3月
1日 クロさんと花園へスイーツ食べに行って
くるまやで晩飯食べた他は
特に記述する事ナシ
2日 予想より雨が長引いたので仕事からは早く帰宅したが
何処にも出かけられず、
雨が小降りになった夕方、からやまへ昼飯兼晩飯食べに行って終わった1日。
3日 バイト
4日 バイト
5日 バイト
6日 ティセ誕生日

午前中で仕事が終わったので
帰宅後、本日誕生日のティセを連れて足利のひなたやさんへ。

北関東道の足利まで高速使って14時過ぎ到着。
2時間ほどカフェって16時過ぎに離脱し、帰りは館林から高速使って帰宅。
本日のアクティブな活動はこれでオシマイ。



先ずはドリンク(ティセはアイスココア、アタシはアイスコーヒー)を注文。

するとティセの誕生日を祝してひなたやさんからティセへ
スペサルプレートな提供がありました!
ありがとうございます☆(*´д`*)





腹が減ってたアタシはオムライスを食べた後、いそべ餅を。
ティセはパフェを注文してカフェタイムを楽しみました☆
7日 休み

朝から雲行きが怪しく、お出かけのタイミングを逃したので
姉貴宅へ引越しの手伝いに行く。

手伝いと言ってもフリーダムで出来る事と言えば小さな荷物の運搬くらいだけど
20日にトラックを借りて(予約済み)全てを運ぶより、
今のうちから運べるものは運んでおいた方が20日が楽になるからね!
ちなみに男手はアタシしかいないし・・・(^^;)

急に連絡したのであまり荷物はなく、歩いて2〜3分の距離を
フリーダムで一往復して今回は終了。
姉貴達と昼飯食べてから離脱して帰路へ。

帰宅後、PCXに乗り換えて馴染みのバイク屋へ。
そのあと和光2りんかんへ寄ってから帰宅。

さらにその後、PCXから再びフリーダムに乗り換え、
サっちゃんと大宮のドールカフェ、エヌズドールさんへ。
本日は夕方17時までドール用小物即売会イベントだったので
イベントが終わって落ち着いたと思われる頃を見計らって(18時頃)の来訪。

4人1組のお客さんしか居なかったのでテーブルは空いてたけど、
前回行った時、次来た時はカウンターにしようと思ってたのであえてカウンターに着席。

19時半頃には4人組のお客も帰り、
アタシは閉店間際(20時半)までサっちゃんとのカフェを楽しんで店を後にし、
帰宅して本日の活動はオシマイ。






マスターからパフェをプレゼントされて上機嫌なサっちゃん☆
エヌズドールさん、ありがとうございました☆
クロさんの車に同乗して毎度お馴染みフォレストへ。

昨夜の天気予報と違い、早朝から降り出した雨のせいで撮影も出来ずに
腹を満たしただけで帰宅。

夜、フリーダムにクロさん同乗ではま寿司に晩飯食いに行って今日はオシマイ。
9日 昼に仕事から帰宅し、姉貴宅へ行って引越し作業。
今回は4往復荷物を運んで終了。
帰りにいつものくるまやで昼飯兼晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。


まだまだ荷物は多いぞ・・・(汗)
10日
バイト
11日 バイト
12日 バイト

バイト先で一緒に働いてる大学生が卒業、就職の為に今日でお店を辞める事となった。
高校生の頃から居るので結構長い間一緒に仕事したけど
仕事が出来る青年だったので居なくなってしまうとお店的にはダメージが大きい。
でも彼にとっては新たな門出なので感謝の気持ちと笑顔で最後は別れた。
新たな戦場でも頑張ってほしい。

ちなみに就職先は焼肉きんぐやゆず庵を経営する会社のようなので彼に
焼肉きんぐでなぜ問答無用にタンを提供するのかッ!?
きんぐもゆず庵もなぜ途中から提供が遅くなるのかッ!?・・・と、
文句を言っておいた(笑)
13日 仕事から帰宅後、VTRのリアサス&タイヤ交換の為、馴染みのバイク屋へ。
代車のトリシティで帰宅し、フリーダムに乗り換えて姉貴宅の引越し作業。

作業後は帰宅し、フリーダムからトリシティに乗り換え、
リアサスとタイヤ交換が済んだVTRを取りに行く。
引き取り後は地元の定食屋に晩飯食べに行っておしまい。


ナイトロンの最上級グレード☆
ホントはオーリンズ入れたかったんだけどねぇ・・(^^;)
14日 仕事からかなり早く帰宅したものの、悪天候の為ヒキコモリを余儀なくされ、
惰眠を貪るだけのなんとも充実感のない1日であった(汗)

バイク乗りたかった!(泣)
15日 黒猫と共にクロさんの車に同乗して定峰峠までお出かけ。

今後の桜ロケの為、先ずは道の駅ひがしちちぶへ開花状況調査。
ソメイヨシノはまだまだだけど早咲きの桜(河津桜か!?)が咲いてたので黒猫の撮影。


もともと撮影目的で来たワケじゃなかったけど、急に撮影となった時には
お手軽な黒猫は突っ張り棒1本あれば撮影出来るので助かる(^^;)





軽く撮影したあとは花桃の郷へ行き、花桃状況調査。
晴れの日が続けばここは来週末が見頃になりそう。

そのあと定峰峠へ。
峠を上って行き最初にある茶屋は“鬼うどん”といううどんが名物のようだが
我々の目的は此処ではなさそうだ。
まだ茶屋が閉まってた事もあり(11時開店)30分待つのも時間が勿体無いので
さらに頂上を目指す。
そしてやって来た定峰峠の峠の茶屋。


此処は既に開いてたので茶屋の中へ。
クロさんが以前から気になってたと言う萌えキャラの描かれた定峰峠ステッカーは
此処で販売してた!

が!
既にステッカーの在庫はなかったのであった(汗)
(でもバッジはまだ売ってたので買ったけどね)

とりあえずせっかく来たので肉うどん(クロさんは天ぷらそば)と
峠の茶屋名物の水出しコーヒーを注文。
で、茶屋のおばちゃんに断わって黒猫を店内に☆


先ずは肉うどんで腹を満たし、
そしてコーヒーでティータイム☆


するとクロさんもガマン出来ずに娘さんを連れてきた(笑)


茶屋のおばちゃんに可愛い可愛いと大変好評な黒猫達と4人で
しばしマッタリしてからお礼を言って茶屋を後に。


そして来た道を戻り(↑去年の台風19号で崩落した道路)
先ほどの茶屋へ寄って名物の鬼うどんを食す。


峠の茶屋での肉うどんの量は一般的な立ち食いうどんだったけど、
鬼うどんは普通の人ならこれだけで十分な量はある。
なのでアタシ的には肉うどんを食べた直後なので結構キツかった(苦笑)

二つのうどんで腹を満たしたあとは道の駅おがわまちへ移動。


お土産に(自分用のね!)ロールケーキ二種類買って、
四個入りのシュークリームをクロさんとシェアして
外のテーブルでティータイム☆(腹がキツかったんじゃなかったのか!?)

道の駅おがわまち離脱後は帰路へ着き、夕方一旦帰宅。
あとは夜に再びクロさんと合流して
地元の定食屋で晩飯食べて今日の活動はオシマイ。
16日 仕事から帰宅後は姉帰宅の引越し作業。
作業後はやよい軒へ晩飯食べに行っておしまい。
17日 バイト
18日 バイト
19日 バイト
20日
春分の日
クロさん、imuziさんの支援を受けて姉貴宅の引越し作業本番。

6時にウチへ集合し、アタシとimuziさんはクロさんの車に同乗。
地元で朝マックしてから姉貴宅へ。
駅前のトヨレンでタウンエーストラックを借り(事前予約済み)、
荷物を運ぶ事、四往復。
三人の男手の甲斐もあり、昼前になんとか運搬終了。

大きな物は指定位置に置いたので、あとは姉貴達の仕事。
ウチらはトラックを返しに行き、昼飯食うには混んでる時間なので
リサイクルショップで時間つぶしてからはま寿司へ。

三人で八千円ほど喰らい、帰路へ。
クロさん、imuziさんと別れ、本日の活動は終了。


当初は男手はアタシ一人で本番を迎える事になりそうだったけど
一人だったらとんでもなかった!
一日じゃ終わらなかったよ(汗)
休みを潰して手伝ってくれたクロさん、imuziさんに感謝でございます。
21日 休み

サスとタイヤのナラシを兼ねてVTRで奥多摩へプチツーリング。
朝起きるのが億劫で出発は6時半近くと遅くなってしまった。

案の定、青梅を過ぎた山間部はそこそこ車も多く、
快走というワケにはいかなかった(汗)



大麦代で少し休んでから道の駅こすげ方面へちょいと走りに。
道の駅までは行かずに途中で引き返し、
再び大麦代へ戻り、小休止のち帰路へ。

帰りは交通量が多い事で疲労がどんどん溜まっていく・・
しかも朝はちょうど良かった冬装備が
気温が上がった日中ではかなり暑い!(汗)
PCXなら暑くて脱いだモノをBOXに入れることが出来るが、
VTRではそうはいかない・・
暑さと渋滞にガマンしつつ、
途中、所沢2りんかんで休息を入れてからなんとか帰宅。

速攻で服を脱いでシャワー浴びてスッキリ。
30分ほど仮眠してから団長と黒猫お供に大宮のドールカフェへ。





店内へは黒猫のみ連れて行き、
18時過ぎから閉店(20時半)近くまで居座ってから離脱、帰路へ。
帰宅後は風呂入って今日はオシマイ。
22日 クロさんと道の駅ひがしちちぶへ桜ロケ。

今回はのっぴーとスタンドも必要なのでフリーダム出動。
4時に地元を出て6時前に現地着。
途中のコンビニで買った朝飯もソコソコに撮影開始。







1時間もしないうちに日がさしてきて顔に影が出来始めたところで撮影終了。
道の駅を後にして花桃の郷へ。



30分程撮影して再び道の駅ひがしちちぶへ戻り、少し仮眠。
そのあとフードコーナーでラーメンとソフトを食して帰路へ。

一旦帰宅し、各自バイクに乗り換えて和光2りんかんへ。
クロさんのNSのチェーン清掃&調整を15時に予約を入れてたので
その間、バイクウオッチ&ウインドウショッピング。

メンテが済んだところで2りんかんを離脱して解散帰宅。
その後、夜、フリーダムでクロさんとくるまやへ晩飯食べに行って
今日の活動はオシマイ
23日 サっちゃんをステルスモードでお供にしてフリーダムで市川の現場へ。
午前中で作業は終了し、皆で昼飯を食べに近くのコーナンへ。
フードコート内にあるいきなりステーキで福利厚生ランチ☆
遠慮なんて言葉は知らないのでリブロースステーキ300gを頂く♪

腹も心も満たされたところで解散。
ここでステルスモードを解除したサっちゃんとドライブを楽しんで帰宅。

帰宅後、先日のツーリングで汚れたVTRの足回り洗車をして
本日の活動はオシマイ。
24日 バイト

今日のバイトはなぜかカップ麺やお米、レトルト&冷凍食品といった食料品が売れるので
不思議に思いお客に聞いたら小池都知事の会見によるもの(週末の外出自粛要請)らしい。

つーかね、だからと言って1パック5個入りの袋麺(ラーメン)を
6〜7パックも買う必要はないでしょ!
そーやって買い占めるから物が無くなるんでしょうが!!

まったく困ったモンである(ーー;)
25日 バイト

バイトが昨日に引き続きメチャ客が多くて忙しかった他は
特に記述する事ナシ(汗)
26日 バイト

一昨日の夜から続く忙しさが今日も健在のバイトであった(苦笑)
27日 昼過ぎに仕事から帰宅したものの、強風で何処にも出かけられず、
ヒキコモリで過ごしてオシマイ。
28日 昼頃に仕事から帰宅したものの、天気が悪かったのでお出かけはせず、
地元の吉野家に晩飯食べに行っただけで終わった1日。。
29日 天候不良の為、昼過ぎまでヒキコモリ。

降り積もる雪で今日は飯も食いに行けないかと思ったが、
14時頃にはノーマルタイヤでも支障の無い道路状況になったので、
フリーダムに積もった雪を払いのけ、クロさん誘って焼肉きんぐへ。

ランチには間に合わなかったのでスタンダードコースで腹を満たし、
その後、しまむら&バースディと西松屋に寄って、コンビニでドリンク買って、
ウチでティーブレイクしてクロさん送って本日の活動は終了。
30日 コロナウィルスにより入院してた志村けんが亡くなってしまった・・・

コロナによる肺炎だが、志村けんにはコロナに負けてほしくなかった。
元気な姿で復帰すればコロナに対する希望に繋がっただろうに
逆にこれでコロナへの脅威が増した感じがするよ。

ドリフを見て志村けんのマネをしたりして育ったアタシとしては
こんな形で亡くなってしまった事は大変悲しく残念でならない。
偉大なお笑い芸人・志村けん。

いままで笑いをありがとう!
合掌・・・
31日 バイト
もどる〜