8月
1日 休み

仕事が休みのimuziさんとツーリング行く予定だったが、
昨夜から降り始めた雨が朝まで残ったのでツーリングは中止となった(残)

その後、少し天気が回復し始めたのでimuziさんに連絡を取り、
一緒に昼飯でもと、相模原2りんかんで集合する事に。

2りんかんをウインドウショッピング後、まだまだ時間があるので
宮ヶ瀬の鳥居原までプチツー☆





物産館で買った弁当で昼飯にして、ノンビリとバイクウオッチなど。
帰りの渋滞を考慮し、14時前に撤収、imuziさんと別れ帰宅の途へ。

17時前に帰宅して本日の活動はオシマイ。
2日 奥多摩会議。

クロさんと2人だけの予定が予想外のみとのご老公登場!
3人でマッタリと大麦代で過ごし、14時半過ぎ奥多摩会議終了。
ご老公と別れ、帰りにすたみな太郎で腹を満たしてから帰宅となった。







3日 かなり前から冷蔵庫の冷蔵部分が冷えなくなってしまったので、
仕事から帰宅後、ケーヨーD2に冷蔵庫の下見。
あとは地元の吉野家で晩飯食べて今日はおしまい。
4日 バイト

仕事から帰宅後、ケーヨーD2に昨日目を付けてた冷蔵庫を注文。
配送も古い冷蔵庫の引き取りもお願いして、届くのは来週10日との事。
それまでは生きてる冷凍庫の中の保冷材を上手く駆使して生き延びねば・・(苦笑)

あとはバイト行って本日はオシマイ。
5日 バイト
6日 バイト
7日 仕事帰りに神保町の書泉でバイク擬人化菌書を買って帰宅。
そのあとフリーダムで新座デオシティ行って、
奥多摩会議用のアイテム買って、
帰りにくるまやで晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。
仕事から帰宅後、PCXをライドオンしてちょいと買い物に行って、
帰りに地元の吉野家で晩飯食べて帰宅して今日の活動はオシマイ。
9日 奥多摩会議。

クロさん、亜弓さん、Fさんと15時過ぎまで奥多摩でノンビリして解散、帰宅の途へ。
一旦帰宅後、フリーダムにクロさん同乗で地元のはま寿司に晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。




都心に比べればマシなんだろうけど、
今日の奥多摩は暑すぎた・・・(汗)
10日
山の日
東所沢にKADOKAWA関連のアニメのマンホールが設置されたので
早朝、猛暑になる前に見に行く。
と言っても目的はハルヒのマンホールだけなんだけど、
せっかくなのでサっちゃんとのコラボ撮影(ヲ)



早朝と言っても既に暑いので早々に撮影を済ませて撤収。
帰宅して二度寝してたらD2から連絡があり、
冷蔵庫のお届けは夕方になるとの事。

なんだよ、こんな事ならマンホールロケの後に
奥多摩くらい行けたじゃないか!・・・
と、思いつつ、ならばと、昼前に鷲宮へ。



参拝後に門飯で昼飯を食べて離脱。
あとは帰宅して冷蔵庫が届くのを待ち、
16時過ぎ、冷蔵庫か届き、古い冷蔵後をドナドナしてもらい、
冷蔵庫設置後、地元の吉野家へ晩飯食べに行って今日はオシマイ。



20数年間お勤めご苦労さん!(´・_・`)


そしておニューの冷蔵庫☆
新しいだけあって冷え方が違うぜ!(`・ω・´)
11日 バイト
12日 バイト
13日 バイト
14日 仕事から帰宅後、くるまやへ昼飯兼晩飯食べに行ってオシマイ。
15日 午前中の内に仕事から帰宅したものの、
暑過ぎて外に出る気が起きず、夕方前まで部屋でヒキコモリ。

その後、サっちゃんお供にフリーダムでちょいとお出かけ。
地元の郵便局、大宮のしまむら&ダイソー、
クロさんが寛いでる大宮のドールカフェに行って
今日はオシマイ。

大宮のドールカフェは閉店近くだった事もあり、
サっちゃんは入店せずに食事しただけであった。
16日 クロさんの車に同乗して花園フォレストへ。

今回は暑くて砂防ダム公園での撮影はしないのと、
スイーツを堪能してる間(1時間半)は炎天下での駐車となるため、
お互い娘さん無しの寂しいドライブである(苦笑)



スイーツ後は一旦帰宅し、フォレストで買ったバウムクーヘンを部屋に置いてから
西松屋としまむらに行って、そのあとすき家で晩飯食べてから帰宅、
本日の活動はそんなトコ。


すき家のトリプルにんにく牛丼。
ポスターやメニューの見本と比べると肉の量が少なくてショボイのぅ・・( ̄▽ ̄;)
17日 仕事から帰宅後、やよい軒へ昼飯兼晩飯食べに行って今日はオシマイ。


ホイコーローとマーボードーフの定食。
この組み合わせはかなりご飯がススム君で食い過ぎてヤバイ!(笑)
18日 バイト
19日 バイト
20日 バイト
21日 特にコレといった出来事ナシ。
22日 仕事から帰宅後、昼飯兼晩飯を食べに
山岡屋に行った他は特に記述する事ナシ
23日 天気が悪い予報だったので娘さんナシでクロさんの車に同乗して
花園へスイーツバイキングに行ったが雨は局地的なゲリラ豪雨だけであった。
砂防ダムで撮影出来たな・・・(−−;)

そのあと中央区日本橋にあるラーメン屋へ晩飯食べに行って
本日の活動はオシマイ。
24日 仕事から帰宅後、PCXをライドオンして
馴染みのバイク屋と和光2りんかん行って、
王将で昼飯兼晩飯食べてから帰宅。
今日はそんなトコ。
25日 バイト
26日 バイト
27日 バイト

アドレスで青砥の現場へ行く途中、
環七の梅島陸橋手前で強烈な異音と共にアドレスが走行不能に!(汗)

ベルト切れだと思い、アドレスを歩道に停めたまま、社長に連絡を取り、
回り道してもらった社長の車に拾ってもらい一緒に現場へ。

昼前に仕事が終わり、社長に馴染みのバイク屋に近い所まで送ってもらい、
あらかじめ連絡しておいたのでバイク屋のハイエースを借りて
アドレスを引き上げに行く。

バイク屋へ戻って駆動系を開けて見るとベルト切れではなく、
プーリーを固定してるナットが緩んだものと判明!
それによってベルトが空回りして駆動力がなくなり走行不能になったのだろう。

そんなワケでナットを締め直して再び走行可能状態に戻ったので
そのままアドレスで帰宅し、
遅くなる事を連絡しておいたバイト行って今日はオシマイ。
28日 仕事帰りに区役所へ行き原付二種のナンバーを交付してもらい、
帰宅後、PCXをライドオンしてナンバー渡しに馴染みのバイク屋へ。

そのあと和光2りんかんへ寄ってから、松屋で腹を満たして帰宅。
今日はそんなトコ。
29日 夏休み

ティセとシーちゃん連れて奥多摩へ。

涼しいうちに浴衣姿のシーちゃんの撮影をして、
あとはマッタリタイム。





昼頃に撤収して、帰りに王将で腹を満たし、
地元のDAISOで買い物して帰宅。
本日の活動はそんなトコ。
30日 クロさん、亜弓さん、imuziさんとOTK





日除けシートやブルーシートなどを駆使して日陰を作るも
暑いものは暑いという事で集合写真も撮らずに解散、帰宅となった
今回のOTKであった(苦笑)
31 夏休み


昼飯を食べに鷲宮へ行った他は特に記述する事ナシ。
もどる〜