5月
1日 仕事から帰宅後は部屋でナナちゃんの撮影したり、
ミクルちゃんと風呂は入ったりして(ヲ?)
終わった1日。
2日 休み

朝はノンビリ起床して午前中はほぼヒキコモリ。

昼からPCXで和光2りんかんへケミカル用品買いに行き、
帰りに地元の吉野家で飯食べて帰宅。

夕方、日がかげり暑さが落ち着いた頃、
買って来たケミカル用品をPCXに試す。



ウム、良い感じだ☆



ケミカル用品の効果に納得したところで残りの箇所は後日とし、
本日の活動は此処まで。
3日
憲法記念日
今日も朝はノンビリ起床。

和光2りんかんの開店時間に合わせPCX出動。
2りんかんでimuziさんと合流。
一緒に昼飯を食べる約束をしていたのである。

で、せっかくだから自宅でベラキャン(ベランダでキャンプ遊び)をして
ヒマを持て余してそうな亜弓さんに声をかけ(笑)
3人で食事する事に。

場所は川越半田屋。
時間を見計らってimuziさんと2りんかん離脱。
半田屋で亜弓さんと合流し、昼飯。
空いてるのでノンビリ食事が出来たよ。

食事後は亜弓さんと別れ、imuziさんと共に再び和光2りんかんへ戻り、
しばらく休息のち、解散、帰宅となった。

あとは夜腹が減ったので近くのコンビニにツマミを買いに行き、
晩酌して本日はオシマイ。






4日
みどりの日
今日も今日とてゆっくり起床。
てか、早朝は雨が降ってたから起きる理由もなかった(苦笑)

雨は上がり路面もすっかり乾いた昼過ぎに
フリーダムで鷲宮へ。
神社参拝と門飯で飯食べて帰宅。
あとは晩酌して地震があって本日はオシマイ。

久しぶりに部屋とスマホの警報装置音を聞いたな(苦笑)
5日
こどもの日
バイト

朝はゆっくり起床出来るが、バイトがあるので
実質アタシのGWは昨日で終了である。

てなワケでバイトまでダラダラ過ごしてオシマイ。
6日
振替休日
バイト

深夜にまたもや部屋とスマホの警報が鳴って身構えたが、
大した事なく一安心した他は特に記述する事ナシ。
7日 バイト
仕事から帰宅後、エヌズドール(大宮のドールカフェ)へ
晩飯用の弁当を買いに行く。
(カフェとしての営業は自粛してるが弁当の販売をしてる)






お弁当が出来上がるまでの間、
テラスでカフェタイム中のサっちゃん。

お弁当が出来上がった後、お店を離脱して、
帰宅後にお弁当食べて今日はオシマイ。



やはり弁当2つはアタシには多かったな・・(苦笑)
9日 昼前に仕事から帰宅。
洗濯を済ませた後、VTRをライドオン。
馴染みのバイク屋と和光2りんかんへ行って一旦帰宅。

VTRからPCXに乗り換えて地元の吉野家へ行き、昼飯兼晩飯。
そのあと再び和光2りんかんへ行ってステッカー買って帰宅。

もうちょっとライドオンしたかったけど
メッシュジャケットじゃ肌寒くなってきてたからね。
でもそのあと雨が降り出してきたから結果オーライというやつで。
とりあえず今日の活動はそんなトコ。



吉野家の超特盛丼。

アタシが食いきれたぐらいだから
クロさんやみとさんは二杯は余裕だろうな(笑)
10日
VTRで三京に行く予定だったが天気予報が怪しかったので中止にして、
サっちゃんお供にフリーダムで鷲宮へ。

途中、しまむらで買い物してから鷲宮に行き、
参拝と門飯で昼飯食べて鷲宮離脱。

まっすぐ帰宅後はアドレスでコンビニに晩飯用の弁当買いに行って
今日の活動はオシマイ。
11日 仕事から帰宅後、車検の為にVTRを馴染みのバイク屋へ持って行ったのと、
バイク屋から帰宅後、PCXでかつやへ晩飯食べに行った他は
特に記述する事ナシ。
12日 バイト

今日明日は川崎の現場。
本業の仕事上がりが遅かったのでバイトまでノンビリする時間が無く、
疲れた1日であった。
13日 昨日に続き今日も川崎での仕事だが、
二日間ハードワークだとまいっちんぐなので
あらかじめバイトは有給を取っておいた。

なので仕事が終わっても急いで帰る必要も無く、
今日はサっちゃんも同伴出勤だったのでノンビリと帰宅。

晩飯はウチにあるもので済ませて今日はオシマイ。
14日 バイト
15日 車検から出来上がったVTRを引き取りに行ったのと、
アドレスで地元の吉野家へ晩飯食べに行った他は
特に記述する事ナシ。
16日 昼前に仕事から帰宅したものの、雨天の為に部屋で撮影などしてヒキコモリ。

夕方、雨が止んだところで大宮の山岡屋へ晩飯(ラーメン)食べに行って今日はオシマイ。
17日 imuziさんと三京会議。

10時半頃に保土ヶ谷P集合だが、
一足早く9時半過ぎに到着。

コーヒーブレイク&バイクウオッチしてる間にimuziさん到着。
しばらく歓談して都筑Pへ移動。

本来なら此処で昼飯予定だったが、保土ヶ谷P同様、
食堂のメニューがカレーとラーメンしかないので他で食べる事に。

とりあえず都筑ICから一般道へ。
港北ナップスの近くにあったデニーズでランチ。

コロナの影響でテーブルはひとつ置きの利用となっていたが、
自粛の影響か、昼時にもかかわらずすんなり入店。
おかげでマッタリ食事が出来たけどね。

にしてもデニーズなんて久しぶり(多分十数年ぶり)だよ。
昔はファミレスの中で何故かデニーズだけドリンクバーが無くて
それで利用しなかったんだけど、
今は当然のごとくあるのね(^^;)

食事後はimuziさんがバイクを買った店が近くにあるというので
冷やかしがてらバイクを見に行く。

今の通勤快速であるアドレス125の次期候補として
前から気になっていたスズキバーグマン125の現車を見る事が出来たが
車格が立派で(大きすぎて)候補から外れる結果に(苦笑)
125で20万を切る価格は大いに魅力的だったんだがなぁ・・・

店を出て途中でimuziさんと別れ、都筑ICから再び三京を使い帰路へ。

帰宅後は昼寝して、近所のコンビニに晩飯用弁当買いに行って
今日の活動はオシマイ。



保土ヶ谷P


都筑P
18日 仕事から帰宅後、昼飯兼晩飯を食べにくるまや行った他は
特に記述する事ナシ。
19日 バイト

雨天の為本業は休みになったがバイトはあるので
それまで部屋でダラダラ過ごしただけなので
特に記述するほどの出来事ナシ。
20日 バイト
21日 バイト
22日 仕事からは早く帰宅したものの、天気が芳しくなかったので
昼飯兼晩飯は地元で済ませ、
そのあと、同じく地元のワークマンと西松屋に寄って帰宅。
今日はそんなトコ。
23日 仕事から帰宅後、フリーダムで大宮のしまむらと西松屋に行き、
その帰りにエヌズドールで食事して帰宅。

あとは西松屋で買った浴衣ドレスをTPEっ子のナナちゃんに着せて
部屋で撮影して今日はオシマイ。







24日 PCXをライドオンして相模原へ。
16号線沿いのコーナン内にある2りんかん駐輪場でレイさんと落ち合い、
2りんかんを散策。

その後、レイさん行きつけの定食屋でお昼を食べ
(今回の目的はコレだったりする)
腹を満たした後、レイさんと別れ帰宅の途へ。

帰宅後、少し仮眠してからフリーダムでくるまやへ晩飯食べに行って
今日の活動はオシマイ。





25日 本業の仕事上がりが遅かったので
帰宅後は風呂入っておしまい。
26日 バイト

昨日の緊急事態宣言解除でバイト先が通常営業時間に戻ってた。
知らずに時短のつもりで早出したので長い就業時間になり、
早く帰れると思ってただけに精神的に疲れた1日(汗)
27日 バイト
28日 バイト
29日 フェイト誕生日

仕事から帰宅後、大宮のドールカフェへ。
店内での食事が解禁となったので黒猫とノンビリ食事。
一時間半ほど滞在して帰路へ。

帰宅すると給付金の申請用紙が届いてて
本日はオシマイ。
30日 土曜日にしては仕事上がりが遅かったので、夕方、アドレスで
地元のはま寿司に晩飯食べに行った他は特に記述する事ナシ。。
31日 昨日から花園フォレストのビュッフェが再開されたので行ってみた。

昨日の今日で休日という事もあり、再開を待ち望んでた客で大賑わい・・・
なんて事は無く、しばらくの間、客はアタシ一人であった(汗)
その後も数組来ただけで、再開を待ち望んでいた者は少なかったようだ(苦笑)

腹を満たしたあとは寄り道せず帰宅。
それが良かった!
サっちゃんと共に部屋に戻った後、雨が降って来たのだ。
途中、コンビニにでも寄っていたら雨の中の帰宅になっていただろう。

にしても地元に戻ってくるまでは
帰宅したらおバイクしようかな?って思っていたくらいの天気だったのに
残念な天気になってしまった。

結局あとは部屋でダラダラ過ごし、
雨が止んだ夕方過ぎに地元の吉野家へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。
もどる〜