9月
1日 クロさん、亜弓さん、レイさんと奥多摩会議。

今年最後の浴衣でのお出かけだったのと、
地元に戻って晩飯食べた他は記述する事ナシ。
2日 仕事から帰宅後、ニトリとプライスセンターで買い物して、
からやまで昼飯兼晩飯食べて帰宅したほかは特に記述する事ナシ
3日 知世さま誕生日

バイト
4日 バイト
5日 バイト

仕事が早く終わったのでバイト前に
フロントホイールベアリング交換の為、アドレスをバイク屋へ持って行き、
代車のアドレスで帰宅して、
代車のアドレスでバイト行っておしまい。
6日 夏休み

ティセとサっちゃん連れて奥多摩ドライブ。

大麦代でしばし休息してから道の駅たばやまへ。
今回のドライブの目的であるのめこい湯で温泉成分補給。

手足を伸ばして入る風呂は気持ち良いんだけど暑すぎて長湯出来ない(汗)
やはり気持ちよく温泉成分を満喫するならもっと涼しくならないとダメだな。

そんなワケであまり長居せずにたばやまを離脱し、
道の駅こすげ経由で奥多摩に戻り、水と緑のふれあい館で昼食。
その後、大麦代で休息(仮眠)してから帰路へ。

あとはヤフオクでゲットしたPCX用カスタムシートが届いて
本日はオシマイ。
7日 休み

PCXでツーリングに行こうかと思ってたが朝起きる気力がなく、
午前中、預けてたアドレスを引き取りに行き、
アドレスからPCXに乗り換えて少しライドオン。

越谷まで足を伸ばし、半田屋で昼飯を食べて、
和光2りんかんへ寄ってから夕方前に帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、今回フロントベアリング交換をしたアドレスだけど、
今まではハンドルから手を離すと転倒するくらいハンドルが振られてたのが
ピタリと治まった♪
バイク屋の店長曰く、かなりヒドイ状態だったらしいけど、
10万キロ以上も交換せずに放置してたんだから当然の結果よね(^^;)

よし、PCXも手を離すとハンドルが振られるのでベアリング交換しよう!(`・ω・´)
クロさん、亜弓さんと花園スイーツ会議。
9日 台風で仕事は休みとなったが、
JcomがダウンしたのでTVもPCもWiFiも使用不能となった。

夜には回復したが、夕方にPCXでバイク屋行ったのと、
夜、フリーダムでやよい軒へ朝飯兼昼飯兼晩飯を食べに行った他は
部屋でダラダラ過ごしただけで終わった1日。
10日
バイト
11日 バイト
12日 バイト

仕事が早く終わったのでバイト前に
フロントホイールベアリング交換の為、PCXをバイク屋へ持って行き、
代車のヤマハフェーザーで帰宅して、
バイトは自分のアドレスで行っておしまい。
13日 仕事から帰宅後、預けてたPCXを取りに行く。
フロントホイールベアリング交換の済んだPCXは如何に!?

バイク屋店長曰く、
「ベアリングは特に問題なかったけどねぇ・・」
とは言ってたが、くるまやラーメンに飯を食べに行く途中、成果の程を試してみる。
スピードが乗ったところでハンドルから手を離すと・・・

今までと変わらず振られるじゃあないか・・・( ̄▽ ̄;)

直ってない!
原因は他にあるのか!?(汗)

飯を食べた後、再びバイク屋へ戻り事を話すと、
稀にボックスがいたずらする事があるらしく、
「試しにボックスを外して走ってみたら?」
と言うので外して試走。

スピードが乗ったところで手を離すと・・・

アラ不思議!、ピタリと安定するではないか!

試しに手を離したまま体重を少し前後左右に移動させてもモウマンタイ!

店長の言うとおり原因はボックスだったかーッ!!( ̄▽ ̄;)

つー事は今回無駄な出費をしてしまったのぅ・・
まぁでもこれで少なくとも今後3万キロ走るまでは
フロントベアリングの心配は要らないな・・(苦笑)

てなワケで本日の出来事はそんな感じ。
14日 有給

ライディングパーティ参加の為に有給を取っていたのだが、
資金難により不参加となったので、
変わりにPCXでツーリングに行く事にする。

休みで予定の空いてたレイさんを誘い、
青野原セブンイレブンで待ち合わせをして道の駅どうしへ。

豚串、豚汁、から揚げ、豆乳ソフトを食らい、
しばらくノンビリした後、宮ヶ瀬へ移動。

道の駅どうしで腹いっぱいになったので宮ヶ瀬では飲料だけに留め、
しばし休憩の後、オギノパンへ移動。
揚げパン、カレーパンを食べて今回のツーリングをお開きに。

途中でレイさんと別れ、夕方帰宅して本日の活動はオシマイ。
15日 クロさんの車に同乗して足利のひなたやへ。
いつもと同じように過ごしてから帰路へ。

地元へ戻る前にかつやで晩飯食べてから帰宅。
今日はそんな感じ。
16日
敬老の日
サっちゃんと共にクロさんの車に同乗して秩父へ。
目的はバイク弁当。

道の駅芦ヶ久保でimuziさんと、道の駅大滝温泉で亜弓さんと合流。
時間を見計らって大滝食堂へ行き、開店と同時に入店。

アタシとクロさんは新作の黒いモリワキ。
亜弓さんは青のモリワキでimuziさんはサイクロン号。

開店直後はウチらだけで、少ししてから2〜3人来たものの、
天候不良の為か来店客は少なく寂しい店内であった。

バイク弁当後は道の駅に戻り、
雨も上がってたので少し撮影などしつつ、しばし休憩の後、離脱解散。
途中で亜弓さんと別れ、
正丸駅で少し休憩してからここでimuziさんとも別れ、帰路へ。

帰りに衣料量販店へ寄り道してから、くるまやラーメンで晩飯済ませて帰宅。
本日の活動はここまで。
17日 バイト
18日 バイト
19日 バイト
20日 仕事から帰宅後、くるまやラーメンに昼飯兼晩飯食べに行ったのと、
その帰りに地元のケーヨーD2で日用雑貨品の買い物で
約5千円がフトコロから消えた他は特に記述する事ナシ。
21日 仕事から帰宅後、大宮のドールカフェへ行った他は
特に記述する事ナシ。
22日 クロさん、亜弓さんと花園スイーツ会議。
あとはくるまやラーメンで晩飯食べてオシマイ。
23日
秋分の日
クロさんの車に同乗して朝マック&和光2りんかんへ立ち寄った後、
入間にあるライダーズカフェ(ステーキ隼)へ。

以前から一度行ってみたいとは思ってたんだけど、
今回、ばくおん!!の作中に登場した事で
急遽休みになったクロさんが行く気満々マンとなったので
来訪となりました(笑)

あくまでもライダーズカフェなので料理に対しては特筆するものはないですが、
ツーリング帰りに立ち寄ってモニターから流れるMotoGPを見ながら
ランチorコーヒーブレイクなんて良いかもです。
てか、やはり此処はバイクで来たい所だよな(^^;)

帰りに新規オープンした所沢2りんかんへ立ち寄り、
ウインドウショッピングの後、くるまやラーメンで晩飯食べて帰宅。
本日の活動はこれにてオシマイ。


さて、和光2りんかん経由で丸直にPCXのシートカスタム依頼をしたんだけど、
どんな感じに仕上がってくるか楽しみである反面、
カスタム費用がどれくらいになってしまうのかガクブルな今日この頃・・・
ちなみに丸直HPの見積もりシュミレーションだと5マソオーバーであった(滝汗)
24日 バイト
25日 バイト
26日 バイト
27日
28日
29日
30日
もどる〜