6月
1日 休み

今日は本来ライディングパーティに参加予定だったんだけど、
金銭的理由で不参加に(涙)

そんなワケでサっちゃんとティセを連れて早朝ドライブ。
場所は定番の砂防ダム公園だが、
日差しがあって思うような写真が撮れず撮影は断念。
少し仮眠して近くのマックで腹を満たして帰路へ。

帰宅後、洗濯を済ませ少し昼寝してからちょいとPCXをライドオン。
PCXのライセンスランプのLEDが1箇所点灯しなくなってたので
LEDを物色しに和光2りんかんへ。

和光2りんかんには単品が無く2個セットしか無かったので
美女木2りんかんへ行ってみる。
以前買ったのも確か美女木だったよなぁ・・と思ってたら
やはり単品で売ってたのでゲット。
新品に取り替えてから美女木2りんかん離脱。

腹も減ってきてたので帰りに王将で腹を満たしてから帰宅。
本日の活動はコレにておしまい。


にしてもアチラコチラで渋滞してて(その内二ヶ所は追突事故渋滞)
あまりライドオンが楽しめなかったのぅ・・
こんなことなら早朝ドライブじゃなく奥多摩辺りまで
早朝ツーリングにしとけばよかったかな?(苦笑)
2日 クロさんの車に同乗して下道で足利へ。

足利で朝マックのち織姫神社へ。


先ずは参拝を済ませ、駐車場にある東屋で撮影しつつ時間つぶし。
頃合を見計らい、開店時間の1時間前に“和cafeひなたや”へ。

オープンまで店の前で撮影したり(許可済み)、
店の前のばんな寺(変換出来ない)の堀で泳ぐ鯉や亀を見たり(ヲ)、
そうこうしてる内に11時の開店時間となって店内へ。






さっそく料理を頼んで撮影。
その後も次から次へと料理を頼んでは撮影し、
食べに食べてのお会計は4000円ちょいであった(汗)
ちなみにクロさんは6000円超え(笑)

14時半頃店をあとにして帰路へ。
帰りも下道だが、睡魔が襲ってきてたので道の駅羽生で30分程仮眠。
地元に戻ってとんかつ屋で晩飯食べて、
コンビニでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動は此処まで。
3日 昼過ぎに仕事から帰宅。

ダラダラと惰眠を貪り、夕方、やよい軒に昼飯兼晩飯を食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
4日 はやて誕生日
バイト

昼飯に現場傍のラーメン屋で福利厚生ラーメンを頂いてから帰宅。
あとはダラダラ過ごして、バイト行って今日はオシマイ。
5日 バイト

なぜか腰が痛ダルく、
バイトでのお辞儀が必須なレジ業務では腰に負担がかからないよう
工夫が必要だったという以外は特にコレといった出来事ナシ(ヲ)


こんな時は温泉で身体を癒したい・・・
6日 バイト

特に記述する事ナシ。
7日 昼過ぎに仕事から帰宅し、
雨だったので惰眠を貪り、
夕方になって雨が小康状態になったので
サっちゃんと黒猫を連れて大宮のドールカフェへ晩飯を食べに行く(ヲ)






ハンバークランチで腹を満たしたあとは
スイーツとドリンクを頂きつつ、店長と雑談。

何だかんだと長居してしまい、
20時を過ぎたところで(お店は20時半まで)お店をあとにして帰宅。
本日の行動はそんなトコ。

雨が降ってなければもっと早くお店に行ったんだけどな・・(^^;)
昼前に仕事から帰宅し、シャワー浴びて二度の洗濯を済ませ、
ベッドで少しゴロゴロしてからフリーダムで桶川ナップスへ。

1時間ほど店内を徘徊して離脱。
帰りに大宮の山岡屋で昼飯兼晩飯を食べてから帰宅。
本日の行動はそんなトコ。


心配した雨は結局降らずじまい・・
これならPCXでナップス行っても良かったな・・(−−;)
9日 クロさんの車に同乗して足利へ。

朝マックして織姫神社行って和cafeひなたやへ行ってと
ほぼ先週と同じ行動。
違うのはお供がシーちゃんではなく、ティセとケロ助である。







今回も3時間ほど滞在して14時過ぎ撤収。
これまた先週と同じ道の駅羽生で仮眠してから地元へ戻り、
吉野家で晩飯食べて、コンビニでコーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動は此処まで。



にしても昨日の予報とは違って
強弱はあるももの、ほぼ一日中雨模様だった。
時間予報も数時間前に見たものとはコロッと変わるし、
ホント天気予報がアテにならんのぅ・・(−−;)
10日
昼前に仕事から帰宅したが雨だったので何処へも出かけられず、
その後は惰眠を貪るだけの有意義な時間を過ごせず終わった1日。
11日 バイト

特に記述する事ナシ。
12日 バイト

特に記述する事ナシ。
13日 バイト

特に記述する事ナシ。
14日 昼過ぎに仕事から帰宅して、ソッコーでシャワー浴びて、
ちゃちゃっとお出かけ準備して、
ティセとドライブがてら足利の和cafeひなたやへ。

時間が時間なので下道で行くヒマは無いので
浦和から館林まで高速利用。
15時過ぎにひなたや到着。


先ずは前回の続きとなった二巡目となるコラボメニューを制覇し、
ついでにコラボメニューにあるクイズも解いてポストカードもゲット。






あとは食ったり飲んだりでノンビリと店内で過ごし、
17時半お店をあとに。

帰りは急ぐ必要はないので下道で。
途中、睡魔に襲われてたので道の駅羽生で少し仮眠してから21時過ぎ帰宅。
本日の活動は此処まで。
15日 昼前に仕事から帰宅したが雨だったので何処へも出かけられず、
その後は惰眠を貪るだけの有意義な時間を過ごせず終わった1日。
(今週月曜と同じ文面)

ちなみに晩飯はウチにあったカップ麺で済ませた。
本来カップ麺はバイトがある日の夕食用なんだけどな・・(苦笑)
16日 クロさん、レイさんと奥多摩会議。

夜半まで降った雨でどうなるかと思ったが現地は快晴。
むしろ快晴過ぎて日差しが強く、しかも風もあり撮影には完全不向き。

朝、数枚撮っただけであとは車の後ろでダラダラ過ごすだけとなり、
さらに風が強くなってきたので集合写真も撮らずに昼になったところで撤収。
とりあえず何度か撮影しに行った事がある軍畑のパーキングへ行ってみる事に。

がしかし、予想通りというか、駐車場はいっぱいで人の出入りも多い。
邪魔になら無い所に車を止め、施設の椅子に座ってしばらく様子見をしてたが、
結局、撮影出来ずに1時間ほどダラダラ過ごすだけで終わり、解散、撤収となった。

17時に地元に戻り、焼肉きんぐへ。
すでに待ち客が十数組居るほど混雑してたが予約チケットを発券し、車で待機。
1時間少々待たされたのち入店、肉を満喫。
時間まで居座り、20時頃離脱したが、
その時点で店に来た人は二十数組の待ち客があり、2時間待ちと言われてた。

あとは腹がいっぱいという事もありコンビニには寄らず、
そのまま帰路へついて本日の活動はオシマイ。



予報で風があるのは分かってたけど、予報通りだったと言うか、
今日は奥多摩会議は止めといた方が良かったな・・(苦笑)
17日 仕事から帰宅後、フリーダムで足立ナップスへウインドウショッピング。
そのあと回り道して川口のやよい軒で腹を満たし、
帰りに和光2りんかんを覗いてから帰宅。
今日はそんなトコ。
18日 バイト

特に記述する事ナシ。
19日 バイト

特に記述する事ナシ。
20日 バイト

特に記述する事ナシ。
21日 仕事から帰宅後、上尾のライコランドへ。
ホントは大宮のドールカフェに行くつもりだったけど、
一台車が止まってたのでスルー。

ライコランドでヘルメットコーナーを覗くと
前々から気になってたヘルメットが20%オフ!?
2りんかんでは10%、ナップスでも15%オフだったので
ライコランドが一番安い!!
しかも限定品ゆえ在庫僅少なので買うなら今しかない!?

いや、まて!
在庫僅少と言ってもこのデザインはVTRにもPCXにも合わないぞ!
今まで手に入れなかったのはそれがあったからじゃあないか!
しばらく店内を散策して頭を冷やすんだ!!

ちゅーこって、ヘルメットコーナーを後にして店内散策。
20分ほどして再びヘルメットコーナーに戻り、気が付くと・・・

「カード払いで♪」

買ってしまった・・・なんて意志が弱いんだオレ!


まぁ買ってしまった事を悔やんでも仕方ない。
買わずに後悔より買ってウキウキである♪

そんなワケでルンルン気分でライコランドを後にし(ヲ)
帰りに大宮の山岡屋で晩飯のラーメン食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
22日 今日は足利のひなたやで閉店(18時半)後に店を貸切り、
ドールのオフ会が行われるので、
参加の為に仕事から帰宅後、ひなたやへ。

時間的に浦和から佐野まで高速を利用して15時半頃到着。
店内に入ると顔馴染みやそうでない方々がすでに数名来場。

とりあえずまだ通常営業なので腹を満たす為、料理とドリンク注文。
あとはまったりと店内で過ごし、閉店後にオフ会開始。


今回のオフ会の為に店の方がドール用にと手の込んだ料理を用意してくれました☆
もちろん食べられるので、撮影後に皆で頂きました♪





写真を撮ったり駄弁ったりで、21時のお開きの前に
ちょいと早いが一足先に離脱。
あとは高速利用で一気に帰宅して本日の活動はオシマイ。



さて、今日はショックな出来事がひとつ。
ひなたや駐車場から店内にティセを連れて行く際、
小雨が降ってたのでワークマン防寒ジャケットについていたフードを
ティセに被せたのだが、数十秒の間に見事に色移り!
しかも一番目立つであろう鼻先にである(汗)
アルコール入りウエットティッシュやハンドソープで拭くも
色移りには大した効果がなく(少しは薄くなったが)
アタシの心はすでにオフ会を楽しめる気分ではなくなってしまった。

近頃は色移りなんて気にもしてなかった怠慢な心がもたらした結果であり、
ティセの為にもこれを戒めにして今後は気をつけよう。
23日 クロさん、imuziさん、亜弓さんとスイーツ会議。

クロさんの車に同乗し、先ずはいつものように砂防ダム公園へ。
すると我々より先に来てたimuziさんが既に撮影を始めていた。
いつもは我々より遅いのに今日は早いなッ!(笑)

場所を東屋のある展望台の方へ移してしばしマッタリ。
頃合を見計らって砂防ダム公園を後にし、花園フォレストへ。

ここで亜弓さんと合流。
オープンまで駐車場で駄弁って、オープン後、スイーツ会場へ。

時間いっぱいまで居座って会場離脱。
亜弓さんとはここで別れ、3人で花園2りんかんへ移動。
ここでインカムを購入し、先日購入したくの一ヘルメットに取り付けを依頼。
その間、店内を散策し、取り付け完了後、店を後に。
imuziさんと別れ、帰路へ。

所用があるクロさんと別れ、一旦帰宅。
所用を済ませたクロさんの車に再び同乗し、晩飯を食べに餃子の王将へ。
あとはいつものファミマでコーヒーブレイクしてから帰宅。
本日の活動はそんなトコ。



インカムも装備したし、これを被ってツーリングに行きたいのぅ♪
24日 昨日からなんとなく体調不良だったが、
どうやら風邪をひいた模様。

今日の仕事は昨夜から降り続く雨で
外部作業が中止になりその分作業量が減るだろうから
社長に連絡をして休ませてもらう事にした。
ま、今日無理して出て、忙しいであろう明日休む事になるよりはいいだろう。

そんなワケで今日はバイトもないので
夕方に近所のほか弁へ弁当買いに行った以外は
ほとんどベッド上ですごしただけで終わった1日。
25日 バイト

体調が未だ不十分だったので
本業は残り作業あと1時間くらいというところで帰らせてもらい、
バイトも電話連絡してラスト二時間だけの短縮作業にしてもらった。

とりあえず今日はそんなトコ。
26日 バイト

アタシの体調不良を考慮して店長が1時間早く帰らせてくれた他は
特にコレといった出来事ナシ。
27日 バイト

来月から他店舗へ行ってしまう社員さんとの最後の仕事だった他は
特に記述するような出来事ナシ。
28日 4時半に社長から連絡があり、天候不良により今日の仕事は休みとなった。

休みになったのはいいけど今日の現場は毎回フリーダムで行ってるので
昨夜バイトから帰宅後にサっちゃんを既にフリーダムに待機させてるんだよなぁ・・

その時点では雨は降っていなかったので
サっちゃんを部屋に戻して二度寝でもと考えたけど、
既にサっちゃんが乗っているならと、久しぶりに竜泉寺へ手足を伸ばしに行く事に。

6時半頃到着し、チケット買ってトイレ済ませて
男湯の暖簾をくぐろうとした時に女性従業員に呼び止められた!
一瞬、何かやらかしたのかと思ったら

女性従業員「艦これやってるんですか!?(嬉々)」

聞くと、アタシが艦これ(金剛4姉妹)のポロシャツを着てたから
ゲームをやってると思ったらしく、
その方はゲームはもちろん、アニメも映画まで見たという
かなりの艦これマニアであった(^^;)

男湯入り口の前で少々立ち話をした後(笑)風呂へ。
平日の朝と言う事もありノンビリと湯船に漬かることが出来、
2時間ほど滞在して竜泉寺を後に。

そのあと4号線を少し北上して越谷のマックで朝マック。
その帰りにロヂャースで買い物して一旦帰宅。

睡魔が襲ってきてたのでサっちゃんにはフリーダムで待機してもらったまま
1時間ほど仮眠して、そのあと大宮のドールカフェへランチに行く。






今回もサっちゃんと飲んで食べてマッタリして、
2時間ほどお邪魔したのちお店を後に。

16時過ぎに帰宅し、PCXをライドオンしようかとも思ったけど天気が不安だったので
ベッドへゴロリとなり、あとはダラダラ過ごして本日はオシマイ。



にしても今日コレ、作業出来たんじゃないのかねぇ?(苦笑)
29日 仕事から帰宅後、サっちゃんとドライブがてら地元の松屋で飯を食べた後、
練馬ナップスと和光2りんかんへウインドウショッピングに行って
本日の活動はオシマイ。
30日 シーちゃんと共にクロさんの車に同乗してひなたやへ。





あとはいつものように過ごしたあと、
地元へ戻って衣料販売店で散在して、松屋で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
もどる〜