いきなり咳込み、嘔吐感が・・

ヤバイと思い皆で休息所を出たが、咳込む会長が
「そういや薬撒いてる業者を見かけた」と言ったので靄の原因は薬剤かッ!
つーか、会長よ、靄ってる時点で気づいてオレらに言えよ!(汗)

にしても薬剤散布業者もいい加減で、
ドアにでも薬剤散布との張り紙をするべだろ!
もう少し部屋に篭ってたら3人とも救急車に運ばれるハメになってたぞ!

とまぁ、そんな事がありましたとさ(苦笑)
26日 クロさん、亜弓さんと奥多摩会議。





あまりの暑さで撮影意欲も湧かず、集合写真は撮ったものの、
15時解散までダラダラ過ごしただけで終わった会議であった(苦笑)

帰宅後はクロさんの車でかつやへ晩飯食べに行って、
コンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はコレにておしまい。
27日 連日の猛暑日である(汗)

昼過ぎに仕事から帰宅したが暑さで外へ出る気が起きず惰眠を貪り、
夕方、昼飯兼晩飯を食べにからやまへ行っただけで終わった1日。
28日 バイト

特に記述する事ナシ。
29日 バイト

特に記述する事ナシ。
30日 昼過ぎに仕事から帰宅し、シャワー浴びて昼寝でもしようかと思った時、
眼鏡市場からメガネが出来上がったとの連絡があったので取りに行く事に。

出来上がった新品を装着すると視界がクリアで気持ちいい☆
今まで使用してたメガネは度が合わなくなってたのはもちろんだけど、
コーティングが所々剥がれてたのでいかに視界が悪かったか痛感。

気分良くなった所で眼鏡市場を後にし、
大宮にあるドールカフェ(N'sdoll&Cafe)へ行ってみる事に。


とりあえず腹が減っているのでハンバーグランチ注文。

サっちゃんに半分食べられてしまいましたが・・(笑)


そのあとサっちゃんには特別にパンケーキや
賄いコーヒーがサービスで提供されたりと、
初めての来訪なのにVIP待遇!(笑)

何だかんだと長居して19時前店をあとにして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


今回伺った此方のお店や先日の足利のお店など、
等身大っ子同伴歓迎のお店はホントありがたいし、嬉しくなるね。
こういったお店は大切にしていかないとナ☆
31日 仕事が早く終わったので(終わらせたので)
ちょいと足利までドライブ(ヲ)


で、また来てしまいました和Cafeひなたやさん。
平日という事もあってお客さんはまたアタシ1人(^^;)
なので気兼ねなく撮影してお腹いっぱい食べてノンビリしました。





天気が心配だったので16時前にお店をあとにして帰路へ。
(撤収時にポツポツと雨が落ちてきていたが・・)
行きと同じく帰りも下道で帰宅して本日の活動はコレにておしまい。



平日だと交通量も多く渋滞もあったりで下道だと足利までだいたい3時間弱。

休日の早朝等なら空いてれば2時間強くらいで行けるかもだけど、
平日気軽に行ける距離じゃあないな・・(苦笑)
もどる〜